京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ビオール大阪大手前タワーって?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワーって?Part2

  1. 22 5番

    みなさん結構このサイトをご覧になっているんですね。うちは小学生がいます。30代夫婦家族4名です。

  2. 23 12番

    はじめまして!
    私たちは30代前半で子供一人で入居します。
    廊下のデザインがすごく気になってます。

  3. 24 13番

    はじめまして!こんばんは!
    私たちは30代前半で子供2人(小学生)+ペットで入居予定です。
    中大江小学校に通学予定の子供がご家族の中にいらっしゃる方は多いのでしょうか?

  4. 25 14番

    単身入居予定のシングル女です。
    ちょくちょく書き込みさせていただいてます。
    他にも単身入居者いてますよね?

  5. 26 1番

    入居予定者人数が知りたいと言い出した1番です。初日はあまり反応がありませんでしたが土、日曜にたくさんレス頂きありがとうございました。また同じように人数が気になっていたと言う方もいるようで言いだしっぺとしましてはほっとしています この分だと私の予想を上回って30世帯ぐらいがこのページを覗いていることになるかもしれませんね となれば入居者の1割ですね。

  6. 27 15番

    初めてレスします。今度ビオールの住人となりますが、今もすぐ近所のマンションに住んでます。2年前に子供の学校の関係で兵庫県の山奥から上町台地に移ってきましたがここは最高にいい場所で永住の地と決めました。家内も初めは都会生活になじめるかと不安がっていましたが今ではエンジョイしまくっててもう他には住めないと言ってます。週末の度に夫婦してあちこち出歩いて近辺のお店情報も結構押さえていますので機会があればご提供させていただきます。15番いただきます。今後ともよろしく!

  7. 28 16番

    40代前半の夫婦です。よろしく!

  8. 29 17番

    30代前半の夫婦です。ペット(小鳥)と一緒に住人となります。
    早く住みたくてうずうずしてます。
    みなさんよろしくお願いします!

  9. 30 5番

    私の知るところでも、またこの書き込みを見ていても、中大江小学校の子供、結構多そうですね。クラスが増えるのであれば、学校に活気が出ますね。

  10. 31 18番

    エース№頂きました。
    30代夫婦(子なし)です。これまでも少しレスしたことがあります。
    私たちの心配事はその学校のことです。

    いずれ私たちにも子供が生まれると思いますが、
    大京の営業マンは追手門学院が通学に便利だと宣伝しており、
    正直、中大江小学校のことはあまり良いとは言っていませんでした。
    (以前、こじんまりとした良い小学校ですよ、と書き込みはありましたが。。。)
    また追手門についても、有名高校・大学への最近の進学率を調べるとあまり良いとは言えません。

    さらに高校の学区にしても、一番校の大手前の次が四条畷というのも遠すぎますし。
    天王寺区が学区が良いと聞く度に心配になってしまいます。
    どうしようも無いかもしれませんが、何か解決策を検討していきたいと思っています。

  11. 32 匿名はん

    >>31
    公立は所詮どこ行っても中身の教育範囲はどこも同じですし、気にするほどでもないでしょう。
    ただ、生活環境がいいかどうかですよ。
    大手前は確かに静かで良いとおもいますが、子育てには良いかどう影響するかわかりません。
    やはり、全体的に見て住環境のある程度整って、子供の数も多い天王寺区内の学校は確かに良いでしょう。
    しかし、大手前に住んで、子供にとって何か良いこともあるんじゃないでしょうか。
    たとえば、大阪城公園で一緒に散歩して、歴史的なことを身近に触れ合うこともできるじゃないでしょうか。
    追手門は確かに有名進学する学校とは言いがたいですね。

  12. 33 匿名はん

    大京さんは、ビオール購入者は私立志向が強いと判断して、No30さんへのコメントとなったのだと思います。中大江小学校は落ち着いて悪くない学校ですよ。中古マンションのちらしにも、中大江小校区と強調されるくらいですから、地元での評価は低くありません。また公立高校で適当なものが見つからなければ、それこそ私立を受験してもよいのでは?天王寺には谷町線で10分です。大手前高校は日銀福井総裁の出身校で歴史があります。かつては有名校。最近は、進学も持ち直しつつあります。確か、この春は京大に23名ほど?合格しています。進学校すぎて子供の学力が足りず、入れなくても心配なので、現在の水準が個人的には手ごろだと考えています。

  13. 34 匿名はん

    私の子供たちは大学生以上なので現状の大手前界隈の詳しい教育環境は判りませんが大阪市内では有数の住環境であり教育環境であることには間違い無いと思っています。それにもし私学に行かせるにしても谷四の駅に近くどこの学校へ行くにしても便利がいいはずです。 谷町線一本で通える学校も 星光 明星 四天王寺 大阪女学院 清風 上之宮 なら30分以内です。 いずれにしても色々な選択枝が有りますので恵まれている地域だと思います

  14. 35 匿名はん

    皆さん、お子さんおられる方は色々教育の事で大変ですね。私には子供がいないのでわかりませんが、やはり親としては、まわりの環境て大事ですもんね。子供はいい意味ですぐに馴染む分、悪い事もすぐに吸収してしまうから、親としては心配が多いですもんね。私にはそういう意味で勉強できないから全然大人になれない自分がいます。

  15. 36 4番

    ほんとう、親御さんは心配事が多くて大変ですね
    私も年齢なりの自覚がないまま自分のことで精一杯で年だけ食ってしまいました。
    でも、306戸もあればいろいろな人、家族形態があって当然ですし
    それぞれライフスタイルを守りつつも、ビオールがひとつのコミュニティーとして機能して
    子育てにもいい影響があればいいなあと思います。
    私のような呑気ものには呑気ものの、ウォーキング・ゴルフ・ヨガ・ダイビング・お茶会・旅行、等々
    ビオール内でお仲間ができればいいなあと淡く期待しています。
    連絡に便利なイントラネットもできるでしょうし、
    スタジオ、会議室などの共用スペースも用意されていることですしね。
    そうそう、シティプラザのフィットネス&スパ「エアシス」が募集再開しましたので入会しました。
    年会費一括で入金したらホテル内飲食・宿泊で使える3万円の金券いただきましたよ!
    プチ・サプライズで喜んでしまいました。

  16. 37 匿名はん

    40階スカイコリドーの鉄骨がほぼ組み上がりましたね。ボリュームがほぼ確定です。

  17. 38 チェッチェコ

    いつもありがとうございます。
    遠方なので、観に行く機会がありません。
    1度、立ち寄りたいと思っています。

  18. 39 匿名はん

    チェッチェコさん、こちらこそいろいろ情報をいただきお世話になっていますよ。今日は帰宅が夜遅かったので、暗くて外観が分かりませんでしたが、近くなのでこまめにお知らせしますね。

  19. 40 チェッチェコ

    匿名はんさん、よろしくお願いいたします。
    ところで、以前のレスで、洗濯置き場サイズが問題になっていました。
    私邸では現在、全自動サイズですので、なんとか、新居の洗濯置き場に納まりそうですが、
    ドラム式は今現在、どうも、無理ですね〜!!
    大京の方に、サイズ調べていただきました。
    「防水バンで、640×640
    置き場の内寸奥行き×幅=675+30(ゆとり)×780」
    だそうです。
    そして、大京さんサイドからは、内覧会で今一度、確認を依頼されました。
    なお、お部屋によってサイズが違うのかどうかまでは確認しておりません。
    取り急ぎ、ご報告しておきます。
    この件では、大京さんサイドの高級仕様の思惑が裏目にでましたね。
    今後は、電気業界と建築業界がタッグを組んでいただきたいものですね。

  20. 41 東成の千代

    さて、今は内装工事はどこまで進んでいるのでしょうか?オプションの商談もその後ぱったりと・・・皆さんは今何をしていますか?ローンでしょうか?売却でしょうか?家具類かな?人それぞれかな?ローン相談会が今月あるのかな?どこかのマンションみたいに、建築途中に中身を見せてほしいね〜大京さん!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

9,490万円

3LDK

85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸