神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて【PART2】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて【PART2】

  1. 151 匿名さん

    二者択一でなくて、両方やれば? 米軍呼んで、パラマウントも誘致。  完全にアメリカナイズした真のアメリカ村を造る。

  2. 152 匿名さん

    今なら、関電依存の脱却目指して六アイに太陽光発電、風力発電、火力発電をそろえて、神戸市街地への電力供給基地にするというのもありかなと思う。

  3. 154 匿名さん

    淡路が太陽光で既にそれやって失敗(?)しまくり。
    兵庫県のサイトでも見てみ。投資における費用対効果だけ見れば最悪の類。

  4. 156 匿名

    本日、神戸新聞朝刊より。
    P&G本社移転…
    もうあかんな、六甲アイランドも…

  5. 157 匿名

    だから前から言うてるやん。

  6. 158 匿名さん

    ガレキ受け入れまだぁ~ 

  7. 159 匿名さん

    本格的に終わりましたね。


    P&Gが本社移転へ 社屋は売却神戸市内を優先 
     日用品大手のP&Gジャパン(神戸市東灘区)は26日、神戸・六甲アイランドの本社を移転することを明らかにした。ここ数年で人員が海外に移り、現社屋の空きスペースが増え非効率なため。新本社は神戸市内を最優先し、なければ大阪を含む阪神地域も検討する。社屋は売却する方針。


     新本社は9月末までに決め、移転は来年になるとみられる。六甲アイランドを離れる可能性が高い。

     同社は1993年、大阪に点在していた事務所などを統合し、地上30~地下1階、延べ4万3500平方メートルの現本社を開設した。外国人社員が多く、教育環境や海外とのアクセスを重視した。

     神戸には本社機能と研究開発部門があり、約1500人が働いている。親会社の米P&Gの戦略に基づいて、この5年で200人以上が日本国内から海外拠点に移り、神戸からもアジア事業の戦略立案部門などがシンガポールに移った。現在、本社ビルの約3割のスペースが使われていない。

     95年の阪神・淡路大震災では社屋が大きな被害を受けたが、とどまって業務を再開した。同社は「今後も日本で成長するための投資を続けていく。移転先は神戸市内を最優先して探したい」としている。(松井 元)

    (2012/04/27 10:12)

    関連ニュース【県内ニュース】神鋼が神戸本社移転 臨海部HAT神戸に (2011年8月2日)


  8. 160 匿名


    むしろこれからやな

  9. 161 匿名さん

    社屋売却って誰が買うの? 更地にしてマンション? 

  10. 162 匿名さん

    大阪のWTCみたいに兵庫県庁が移転すれば済む話。そうすれば、公務員関連でマンションの需要も生まれ万々歳。

  11. 165 匿名さん

    記事読む限り売却しても取り壊し前提でしょう。

    マンションデベロッパーももう買わないだろうし誰が買うか。


    >95年の阪神・淡路大震災では社屋が大きな被害を受けたが

  12. 166 匿名さん

    あれだけデカイんだから、取り壊し費用ハンパないよ。

  13. 168 匿名

    一回壊した方がいいよ。
    一企業だけで維持出来る島じゃないし。


    まさに、今が買い時だな。

  14. 169 購入経験者さん

    ビルとしての入居者はもうあり得ないけれど、取り壊しには費用がかかりすぎるので、多分ゴーストビルで放置されるのでは?
    まぁ、行政とかが何かやれば別でしょうけれど、まずないでしょうから。
    シェラトンの隣にある十数階建てのビルも、地域にエネルギー供給している会社が、プラントが入っているのでやむなく買ったけれど、無駄なお金がかからないように、ビルはゴースト化して、何もしないようにしていると聞きました。
    それと同じでは?
    ちょっと怖い街にならないかと不安ですね。
    P&Gが出て行けば、店舗も沢山閉まるでしょうし。
    でも、出て行く先の適当なビルって、神戸にあるのでしょうか?
    神戸って、あまり新しいオフィスビルって見かけないし…
    神戸製鋼がビル建てて出た後のB&Bプラザとか(笑)。

  15. 170 匿名さん

    大阪はオフィスビルの供給ラシュなので大阪に移転する可能性が大きいだろうけど、P&Gほどの企業になると取り壊し費用をケチるほど困っているとは思えません。

  16. 171 匿名さん

    神戸市内に極力移転と書いてる

  17. 174 匿名さん

    極力移転と言うのは、この場合リップサービスですよ。

  18. 175 匿名さん

    リップサービスではないよ
    条件を引き出す為の撒き餌

  19. 176 匿名さん

    神戸に、P&Gが移転できるキャパを持ったオフィスビルはあるのか?

  20. 178 匿名さん

    まさかの、北ヤード移転。

  21. 179 匿名さん

    まさかの、カナディアンアカデミー、六アイ撤退。

  22. 181 匿名さん

    資金に困ってないなら、どうせ二束三文で買い叩かれる本社ビル売る必要ないように思われるが。減ったとはいえ、従業員
    割程度はいるのだから。移転費用もバカにならないし。 何か隠されたよほどの事情があるのでは?

  23. 182 匿名さん

    まさかの、津波が理由?

  24. 183 ROA

    IPOしてる会社が資金に困ってるとか困ってないとかの理由で売る売らない決めるとでも思ってるのかねここのレベルは

  25. 185 匿名さん

    関係者以外知らないし
    関係者は言わないよ

    売却と書いてあるし
    どうしても知りたいなら
    謄本でも上げなさい

  26. 187 匿名さん

    二束三文でろくな収益にもならないニーズも乏しい不動産だからこそ処分するのだよ

  27. 190 匿名さん

    だから、そんな物件なら誰も買わないでしょ。 わざわざタダ同然で売る位なら、そのまま事業継続するべし。移転費用も壮大にかかるんだし。
    よほど、六アイから脱出したい隠された理由があるはず。 尖閣みたいに影で売買交渉してたりして。

  28. 192 匿名さん

    税務的にみて、バブル期に建てたビルを売却することで売却損を一気に出して節税にあてるという手法かもしれない。ビル本体だけでなく、土地も大幅に値下がりしているし。日本の法人税は高いからねぇ。

  29. 193 匿名さん

    ポートアイランドが医療産業集積都市として、様々な大学や機関、企業を誘致しているのだから、そっちに移る方が妥当かもね。
    土地も余ってるし、空港は近いし。

  30. 197 匿名さん

    ま、神戸市としては六アイよりもポーアイを何とかしたいところ。 市民の反対押し切って空港開港した以上、周辺エリアを何としてでも盛り上げないといけないからね。これでPG誘致に成功したら、イケアに続いてコストコあたりも呼び込めばいい。
    で、中国観光客に買い物していただく。

  31. 199 購入経験者さん

    ポーアイはあり得ないでしょうね。
    結局、大阪キタのような気もしますが。
    神戸市内って、案外大きなビルないですよね…

  32. 200 匿名さん

    神戸中心部にに大規模オフイスビル自体、震災後はラッシュだったが、ここ数年、いや10年以上建っていないんじゃあないか。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸