横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 764 マンション住民

    >>760 新米マンション住民さん
    761さんが書かれたことを、もう少し正確に書きますね。(761さん、すみません。)
    グランドラウンジのサービスカウンターに「ご意見受付シート」というのが置いてあります。それは管理組合宛の意見書で、月例の管理組合理事会で必ず検討されます。その意見書に街区、部屋番号、名前と喫煙の件を記載して、「管理事務室」か「管理組合」のポストに入れます。管理員はそれを理事会資料に組み入れます。
    (ここで投稿される方は、よく管理人と書かれていますが、正しくは管理員です。管理会社発行の重要事項説明書を確認下さい。また、管理人室というのはなくて、「管理事務室」が第I街区のエントランスにあります。)
    入居時にもらった資料のうち、ルネ追浜の施設の配置図にはBBQコーナーの近くに喫煙コーナーが書かれています。そこだけが喫煙できる所です。喫煙を制限する根拠は、「ルネ追浜 ご入居のしおり」の、4,5 注意していただきたいこと、4 してはいけないことがベースです。喫煙に限らず、人に迷惑になることはダメですよということです。これまでも管理組合名でベランダなどの共用部は禁煙とのお達しが出ています。喫煙に関してこれまで発行された通知やお知らせは、管理事務室に行って管理員に聞けば、見せてくれるはずです。
    なお、お隣りさんが実際に喫煙しているところをちゃんと確認して下さいね。意見書では、推定ではなくどの隣りの部屋番なのかを明確にしないと、理事会はダイレクトに喫煙者に警告できませんから。


  2. 765 新米マンション住民

    >>764 マンション住民さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    『管理事務室』にシートを提出するようにいたします。

    お礼が遅くなってすみませんでした。

  3. 766 新住民です

    はじめまして。
    最近スクーターの購入を検討しているのですが、駐輪場の空きが無い様で置き場所に悩んでいます。皆さんどうしているのかなと思いまして投稿させていただきました。マンション下の公道にと寝ている方もいるみたいですが。どうなんでしょう。また駐輪場は空き待ちの登録等出来るのでしょうか?

  4. 767 マンション住民

    >>766 新住民ですさん

    私は原付を利用しております。
    バイク置き場の少なさは、バイクを利用している人達の中では問題になっていると思います。利用されない方にはもちろん分からないことですが。
    バイク置き場の順番待ちは恐らく10人前後いらっしゃると思います。
    確実な人数は管理員に聞いてみて下さい。
    とにかく今直ぐに置くというのは不可能な状況でしょう。

  5. 768 マンション住民

    お盆休みだからってベランダで喫煙はダメでしょう
    明日管理人さんに注意してもらいます

  6. 769 マンション住民

    ?当てずっぽで言われてます?隣なら、覗かない限り見えませんから、外から見たということでしょうか?であれば確実ですね。
    いずれにせよ住民ならば、明日管理人室へちゃんと伝えるということですね。

  7. 770 マンション住民

    >>769さん
    当てずっぽうでは無いですよ

    前からずっと迷惑しててどこの部屋かわかってます
    管理事務室に言いに行ったら「マナー向上の相談」の紙で提出してくれとのことなので
    きっちり部屋番号も書いて提出しました

  8. 771 マンション住民

    小学生位の子供、通路で鬼ごっことか親は注意しないのか?それとも家にいないの?30分も非常識!
    通路は響くしバタバタうるさい。
    そもそも通路は遊び場ではない。

  9. 772 住民板ユーザーさん8

    子供はそうやって遊ぶものでしょ?
    そんな貴方もそうやって遊んだことないのですか??

  10. 773 マンションの住民です

    さき程まで酷かったですね。うちの階ではないようで、窓から見えませんでしたが、長かったです
    住民の子なら、残念な親御さんもいらっしゃるんですね。目の届かない範囲ではありませんし
    管理人室からだと聞こえないかもしれません
    夏休みの辛抱ですかね
    いやいや通路ですから。いけません
    廊下や通路で遊ぶのは常識的にはダメですよね
    うちではそのように教えてましたが、最近は違うのでしょうか

  11. 774 マンション住民

    >>771 マンション住民さん
    いけないと思ったなら、直接注意してはどうですか?
    私はいけない子供には直接注意する派です。
    それでも効果がない場合は、管理人さんに注意してもらったら良いのでは。
    関わりたくないと思ってしまうかもしれませんが、そこは何とかお願いしたいです。
    皆で協力して子供たちのことを見守り、時には注意しあえるマンションにするってなってますしね。

  12. 775 住人

    廊下側は足音が響くので、そんなに長い時間だったなら許容範囲外ですね。外出中か別棟なのか、今回のは分かりませんでしたが、煩いというより、親は何故放置なのか??疑念が先立ちます。うちでは共有施設の利用方法は厳しく言い聞かせてるし、そういう知り合いが多いので、たまにこういう、共有物を我が物のように使う子供達をみると、子供へというより親を疑いますし、親が認識しないと本質的には意味ないですからね。それを住人同士で解決するにも限界があり、やはり管理人(委員でしたか?)へお願い(親へ注意)するのが適切かと。

  13. 776 マンション住民

    さっき(7-8時)、海の公園の花火大会を観てきました。野島公園の近くの夕照橋付近が混雑が少なく、花火も大きく見えてよかったです。初めは「つきこや」のある道で見ましたが、花火が野島の陰になるので、近寄りました。
    皆さんはどこで観ましたか?

  14. 777 マンション住民さん

    海の公園の砂浜でシートひいて寝っころがってみましたよ。
    17時半ぐらいにいけば場所も取り放題です。
    帰りは混んでたので頑張って歩いて帰ってきました(笑)

  15. 778 マン住

    意外と歩ける距離ですよね。だいたい3kmちょっとぐらい。
    子供には大変かな?

  16. 779 検討中

    初めて書き込みさせていただきます。
    ルネ追浜現在検討中のものです。

    蒸し返すようですが、読んでいて路駐の下りがとても気になりました。

    いけないことをしている路駐の方々よりも、その路駐を気にされている方のほうが他の住人に注意されてしまうなんて。
    路駐してる住人の方のほうが大多数で、暗黙の了解として互いにかばい合ってるのでしょうか。

    でしたら、今後も多方面で同じようなことが起こりそうで心配です。。。通路側に私物を置かれている方も多いようですし、管理人さんも動かないとのことですし。

    値段、見た目等総合的に気に入っていましたが、ここでの住人の話し合いを見てしまい、残念な気持ちです。これではおそらく今後も本質的な改善はされませんね。。

  17. 780 マンション住民さん

    >779さん

    420戸もあって「路駐している住人が大多数」な訳ないじゃないですか。どれだけ広い道路なんだって話に
    なります。
    通路に私物を置いているのも2~3戸ではないでしょうか。1街区しか知りませんし、全部の階を見て回った
    わけではありませんが。
    そもそも、全世帯がルールをしっかり守って何の不満もないマンションなんてあるのでしょうか。
    私はこのマンションに住んで5年以上になりますが、概ね快適に暮らしています。気持ちよく挨拶して下さる
    方もいれば全く無視する方もいるし、ルールを無視する方もいます。ただ、気が付いた事は意見書を出し、
    みんなでより良いマンションにしていきたいと思っています。

    こちらの掲示板で書き込みをしているのは、住民のうちのほんの数パーセントです。すべての意見を鵜呑みに
    せず、ほんの参考にする程度にしてはいかがでしょう。まずは現地に出向き、ご自分の目で見て感じて下さい。

    とはいえ779さんの様な考え方でしたら、マンションより一戸建てに住まれた方が良いのではないかと
    個人的には思いますが。

  18. 781 マンション住民

    779さんは、どこから情報でしょうか?

    掲示板だけですか?であれば残念ですね。
    確かに駐車場が少ないのは事実。路駐が全くなくなるとは難しいと思いますが、書かれたような、路駐する側が、大きな顔されてる方なんて見たことありません。
    そして管理人さんが動いてないなんて事もありません。
    一度の事を強調して掲示板に書かれる人もいますし、そもそも参考にされた内容が、本当の住民かも分かりません。

    どの記事か分かりませんが、物を降ろす程度、10分程度で目くじら立てるのも如何かと思いますし、勿論いつも路駐するような住民も言語道断ですが、共同マンションですから、互いに少しずつの歩みよりは必要でしょう。

    どこのマンションでも全員一致の考えなんて有り得ませんから、ここも同じですよ。路駐する人も、多少はいて、それを良く思わない人も少なからずいます。ですが、ほとんどの住民が良い距離感を保って接しているので、主だった住民同士の揉め事なんて長く住んでますが聞いた事もありません。皆さん挨拶し合う、最近では珍しいマンションだと感じています。

    780さんの言われる通り、実際に来て気にいらなければ買わなければいいと思いますよ。もちろん、私達同様に気にいられたら大歓迎ですけど、車を頻繁に使われる方なら戸建か立体駐車場でない平おき駐車場のマンションの方が気楽かもしれませんね。

    本当に買う気がある検討者なら、信憑性に欠ける掲示板よりもっと良い方法を模索してはいかがでしょうか。

  19. 782 住民


    >>779 検討中さん
    通路の私物はもはや過去の話
    全420邸中、2~3あるかないか。
    むしろ大型マンションでは優秀なレベル。
    違反者には、管理人や関係者から注意実行。
    食品配達の不在時置きは時々見かける程度。

    駐車問題も、総会で頻繁議題。住民同士のかばいあいなど事実無根。
    よく調べてから投稿してほしいが、そもそも住民専用への投稿も非常識ではある。

  20. 783 マンション住民

    カフェの前を通ると非常に騒がしく小学生6.7人の子供がソファーで戯れていました。
    あろうことか、その中の男子2人がソファーからソファーへダイブして遊んでいたんです。
    私は直ぐ様カフェに入り子供たちに注意しました。
    でも、クスクス笑って大人をバカにした態度でした。
    こういうことは今回だけではありません。
    もちろん大半の子供はイイ子だとは思ってますが、マナー悪い子供たちが目立ち同じマンションに住む者としては、非常に残念です。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸