横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 鳥浜駅
  8. テラス横浜富岡(契約者限定)
契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54

とりあえず立ててみました



こちらは過去スレです。
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 716 マンション住民さん

    あの落書きはひどすぎる。

  2. 717 マンション住民さん

    器物損壊は犯罪

    あれは間違ってやってしまったというレベルではない

  3. 718 マンション住民さん

    犯人探ししないと駄目。
    防犯カメラとかで特定して、きっちり弁償させるべき。
    甘い対応すると繰り返される。

  4. 719 マンション住民さん

    ホントにその通りだとおもいます。

    割れ窓理論でどんどんマンション内が汚くなっていきます。

    普段あまり使用しませんがあれはひどすぎる。

  5. 720 マンション住民さん

    あんな気持ち悪い落書きを書く人がまだいるとは。子供なら何しても良いというのはここでは通用しませんよ。
    犯人特定できる有益な情報の提供をいち早く望みます。
    弁償できない場合はマンションから退去してもらうしかないですね。

  6. 721 マンション住民さん

    再発させないために犯人捜して弁済させるなら理事会か管理会社が警察に通報して、証拠となる防犯カメラのビデオと被害届を提出するしかないでしょう。
    そこまで求めないなら名前を出した貼り紙を掲示するのは不味いんじゃないでしょうかね。

  7. 722 マンション住民さん

    ミイラ取りがミイラになるってか。

  8. 723 マンション住民さん

    弁償するなら名前ださなくても別に構わないけどね。
    悪いことが今後も発生しないうようにするためにも見せしめは必要でしょう。
    あまり建前ばかりで話しても、何も変わらないよ。

  9. 724 マンション住民さん

    見せしめ目的で名前出すことが悪いことだと思えんなら悪いことは無くならんよ
    落書きした者は悪いが、配慮のない見せしめをする者も悪い
    いまだ誰かを特定できないということはカメラの死角になっていたか、住人かどうかもわからず、弁償を求めるなんて無理だろうな

  10. 725 マンション住民さん

    名前書いてあるから、学校に聞けばわかるでしょう。
    警察、学校、防犯カメラ、住民の情報で特定は可能だと思います。

    前のエレベーターのいたずらで毅然とした対応をしなかったのが問題と思います。

  11. 726 マンション住民さん

    とりあえず名乗り出て謝れよ。
    良し悪しが分からなきゃ、しっかり覚え込ます、これ重要です。
    甘やかした対応では何も変わりません。


  12. 727 マンション住民さん

    駐車場で来客用の駐車場を確保している方っているんですか?
    (マンションで用意している来客専用駐車場のことではないですよ)
    議事録読んでたら、そんなニュアンスの表現があったもんで。
    窓口で聞いてみるか。

  13. 728 マンション住民さん

    2台目借りてても殆ど使ってないで開けてる人いるよね。
    来客用で予備で確保してるんじゃないかな?
    料金が安すぎるからそういった使い方する人が出てくるんだよね。

    それか、個人に貸さないで全員で使える来客用にした方が住人全員の利益になると思う。

    駐車場問題は本当に話し合う必要ありますね。

  14. 729 マンション住民さん

    2台目の車を保有してなくても駐車場を借りれるの?
    もし来客用として予備を確保してるなら、そういう可能性もあるな。
    それも違反だよな。

    一度規則を見直して、新規則を作るのがいいですね。

  15. 730 マンション住民さん

    駐車場にお金払わないで置いてる人とか、管理費払わない人は部屋番号と氏名公開するべき。
    1,2ヶ月とかならまだしも、確信犯的に長期間やってるんだからさ。
    まじめに払ってる人が割食ってるんだから知る権利はあるでしょ。

  16. 731 マンション住民さん

    >>730
    公開してどうすんのかね?
    管理会社と理事会で抑えているはずだし、督促に応じなければ、民事訴訟を起こすことになるわけで、まじめに払っているだけでそんな権利はないでしょ。
    それこそ越権行為じゃん。割喰ってるって言うが、払うもの払うのが当たり前でしょ。歪んでなあ

  17. 732 住民でない人さん

    今までの投稿を見ていると、当たり前の事が出来ていないのがこのマンションの一部住民さんですよね!!
    「管理費払わない人は部屋番号と氏名公開するべき」に大賛成です!!

  18. 733 マンション住民さん [ 40代]

    半年振りくらいに見に来ました。

    住民でない人さん、、
    住民でないなら口挟まないほうがーー^_^;なんて、、

    落書きは、あの日のあの数人の子達かなーと思います。
    管理人さんは子供だけで集まってても何故注意しないんですかね?

    私のところも色んな被害があり、たまたま嫌がらせの犯行現場を見つけて子供さんに注意しました。
    親御さんには言ってないです。
    でも部屋番号は聞きました。

    他にも女子小学生の5.6年生でしょうか?エレベーター内やメールボックス付近でとても嫌な思いをしたことがあります。

    人の事ばかりここで責めてる方多いですが
    自分のお子さんの躾をまず見直していただきたいですね。
    宜しくお願い致します。



  19. 734 マンション住民さん

    管理組合を名乗る変なA4の紙が1枚ポストに入ってたな。
    総務省に問い合わせたが、プレハブの2層3段式の自走式駐車場にスプリンクラーの設置義務なんてないそうだが。
    ちなみに国交省大臣認定とあるが、このマンションの駐車場規模だと型式認証の認定というだけで、建築時の各種緩和が取られているだけで、何かあったからと認定が取り消されるというのは嘘八百。そんなことは国土交通省の相談窓口に確認すればバレるでしょうね。
    あんな文書出して民事訴訟出されたら勝ち目ないでしょ、理事会さん。
    最先なんて言葉も専有を回避しているに過ぎず、訴訟になったら判決が楽しみだわ。

  20. 735 住民さんA

    管理組合と書いているけど、所有者全戸の総意なんすかね?管理組合理事会とか管理組合理事長で出すべき文書じゃないんすかね?途中文書の観念されってどういう意味なんすかね?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸