横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 鳥浜駅
  8. テラス横浜富岡(契約者限定)
契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54

とりあえず立ててみました



こちらは過去スレです。
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 636 マンション住民さん

    重量オーバー車両全然減ってないですね。
    本当に来月でなくなるのかな?

  2. 637 マンション住民さん

    まだ、重量オーバーと思われる車、たくさん駐車していますね。

    先週行われた臨時総会では、重量オーバーの車は契約の更新をしないと明言していましたね。重量だけでなく、原付とか自転車、コンテナなどを置いている人も、改善されなければ更新はしない若しくは契約中であっても契約を解除すると言っていましたよ。

    なので、心当たりのある方は、それなりの対応をしないといけないでしょうね。
    ちなみに、議題の3件はいづれも可決されました。参考まで。

    おそらく、年内には臨時総会の議事録が掲示されるのではないでしょうか・・・

  3. 638 マンション住民さん

    またその話題。。。
    まぁどうにかなりますよ。
    ファミリーカーは便利ですしね。
    規約改正に向けて動き出しますかね。

  4. 639 マンション住民さん

    638さんにとっては、駐車場の件は、耳が非常に痛いんでしょうね。

    たしかに、ファミリーカーは便利ですけど。
    規約なんて改正しなくても、今のままで十分だと思いますよ。
    あとは、一部の住民のモラルの問題だけだと思います。

    「またその話題」と言われても、違反者がいる限り、誰かが書くんでしょうね。。。

  5. 640 マンション住民さん

    契約解除されても置き続けるでしょうね。
    これを前もって対策しておかないと。

  6. 641 マンション住民さん

    いい内容の臨時総会でしたね。
    マンションに住む以上規約を守れないなら
    出ていくしかないです。

  7. 642 マンション住民さん

    契約解除されればお金払わなくて置けるのでラッキーですね。

  8. 643 マンション住民さん

    皆さんあけましておめでとうございます。
    ところで昨日荷物今日と朝になるとお風呂場から下水臭がするのですが他の方はどうですか?

  9. 644 マンション住民さん

    みなさん和室の部分はどうやってつかってますか?

    また、四人家族の方は3LDKでどのようにして部屋割りをしてますか?

    子供は2段ベッド、布団どちらがいいですか?

    参考にさせてください。

  10. 645 マンション住民さん

    重量オーバー車両、減るどころか増えてませんか?

    このままだと、規約を守らない人が無料で置いて
    規約を守る人がお金を払うという状態になるんですけど・・・

    理事会は対策を考えてるのでしょうか?

  11. 646 マンション住民さん

    気のせいですよ。定期的に数えているのですね。お疲れさま。

  12. 647 マンション住民さん

    駐車場の更新に関する契約書関連がポストにありましたね。

    規約や細則に違反する車両は契約更新をしないと書かれていました。車検証の複写の添付も必須になっていましたね。また、期日(1月20日)までに提出って書いてありました。提出しないと更新しないようです。

    さて、基準外の車両を駐車している方々は、どうするのかな?
    ①素直に、更新をしないで民間駐車場に移るのか?基準内の車両に買いかえるのか?
    ②若しくは、虚偽の契約書を提出するのか?契約書すら提出しないで、居座るのか?

    ①を選択して欲しいとは思いますが・・・
    提出のリミットが20日ということは、推測するに2月の駐車場利用料金の引き落としに関する管理会社の手続きが20日が締めなのでしょうね。っていうことは、管理組合や管理会社はかなり本気のようですね。違反している方からは、以後は駐車料金を徴収しないって・・・。

    642さんが言う、「お金を払わなく置けてラッキー」とは、いかないですよね。以後は犯罪になっちゃいますから・・・



  13. 648 マンション住民さん

    ラッキーはなくならないです

  14. 649 マンション住民さん

    今まで理事会からの勧告を無視してきた人達が書類を提出する訳ないじゃないですか

    タダ置きラッキー状態になるのは火を見るよりも明らかでしょう

  15. 650 マンション住民さん

    タダ置きが続けば、正義の番人(違反車両台数をよくチェックされている方)が車を傷つけに行くかもね。
    まぁそんなことはないと思うので、各自、自分のペースで動きましょう。

  16. 651 マンション住民さん

    契約者がいない状態は機会損失です。
    1月末で契約者がいない駐車場は、30分50円の来客用駐車場にしましょう。

  17. 652 マンション住民さん

    クリーニングボックスの利用の仕方教えてください。


    使ってる人いますか?

  18. 653 マンション住民さん

    クリーニングボックスの利用の仕方教えてください。


    使ってる人いますか?

  19. 654 マンション住民さん

    専用の袋に入れて、自販機横のクリーニングボックスに入れる、これで良いかと。

  20. 655 マンション住民さん

    駐車場って契約しないとどうなるんですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸