京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 弥生町
  7. 宝塚駅
  8. 宝塚エリーはどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!


所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分



こちらは過去スレです。
宝塚エリーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚エリー口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名はん

    ここは確か9月から既に分譲されていますよ。
    モデルルームは見に行きましたが、周辺の環境がイマイチなのでやめました。
    宝塚から大阪に通勤は意外と時間が掛かると思いましたし。
    結局、価格は1000万オーバーしましたが、千里丘のマンションを購入しました。
    親の援助はありがたいです。

  2. 86 匿名はん

    51=85?
    宝塚のMSのスレで千里丘のMS勧めてどうすんの??

  3. 87 匿名はん

    千里は住環境も中々良いし大阪に近くて便利ですが、しょせん町全体が
    **がなかったところに竹やぶを切り開いたニュータウンで、50年以上の
    歴史や文化は無いです。怒られるかもしれませんが、千里は数ある
    新興住宅地、ベッドタウンの一つでしかないわけで誇れる独自の文化や
    歴史はなにもありません。住むには大変いい所ですが、薄っぺらい地域とも言えます。
    宝塚も千里と同じく新興ベッドタウンとしての顔も勿論ありますが、古い歴史や文化もあり
    (植木や小浜宿や神社、寺など)、それらが比較的新しい(といっても100年近い歴史が
    ありますけど)宝塚歌劇、旧宝塚新温泉(ファミリーランド)などの文化と融合している
    独自性のある地域です。

  4. 88 匿名はん

    歴史なんてものはそこに住む人が作っていくもんです。
    新興住宅地を否定するなら、新しい街はできていきません。

  5. 89 匿名はん

    そんなことここで議論してどうすんの?!

  6. 90 匿名はん

    >歴史なんてものはそこに住む人が作っていくもんです。

    由緒ある歴史や文化が無い所についてはそうだね。

    で、あんたは例えば京都とかに「歴史や文化は捨てろ」といえるのかい?
    誇れる歴史や文化がある所はそれを大事にしていくのは当たり前の事だろ。

  7. 91 匿名はん

    東灘の岡本に住む私からすれば、宝塚も人に誇れる程の大した文化はありませんよ(笑)
    ファミリーランドが潰れてほんと、惨めな宝塚になりましたね。

  8. 92 匿名はん

    岡本のほうが高級=地価が高いのは事実ですが、岡本なんてなんの文化も歴史も無いよ。

    岡本はただの阪神間の住宅街でしかないです。
    文化が無いだけでなく地下も高級度も渋谷区松涛や成城の足下にも及びませんがね。

  9. 93 匿名はん

    東灘は坪単価が高いので、そのせいで駅近は狭小住宅、
    ウサギ小屋マンションだらけで風情もへったくれもない。
    高額納税者の数は似たようなもんですけど(東灘が349人、宝塚が334人)
    古い立派なお屋敷やある程度の大きさがある邸宅の数は宝塚のほうが断然多いですょ。
    東灘のお屋敷は地震でだいぶ潰れてしまいましたしね。

  10. 94 匿名はん

    岡本の住民さんがわざわざここへ来て、宝塚のケチをつける意味がわかりません。
    岡本の住民と言っても、マンション探している賃貸住民さんなんでしょうか!?
    確かに最近の宝塚は自慢できる所じゃないかもしれないけど、岡本の話題はスレ違い。

  11. 95 匿名はん

    なんでこんな議論に熱くなっているのか理解不能です。
    住環境に人に誇れる文化が必要な人や、そうでもない人がいるのはしょうがないことでは?
    自分が納得できればいいことを他人に賛同を求める必要はないのではないですか?

  12. 96 匿名はん

    >古い立派なお屋敷やある程度の大きさがある邸宅の数は宝塚のほうが断然多いですょ。

    今津線より西の話ね

    残念だけど、近くにはないよ。

  13. 97 匿名はん

    宝塚本線より北側も大きい家多いですよ。御殿山とか雲雀丘とか。
    まぁエリーが建つ場所は、確かに高級感とは無縁の場所ですけどね。

  14. 98 匿名はん

    また今津線より西&北側・・・
    高級感のあるエリアに到底住む事が出来ない人達が
    平地をバカにしてどうするの・・・

  15. 99 匿名はん

    宝塚歌劇なんて、庶民の芸能文化でしょうが・・・あれを代表文化に出すしかネタ無いの?(笑)
    東灘の白鶴(美術館)文化や谷崎の細雪文学(住吉川)のほうがまだましでしょ。
    ちなみにエリーは子供の通学の為に、購入する予定。

  16. 100 匿名はん

    宝塚をバカにする人の子供がエリーからどちらへご通学ですか?

  17. 101 匿名はん

    >99
    え〜!?
    さんざん宝塚けなしといて、エリー購入したの?!
    子供の通学の為に購入って、どこの私学に通わすか知りませんが、通学の為なら普通もっと駅近物件にしない?!

  18. 102 匿名はん

    もしかして住吉学園も文化だと思っている?w
    倚松庵も白鶴記念館もただ記念館があるだけで
    何か古い文化や伝統が地域にリアルタイムで
    受け継がれているわけでもなんでもありませんが。
    手塚治虫と宝塚の関係みたいなもん。

  19. 103 匿名はん

    東灘区には****(教団)の霊法会があります(笑)
    さすが!岡本が誇る文化ですね!

  20. 104 匿名はん

    けなし合いはやめませんか!?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸