京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 弥生町
  7. 宝塚駅
  8. 宝塚エリーはどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!


所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分



こちらは過去スレです。
宝塚エリーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚エリー口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名はん

    どこに引っ越しましたか?

  2. 186 匿名はん

    レフィナスとエリーはどっちも長谷工でだいたい似たような価格帯ですが
    個人的にはレフィナスのほうが良いと思います。
    レフィナスは腐ってもラビスタなので、まわりは基本的に高級マンションばかりで
    市営住宅やガラの悪い地域はありません。そして町自体の規模が大きい=人口が多い(大票田)ので
    ラビスタ内に市の議員が常に何人かいます。
    つまり何か問題が発生した場合に、議員がとりあげてくれる可能性が高いです。

  3. 187 匿名はん

    No.186 の意見に賛成です。広告イメージは良かったのですが、半日かけて物件の周りを歩いたら決して環境の良いところではないな、と感じました。

  4. 188 匿名はん

    確かに環境はよくないですね。私も物件の周りを歩きました。バス停までも微妙に距離ありますし。ワンコインバスも通勤の時間帯だけだと聞きました。家選びって本当に難しい。すべての条件を備えている物件はかなりお高いですし。ラビスタを選ぶなら中古物件でも良いような気がしています。

  5. 189 匿名はん

    >すべての条件を備えている物件はかなりお高いです
    良い物は高いって資本主義の常識でしょう。
    買えるまで待つか、買えないなら妥協するか
    でしょ?

  6. 190 匿名はん

    ここに書き込みする人って、大半がこの地域をけなす人達なんですね。
    エリーを買う気もないくせに悪いイメージばかりを広めに来る。
    買った人や買おうと検討している人達に事実を教えているつもりなんでしょうが、
    そんな書き込みを快く思わない人達(近隣住民含め)もいる事をお忘れなく・・・
    ちなみに私はエリー関係者でも近隣住民でもありませんので。

  7. 191 匿名はん

    >>190

    いい書き込みはパンフ・ホームページでうんざりするほど出ていますよ
    ここを観覧するする方はいい情報よりむしろ近隣状況・治安・環境
    ・風紀など地元でしか得ない貴重な情報をもとめてるのではありませんか?
    マイナス情報はマンション購入においてのお宝的情報なのです
    購入検討者はその長短を知ることで納得して購入する事ができます。
    高いのも・一生物を買うのですよ、購入検討者の対場を考えると
    190さんの言い分は通らないと思います。
    このマンションスレにかぎらずマイナスイメージはどのスレでも書き込みがあります。
    褒めちぎった悪口の無いスレなど見たことがありませんよ、190さんあなたは
    どうしてこのスレにだけそういった反論をするのでしょうか?
    そのことについてすごく違和感がありますよ。

    >私はエリー関係者でも近隣住民でもありませんので
    こういった立場の方が.....
    >エリーを買う気もないくせに悪いイメージばかりを広めに来る。
    買う気も無いと言い切るのはなぜ?なんかムキになってるとしかおもえませんが、
    >買った人や買おうと検討している人達に事実を教えているつもりなんでしょうが、
    >そんな書き込みを快く思わない人達(近隣住民含め)もいる事をお忘れなく・・・
    事実なら問題ないのにね、ここでは近隣住民の立場というより
    購入者予定者・検討者の立場の方が優先されますよ、地元の環境を知る・伝えるのは
    それが事実なら問題ありませんよ、嘘なら問題でしょうけど
    環境の悪い地域を良い環境とはいえませんよね、わたしはいい情報源とおもいます。

  8. 192 匿名はん

    ま〜ま〜、あんたもそんなにムキにならんと〜

  9. 193 匿名はん

    ラビスタは開発当初、新築分譲時で平均価格が5000万円超えていた物件が多いので
    中古や賃貸ではなく最初に買って住みつづけている世帯の平均年収はおそらく
    1000万円を軽く超えているでしょう。
    ラビスタは学区や見た目は良いですが、どう考えても不自然な場所(山の上にそびえる
    マンション群、安アパートが全く無い、工場が全く無い、飲み屋やパチンコ屋等の娯楽施設が全く無い、ホームレスや
    野良犬が全く目につかない)なので、子供が人生を生き抜く為に必要な嗅覚、常識を身につけるには逆に向いてないかもしれません。世間知らずな常識が培われてしまう可能性があります。

    公営ギャンブル(競馬場)、ゴミ勝利施設、工場、市営住宅、賃貸アパート等の世の中にあって当たり前の施設を
    自然に子供の頃から見ることになるエリーのほうがレフィナスよりも逞しい子供が育つ可能性は高いですよ。

  10. 194 匿名はん

    エリーに限らず、市営住宅、賃貸住宅、工場はあって当たり前の風景だけど、
    今時さすがに野良犬はいないかと・・・

  11. 195 匿名はん

    世の中には捨てられる雑種犬も多いという意味ですよ。
    ラビスタに住んでいると、近くには動物霊園がありますし
    生涯かわいがられている血統書つきのペット犬が当たり前だと
    思いがちですが、武庫川の近くにすんでいて
    兵庫県動物愛護センター(西昆陽4-1-1)を見る環境にあれば
    世の中には可哀相な犬や死を待つ犬が多い事がわかるでしょう。
    http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/160/
    http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/156/
    世の中には色んな人が存在することや、醜い部分(**利権、在日利権など)を
    実際に知って学ぶにあたっても、平地のほうが良いでしょうね。

  12. 196 匿名はん

    買う人の気が知れんわ・・・・

  13. 197 匿名はん

    >>196

    それは言いすぎです。
    多くの検討材料の中から納得して購入してもらいたいものです。

  14. 198 匿名はん

    >>196
    私も言いすぎではないかと思います。良い情報、悪い情報共に購入検討中の人には有難い情報だと思いますが・・・明らかに悪口ととれるレスは良くないと思います。

  15. 199 匿名はん

    196さんはさぞかし良いMSにお住まいなんでしょうね。

  16. 200 匿名はん

    真剣に購入を検討している方のためならば、良い情報だけでなく、マイナス情報も貴重かと思います。
    自分の中で、何を優先するかで購入か否かは決めれるのではないでしょうか?

  17. 201 匿名はん

    >>193
    流石にそれは負け惜しみにも程があるとしか思えない。

  18. 202 匿名はん

    先日の宝塚カラオケ火災はエリーの近くの尼宝線沿いで発生しましたが
    逮捕された店長の上江洲安一容疑者はすみれガ丘(ラビスタ)在住と
    報道されていましたょ

  19. 203 匿名はん

    193>>エリー近辺を悪く言うのは、ガキのころこの辺の者に虐められてたんやろ?可哀想に
    ラビスタ住民が年収1000万以上と感じる経済観念はエリーも買えないんちゃうか?可哀想に

  20. 204 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32234/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    宝塚エリー 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸