横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 平塚桃浜【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ 平塚桃浜【契約者専用】
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-21 23:32:26

オハナ平塚桃浜の契約者専用スレッドです。。
契約後の情報交換はこちらでどうぞ。



こちらは過去スレです。
オハナ平塚桃浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-14 00:54:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 789 匿名

    >788
    内覧会で確認したのでは遅いのでしょうか?
    内覧会は色々採寸する目的もありますよ。

  2. 790 契約済みさん

    内覧会、業者に頼む人多いんですかね??
    自分のところは、特に専門業者に頼まず、自分たちで見ようかと思っていますが、
    やはりプロに頼んだ方が良いのでしょうか?

  3. 791 契約済みさん

    私たちも悩んだ結果、自分たちだけでチェックすることにしました。
    長谷工さんの施工と、野村不動産さんの厳しい目に期待しています。
    引き渡されてから直せない傷などの見た目の煩雑さを中心にしっかりチェックするつもりですよ。

  4. 792 契約済みさん

    うちは業者を頼みました。
    配管とか水平とか専門家じゃないとわからない個所もあるので
    見てもらった方がいいかと思いました。

  5. 793 契約済みさん

    うちも業者を頼みました。専門知識がないので、何かあっても丸め込まれそうで
    不安だったので。ネットで「発見された不具合例」を見ていると、自分では気づけないなと
    思いました。

  6. 794 契約済み

    うちも業者を頼みました。クロスはどうせ生活していくうちに傷や汚れは付くので、それほど気にしていませんが、配管やら内部構造には全く素人で分からないので…。

    今は床のコーティングを迷っています。コーティング頼んだ方、いらっしゃいますか?

  7. 795 匿名

    我が家は内覧業者さんは頼まずです。
    けっこう頼む方いらっしゃるんですね。
    自分で見ても分からないけど、今のアパートより絶対に良いはずなので、たとえ不具合があっても平気で気付かなそう。
    楽観でしょうか…。

    ちなみにフロアコーティングは悩んだ末にやることにしました。
    どーしてもフローリングは心配で。
    なんか隙間から汚れが染み込んで変色してる数年後を想像してしまって。
    床は一番明るい色にしたから、染みは目立つかなと。
    ただ最近のフローリングって、どの程度染みができたりするのかは全く分かりません。
    なのでやる必要ないのかも知れませんが、初期投資することにしました。

  8. 796 契約済みさん

    久々にオハナ見てきましたが、もぅエントランスも周りの歩道なども工事が終わってました。
    紐がひっぱってあって入れないだけの状態です。

    思ってた以上に立派な木が沢山あって、歩道もオシャレな雰囲気でびっくり。
    エントランスもカッコイイし。
    色々カキコミ見てちょっと外観心配してましたが全然しょぼくないですね。
    期待以上でした。

    ますます楽しみです。
    なんかここに住めるのかと思ったら嬉しくなりました。

  9. 797 匿名

    構造的な不具合は入居後でも定期点検で直してもらえますし、急を要する不具合ならすぐに対応してもらえますよ。
    なので逆に内覧会ではクロスやフローリングの傷や汚れをチェックします。
    引っ越し後だとこちらがつけたのか、入居前からついていたのかわからないので。

  10. 798 匿名

    私も業者さんはつけません。ネットのカキコミによっては、マンションの場合、基礎などの構造上の不具合は、もう確認できないので、業者でなくてもチェックリストなどで確認する方法をオススメしてる方もいたので、ウチは業者なしにしようと考えてます。

  11. 799 匿名

    構造というより重要なのは内装のチェックですね。
    内装の不具合は入居前からあったのか後からできたのか判別できないですからね。

    それでも、後で問題が発覚してトラブルになりたくないなら、やっぱ業者同行という選択肢も当然アリだと思います。
    ただ、内覧業者が見落とした場合、どこまで責任を保証してくれるかというと…やってくれないでしょうね。

  12. 800 内覧前さん

    今更こんなこと言っても仕方ないが、内覧会での許された時間が1時間て短い。
    まあ下をみれば30分とか40分もあるみたいだけどね。
    希望としてはやはりじっくり2、3時間見たいというのが本音。
    ある意味安心を買うという目的で建築士同行審査を考慮してましたが、
    1時間という制限が原因でやめることにしました。
    あーでも自分でチェックするっていっても、実際は初めの数十分は舞い上がっちゃって、
    時間ロスするんだろうなあ(笑

  13. 801 契約済みさん

    一時間は目安なんで、一時間経ったら帰らなければいけないわけじゃないそうですよ。

    長谷工の方は夜までいるそうです。

  14. 802 匿名さん

    夕方までは採寸なんかで立ち入れますから、1時間は事前にチェック箇所を決めてそのチェックに集中すると割り切っては?
    自分はどこ見ていいか分からないから、逆に時間が無い分、業者に無駄なくチェックしてもらいたいと思ってます。

  15. 803 匿名

    業者を頼まれる方、多いんですね。

    実際、いくらくらいで同行頂けるものなのでしょうか。

  16. 804 契約済みさん

    今日見に行ってきました。
    外観はもう完成してますね。
    作業内容も仕上げとなっていました。

    気付いた点は
    ・自転車置き場に屋根がある
    ・駐車場が意外と大きい
    ・エントランスが重厚感があって安っぽく見えない
    といった点でしょうか。
    入居が楽しみになってきました。

    あと、内覧会同行費用は6万くらいでした。

    1. 今日見に行ってきました。外観はもう完成し...
  17. 805 契約済みさん

    駐車場

    1. 駐車場
  18. 806 契約済みさん

    エントランス

    1. エントランス
  19. 807 匿名

    804さん、6万くらいとのこと。ありがとうございます。

    わりとお高いのですね。やはり業者なしにしようかな。

  20. 808 契約済みさん

    >>807さん
    探せば、2万円台とか3万円台、4万円台等もありますよ。
    さすがに6万円台は相場と比べても高いです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸