横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 804 マンション住民

    そうですね。
    少しばかりの草木を伐採しても、解決にはならないでしょう。
    実はカメムシ以外にも心配事があります。
    2街区E棟のベランダ前にも、かなりの木々があります。
    ジャングルみたいです。
    全く手入れされてる気配がなく、草木がどんどん成長していて、去年辺りから大きな木にムクドリと思われる鳥の群れが飛んできます。
    数は今のところ50羽程度で大群とまでいかないですが、将来的に恐ろしいことになるんじゃないかと心配してます。

  2. 805 マンション住民

    都会じゃないから鳥も虫もいますけど、そんなに?ムクドリの群なんてしょっちゅう来ます?かめむしは去年、メインエレベーター上がった西側になるのか?確かに見た記憶ありますけど。生活に支障あるほど見かけません。棟や階層によってもちがうんでしょうか。おなじマンションには思えない話で困惑。

  3. 806 マンション住民

    すみません、ちょっと教えて欲しいんですが、ルネから『横浜ランドマークタワー』って見えますか?

  4. 807 Ⅰ街区住民

    ルネから『横浜ランドマークタワー』見えますよ。みなとみらいの花火も見えます。どちらも小さいですが(>_<)

  5. 808 マンション住民

    >>807 Ⅰ街区住民さん

    そうなんですか!
    みなとみらいの花火までも!
    小さいけど、見えるんですねぇ!
    ご親切にありがとうございました。

  6. 809 住民板ユーザーさん1

    三街区の者ですが、カメムシは確かに、日に何匹も見るシーズンがありました。
    謎の卵がうえつけられてたり、小さな羽蟻が大量に死んでいたり、いろいろありますが、まぁ、自然豊かなせいだとそこは諦めるしかないかなと思っています。

    ムクドリは、まだ三街区の方では見かけませんが、集団で来るようになると、糞や抜け落ちる羽、鳴き声で被害が出てきますよね。
    駅前の交番の所の木にも夕方凄いですよね。
    ムクドリが来はじめる前に木の枝を剪定しておくと来なくなるとこの前テレビでやっていました。
    酷くなる前に対処できるといいですよね。。。

  7. 810 マンション住民

    ムクドリと決まったわけではありません( ̄▽ ̄;)
    ムクドリらしき鳥です。

  8. 811 マンション住民

    今回の議事録に驚きました。最後の犬の件。苦情した人は仕方ない。確かに犬種等々、詳しく投書しないと動いてもらえないから。
    でも、○○犬種が○匹!と、我々住民への共有議事録に必要な情報?必要ないし、もし原文通りの議事録にしたいにしても過度な情報は○○と隠すべきでは?住民用の配布資料、住民への配慮は一般的な事。繰り返しの注意に応じないような住民への配慮までは求めないけど、今回読む限り、引越し当初と思われる問題で、その後は改善されて既に見ない訳だよね?にもかかわらず、こんなに判別しやすい情報書かれて、自分なら耐えられませんね。違う棟で同じ犬種飼う人にも迷惑でしょ。

    理事会も新しい人が多くて分からない事もあるとは思うけど、これは人として最低限の配慮。少なくても素人でない管理会社の参加者もいる中、出席者の全員が、配る前に勿論読んでるはず!誰も気付かない?
    新しい理事会では、簡単に住民を特定できるような事でも原文のままに!とか正当化して共有続けるつもりなの?今後、苦情者の勘違いによる投書が出ないとも限らない。その場合は事実無根による犯人扱いの共有議事録になるけど。恐ろしい。

  9. 812 マンション住民さん

    そうですね(⌒‐⌒)おっしゃるとおりです
    うちもですが、同じように感じたお宅は少なくないですよ
    皆さんルールを守りつつ、分からない事は注意されたら素直に直せば。
    これ迄どおり気をつかいながら、気をつかい過ぎずに、
    気持ちよく生活したいですからね
    そう思います、

  10. 813 住民板ユーザーさん1

    最近また迷惑駐車の常連さん戻って来ましたね。二台については立体駐車場が空いても契約しない確信犯的迷惑駐車車両です。もし引き続き同じような状況が続くようなら、田浦警察署へ通報します。

    [No.628と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 814 住民板ユーザーさん6

    >>813 住民板ユーザーさん1さん

    またその話?!
    あなたも執念深いね。
    掲示板に書いてないで通報したら?

  12. 815 マンション住民さん

    何回か通報されてるはずなのに期間を置いて再び違法駐車場所に舞い戻ってくるその2台の方が執念深いですわ

    その2台の所有者2人ともこの掲示板見てないと思うので掲示板で警告する意味は無さそうですね
    Yナンバーの方は貸してる不動産屋に警告してやりたいですけど

  13. 816 マンション住民さん

    賃貸物件なんですか?ずいぶんとお詳しいんですね。こんなところでわざわざ指摘してあげたりせず常連ならば躊躇なく。通報なり不動産への文句なりされたらよろしいかと。言われてる通り掲示板見てない可能性だってありますからね。誰に向かって言ってんだ?って話ですからね。

  14. 817 マン住

    自分も無知なんで申し訳ないんですが
    Yナンバーで分譲マンションを購入なんてあるもんなんですか?
    ネイビーにイイ値段で賃貸に出してるもんだと思ってました

  15. 818 住民板ユーザーさん2

    >>817 マン住さん

    分譲で買われてる方もいますよ。知り合いは、日本人とご結婚されてマンションを買いました。

    Yナンバーだから現役の軍人というわけではなく、基地に勤務している元軍人や、基地内にある業者などにお勤めの一般人もYに乗ります。

  16. 819 住民板ユーザーさん2

    818です。

    すみません補足です⇨一般人というのは、もちろんアメリカ人の軍人ではない人という意味です。日本人は基地勤務でもYには該当しませんので、念のため補足させていただきました!

  17. 820 マンション住民

    やめません?個人情報に近しい情報を露呈するのは…読んでて醜く、ここで読んでる人に開示しても何の解決にもなりません。直接の働きかけなど賢く動かれてください。

  18. 821 マン住

    >>818,819 住民板ユーザーさん2
    なるほどー、勉強になりました!ありがとうございます

  19. 822 住民板ユーザーさん1

    はぁ?
    それが何って感じ。

    もう路駐の話飽きた。
    気になるなら通報しろ。

  20. 823 住民板ユーザーさん1

    >>813 住民板ユーザーさん1さん

    毎日チェックしてんの?
    暇人だね、この人(笑)
    他にやることないんだな。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸