京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ビオール大阪大手前タワーって?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワーって?Part2

  1. 22 5番

    みなさん結構このサイトをご覧になっているんですね。うちは小学生がいます。30代夫婦家族4名です。

  2. 23 12番

    はじめまして!
    私たちは30代前半で子供一人で入居します。
    廊下のデザインがすごく気になってます。

  3. 24 13番

    はじめまして!こんばんは!
    私たちは30代前半で子供2人(小学生)+ペットで入居予定です。
    中大江小学校に通学予定の子供がご家族の中にいらっしゃる方は多いのでしょうか?

  4. 25 14番

    単身入居予定のシングル女です。
    ちょくちょく書き込みさせていただいてます。
    他にも単身入居者いてますよね?

  5. 26 1番

    入居予定者人数が知りたいと言い出した1番です。初日はあまり反応がありませんでしたが土、日曜にたくさんレス頂きありがとうございました。また同じように人数が気になっていたと言う方もいるようで言いだしっぺとしましてはほっとしています この分だと私の予想を上回って30世帯ぐらいがこのページを覗いていることになるかもしれませんね となれば入居者の1割ですね。

  6. 27 15番

    初めてレスします。今度ビオールの住人となりますが、今もすぐ近所のマンションに住んでます。2年前に子供の学校の関係で兵庫県の山奥から上町台地に移ってきましたがここは最高にいい場所で永住の地と決めました。家内も初めは都会生活になじめるかと不安がっていましたが今ではエンジョイしまくっててもう他には住めないと言ってます。週末の度に夫婦してあちこち出歩いて近辺のお店情報も結構押さえていますので機会があればご提供させていただきます。15番いただきます。今後ともよろしく!

  7. 28 16番

    40代前半の夫婦です。よろしく!

  8. 29 17番

    30代前半の夫婦です。ペット(小鳥)と一緒に住人となります。
    早く住みたくてうずうずしてます。
    みなさんよろしくお願いします!

  9. 30 5番

    私の知るところでも、またこの書き込みを見ていても、中大江小学校の子供、結構多そうですね。クラスが増えるのであれば、学校に活気が出ますね。

  10. 31 18番

    エース№頂きました。
    30代夫婦(子なし)です。これまでも少しレスしたことがあります。
    私たちの心配事はその学校のことです。

    いずれ私たちにも子供が生まれると思いますが、
    大京の営業マンは追手門学院が通学に便利だと宣伝しており、
    正直、中大江小学校のことはあまり良いとは言っていませんでした。
    (以前、こじんまりとした良い小学校ですよ、と書き込みはありましたが。。。)
    また追手門についても、有名高校・大学への最近の進学率を調べるとあまり良いとは言えません。

    さらに高校の学区にしても、一番校の大手前の次が四条畷というのも遠すぎますし。
    天王寺区が学区が良いと聞く度に心配になってしまいます。
    どうしようも無いかもしれませんが、何か解決策を検討していきたいと思っています。

  11. 32 匿名はん

    >>31
    公立は所詮どこ行っても中身の教育範囲はどこも同じですし、気にするほどでもないでしょう。
    ただ、生活環境がいいかどうかですよ。
    大手前は確かに静かで良いとおもいますが、子育てには良いかどう影響するかわかりません。
    やはり、全体的に見て住環境のある程度整って、子供の数も多い天王寺区内の学校は確かに良いでしょう。
    しかし、大手前に住んで、子供にとって何か良いこともあるんじゃないでしょうか。
    たとえば、大阪城公園で一緒に散歩して、歴史的なことを身近に触れ合うこともできるじゃないでしょうか。
    追手門は確かに有名進学する学校とは言いがたいですね。

  12. 33 匿名はん

    大京さんは、ビオール購入者は私立志向が強いと判断して、No30さんへのコメントとなったのだと思います。中大江小学校は落ち着いて悪くない学校ですよ。中古マンションのちらしにも、中大江小校区と強調されるくらいですから、地元での評価は低くありません。また公立高校で適当なものが見つからなければ、それこそ私立を受験してもよいのでは?天王寺には谷町線で10分です。大手前高校は日銀福井総裁の出身校で歴史があります。かつては有名校。最近は、進学も持ち直しつつあります。確か、この春は京大に23名ほど?合格しています。進学校すぎて子供の学力が足りず、入れなくても心配なので、現在の水準が個人的には手ごろだと考えています。

  13. 34 匿名はん

    私の子供たちは大学生以上なので現状の大手前界隈の詳しい教育環境は判りませんが大阪市内では有数の住環境であり教育環境であることには間違い無いと思っています。それにもし私学に行かせるにしても谷四の駅に近くどこの学校へ行くにしても便利がいいはずです。 谷町線一本で通える学校も 星光 明星 四天王寺 大阪女学院 清風 上之宮 なら30分以内です。 いずれにしても色々な選択枝が有りますので恵まれている地域だと思います

  14. 35 匿名はん

    皆さん、お子さんおられる方は色々教育の事で大変ですね。私には子供がいないのでわかりませんが、やはり親としては、まわりの環境て大事ですもんね。子供はいい意味ですぐに馴染む分、悪い事もすぐに吸収してしまうから、親としては心配が多いですもんね。私にはそういう意味で勉強できないから全然大人になれない自分がいます。

  15. 36 4番

    ほんとう、親御さんは心配事が多くて大変ですね
    私も年齢なりの自覚がないまま自分のことで精一杯で年だけ食ってしまいました。
    でも、306戸もあればいろいろな人、家族形態があって当然ですし
    それぞれライフスタイルを守りつつも、ビオールがひとつのコミュニティーとして機能して
    子育てにもいい影響があればいいなあと思います。
    私のような呑気ものには呑気ものの、ウォーキング・ゴルフ・ヨガ・ダイビング・お茶会・旅行、等々
    ビオール内でお仲間ができればいいなあと淡く期待しています。
    連絡に便利なイントラネットもできるでしょうし、
    スタジオ、会議室などの共用スペースも用意されていることですしね。
    そうそう、シティプラザのフィットネス&スパ「エアシス」が募集再開しましたので入会しました。
    年会費一括で入金したらホテル内飲食・宿泊で使える3万円の金券いただきましたよ!
    プチ・サプライズで喜んでしまいました。

  16. 37 匿名はん

    40階スカイコリドーの鉄骨がほぼ組み上がりましたね。ボリュームがほぼ確定です。

  17. 38 チェッチェコ

    いつもありがとうございます。
    遠方なので、観に行く機会がありません。
    1度、立ち寄りたいと思っています。

  18. 39 匿名はん

    チェッチェコさん、こちらこそいろいろ情報をいただきお世話になっていますよ。今日は帰宅が夜遅かったので、暗くて外観が分かりませんでしたが、近くなのでこまめにお知らせしますね。

  19. 40 チェッチェコ

    匿名はんさん、よろしくお願いいたします。
    ところで、以前のレスで、洗濯置き場サイズが問題になっていました。
    私邸では現在、全自動サイズですので、なんとか、新居の洗濯置き場に納まりそうですが、
    ドラム式は今現在、どうも、無理ですね〜!!
    大京の方に、サイズ調べていただきました。
    「防水バンで、640×640
    置き場の内寸奥行き×幅=675+30(ゆとり)×780」
    だそうです。
    そして、大京さんサイドからは、内覧会で今一度、確認を依頼されました。
    なお、お部屋によってサイズが違うのかどうかまでは確認しておりません。
    取り急ぎ、ご報告しておきます。
    この件では、大京さんサイドの高級仕様の思惑が裏目にでましたね。
    今後は、電気業界と建築業界がタッグを組んでいただきたいものですね。

  20. 41 東成の千代

    さて、今は内装工事はどこまで進んでいるのでしょうか?オプションの商談もその後ぱったりと・・・皆さんは今何をしていますか?ローンでしょうか?売却でしょうか?家具類かな?人それぞれかな?ローン相談会が今月あるのかな?どこかのマンションみたいに、建築途中に中身を見せてほしいね〜大京さん!

  21. 42 4番

    私の場合は、インテリアオプションのたぐいは業者に見積もりを取り
    家具や照明を先月いろいろ見て回って、家電と合わせてだいたいの予算を決めたので
    あとは資金を稼ぐのみ!(自営業です)というわけで、仕事に励んでます。
    ローンも心配だけど、事前審査でOKもらったらあとは本契約までにすることって
    必要な書類を揃えるぐらいでしょうか?
    まあ、入居説明会が10月下旬という案内だったので、それからでもいいかと。

  22. 43 匿名はん

    学校についての書き込みがありましたが、中大江はよくも悪くもない一般的な小学校です。中央区内では中央小学校と南大江小学校が人気で、質の高い学校として公立小学校の中ではそこそこ有名のようです。ただ、中大江に通うお子さんの家庭は場所柄富裕層が多いですね。私は中大江の制服が大好きです。それと追手門の有名大への進学率が低いのは、優秀な生徒の殆どが中学受験をして追手門から流れ出てしまうからだと思います。ですから小学校のレベル事態は低くはないです。

  23. 44 匿名はん

    もう案内が来てましたか?うちはまだです。
    入居説明会楽しみですね。土日に行ってくれるのかな〜?
    不安です。

  24. 45 匿名はん

    うちも入居説明会の具体的な日程の案内はありませんよ。いつ入居できるのでしょうか、楽しみですね。引越しをどこに依頼しようか考えないといけないですね。40階のスカイコリドーは次第に形がはっきりとしてきました。

  25. 46 4番

    日程の案内はまだです。説明会についてのアンケートがきたときに10月下旬の予定と書いてありました。
    少し涼しくなったので、ひさしぶりに大阪城公園へ歩きに行きました。
    公園内のいろいろな場所から、ビオールが大手門方向のいいランドマークになりますね。
    工事のシートが取れるのが楽しみです。

  26. 47 匿名はん

    今日工事を見ているとスカイコリドーの屋根の上に3人作業の方が建っているのが見えました。高いところでの作業、頭が下がります。スカイコリドーは屋根の形が見えてきました。39階以下のフロアは、1ヶ月に3フロアのペースで進みましたが、お盆明けから作業しているはずのスカイコリドーはなかなか進みませんね。組み立てがフロアと異なるため時間がかかるのでしょう。9月末には外観ほぼ完成かな?

  27. 48 のど元

    今は、各階の内装工事も進んでいるのでしょうね〜どんな状況でしょうか?どこかのマンション会社のTVCMですが、工事途中の配管等の見学会を行っている事をPRしていましたね〜この間ニュースに出てたけど、今はもう話題になりませんねが、「ヒューザーの耐震偽装建築事件」はもう忘れ去られたのでしょうか?大京さん!

  28. 49 匿名はん

    熊谷組さんは月末に工事レポートをまとめているようです。が、大京さんが二ヶ月に一回のペースでしか、購入者に郵送しないため、次回手元に届くのは10月ごろでしょうか。

  29. 50 匿名はん

    今日、夕方見ると、各階に工事用?の照明がついていました。竣工後のイメージを彷彿とさせますね。

  30. 51 1番

    人数が知りたいと言い出した1番です 皆様ご協力ありがとうございました 最終18番まで確認できました 大多数の意見とはいい難いですが方向性の伺える人数ですね 入居後、管理等についての意見を言えるページが出来ればいいなと思ってます

  31. 52 チェッチェコ

    1番さん、入居後は入居者専用ページが立ち上がるとは思います。
    皆様、よろしくお願いいたします。

    入居後は、管理がしっかりしているか否かで、ビオールの資産価値が決まると思います。

    昨夜、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」ハイライト版で、「ニッポンの死角(6)
    超高層の安全を保つ」が放送されていました。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
    「タワーマンションの建設が相次ぐ中、従来のメンテナンス機器では対応できない問題が
    生まれている超高層ビルの安全をどう守るかを考える。」との内容。
    結構、参考になりました。

    やはり、ソフト面、ハード面共に、メンテナンスが今後は重要になってきますね。
    皆様と共に、ビオールを本当に住みよいマンションにしたいと思いました。(^−^)

  32. 53 匿名はん

    土曜日に現場を見ていると、アールのついた細い部材を持ち上げていました。なんだろうと思い、パンフを見ていると分かりました。40階スカイコリドー屋根に設置するゴンドラのレールだったんですね。

  33. 54 匿名はん

    ついに2台あったタワークレーンのうち、躯体上部に取り付けられていた1台の竿が撤去されていますね。躯体工事がおおかた終わりつつあるのでしょうね。

  34. 55 匿名はん

    今日は、竿だけでなく、操作部も釣り降ろしていました。

  35. 56 いよいよ松本伊予

    そうですか〜いよいよ全貌は出来上がりですか?確かにでかい!大阪城の門から見るビオールはすばらしい!

  36. 57 匿名はん

    この3日間ローン相談会ですね。がんばってきます!!

  37. 58 匿名はん

    学校の話ですが、追手門は市内有数の進学小学校ですよ。(学費も有数)
    パドマ-追手門-灘・東大寺・星光コ−スをみんな目指します。
    ちなみにうちは中大江小学校−東中-大手前??コースを目指します。

    ところで駐車場というのは満車になったのですか?

  38. 59 18番

    追手門の学費はいくらぐらいでしょうか?
    HPにも載っていないので、ご存知の方教えてください。
    私は小学校の教育費を年間50万円でシュミレーションしていましたが、
    それはオーバーしてしまいますね。

    その他、積み立て修繕費は当初6千円となっていますが、
    計画表を見ると10年後以降には2〜2.5万円になっています。
    管理費1.5万円、駐車場代3万円と合わせて
    7万円を住居費としてシュミレーションしていますが、
    ローンを払いながら、さらに住居費に7万円とは厳しいです。

  39. 60 匿名はん

    知人のお子さんが追手門にいます。
    月謝だけで月々およそ8万円かかるそうです。
    帝塚山は学期ごとの一括納付だそうですが、追手門はわかりません。
    追手門は宿題がすごく多くて子供が相当がんばらないと塾に行く暇もないとか。
    私学はどこもそうなのかも知れませんが・・・。


  40. 61 4番

    ローンを払いながら、さらに住居費に7万円!
    気が付いていませんでした。稼ぎがあるうちにローンを終わらせないと
    年金生活になってからの7万円は痛いですね

  41. 62 匿名はん

    修繕積立金高くなりますからね。わたしも早めにローンは終わらせたいです。

  42. 63 18番

    №60さん、有難うございます。月謝8万円ですか、予算の倍です。。。
    どうするか考えます。

  43. 64 匿名はん

    追手門は超ぼっちゃん小学校ですよ。小学校受験のための受験幼稚園パドマ幼稚園に行かないといけません。そこでもお金がかかります。お迎えの車はベンツなど外車ばかり。お金がないと有数進学学校へは行けず、貧乏人は学歴が手に入れない。まさに格差社会の縮図ですねぇ。ところで、高層階の子供さん達が追手門、低階層が市立小学校なんて縮図ができたら嫌ですねぇ。昔の私達のころはこんなことであまり悩まなかったはずです。自分の生活に無理せず、有意義な人生をエンジョイしたほうがいいと思います。結局、子供は、私達の面倒をみてくれるわけではないのですから。

  44. 65 匿名はん

    ローン相談会行きました。比較的若い方も多かったような印象です。

  45. 66 ポチ

    初参加させていただきます。
    もし以前に話題になったのであれば申し訳ありませんが、お風呂のテレビって将来(デジタル放送開始後)みれなくなるんでしょうか?

  46. 67 匿名はん

    まだデジタル放送対応の浴室TVが商品化されていないため、開始後、みれなくなります。残念ですが管理組合で将来検討されるでしょう。

  47. 68 匿名はん

    パドマ幼稚園は月6万円くらいです。
    でも中大江幼稚園から追手門に行く子もいてますよ〜。
    受験目的の幼稚園には行かず、公立幼稚園+塾(2万円くらいかな?)
    というコースもありますし。
    お子さんが女の子であれば城星学園もいいかも知れません。
    城星学園は追手門ほど授業料も高くないそうですよ。

  48. 69 チェッチェコ

    先日、賃貸住宅フェアに行ってきました。
    その中の某企業ブースでは、すでに、デジタル放送対応の浴室TVが商品化されていまして、
    アナログ浴室TVも、地デジに換えることができるそうです。
    将来的に管理組合での検討事項でありますので、その場では、確認のみに止めておきました。

  49. 70 匿名はん

    それは朗報ですね。地上デジタルに対応しないのなら、全戸に浴室テレビがあっても意味ないですからね〜

  50. 71 ポチ

    匿名はんさん、チェッチェコさん、迅速な対応ありがとうございました。
    まだまだ将来のことですが納得・安心しました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,468万円~7,518万円

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,388万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

38.10平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

6,890万円・8,190万円

2LDK・3LDK

65.55平米・70.79平米

総戸数 89戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,790万円~6,860万円

2LDK~2LDK+WIC

53.45平米~53.51平米

総戸数 24戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

5,990万円・7,510万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.23平米・70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~7,618万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸