京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸垂水ヒルトップテラス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸垂水ヒルトップテラス

  1. 22 匿名はん

    我家も申込みました!しかし五色山の物件なんですが、
    ファスタージュじゃ無いみたいです!実家にアンケートが入ってて
    恐らく今市営住宅が建てられている東側の銀行の寮の跡らしいのです。
    父がいつも散歩するのに前を通ったら寮はすでに閉鎖になっていて
    マンション建設の看板が建てられていたとか?
    気になるので土曜日にでも主人と確認に行くつもりです!
    駅近物件で即決だったんですが子供が小さい事もあり
    実家に近い五色山の物件がとても気になりご飯も喉を通りません。

  2. 23 匿名はん

    19さん 五色山も少し気になっています。
    いまいち外断熱がよくわからないのですが、
    ちなみに外断熱のデメリットってどういうところですか?

  3. 24 匿名はん

    五色山の物件はファスタージュですよ

  4. 25 匿名

    ファスタージュは2丁目で仰ってる市営住宅の横の物件は6丁目で
    アーバンライフが販売するみたいです。

  5. 26 匿名はん

    申込みしていますが迷っています。
    抽選に当たってからキャンセルする場合または重要事項説明会に出席してから契約しない場合
    どんなペナルティーが課せられるかわかる方教えてください。
    やはり前の郵便局の社宅になにが建つかわからないのが気になります
    ヒルトップの後ろのマンションの売出時、前にマンションが建ったとしても10階より低い階が伝えられていたそうです。
    その後ヒルトップの土地が少し増えたので10階になったといういきさつからすると
    前に何が建つか判らないのであればかなりの決め手になっている眺望が損なわれるし・・・

  6. 27 yaya

    26さん、私も日曜日の抽選の対象者です。おっしゃるとおり、社宅にどのくらいの大きさの物が建つのわからないのが私も不安です。私は南側7階の物件なのですが、担当者いわく「前にマンションが建ったとしても6階建てが最高ではないでしょうか」と行ってました。ただあんまり信用できないので悩んでいます。

  7. 28 さじ

    前の社宅になにか建つのは決定なのでしょうか。もしかしたら、事業主側はなにか知っているのかもしれませんね。MR見にいったときこちらが何も言っていないのに、社宅の話をしてきましたから。

  8. 29 匿名はん

    私はMRに行った際、前に建つとしたらどの位のものかと尋ねたら
    確か「将来不安計画書」という名の書類を出してきて説明をされました。
    そして確か担当者は27さんの書かれたように答えたかと思います。
    この書類は敷地面積に通常考えられる建物の建て方をした場合を前提に高さ等を想定したもので
    第三者機関ではなく事業主が作成したものです。
    地図で見ると郵政省の社宅は3棟あり、私個人としては実際周りを歩いた時よりも
    敷地は広く感じました。
    マンションでなく社宅というところが不安ですよね。

  9. 30 匿名はん

    私も購入予定の一人です。皆さんいろいろとここに来て前の郵政社宅のことで不安を持っているようですね?
    確か郵政社宅の前にお寺とお墓があり、この社宅前はそんなに土地は広くなかったように思いますが......。
    でもこんなにいろいろご意見されるとほんと不安になってきました。

  10. 31 さじ

    私も不安です。もしマンション等が建った場合、担当者はAタイプは対角線上に明石大橋があるので、低層階は見えなくなるかもしれないと言ってましたが、どこまでが低層階なのかわかりません。未来を考えても仕方ないのかもしれませんが、あの物件は眺望が選択肢の上位に来ますので、とても気になります。誰か何か情報ありませんか。どうせ買うなら承知のうえで買いたいものです。社宅の住民に聞いたらなにかわかるかも知れませんね。

  11. 32 匿名

    確かに眺望も大事かも知れませんが、垂水駅周辺は結構ガヤガヤしているのにわずか5分ほど歩くだけで
    あの静かな環境やちょっとレトロなお店があったりするのも気に入ってます。皆さんそのあたりのご意見は
    いかがでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    五色山のファスタージュは気になるところですが、高丸の価格からいっても
    手が出ないので断念してヒルトップを考えています。
    最近、社宅だった土地が売りに出されてマンションが建つことが多いので、
    皆さん心配して事業主に質問されるみたいですね。
    事業主としては、それを見越して話をするようですよ。
    他のマンションの営業さんにも、ここに限らず社宅があるところは将来的に
    売りに出される可能性は高いと言われたことがあります。
    私が説明を受けた時点では、郵政省の社宅の売却予定はないとのことでした。
    但し民営化になると絶対とは言えないし先のことはわからないとの返答だったそうです。
    もし売却された場合、土地の形状(南北に幅がいるそう)からいくと現行の規則では近隣の土地を買収でもしない限り
    ヒルトップのような高い建物は建てられないそうです。
    素人なので、詳しいことはわかりませんし、向こうの言うことをうのみにしてる状態ですが。
    ちなみにヒルトップは南北に土地幅があったので入り口になる道幅をひろげることによって
    あの高さが建てられるようになったみたいですよ。

  13. 34 ポストマン

    ここに来てこのスレも郵政社宅の話題で持ちきりですね〜。
    このスレにカキコしているみなさ〜ん!
    良いところに気がつきました!
    断言します!
    郵政民営化で今後郵政社宅はどんどん売りに出されます!
    それを証明するかのように10/25尼崎の東園田でも郵政所有地の
    入札があります!その他今後続々と全国各地の郵政所有地が
    一斉に売りに出されま〜す!
    実は私もヒルトップ検討者でしたが自分の職業が助けになりました!
    ここにカキコしている方々だけにでもお伝えできて私自身幸いです!
    それでも信じ難い方は近所の郵便局にでも所有地の売却についてとでも
    お尋ねになれば担当の部署のTEL番を教えてくれますよ〜!
    よ〜くかんがえよ〜♪おうちはだいじだよ〜♪

  14. 35 匿名はん

    9月から検討していて、申込は早々に済ませましたが迷っています。おそらく明日は抽選になると思います。
    初めに決めたのはJRの快速が止る駅、駅からたった5分なのにとても静か、駅までの道の治安のよさ等などです。
    それにプラスして海まで見渡せる眺望しかも南向き!言うことないじゃないか!と思っていました。
    ただいろいろ調べていくうちに何点か気になる点があり、そのつど営業に聞きましたが
    その回答に疑問に思うことが何度かあり、今はとても迷っています。
    販売提携(復代理)となっているので今回販売をしているだけだと思うのですが・・・
    その辺りのところ、皆さんのご意見をお願いします。

  15. 36 匿名はん

    高層階を申し込まれた人は郵政の土地に建物が建っても眺望が損なわれる心配はないと思います。
    私はそこが微妙な階なので考えてしまいます。
    ただもし橋が見えなくなっても日当は抜群だと思うし決断できないでいます。
    32さんの言うとおり駅近で静か住環境としては申し分ないと思います。
    先週から 買いたい!絶対買いたい!と思いつつ決められないのはやはり「建った時の後悔」を考えるから。

  16. 37 匿名はん

    住環境すごく大事だと私も思います。眺望がよいのにこした事はありませんが、やはり長く住み続けることの
    出来る環境は眺望よりも大事だと感じます。郵政公社の件でかなり悩んでいる方々が多いですが、総合的に
    判断して皆さんはどう思っていますか?

  17. 38 匿名はん

    今は本当に静かな住環境だと思います。郵政だってマンションになると決まっているわけではないし。
    ただここはそれが損なわれる可能性があるかも、と迷っています。
    今住んでいる住人の人にしたらここ数年でヒルトップの北側のマンション2棟、老人ホームがそしてヒルトップと
    一気に大型の建物が建ってるんですから。
    眺望に関係しなくても開発事態はがまだまだ続く可能性はあるということ
    そして老人ホームの西側にも社宅のような建物があり
    ヒルトップの南西の最端の先(西側)も社宅の模様

  18. 39 匿名

    第一期、締め切られましたね。
    担当の話では申し込み多数のためかなり販売住戸を増やしたように言ってましたが
    実際どれくらいの申し込みがあったんでしょう?
    抽選になる確率の方が高いのでしょうか?
    ここでは南向きを検討してる方が多いみたいですが、東は人気ないのかな。
    私は駅近であの住宅環境なら良いと思っているのですが…

  19. 40 匿名はん

    申込みの部屋の倍率は営業に聞けば教えてくれるはずです。
    今日倍率を聞いてから最終的に希望の部屋を変えることができるって話でした。

  20. 41 匿名。

    元が社宅で集合住宅なわけだから、同規模のマンションが建つなら
    さほど人口的な環境の変化はないのでは?
    あのあたりは垂水の駅近辺にしては私有地ということもあり開発(?)が遅れてる方だったので、
    今後開発され街として整備されていくことはよいことではないでしょうか。
    マンションや老人ホームができて道路も夜道の明るさも改善されたように見えます。
    私は以前のままなら、ヒルトップは選んでないかも。
    地元の方はどのように受け止められているのでしょうかねぇ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

6,790万円~1億190万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89平米~88.46平米

総戸数 89戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸