横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    あの交差点は一時停止も必要ですが、加えて、たしか、7時から8時半まで駅方面とその逆方向には曲がれないんですよね

    どちらかというと、後者のほうの取り締まりではないでしょうか

    たしかに、毎朝通勤で歩いてると、基本的には車は通れないはずのに、やたらと車が通ってるから、なんだかな~と思ってました

  2. 402 マンション住民さん

    年末はあちこち取り締まりやりますね。
    パトカーが増えて緊張します(笑)

    話しは変わりますが皆さんのオススメの美味しいお店教えて頂きたいです♪

  3. 403 マンション住民さん

    僕はとんかつ勝が好きで、自分へのご褒美としてたまに食べに行きます。
    あと焼き鳥だと串花は美味しかったですよ。

    まだまだ行ったことない店がたくさんあるので自分もみなさんのオススメ知りたいです!

  4. 404 マンション住民さん

    ちょっと前から広場の前の道路に堂々とカバーまでかけて停めてあるバイク、まるで自分の駐輪場に停めてあるかの様なあのバイクは何なんでしょうか?ぴったり端に停めてある訳でもなく、よくあんなこと出来ますよね!迷惑駐車もさすがにあそこまでやられると、こちらにワザと喧嘩売ってるかのようで。まったく呆れますね!!

  5. 405 入居済みさん

    あれはないよね~
    管理人は、管理人室に閉じこもっているばかりで
    ああいうのをしっかり、警察署に通報なりしてほしい!!
    サークルの方の違法駐車はひどいしね!

  6. 406 マンション住民さん

    >>402さん
    ありがとうございます、お礼が遅れてすみませんm(__)m
    今度是非行ってみます♪


  7. 407 入居済みさん

    路駐相変わらずですね、
    経済的に大変で数千円の駐車場を払えないかわいそうな方達なのですね。

  8. 408 入居済みさん

    >>407
    休日はひどいね~
    しかしあのバイクは誰のだろうかー?

  9. 409 入居済みさん

    >>408
    Ⅰ街区なのかⅡ街区なのか今度みんなで突き止めてやろう!

  10. 410 マンション住民さん [男性 30代]

    最近荷物を運ぶ用のカートの数が減ってませんか?
    いくつか壊れてしまったのでしょうか

  11. 411 マンション住民さん [女性]

    カート、すぐに返却しないで玄関に置いたままにする人がいるからだと思います。
    寒くて遠くて返しに行くのが億劫なのは気持ちはわかるけどやっちゃダメでしょ。と突っ込みたくなりましたが揉めたくはないのでフーン。と聞かなかったことにしました。

  12. 412 入居済みさん

    最近は、原付バイクまで、サークルに違法駐車してる!
    駐車場代払えないなら、乗るなよ!

    アウディとかアクアとか、あと水戸ナンバーのいつも中に作業着ぶら下げてる車両!
    あの道路は、公道でマンションの敷地じゃないんだよ!

  13. 413 入居済みさん

    こうなったら、夜に違法駐車してる車両を写真撮影して、朝にまた撮影して、
    何時から何時まで駐車してることを記録にとって、警察署に届けてくる!
    そうすれば、違法駐車もなくなるはず!

    はっきりいってあの違法駐車は
    マンションの景観を損なってる!
    バルコニーの手すりに、布団をかけるなんかよりよっぽど景観を損なっていると思うのです!

  14. 414 マンション住民さん

    契約した時
    営業の方が
    路駐は どうにかします!って
    言ってたのに…
    路駐してる人
    モラルないんですかね?
    そういう人は 口コミも見ないか

  15. 415 マンション住民さん

    布団かけるのは土地柄景観という問題より落下した場合に
    もしも下に人がいたら大事故になるということで路駐との比較対象にはならないかと思います。

    路駐は営業本人もしてたんだからどうにかするもないよね。そもそも来客用駐車場を充分に設けていないのが良くないし。駅からフラット強調して車での来客がないとでも思ったのかな。次工区にたくさん用意してくれることに期待。

    過度なポール設置は来客した友人にかなり引かれたのであれもどうかなーと思います。

  16. 416 入居済みさん

    >>415
    まぁ布団の件は、ちょっと考えなしに言ってしまったことは反省します。

    管理組合は、違法駐車に関しては黙認だしなぁ
    会長は事なかれ主義というより、会長になっちゃったって感じやー!

  17. 417 内覧前さん

    >>416
    だったらご自身が管理組合員になって改革なされては?
    文句ばかりこんな掲示板使って、陰口みたいなことなさって憂さ晴らしするのではなく、現実に行動なされては如何でしょうか?そんな勇気もなさそうですけど…

  18. 418 マンション住民さん

    417さんは何の根拠があってその様な中傷をされるのですか?

  19. 419 マンション住民さん

    なっちゃったのかもしれませんが就任してくれた会長さんをこんなところで批判してしまうのもどうかと。

    マンション建てる側はプロなんだからここに路駐するだろうとわかってたんじゃないかなー。だから来客用駐車場が少なすぎるのです。

    購入時にそこまで気づかなかった方が悪かったと私は諦めています。

    いっそ横浜とかにあるコインパーキング制にしてしまえばいいと思うんだけど、道路はマンションのものではないとなるとそれもできないんですよね。

  20. 420 入居済みさん

    フジゼロックスと横に書いてある車両。
    社用車を堂々と違法駐車してんなよ!

  21. 421 住民でない人さん

    ●迷惑駐車の問題。
    ルネ追浜の場合、どの程度当てはまるか分かりませんが、以下は一般論。
     
    その道路は横須賀市の市道ですか?。 横須賀市の市道に路上駐車しているのなら、そこはマンションの敷地ではない。従って理事長や管理会社、ましてや管理人に言っても、なすすべはありません。迷惑を被っている方が直接、警察に通報して取り締まってもらうしか無い。

    一方、マンション敷地内の迷惑駐車は、マンション全体の共同の利益に反する行為として、管理組合で対応出来る。その場合は、まず管理者である理事長に言うべき。とはいうものの、理事長は輪番制の素人がやっている場合がほとんどなので、理事長は、管理会社に相談することになる。

    理事長を通さず、直接管理会社に言って良いものかどうかは、管理組合と管理会社が結んでいる、管理委託契約による。

  22. 422 マンション住民さん

    >>421
    マンション前の市道の迷惑駐車は
    既に田浦警察署でも把握していますが、
    今後、建設が予定されている3号棟の
    完成入居後の様子をみてから、その違法性を判断しながら違法駐車なら取り締まりをするとのこと。
    警察でも把握済みです。

  23. 423 マンション住民さん

    3号棟ほんといつになるだろう

  24. 424 マンション住民さん

    Ⅱ街区の方々は確定申告を済ませましたか?
    横須賀税務署から確定申告の案内が来ましたが、よく分からないので質問させてください。
    特別控除必要書類の中で、家屋の登記事項証明書(原本)とありますが
    司法書士事務所から届いた全部事項証明書(家屋)1通なのか、何区何番事項証明書(土地)14通なのか、
    どちらでしょうか?
    また、皆さんはネットで申告か、郵送か、横須賀税務署で申告か、どちらで行いましたか?

  25. 425 マンション住民さん [男性 30代]

    自分は1年前に税務署行ってきました。
    家屋の登記事項証明書は税務署と同じ建物内にある法務局で発行してもらった記憶があります。

  26. 426 マンション住民さん

    425さん

    ありがとうございました。
    無事完了しました。

  27. 427 入居済みさん

    海側のバイク置き場が広くなるらしいですね。バイク買おうかな。

  28. 428 マンション住民さん

    バイクより来客用駐車場を考えてほしいな。

  29. 429 入居済みさん

    お住まいの方に質問なのですが、
    生活音て、気になりますか?
    夜、外からガタガタ音がうるさいとかあります?気になる音について教えてください。

  30. 430 マンション住民さん

    >>420
    会社に通報するのが一番効果ある

  31. 431 マンション住民さん

    2街区に住む者ですが、早く2台目以降の駐車場契約を始めて欲しい。かなり空いてる。契約時全ての住戸が埋まってからと言われ、いま2台目は近所の駐車場を借りてる。確かに完売後にならざる得ないのは分かるが、自分達の住むマンションの立体駐車場があんなに空いてるのに、わざわざ外部に駐車場の費用が流れてるようで勿体ない。他は高いし、、空いてるなら早めに埋めた方が費用も還元出来るはず。

  32. 432 入居済み住民さん

    >431さん

    なぜ「全ての住戸が埋まってから」なのでしょうかね。431さんの言われる費用の件も同感です。
    2台駐車場を借りていたとしても、1台目の方がその駐車番号を希望したらまた別の空いている場所へ移ればいいだけの話ですからね。

    営業さんに聞いたのですか?契約時の話でしたら現時点でもう一度確認してみて、同じ返答ならⅠ街区の空き駐車場を確認してみてはいかがでしょう。

    それでもダメなら、納得できる説明をしてもらいましょう。

  33. 433 マンション住民さん [男性 30代]

    >429さん
    自分はⅠ街区に2年住んでいますが特に生活音で気になったことはありません。
    たまーにコンコンコンコンと
    あっどこかで壁に釘打ち付けてるなぁーってのは感じたことはありましたが、それぐらいです。

    前のコメントで上の階の子供が走り回る音で悩んでいるという方がいらっしゃいました

  34. 434 入居済みさん

    >>433回答ありがとうございます。
    最近、お隣に引っ越してきた方から、引っ越して来てから毎日音がするという旨の指摘があり
    (この人は引っ越しの挨拶もなしに夜中にビックリ!)
    投稿させてもらいました。

  35. 435 入居済みさん

    3月の総会って、人数が足りなくて流れたみたいですが、こんなことってあるの?。詳しい情報求む。

  36. 436 入居済みさん

    >>435
    Ⅱ街区のバイクの置き場を広くする案が
    委任状の提出数不足で流れました。

    住民ならば、委任状くらい提出しろと言いたい。

  37. 437 マンション住民さん [男性 30代]

    それはヒドイ。
    Ⅱ街区のことだからとかバイクに乗らないからとか関係なく
    住民なら委任状ぐらい提出するのが義務ってもんです。

  38. 438 契約済みさん

    2台目駐車場の件はちょっと腹立たしいですね。
    だったら早く完売するよう営業頑張れよ、と。
    第Ⅰ街区の時はもっと頑張っていた気がする。

  39. 439 契約済みさん

    3月の総会って、掲示板にのってましたか?。
    せめて1ヶ月くらい前から周知されていれば、委任状不足などという事態は避けられたのではないかと思う。

  40. 440 マンション住民さん [男性 40代]

    臨時総会だったので約2週間前に案内がありました。
    案内が届いてすぐ、もしくは翌日に提出すれば済むことだと思います。
    紙に書いて印鑑押して家を出るついでにポストに投函、それだけです。

  41. 441 マンション住民さん

    >439さん

    毎回1カ月程前に議事録と出欠票が各戸に配布されていますので、単純に住民の意識が
    薄いだけだと思われます。

    ただ、管理組合側も事前の集計で委任状が不足しているのは分かっているはずですので、
    提出していない住民に対して再度案内をするなど対策を講じて欲しかったとも思います。

    なかなか難しいのかも知れませんが。

  42. 442 マンション住民さん

    今日の夕方ロータリーの辺りに警察官数人来てましたけど何かあったんですか?

  43. 443 入居済みさん

    夕方にパトカーが、ロータリーを巡回してたなぁ
    一応は路駐をみてまわってるのかな?

  44. 444 マンション住民さん [女性 30代]

    最近 一気に売れましたね‼
    今まで 隣も上も居なかったのに
    いつの間にか住んでました。
    でも誰も挨拶に来ない!
    そんなもんですかね。

  45. 445 マンション住民さん [男性 20代]

    >444さん
    自分も良くないことだとは思ってますが
    しばらく住んでいても未だに両サイドのお隣さんのお顔を把握していません(^_^;)

  46. 446 マンション住民

    >>445
    突然、夜中に異音がするとか訪ねてくるかたもいますからね
    結構締め切っていれば、そんなに隣近所の物音もわからないから、引っ越してきたとかもわからないよね

  47. 447 マンション住民さん

    久しぶりにルネ追浜のHPを見てみたら「完売御礼」となっており、驚きました。
    まだまだと思っていましたが、結局完売したのですね。

    という事は、

    >431さん

    2台目の駐車場の件、再度確認してみてはいかがでしょう。
    既に売主から連絡あったかな?

  48. 448 マンション住民さん [男性 20代]

    第Ⅲ街区は???

  49. 449 マンション住民さん

    第Ⅲ街区は断念したのですかね?

  50. 450 入居済みさん

    HPも見れなくなってますね。
    まだまだ空いているように思いますがこれから入居されるのでしょうか?
    楽しみにしていたのに
    Ⅲ街区どうしたんでしょうね?

  51. 451 マンション住民さん

    もしかしてⅡ街区も売れ残りをバルク売りしたのでしょうか?

  52. 452 マンション住民さん

    次街区も建ててくれないと管理費とか今のままやっていけるか不安ですよね。
    周囲に販売中のマンションも無くなったし次は完売しやすいんじゃないかな。

  53. 453 マンション住民さん [女性 20代]

    全然違う話題ですみません。ルネ追浜に住み初めて気付いたんですけど、ルネってカッコいい人多くないですか??
    この前Ⅰ街区のエレベーターで今まで見たことないぐらいタイプの人に会って、挨拶してくれたのにドキドキして、恥ずかしくて下を向いちゃいました。
    荷物たくさん持ってたので、郵便できた書類を落としてしまったんですけど(わざとじゃないですよ)、すぐに全部拾ってくれて、本当に優しい方でした。
    5階で降りて行ったけど、ルネ追浜にいる人ってやっぱり家族層が多いって聞いたし、結婚されてる方が多いんですかね、、、。でもあんなご主人だったら、奥様が羨ましいと思いました!

  54. 454 マンション住民さん

    ツキコヤに行ってきました(*^_^*)
    とても雰囲気が良く落ち着くお店でした。
    お料理もおいしかったです。
    皆さんもう行かれましたか?
    おススメですヽ(^。^)ノ

  55. 455 マンション住民さん

    >454さん

    ツキコヤ、ずいぶん前に一人で行きました。
    クチコミが良かったので期待して行ったのですが、料理が出て来るのがものすごく遅くて
    最後のコーヒーに至っては完全に忘れられているのではないかと思った程でした。

    店内の雰囲気も良く、料理も美味しかったと思いますが、嫌な思い出が残ってしまったため
    それ以来利用していません。

    複数人で行けば話をしながら待てるのかも知れませんが・・・。

  56. 456 マンション住民さん [男性 30代]

    先日BBQをやった際にクーラーボックスを借りたのですが
    BBQスペースが2ヶ所あるのにクーラーボックスの貸出は1個ということに疑問を抱きました。

    クーラーボックスなんてなかなか使う機会が無いので自前で持っている人は少ないと思います。
    2グループが同時にBBQをするときは取り合いになってしまうのではないでしょうか。
    それと1グループだとしても人数が多ければ2個あった方がいいですよね。

    なのでクーラーボックス貸出をもう1個追加(購入)してもらうように提案してみようと思います。

  57. 457 入居済みさん

    入居してかなり経ってはじめてわかったこの事実。ここって、大規模マンションなのに

    集 会 室 が 無 い。

    なんでやねん。
    総会というものを大切に思っていないのではないか。最高の意思決定機関だぞ。
    第Ⅲ街区をつくるのなら、ちゃんと集会室つくれよと言いたい。

    あと、管理人さんがパソコンをいつも見ている印象。管理人さんの業務で、そんなにパソコンつかうかなぁ?。
    疑うわけではないけど、管理組合は、定期的に管理室のパソコンをチェックした方がよいと思う。削除していても
    サーバーにも履歴は残っているはずだし。未然に事故(事件?)を防止するためにも必要だろう。

  58. 458 アホアホマン

    >>457
    じゃー役員になったらどや?こんなトコで文句垂れてへんで〜

  59. 459 マンション住民さん [男性 30代]

    役員の集まりはパーティールームで事足りると思います。
    人をたくさん集めるのであれば近くの公共施設を利用した方がいいと思いますが
    どないでっか?

  60. 460 マンション住民さん

    制服のズボンのすそが長いのに、裾上げせずに、折って仕事をしている管理人がいるよね。仕事の作業服をこういう雑な扱いしているだけで、レベルが想像できる。こんなので良いのかなぁ。
    それを許している管理会社、そして担当のフロント。

  61. 461 入居済みさん

    最近、BBQスペースの奥の方にバイク止めているのがいるね!
    はバイクの路駐も多くなった気がしますが、皆さんはどう感じますか?

  62. 462 マンション住民さん [男性 30代]

    ミラーとグリップエンドがパーツ交換された黒のシグナスXが
    駐車場入り口付近に停めてあるのはちょいちょい見かけます

  63. 463 主婦さん [女性 30代]

    カフェは、無駄ですね。子供と自由に気兼ねなく行ける方が人が集まりコミュニケーションとりやすいですね。

  64. 464 マンション住民さん

    次回の総会、またも先に予定が入っていて参加できなくて残念です。

    第Ⅲ街区についての説明はあるのでしょうか?

  65. 465 入居済みさん

    また管理人が辞めるんだってね。
    3月にベテランが辞めたばっかり。
    まだ3年くらいのマンションで、なぜ管理人が育たないのだ。
    工場で言えば熟練工がいつもいない。良い製品ができるわけがない。
    よいサービスを提供できるわけがない。
    総合ハウジングはここを見ているだろ?。理由を説明してくれ。

  66. 466 マンション住民さん

    夜も暑くなってきて窓を開けることが多くなるこの季節、ベランダからタバコの臭いが入ってくる被害がまた出てきてますね。
    私の部屋にも夜になるとクッサイ臭いが入ってきて、どこからなのか特定もできず困っています。
    今年も激しい論争が起きてしまうのでしょうか。。。

  67. 467 マンション住民さん [ 30代]

    カフェは要らない。頻繁に利用されている方はどれ位居るのかな?
    カフェよりパークのようなコンビニみたいにすれば、もっと利用者が増えるはずで、便利だし有効的だと思います。
    カフェの人件費だけでも、今のままでは勿体無い。
    貸出品や予約などの業務は管理人のおじさん達で事足りるはず。
    カフェの部分はコンビニみたいにして欲しい!
    朝から利用出来たら、きっと便利だ。

  68. 468 マンション住民さん [ 30代]

    カフェは要るー

  69. 469 マンション住民さん [ 30代]

    >>468
    カフェ&コンビニにすれば良い!
    ミニストップや湘南国際村にあるファミマみたいにV(^_^)V

  70. 470 匿名さん

    >>465
    ここで、個人を特定できるような批判の
    書き込みされるからでしょう。

  71. 471 入居済みさん

    カフェもターゲットにされてるな。

  72. 472 マンション住民さん [女性]

    蜂が多くて、子供が心配です。建物の中にも入ってきてポストの近くや、各オートロック付近を通るのが怖いです。住んで二年ですが、思ってる以上にスズメバチやアシナガ蜂など多すぎてびっくりしてます。

  73. 473 マンション住民さん [ 30代]

    >>471
    カフェ&コンビニが良いと思っただけ。もっと近くにコンビニあれば便利ではないですか?あの少し無駄に広いスペースをもっと有効的に活用出来たら良いかと思った。

  74. 474 マンション住民さん [ 30代]

    せめてエレベーター棟のすぐ前とかにでもコンビニがあるとほんと助かるんですけどねぇ

    今の方が静かでイイことなのかもしれませんが

  75. 475 マンション住民さん [男性 30代]

    1街区に住んでます

    私は駐車場二段目何ですけど

    何方か1段目か4段目と交換してもらえませんか?

  76. 476 マンション住人さん

    >>475
    私も1街区にすんでます。

    私の場合、1段目に変更して下さる方がいらっしゃいましたら、お願い出来ないかと思っております。

    実際にどの様にすればいいのでしょうか?

  77. 477 マンション住民さん [男性 30代]

    >>476
    昨日 管理人さんに、聞いたら相手が了承すれば、交換可能って言ってましたよ

    1段目使わないんですか?

  78. 479 入居済みさん

    >478
    そういう音は聞いことないです。
    本当に住民の方ですか?

  79. 480 マンション住民さん [ 30代]

    >>478
    やっぱり住民じゃなかったみたいだな^^;

  80. 481 マンション住民さん [女性 30代]

    皆さんにお伺いしたいのですが
    近隣の部屋の音ってどのくらい聞こえますか?
    最近、壁に何かぶつけるようなドカーンという音に悩まされています。
    上階なのか下階なのか隣なのか響いてしまっていて分かりませんが、かなりの音がします。
    こういった場合は管理組合に相談したほうがいいのでしょうか?

  81. 482 マンション住民さん [男性]

    >>481さん
    うちはたまーにコンコン コンとどこからか聞こえますが特に気になる程ではないです

    風で部屋の扉が閉まるとビターンと大きい音がしますがその音ですか?
    時間帯と頻度はどの程度でしょうか?

  82. 483 マンション住民さん [ 30代]

    482さん回答ありがとうございます。

    扉の閉まるような音ではなく、壁に何かぶつかるような音なのですが
    マンションの構造上なのか反響していて何の音なのか分かりません。

    昼間は仕事で外出していますので時間帯は朝8時頃と夜7時~10時頃です。
    毎日ではないですが、かなり音が大きいので他のお宅にも聞こえていると思います。

    近所の方と会った時に聞いてみようと思います。

  83. 484 マンション住民さん

    1街区ですか?2街区ですか?

    騒音問題は2街区に多いみたいですよ?
    でもマンションの騒音問題は解決が難しいですね…

  84. 485 マンション住民さん

    隣のお宅がベランダで喫煙してるようなのですが
    やめてほしいです!
    直接お願いしてトラブルになったら困るし……
    管理組合ですかね?

  85. 486 住民さんE

    ほんとベランダ喫煙なくなりませんね
    喫煙所にすら行けないような怠惰な生活してるんでしょうね

    管理人さんに直接言ってもらうようにお願いしてください
    ポストに注意喚起の紙だけじゃ効果薄いです

  86. 487 マンション住民さん

    >>481さん
    うちは2街区ですが…うるさいですよ。
    先週ポストに注意喚起文が入ってましたが、音を出してる家に直接注意してもらうことってできないんですかね。

  87. 488 マンション住民さん


    マンションの騒音問題は何処にでもある問題ですよね、一軒家でなくマンションを選んだ以上、多少の事は仕方ないと思うしかないかと。
    とはいえ、どうしても困っていて相手が判っているのなら直接その旨を伝えた方が効果があるのではないでしょうか?
    タバコの件もですが「自分の身に何かあったら嫌だ」と自分は隠れて管理人等に注意させても、相手には響かないと思いますよ。
    相手の言い分もあるでしょうし、何より相手も何かこちらに不満を抱いているかもしれません。
    相手も人間です、きちんと相手と向き合っていくことが大切なのではないでしょうか?
    もしそれで拗れるようなら管理人を頼ればいいのではないでしょうか?

  88. 489 じゅうみん

    >>488
    私はI棟なので、1街区ですかね?騒音っていうフレーズにびっくりなんですが。。さすが分譲、全く聞こえないですよ。前は一軒家でしたが、一軒家の方が騒音や声漏れもありますし、一人暮らし鉄骨にも住んだことありますが、それに比べて全くですー。特にお隣さんこ声が全く聞こえません。居るのに不在?って思う程です笑

    あ、特にダイニングキッキン側にいると、全く隣が聞こえませんが、もしかして、小部屋の北側ですか?外の共有通路があるんで、それは足音聞こえますよね。でも、どのマンションも同じだと思いますよ。鉄筋コンクリートでも、なかなか外側に窓があり、歩く人がいる以上、無音はありえないと思いますし。

    と、家族や近所の方も、全く騒音は気にならないと。
    ただ、皆激しく同意されるのは、エレベーターの臭み。
    あれはおかしいですね笑
    あと、無意味なごみ捨て場のオートロック。危ない目に多々。ま、自分が鍵を外につけっぱなしで忘れがちなのが悪いのでしょうが。両手ふさがってるとやりがち。。優しく無い設計ですね。ご高齢の方は大変だと思いますし、いずれは私達もご高齢者になります笑

    その2点以外は、私は最高に気に入り、庭も含めてかなり自慢のマンションですね。住民の皆さんも程よく感じいいですし。近くの三菱でしたっけ?同じく山の上の。。
    あそこは、マンションの造りのせいか?笑
    程よくお高く感じ悪い人多い印象でした笑
    あと、ルネと違って、そこそこ登ってからのエレベーターですからね。車ないと、ちょっと不便かと思いましたー。
    個人的所感ですが笑

  89. 490 マンション住民さん [ 30代]

    >>489
    全く同感です。
    多少の音は仕方ないかと^^;マンションはあくまで共同住宅ですからね。
    あとはコンビニがあれば良いですね!

  90. 491 住民さんA

    今年の夏から秋にかけて、カラスと蜂が多くありませんでしたか。
    屋上に巣があるのでは?、と思うのだけれど。
    うちは⒈街区に住んでいますが、屋上の確認はむずかしいのですかね。

  91. 492 マンション住民さん [男性 30代]

    最近Ⅰ街区の駐車場でセキュリティアラーム?の"ブーッブーッブーッ"と鳴っている音が何度か聞こえてきました。
    何か誤動作なのか、セキュリティが反応すべき事が起きているのか、どうなんでしょう?
    年末年始で家にいることが多い時期なので毎日鳴っていると困ります。

  92. 493 入居済みさん [男性 30代]

    不審者情報で、青いジャンパーのNHKや配達業者を名乗る男って掲示板にあったけど、実物見かけた方おりますか?

  93. 494 入居済み

    >>493さん、NHKです。うちにも来ました。オートロックをうやむやな話し方で突破し、あちこちの家に請求に来たみたいです。

  94. 495 入居済みさん

    最近あちこちに自転車が置かれていますね。
    特にスカイエレベーター前に良く置かれている明らかにママさんが乗られてるような電動自転車。2台並んでいる場合もあります。倒れたらガラスも割りかねないし、危ないと思います。
    決まりを守らない方がいるとマンション自体の価値が下がりますよ。

  95. 496 マンション住民さん

    自転車もそうですが最近夜になると停まっている赤のYナンバーの車も気になります。

  96. 497 マンション住民さん

    >>491
    1街区の屋上に登るのは垂直階段を使い大変危険なので、管理人さんが日常業務で登るような場所では無いと思いますね。高所作業に該当するのではないでしょうか。事故があってからでは遅いので、登って欲しくないと思います。

  97. 498 入居済みさん

    >>483さん
    騒音の件ですが、
    うちも同じような音で困っています。皆さんは聞こえないでしょうか?明らかに生活音とは違うのです。

  98. 499 マンション住民さん

    >>498さん
    まだ相変わらず同じ騒音ありますか?
    483さんと時間帯など状況が合っていればもしかしたら同じ原因かもしれないですね。
    管理人さんか管理組合に相談してみましたか?

    同じマンションに住む者として気の毒でなりません。

  99. 500 マンション住民さん [男性 30代]

    我が屋も入居から一年間、ずっとこの騒音に悩まされています。壁や床を殴っている音、ベランダに缶を叩き投げる音とアルコールの臭い。早朝や夜中にまであります。警察にも通報し、警官が異常行動を確認しており管理会社や販売会社へ相談しているのですが全然解決していきません。なぜなんでしょうか。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸