横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    >200さん

    198です。
    換気扇の下で吸っている場合は「部屋の中」ですから、やめる必要はないと思います。
    もちろん臭いがきてしまうのは嫌ですが、ルール上は違反ではないですから。
    それから外のバーベキュースペースに喫煙所があり灰皿が置いてありますので、外の
    空気を吸いながら煙草を吸いたいという方はそちらでも可能です。

    なんでもかんでもダメという事ではなく、ルールを守ってみんなが気持ち良く暮らせる
    マンションになると良いですね。

  2. 202 マンション住民さん

    換気扇の下で吸うならいいんですけど、
    窓際で吸うのはダメと
    注意してほしい。

  3. 203 住民さんA

    換気扇の排気口ってベランダ側ではなく玄関側ですよね。
    ベランダに臭いが入ってくるのはやはりベランダで吸っているか
    202さんの言うように窓際でベランダに向かって煙を吐いているのでは?

  4. 204 入居前さん

    198さん
    お気遣いありがとうございます。


    タバコの臭いは苦手な方には本当に辛いですよね。
    私がそうなので現在換気扇下をお願いしています。
    壁紙も変色すると聞いてますし引っ越しを機に
    できれば禁煙してもらいたいです(笑)

    みんなで声をあげれば
    何らかの措置がとられるのではないでしょうか。
    あとこれから入居される方には
    入居前にルネ販売側からか管理人さんからでも
    きちんと注意をして戴きたいですね。

  5. 205 入居済み住民さん

    198、201です。

    >203さん

    換気扇の排気口って玄関側なんですね。知りませんでした。
    確かに廊下を通る時に煙草の臭いがする事がよくあります。

    >204さん

    そうなんです!
    販売時にもう少し徹底してほしいと、私も思っていました。
    これまで販売してきたマンションでどんなクレームが多いか把握しているはずなので、
    特に気を付けてほしい事を具体的に文章に起こして契約前に説明して署名をもらい、
    違反した場合は退去警告し、改善しない場合は退去勧告をするくらい厳しくしても
    良いと思います。それが「集合住宅」に居住するという事ですから。

    ルールを守るのが嫌なら、戸建に住んで頂きたいです。

  6. 206 マンション住民さん

    確認しましたが、換気扇の排気口は玄関ですね。
    なのでベランダからの匂いは近くで吸っている人がいるからです。
    ベランダからライターのカチッカチッという音が聞こえてくるたびに
    憂鬱になります。

  7. 207 入居前さん


    205さん、

    同感です!
    喫煙だけに限らず目に余るルール違反にたいしては、
    もっと毅然と対処して戴きたいですよね・・・。
    あまりギスギスしたくはないのですが、
    大切なお金を使って買ったマンションなのですから
    快適に暮らしたいです。

    路駐の問題も気になるので、近いうち営業の方に聞いてみようと思います。

  8. 208 マンション住民さん

    もう腹立つ。10時ぐらいに帰ってくるとき外から見えたわ。
    おっさん
    やめろよベランダでタバコ吸うの

  9. 209 住民ママさん

    Ⅰ街区の南西向きの6Fのかた、思いっきりバルコニーでパソコンしながらタバコを吸わないでください。
    上がってくる時、丸見えだっつーの!!ホントにやめて!

  10. 210 入居済み住民さん

    >209さん

    それ、6Fじゃなくて【5F】の方じゃないですか?
    (部屋が特定できてしまうので、間違えたら大変ですよ~)

    私も見ました。

    管理人さんへ言おうと思います。
    209さんや他の方も、この部屋に限らずバルコニーで喫煙しているのを見たら管理人さんへ言いましょう。
    たくさん苦情があれば、もっと対応してくれるのではないでしょうか。

  11. 211 マンション住民さん

    管理人さんがいない時間にタバコの苦情とか出すのはどうしてますか?
    紙媒体で管理人さんのポストに投函になると思いますが
    なにか提出用のテンプレートとかありますか?

  12. 212 マンション住民さん

    >211さん

    専用の用紙があり管理人さんからもらえますよ。

    迷惑行為を見つけたら報告するという地道な行動ですが、面倒がって報告しないと
    何も変わらないと思いますので、とにかく声をあげましょう。

    住民の力でより良いマンションになると良いですね。

  13. 213 入居済み住民さん

    外に出れば喫煙所あるんだから
    そこで吸って欲しい。

  14. 214 入居済み住民さん

    ここの管理会社は注意のビラを配るだけですよ。
    一行に改善しません。
    直接言った方が早いのでは?

  15. 215 マンション住民さん

    マンション内の不満はここで騒ぐ事より、管理組合にご相談ください。
    わざわざ災いの火立てをされることは、ご賢明な判断とは思えませんし、
    ここで解決は出来ないことは明らかです。
    同じ住民として残念でなりません。
    また、ご迷惑をおかけしている方のご改心頂けますこと切に願います。

  16. 216 マンション住民さん

    タバコさんがここ観たらベランダでタバコ吸っちゃまずいやって
    改心してくれる可能性あんべ?

  17. 217 マンション住民さん


    「騒ぐ」という表現はどうかと思います・・。
    皆さん困っているという率直な意見なのであってけっして揉め事を起こす為にここに書いている訳ではないと・・・。

    管理組合に声をあげて解決していれば何の問題もないでしょうし、なによりも住んでいらっしゃるかたが他の方に迷惑をかけるような事を初めからされなければ良い話です。

  18. 218 入居済みさん

    私は窓際ギリギリのところで喫煙しています。
    ベランダにはでていません。
    あとファンを外に向けて回しています。
    もしかしたらベランダで喫煙しているように見えるかもしれませんが勘違いしないでくださいね。

  19. 219 入居済みさん

    ベランダ喫煙は規約違反ですが、
    部屋での喫煙は問題ないです。
    窓を開けて吸おうが、換気扇の下で吸おうが問題ない。
    ベランダ喫煙するならマンションに住む資格はない、
    併せて多少の煙も我慢できないならマンションに住む資格はない。

  20. 220 マンション住民さん

    煙が外に出て他の家の部屋に入ってくるのが迷惑って言ってるのがわからないのかなぁ?

    なぜ窓を閉め切って部屋の中で吸わないのか
    部屋が汚れるし臭くなるから

    それが関係のない他人の部屋に入ってしまう
    それでもなんとも思わないのでしょうか?
    わからないのならマンションに住む資格はない。

  21. 221 入居済みさん

    普通部屋でタバコ吸うときは窓を開けるでしょ。
    いったいどれだけの煙が近隣に流れ込むの?
    少しの煙が我慢できないのによくマンションでの集団生活を選びましたね?
    窓を開けての室内喫煙は規約違反ですか?
    窓を開けての室内喫煙を止めさせる権利が貴方にはありますか?

  22. 222 住民さんA

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357553203
    この案件と同じですね
    少しでも配慮いただけたらと思います

  23. 223 入居済みさん

    >>222
    そうですね、多少なりとも煙は出ますので我慢してもらえるよう少しでも配慮ねがいます。

  24. 224 入居済みさん

    ベランダ禁煙 ≠ 窓から煙を出すな
    窓や換気扇から出て行く煙にまで配慮はできませんよ。
    室内で大人しく喫煙してる人間にまで白羽の矢を立てないでください。
    規約違反のベランダ喫煙者を見つけて取り締まってください。
    窓や換気扇から出て行く煙が我慢できないのであれば管理組合に提案して規約に追加してください。

  25. 225 マンション住民さん

    掲示板の喫煙に関する張り紙に
    他人への迷惑行為は禁止と書かれていました。
    組合に提案することにします。ご意見ありがとうございます。

  26. 226 入居済みさん

    >>225
    (笑)

  27. 227 入居済みさん

    ここのマンションは専有部分である自室でも喫煙できないのかい?
    モンスター嫌煙家がいるんだねぇ。

  28. 228 住民さんA

    じゃあ、227さんは隣の住民が耐え難い悪臭を放っていても、上階の住民が寝れない程の騒音を出していても一切文句は言わない、と。何せ専有部分で行われていることですからねぇ。

    いやぁ、心の広いお方だ。

  29. 229 入居済みさん

    >>228
    お褒めのお言葉、誠に有難う御座います。
    耐え難い騒音 = 室内喫煙 ですか?
    子供じゃないんだから下手な例えはやめてくださいよ。

  30. 230 入居済みさん

    >>228
    デベの方から室内喫煙は何の問題もないといわれました。
    しかし騒音を出しても良いとは言われてない。

  31. 231 住民さんA

    229さん、室内で喫煙していてもそれが室外に漏れ出て周囲の住民に多大な迷惑を与えていれば、それは騒音と同等ですよ。

    下手な例え?いや、現実です。あなたの方こそご自身を「大人」だと自負されるのであれば今一度喫煙者が周囲からどう見られているか冷静に判断されては?

  32. 232 住民さんA

    230さん、私も室内喫煙自体がいけない、と言いたい訳ではありません。ただ、それがそれが漏れ出て周囲の住民に苦痛を与えていればそれは問題だ、と言いたいのです、

  33. 233 マンション住民さん

    素直に木漏れ日広場の喫煙スペースで吸ってもらえば何も問題に上がらないです
    ほんの少し歩くだけじゃないですか

    BBQだってBBQスペースでやってるからいいだろ!というわけではなく
    あまり煙の出るものは燃やさない、臭いがキツイものは控えるなど
    近くの部屋を気遣う心掛けと同じように感じます

  34. 234 入居済みさん

    >>231
    クレーマーレベルですね。
    室内喫煙の何が問題なの?
    契約時にデベに確認済み。
    ベランダ等共用部分以外、室内での喫煙は問題ありませんと。
    多少の煙で「多大な迷惑」とか言われてもね。
    規約違反していないのだから、大人なら我慢してください。

  35. 235 住民さんA

    234さんは実際に近隣住民からクレームを受けているんですか?

  36. 236 入居済みさん

    >>235
    匿名の抗議文がポストに入ってます。
    煙臭いと。
    ベランダ喫煙していないのに。
    まぁ普通に無視していますが。

  37. 237 マンション住民さん

    これはちゃんと管理組合で議題に上げてもらったほうがいいみたいですね

  38. 238 入居済みさん

    >>237
    是非そうしましょう。
    議題で取り上げて、室内喫煙までとやかく言えないとわかれば、嫌煙クレーマーも諦めがつくでしょう。

  39. 239 住民さんZ

    規約さえ守っていれば何をしても良いという考え、怖い怖い。
    煙が臭いと言ってる人をクレーマー呼ばわりですか。

    喫煙しているなら、吸わない人の心情を察した配慮をしろ!
    「規則守ってます~、そっちが我慢しろ」ってお前は子どもか。

    世間でタバコに対する嫌悪が常識化してるのをあなたは感じない?
    空気読めない人って痛いですよ。

  40. 240 入居済みさん

    >>239
    だから自宅室内で喫煙している。

  41. 241 住民さんA

    235さんは抗議文が入っているのにその態度ですか⁈

    デベが室内禁煙は大丈夫と言ったんだ、何か文句あるのかルール上問題ないじゃないか、ってことですよね。最近話題の脱法ドラッグの使用者や販売業者と同じ理屈じゃないですか。

    ある程度はお互い譲り合い、集合住宅に住む人間なら当たり前です。私だって少し位なら我慢しますよ。

    でもあなたは抗議文が入るくらい耐え難い苦痛を人に与えてるんですよ。あなただって満員電車の中でそばに香水のキツイオバさんや体臭のキツイオッさんがいたら嫌でしょ。

    ルールはデベのものではありません。住民のものです。ルールに問題があれば住民で話し合って変えることができます。

    煙に悩まされている皆さん、これが喫煙者の態度です。譲歩などはできません。徹底的にやりましょう。

  42. 242 入居済みさん

    >>241
    多少の煙でごちゃごちゃ言われても困る。
    タバコはこの先何がどうなっても合法。
    脱法ハーブとは別物。
    香水のきついおばさんには近寄らない。
    そのキツイ香水臭ヤメろとは言わないし、言えない。
    体臭のキツイとか言っている時点で差別。
    規約変更出来ると思うならやればいい。
    私は私で今の規約に違反しないでタバコという嗜好品を楽しむだけ。

  43. 243 マンション住民さん

    まぁまぁみなさん、今のところ多数派は目に見えてます。
    規約の改善に努めましょう。
    室内喫煙だとしても煙を外に出すのはベランダ喫煙と同じことであるので禁止となるように

  44. 244 入居済みさん

    >>243
    規約変更に向けて頑張ってください。
    私の知る限り分譲後に室内禁煙に規約変更した例は知りません。
    規約変更になるまで、室内喫煙楽しみますので。
    規約変更になれば半強制的に禁煙できるので楽しみ〜〜に待ってます。
    それまで規約内での喫煙にグダグダ文句つけないでね。
    では、また規約改定後にレスします。

  45. 245 マンション住民さん

    喫煙の是非はともかく、規約にさえ抵触してなければ他人が迷惑していても構わない、という輩がのさばるのはこのマンション住民全体にとってもよくない事だと考えます。

    規約自体を変えるは難しくても、こういう人にはそういう態度を貫くのであれば面倒な事態になる、ということを分かってもらうように持っていかなくてはならないですね。

  46. 246 住民さんB

    >>245
    規約を変えずに面倒な事態とは?

  47. 247 マンション住民さん

    喫煙者さんにはぜひ総会にご参加いただいて、お説を堂々と論じてもらいたいものです。

  48. 248 購入検討中さん

    >>247
    キ○ガイ

  49. 249 マンション住民さん

    誹謗中傷はやめなさい

  50. 250 住民さんC

    >>247
    規約を変えたがっている貴方がやるべきことでしょ。

  51. 251 マンション住民さん

    いいんですか?あなたに不利な方向に話が進んでしまうと思いますが。

  52. 252 入居済みさん

    抗議文入れられる、ってさ・・

    相当だろ?

    タバコ吸うのは自由だけどさ、自分だけじゃなく家族や周りの人間に健康被害を与えて、折角買ったマンションの資産価値も下げて、金も掛かり、その上さらに近隣住民に抗議文入れられる程憎まれて・・

    そこまでして吸わないといけないものな訳?

    アンタもここにずっと住む気で買ったんだろ?

    非喫煙者の割合は男性7割、女性9割。ハッキリ言ってマイノリティーだよね。特に女性を敵に回したら怖いよ・・

    抗議文入れた住民がボスママ的な人じゃなきゃいいね。

    自分だけじゃなく奥さんやお子さんが白い目で見られたり孤立したりしなければいいけど・・

    あまり意地にならないで謙虚に向き合ってみたらどうかな・・

  53. 253 住民さんB

    >>252
    ボスママ様、申し訳ありませんでした。
    昨夜もタバコの煙、漏れていましたか?

  54. 254 住民さんB

    >>252
    非喫煙者の割合がそれだけあれば余裕で規約改定できますね。
    ガンバッ!!

  55. 255 住民さんD

    >>251
    いいですよ、やれるものならやってみてください。
    規約での室内禁煙化なんて無理なことだから、
    後悔しないように好きなだけやってください。
    部屋で喫煙しながら見物します。

  56. 256 マンション住民さん

    この人は部屋で吸ってる、って言ってるのになんで抗議文が来る程煙が近隣に行くんだろう。

    もしかして窓全開にして吸ってるとか?

  57. 257 入居済みさん

    >>256
    規約改定されるまでレスしないと宣言したのに戻ってきました。
    元々は換気扇下喫煙していたところに匿名の抗議文、”ベランダから臭うからやめろ”みたいな事が記載されていました。
    換気扇の排気口ってベランダ側でしたか?と思いつつ。
    換気扇下喫煙はやめて、換気口だけ開けたままで喫煙。
    そして追加の抗議文。”室内喫煙やめろ”と。

    すべての窓、換気口を閉めて、換気扇も使わず喫煙しろと?

  58. 258 マンション住民さん

    換気扇下で吸っていれば大丈夫だと思うんですが。

    他のベランダで吸っている人と間違われたのではないでしょうか。
    匿名だと"自分ではないです"と返答もできませんよね。

    ところで換気口開けたままと書かれていますが
    換気口って外からの空気が中に入ってきませんか?
    浴室の換気扇が常に動いているので
    室内の気圧が下がってどんどん外からの空気が入ってくると思います。

  59. 259 入居済みさん

    騒いでる非喫煙者さんさ~ 部屋からの煙草の煙も嫌ならなぜマンションなんか買ったのよ。
    隣近所の離れてる戸建でも買えって話だよ。喫煙者の割合とかまったく関係ないんだけど。
    近隣に頭のおかしい人が住んでるほうが迷惑なんだよな。そういう人が多いマンションは、喫煙者がいるより資産価値が下がっていくと思いますよ。周りにおだてあげられて騒いでると、最後には自分が孤立パターンになりますよ。
    あの人が言ってたからとか言われて、周りは一気に傍観者気取りで責任負いませんから。(日本人の悪いところですけどね)
    ぜひ来期は管理組合立候補お待ちしております。

  60. 260 入居済みさん

    禁煙とか騒がしい方々、たかが4LDK 3.500万程度の物件で何を言ってるんだか…
    その程度の価格帯のマンションなんて住人もその程度のレベルだよあんたも含めて
    新築買った程度で、億ション気取りはたいがいにしてもらいたいよ。

  61. 261 マンション住民さん

    その通りだと思います。

  62. 262 マンション住民さん

    ま、室内で吸ってる分には構わないけどさ、ベランダで吸ってる奴いるよな。

    そいつは許しちゃいけなくない?

  63. 263 入居済みさん

    259です。いやベランダとか、規約で禁煙になっている場所はさすがにダメですよ。
    私もそれくらいのモラルはあります。ベランダ喫煙なら私も注意もするし、不快に思いますよ。
    ただ喫煙者というくくりで、言われるとガッチリ反発します。

  64. 264 マンション住民さん

    皆さんが問題にされてるのはそちらのお話だと思いますが・・・。

    換気扇や室内での喫煙を云々言われてるのではないと思いますよ。




  65. 265 入居済みさん

    >>264
    263とは別人です。
    この住民板をみると、部屋から漏れてくる煙が我慢できないから規約改定して室内喫煙も禁止しようとしている嫌煙クレーマーがいます。
    私もベランダ喫煙はもってのほかだと思いますが、換気扇下喫煙ぐらいは良いと思います。
    しかし規約改定して室内喫煙禁止化すると鼻息荒げていた方はすっかり大人しくなってしまいましたね。
    室内喫煙禁止化なんて出来ないってようやく気付いたのかな?

  66. 266 マンション住民さん

    しかし喫煙の話題がきっかけとはいえ「たかだか3500万位で億ション気取り」とか「その程度のレベル」みたいな言われかたは、住んでいる者としてはあまり気分が良くありませんね。


    皆さんが貴重なお金を遣い購入した大切な資産は値段の高い安いで
    はかられるものではないはず。
    おっしゃった方も住んでいる一人ならわざわざこのマンションの価値を下げるような言動は控えるべきです。



  67. 267 嫌煙家

    個人的な意見としては、室内禁煙など権利侵害だと思いますし、実現も不可能だと思います。私個人は少しの煙でも本当に嫌な思いをさせられますが、室内で吸ってるタバコの煙が室内から漏れた位は我慢すべきだということは理解しています。集合住宅ですからそこはお互い様。

    ただ、ベランダ喫煙しているのに「室内でしか吸っていない」と言い張る輩もいるでしょう。

    一生の買い物が傍若無人な振る舞いをする輩のために台無しになっているのを許す訳にはいけません。

    喫煙家の皆様は喫煙が叩かれている、ということで反発されると思いますがこれは喫煙に限ったことではなく、騒音などの他の迷惑行為に関してもそうです。

    こういう輩には「迷惑行為をやめなければ損だ」と思うまで徹底的に、粘り強く、法に触れない程度に戦っていかなければならないのではないでしょうか?

  68. 268 入居済みさん

    >>267
    その通り。
    しかし本当に室内喫煙(窓開けや換気扇下含む)で非難されるのは筋違い。
    ベランダ喫煙を見つけたらどんどん注意もしくは管理人へ通報してもらいたいが、煙の臭いだけでクレームつけないでもらいたい。
    嫌煙家の方々も室内喫煙可と分かっていて購入したのでしょ?

  69. 269 入居予定さん

    >>267さん

    私も先日契約が済み入居を待つ者として、せっかく大きな決断をしたのですから快適なマンション生活を希望しています。

    やはりどんな場所であれ
    相手の立場に立って行動する事を基本に置けばおのずとお互いを思いやることができるのだと思います。

    喫煙の方は非喫煙の方が意地悪で言われてるのではなく、健康を心配しできれば煙を身体に入れたくない気持ちもわかってあげて下さい。
    その上で近隣に煙が行ってしまう事を認識し、ベランダでの喫煙は断じて行わないで戴きたいです。

  70. 270 入居済みさん

    >>269
    勿論ベランダ喫煙は決してやりません。
    規約がどーのこーのではなく、喫煙者はベランダで喫煙しない、非喫煙者は室内喫煙を非難しない。
    おたがい配慮、歩み寄り、妥協点が必要ですよね。
    明確なベランダ喫煙者を見つけたら皆で止めさせましょう。
    だから非喫煙者も多少の煙は我慢してください。

  71. 271 入居済みさん

    こうなると問題は「室内で窓を開けて喫煙」でしょうな。

    規約上は問題ないとは言え、過去のコメになりますが218からの流れにあるように室内で窓際に立って喫煙(オマケにファンで煙を外に出して)ということだとベランダ喫煙と同じ。

    せめて喫煙時だけでも窓を閉めて貰えれば、と思うんですが。私は今は吸いませんが、かつて吸っていた時はそうしていましたし、空気清浄機も使っていました。気持ち程度だったかもしれませんが。

    規約を盾に取って自分の権利を主張してばかりだとやはりトラブルになってしまうので、実質的に他のお宅にどのようなご迷惑を掛けてしまっているのかよく考えた上で最大限の努力をして楽しく喫煙を楽しんでいただければ幸いです。

  72. 272 マンション住民さん

    なんだこの羽蟻の異常発生は!?
    パチンコ屋の前とかスゴくなかった!?

  73. 273 マンション住民さん

    うちは室内完全禁煙で、喫煙場所が外にあるのだと思い購入してしまいました。思い込みというわけではなく、営業の方とそう話した結果なのですが。
    隣からは幸いタバコの臭いがしないので最近まで誤りに気づきませんでした。
    せっかく外に喫煙スペースがあるのに、タバコの臭いが舞い込んで来てしまうご家庭は可哀想ですね。

  74. 274 契約済みさん

    煙草の煙くらいわかっていて購入したんでしょと言われますがはっきり言ってそこまでわからなかったです。
    室内がいけないということではなくよそまで影響するような吸い方はお互い気をつけなくてはいけないと思います。

    集合住宅に住む上で我慢だけではなく気遣いも合わせ持つことが必要ですよね。

  75. 275 住民でない人さん

    煙?魚焼いたらクレーム?
    肉は?嫌いな人からしたら迷惑だよね?
    蚊取り線香は?
    室内喫煙で迷惑ってナンセンスだよ

  76. 276 マンション住民さん

    キッチンで魚・肉焼くから何も問題にならない。
    でも窓際でサンマを七輪で焼いたら迷惑。そういうこと。

    網戸じゃなんもフィルターになってないから

  77. 277 匿名さん

    窓際で窓開放状態だろうが室内なら、喫煙を認めるしかないだろ。俺自身は根っからの非喫煙者だけど、専有部禁煙なんて無理筋でマンションの住民同士がもめる羽目になることこそ勘弁してほしい。

  78. 278 住民でない人さん

    >>277
    この人の言うとおりだと思う。
    共同住宅に住むって多少嫌な事でも我慢が必要だと思う。
    揉める方が面倒で後の事考えるとね…

  79. 279 キャリアウーマンさん

    ベランダの間仕切りが低くて声が丸聞こえですよね…
    コスト削減の為、古い間仕切りなんでしょう。
    上の空間が空きすぎですよね。

  80. 280 入居済みさん

    間仕切り高くても声聞こえますから。
    わざとくだらないことで、あおるような事はやめなさい。
    みんな生活してるんだから、音も出るし声も聞こえるわ。
    ほんとに住人か?

  81. 281 キャリアウーマンさん

    >>280
    少し古いマンション見てみてくださいな。
    空いている空間は30センチ程度です。

  82. 282 キャリアウーマンさん

    昔のマンションに比べて、
    ベランダの天井が高くなっているにもかかわらず、
    古い間仕切りを使いまわしている。
    なので間が広く空いている。
    声も通る。
    ってことなのでは…

  83. 283 マンション住民さん

    280さんに同感です。

    間仕切りの上が空いていようがいまいが、隣のベランダでしゃべっていたら
    普通に聞こえますよね。間仕切りの高さでそんなに変わるとは思いません。
    声うんぬんではなく、ただ単に間仕切りが低いのが嫌というなら分かりますが。

    ちなみに私は2年以上住んでいますが、気になった事はありません。

  84. 284 キャリアウーマンさん

    お部屋の中にいてもと言うことです。

  85. 285 入居済みさん

    284キャリアウーマン?さん 何が言いたいのかな。
    お互い窓が開いてれば、声ぐらい聞こえるでしょ。声の大きさにもよるし、あなたの動物並みの聴覚のせいかもしれませんが
    条件を教えてほしいですね。
    部屋のどこにいて聞こえるのか、窓を閉めてても聞こえるとか。
    書き込みが雑ですよ。

  86. 286 マンション住民さん

    窓を開ける季節、色々と近隣でのトラブルが浮き彫りになるよね

  87. 287 マンション住民さん

    隣の声問題ですが、戸建でも聞こえるんですよ。しかも窓近いとすごいですよ。
    間仕切り関係ないですよ。

  88. 288 キャリアウーマン?さん

    いいえ。
    休日などせっかく素晴らしい景色なので窓を開けて
    開放的に過ごしているのですが、
    近隣の方に迷惑かとヒソヒソ声で喋ってしまうので
    皆様どうしているのかと。
    以前住んでいたマンションは隙間なく間仕切りが入っていたので、声はここまで聴こえませんでした。
    コストも余り掛からないことなので、
    賛同される方がいれば長谷工に話を持って行き
    改善したいと思い投稿致しました。
    言葉足らずで申し訳ありません。


  89. 289 キャリアウーマン?さん

    それと煙草問題ですが、
    書き込みを伺うとどちらの意見も双方から見れば正しく思います。
    私は会社から帰り窓を開け、
    好きな映画をイヤホンを付け観ながら
    ワインを飲み煙草を燻らす。

    一時停止をして下の喫煙所に行く。
    あり得ません。
    喫煙者にとってこれは多大な苦痛です。
    法律が全て。

  90. 290 マンション住民さん

    長谷工に話を持って行き、もし改善出来ないと言われたら一体どうするつもりなんですか?

    ワインを飲み煙草を燻らし休日素晴らしい景色に窓を開けて開放的に過したいから、お隣さんは静かにして下さいと言うのかな?

  91. 291 キャリアウーマン?さん

    どうも致しません。
    同じような意見があれば
    行動を起こそうと思ったまでです。
    あなたは先に進もうとしていません。
    この場をストレスの矛先にしているだけですね。
    残念です。

  92. 292 マンション住民さん

    すいません、先が見えたので進みませんでした。

  93. 293 主婦さん

    キャリアウーマンさんのベランダの天井問題、わかる気が致します。私も以前は世田谷のマンションに住んでおりましたが、ベランダの間仕切りはこんなに低くなかったです。この高さなら、隣のベランダによじ登って行けちゃいますもんね…ちょっと怖いです。
    追加料金お支払いすれば直して頂けるのかしら?

  94. 294 キャリアウーマン?さん

    >>293
    高さは2400まであるようです。
    全て変えると四万円。
    ただ、既存の物を活かして変えれるでしょうね。
    確認してみます。

  95. 295 契約済みさん

    これって隣の家にも聞かないと勝手に変えれないですよね?

  96. 296 マンション住民さん

    隣の意見を聞く気はないのでしょうね。話の内容にはいっさい書かれてませんし。

  97. 297 匿名

    ベランダは専用使用権はあるものの共用部分なので、管理組合の承認が必要ですよね。
    共用部分は構築物の設置、外観変更は禁止されているので、管理組合にもご相談されては如何でしょうか?

  98. 298 住民さんE

    共用部分の変更ですから、管理組合の承認だけではだめで、総会での決議が必要ですよ!

  99. 299 マンション住民さん

    今まで隣の家の声がうるさいな。としか思ってませんでしたが、確かに簡単に乗り越えられるような高さでちょっと怖いですよね。
    直したいって思ってる人結構いるかもしれませんよ。

  100. 300 マンション住民さん

    赤ちゃんの泣き声はうるさいなと思います。
    結構泣かせっぱなしなので毎日だとなにもできないこっちはかなりのストレスです。うちが窓を閉めていても騒音元が窓を開けていると音がかなり入ってきてしまいますよね。大人の声はほとんど聞こえないので子供置いて外に出歩いているのかもしれないですが。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸