横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 724 住民板ユーザーさん2

    >>723 住民板ユーザーさん1さん

    しつこいね…
    この人(笑)

    他にする事ないんだなー

  2. 725 Ⅲ街区のルネ追浜新人

    >>723 住民板ユーザーさん1様

    気持ちは分かりますが「自力救済の禁止」というモノが存在します。
    私も特段そういう法律(ですかね?)に詳しいわけではないんですが、
    とどのつまり、警察に頼るしかないということです。
    どうか過激な行動に走らないよう自制をして下さい。

    ちなみに昨日ですが、田浦警察署の交通科から再度、電話連絡を受けましたが、
    数台を所謂「青空駐車」で取り締まった旨と、
    駐車禁止の標識を立てる申請を行ったということで報告頂きました。

    警察の方もGW中でも精力的にパトロールをされておりましたが、
    それも今後は下火になっていくのでしょうね。

  3. 726 マンション住民

    この世帯数では路駐少ない方だと思います。夜間など8時間以上は違法ですし、悪意ある行為は通報されるべきですが、気にし過ぎては、からだに悪いです。
    わたしもヒマ住民ですが、路駐気になりません。うちはたまにしか車使わないので、勿論、路駐はしませんが、来客用駐車場も少ないし、そういう車見ても、多少は仕方ないと思って気にしてません。何日も置いてる場合は、蹴りいれてやろうかと思いますが。。
    この掲示板で、この駐車に関しては賛否があるようで、両方の意見が飛び交う唯一の問題というか、話題ですからね。通路問題は、大多数が、今の状態を保ちたいようで一致だし。でもこの路駐は、気になる人は永遠なんですかね?マンション新人さんのおかげで、随分と綺麗になりましたし。。そろそろもう飽きました。個人の土地でもない訳ですから、モラルというのも何だか違う気がしますね。玄関前の通路も綺麗だし、ゴミも落ちてないし、管理される皆さんのおかげもあると思いますが、随分と綺麗なマンションですよ。

  4. 727 マンション住民

    そうですねぇ。
    723さんのお気持ちはもちろん分かります。
    でも、やれることはやっているので、後は見守るしかないのかなと。

  5. 728 マンション住民さん

    しつこいのは何回もタイヤにチョークで書かれても懲りずに路駐してるあの車の方ですけどね

    自分は気になりますよ
    駐車場から出てすぐのところに
    あの色、あのナンバー

  6. 729 マンション住民

    >>728 マンション住民さん

    ということは、掲示板見てないんですよ。なので、ここで議論しても無駄なので、警察に任せるでいいんじゃないですか?
    ちなみに、わが家では誰も気にしてませんね。

  7. 730 住民板ユーザーさん2

    >>728 マンション住民さん

    分かります分かります(笑)
    CLAとかね…
    他にもレクサ○とかね…

  8. 731 マンション住民

    自分も気になりませんが、投稿になれてるので投稿してみるも、気にならい大半の人は、どうでもいいから投稿しない。その反対に、気になる人は、しつこい。あげくのはてに、個人が特定されそうな情報まで。
    現実には、そこまで気にしてる住人に会ったことありませんが、過度に気にする人の割合が少なくても、こういう内容の投稿はね。。どうなんでしょうかね。

  9. 732 Ⅲ街区のルネ追浜新人

    休日の日中にはマンション前の公園ではお子様が元気に遊んでいるし、それはとても良いことだと思いますが、
    その付近を車で通行していたら急に飛び出してきて、もし撥ねでもしてしまったら大事だと思ったのがキッカケですかね。

    じゃあなんでそんな心配があるかって言うと、路上駐車されると死角が多いからなんですよねやはり。
    私は運転にあまり自信がないので、よけいに感じるのかもしれませんが。

    実際、事を起こすのはドライバーなわけですからドライバーが矢面に立つわけで、法的にも裁かれるでしょう。
    そして、いくら不慮の事故だとしても社会的にも厳しい立場になります。親御さんからも恨まれるでしょう。
    そんなリスクを心配するのが考えすぎだと言われれば、もちろんそういう方もおられるでしょうが、
    私はそうは思いません。


    散々私情を語っておいてなんですが、人の考えなんて十人十色。それで良いのではないでしょうか。
    この掲示板での議論(?)が不毛というのはその通りかと思います。

    話題が少し変な方向へ向かい始めているので、このテーマについては以上にした方が良い気がするのですが、
    いかがでしょうか。

  10. 733 評判気になるさん

    路駐問題を抱えた物件ということがよくわかりました。

  11. 734 マンション住民

    少数派の路駐気になるさん達の私情のおかげで、733さんのような住民外から、誤解の投稿受けたりしますからね。そうですね。これでやめていただきたいですね。

    わが家もマンション友人の家も、住んで長くなりますが、路駐を含めて、なんの不満もない珍しいマンションと満足していて、ここを選んで運が良かったといつも話してます。ですから、誤解を受けても実際が良いので、とくに影響はありませんが、私自身も、行きすぎたこの路駐の投稿は読み疲れました。現実としては、モメてる事もなく、ただの投稿だけですが、いちおう住民として掲示板は確認してしまうので、気分としてだけですが、気分いいものではありません。

    3街区の方もいずれ友達になっていくと思いますが、投稿は、住民以外も参加できる事を。。これまで通り、投稿を含めて、落ち着いた日常に戻していただきたいですね。あと、マンション情報なので書きませんが、3街の新人さんは来客用の駐車場何台かご存じですか。と言うか、気になるさんは、どこのマンションでも息苦しいのではないでしょうか。一軒家でも、もしかしたら違うモラルとやらで他人の家が気になる人かなって、事実はともかく、そのように思えてしまいます。そういう誤解を受けたくない場合は、お控えいただきたいですね。

  12. 735 マンション新人の別人

    私も三街区のマンション住人ですが、路駐が気になる方とは別人です。
    同棟内で知人ができましたが、他の棟の住人と同じように、気になってる人には会いませんので、新しい棟だからと誤解がないようお願いいたします。
    穏やかで、空気も最高に良いし、しょっちゅうウグイスか?鳥のさえずりが聞こえてきます。
    最高です!!
    路駐が気になられる新人さんは、正論も言い訳も、これ以上投稿してほしくないです。
    せっかく念願だったルネ住人になれて、実際に住んで思った以上の快適さですから、このような内容で、居心地に影響されたくもありませんので、
    どうかお願いしたいです。

  13. 736 マンション住民

    鳴いてますよねー!休日の昼間とか、天気いいと本当にサイコー!!いつまでたっても、飽きずに癒されますよ!

  14. 737 Ⅲ街区のルネ追浜新人

    >>733

    もし購入を検討されるのであれば、実際にお越しいただければと思います。


    >>734

    ご気分を害されたようで、どうも失礼しました。ココを荒立てるつもりで投稿したわけではありませんので、ご理解下さい。
    私個人としては既に解決した問題なので、これ以上このテーマでの投稿はしません。


    >>735

    重複しますが、私個人としては既に解決した問題なので、これ以上このテーマでの投稿はしません。
    どうもお騒がせしました。

  15. 738 マンション住民

    >>737 Ⅲ街区のルネ追浜新人さん
    色々とお疲れ様でした。でも、いちいち反応しなくてもいいんですよ。
    真面目な人だとは思いますが、質問以外は、基本的に返信求めて投稿してる人いませから。これもどうぞ静観して下さい。

    731さんへの732投稿も不要でしたね。
    明らかに、731さんは730さんへの苦情ですよね。
    そこに反応されたので炎上の結果になったんですよ。

    いくら真面目でも、どうぞ静観することを覚えて慣れて下さい。
    そのうち通りすぎますから。そのうち、このマンションの良いところを嫌でも感じていくと思いますし。

    何かあれば総会で発言を。それが嫌なら投書してみてください。
    書き方や内容によると思いますが、参加してても不参加でも、議事録見てると偏った内容でない限りは取り上げてもらえてる感じですし、ここの議事録は分かりやすいです。

    私も分譲マンションは初めてではないので、比べても色々とここの良さが分かります。

    もっと気楽に、せっかくのマンションを買われた訳ですから、ゆっくりと楽しんで下さいね。と、メッセージを送らせては頂きましたが、返信を求めておりません。新人さんも他の住民のように楽しんでくれたら嬉しいし、他の投稿者のように、真面目に返信しなくてもいいと覚えて頂いたら。。
    勿論、私が該当者ですって、名乗らなくていいんですよ。なんか真面目過ぎて大丈夫かなと、余計な心配をしてしまいます。
    色々とお疲れ様でした。

  16. 739 マンション住民

    短い間にずいぶん荒れてたんですね。。
    今日も行き帰りにガーデンロードを通りましまが、今時期から月々、違う種類の草花が楽しめますからね。
    気分良く出勤して、帰りも疲れが緩和されて家に戻れます。
    若い子など全員ではありませんが、多くの住民が、声をかけあうか、軽い会釈だけでも交わす環境は、
    小規模なら当たり前の光景でも、大規模では必ずしもそうではないですからね。
    自分も大変気に入ってます。気持ちのよい住まいです。

  17. 740 住民その1

    長期出張から夜中に帰宅したらビックリするほど路駐がなくなっていた。
    通報された方にはいろいろ大変だったと思いますがありがとうと伝えたい。やはり路駐は危険ですし、未来の不幸を無くしてくれたと私は思います。
    わたしも警察に伝えたりすることが億劫になりやめてしまったのを今更ながらに恥ずかしく思っています。

  18. 741 住民板ユーザーさん1

    でも相変わらず公園脇のYナンバーの赤色路駐車はちょいちょい停まってますな。あとほぼ毎朝、横断歩道にはみ出て一街区に横付けするお迎え車。あれ邪魔ですよ。他にも通勤、通学者おるんやで。前の方のお迎え車はギリギリまで公園脇で待機してたけんど( ̄▽ ̄;)

  19. 742 住民その1

    2街区の住人ですが、朝エレベーター前通路にタバコがその場で足で消したように捨てられてました。本当にタバコを吸う人はマナーを守ってほしい。

  20. 743 マショ住

    >>742 住民その1さん
    2街区の2つ並んだエレベータの前ってことですよね?
    それはいくらなんでもヒドすぎる。
    セキュリティカメラに写ってそうですよね。
    管理人さんに報告した方が今後のためになると思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸