京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 弥生町
  7. 宝塚駅
  8. 宝塚エリーはどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!


所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分



こちらは過去スレです。
宝塚エリーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚エリー口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    誰がご苦労さんなん?

  2. 23 匿名はん

    へー、この辺は評判良くない地域なんですね。

    全部が悪い人間の地域なんてありえないので、
    要は一部の悪い人間がどれくらいの割合いるかってことでしょう。
    割合の低い地域は良いと言われ高いと悪いと言われる。
    このあたりの場合その割合が高いってことですね。

  3. 24 匿名はん

    去年までエリーの近くの古いマンションに住んでいました。
    確かに川沿いの生活は開放感がありましたよ。
    窓を開けた時の気持ちよさは格別でした。
    犬を飼っているので河川敷で散歩できるのもメリットのひとつでした。

    我々がそこを離れて引越した理由は、不便だったからです。
    大阪への通勤にバスで駅まで30分。
    帰りが遅くなればタクシー利用は当たり前。
    それを不便だと感じないのであればお買い得ではないでしょうか?

    ただ、私ならエリーを買うなら、すぐ隣の敷地で分譲している新築一戸建てを選ぶと思います。

  4. 25 匿名はん

    23の方のおっしゃる通りかもしれないですね。
    安倉も広いので、戸建てエリアだと比較的治安もいいかと思いますが、そういうご家庭は中学からは私立に通わせたりしてますね。
    MS近くのスーパーに行ってみると、周辺住民の雰囲気が分かるかもしれませんね。
    マナーのいい悪いなど…。
    宝塚市内に長年住んでる者にとっては、あまりいい立地とは思えないかもです。

  5. 26 匿名さん

  6. 27 匿名はん

    A中、見かける生徒さんたちはまじめそうな子ども達が多いけどな〜

  7. 28 匿名はん

    もちろんまじめな生徒さんもいると思いますよ。

  8. 29 匿名はん

    今日チラシが入ってました。
    ミニスーパーやキッズルーム、託児所、コンシェルジュありで、50万円相当サービスがあったり、川沿いで眺望も良さそうで、価格もお手頃で魅力的でしたが…。
    MS近隣地図には、クリーンセンターがかかれていませんでしたね。

  9. 30 匿名はん

    今の時点で50万円相当サービスっておかしいでしょう。
    50万円価格を上げてから、同額を値引きしているだけでしょう。だましにと言っても過言でないのではないでしょうか。

  10. 31 匿名はん

    引っ越し代金や諸費用などを50万円相当サービスと書いてありました。
    30さんのお宅にはチラシ入ってませんか?

  11. 32 匿名はん

    新聞とってないのでチラシはわかりませんが、通常そんなサービスは売れ残り物件にするものです。
    これから売る物件にそのようなサービスをすることは、自信がないからでしょう。
    販売価格にその分上乗せを最初からしているということです。
    いろんな物件をみて勉強した方がいいと思いますよ。

  12. 33 匿名

    以前に3年ほど、近くの伊丹市に住んでいました。
    現在は引越ししましたが、あのチボリのプールがなくなって住宅ができた時は驚きました。
    近くの教育の施設に行くことがあったり、宝塚南口に行くときによく通りましたが、まず道が暗くて自転車でも恐かったです。(このへんは、マンションができたら少しはマシになると思いますが。)

    クリーンセンターも近くにあり、買い物も徒歩でいけるのはそのクリーンセンター前のコンビニくらいで、スーパーは自転車でも結構な距離です。(車なら大丈夫ですが)学校も遠いです。。。宝塚中学校の方が近いような気がしますが、安倉なのですね。
    隣の住宅も空きが多いようですし、不便は不便です。私も近くでしたが、バスは夜遅くまでないのでタクシーを使うか家族に迎えに来てもらっていました。
    隣の住宅以外は、前の公園?原っぱの向こうにあって孤立しているなぁという感じで。何ができるのかなと思ったらマンションで、しかも大型マンションのようですね。

    お手頃な価格で広い部屋とか、川なので景色がという方にはいいかもですが、チボリの横になぜ!?と本当に驚きましたよ。

  13. 34 匿名はん

    交通の不便さもさることながら、張り巡らされた高圧線と数多くの鉄塔がすぐ隣に迫っている
    普通は嫌忌する場所だよ

  14. 35

    age

  15. 36 匿名はん

    私も申し込みはしましたが、結局は立地と飛行機の騒音が理由でキャンセルしました。
    価格は魅力だったので、非常に残念です。

  16. 37 匿名はん

    知り合いに長谷工アーベストに勤めてる人がいるので聞きましたら、全く売れてないそうですよ。
    まだ10数戸しか売れてないんですって。
    300戸以上のマンションで10数戸って、いったいどうなるんでしょうね?

  17. 38 匿名はん

    定例会議で長谷工の担当者は他デベから「金返せ!」、「騙された!」
    とか集中砲火を浴びてるそうですよ。

  18. 39 匿名はん

    長谷工って他社を騙して仕事してるんですもんね(笑)
    それにしても騙される会社が後を絶ちませんね。

  19. 40 匿名はん

    え!?10数戸ですか?
    40戸売れてるって営業さん言ってましたよ。

  20. 41 匿名はん

    駅からは遠いけど、いい物件だと思うんだけどな〜?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸