大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 金楽寺町
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎 THE RESIDENCE
匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。



こちらは過去スレです。
尼崎 THE RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 848 マンション住民さん

    施設自体かなり古くなってましたね。
    それなのに入浴料が高いw通常2000円でしたっけ?
    普通のスーパー銭湯なんて7~800円なのに。
    そりゃ潰れるわ・・・。と思ってしまいました。
    入湯税を多くとってるみたいな報道もTVで見ました。
    よく、割引券など配布されてたみたいですけどね・・・。

    オーナーさん、他にホテル等経営されてたと思うので、
    上の方が言ってるような、宿泊できる温泉施設ってのもありじゃないかな~?

  2. 849 マンション住民さん

    アンダーパスっていつ開通するんでしょうか。
    マンション契約時は2013年4月開通とか言ってたような・・・
    4月頃までは工事もしてたような、、
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  3. 850 マンション住民さん

    2015年3月まで延びたようです。
    昨年の春頃に工事計画が変わって延長したような…。
    アンダーパス出来ると便利になりますし、早く開通して欲しいんですけどね。

  4. 851 マンション住民さん

    えっ!2年も伸びるんですか!?
    見た目はほとんど出来てるっぽいのに~

    >>850さん情報ありがとうございました。

  5. 852 入居済みさん

    >850さん

    それってどこかのHP見たらわかるとか無いですかー。
    めっちゃ気になってて。

  6. 853 マンション住民さん

    850です。
    アンダーパスの工事が延長になったことを初めて知ったのは、このマンションのHPです。
    私も初期の契約者で契約時は2013年4月と聞いていたのですが、昨年春久しぶりにこのマンションのHPを見たら、2015年3月になっていて…驚きました。
    だから4?期か5期以降の契約者さんなら御存知かも。
    あとは、入居した頃アンダーパスの近くで工事期間の掲示板を見ました。
    最近はあの道通らないので、まだ掲示してあるか分かりませんけど。

  7. 854 マンション住民さん

    マックスバリュとファミマの間の道に、工事に関する掲示がありますよ〜

    完成予定は2015年3月と書いてます(´・Д・)」

  8. 859 マンション住民さん

    金楽寺のマルハチ、あんまりお客さん入ってないように思うんですがどうでしょう…。
    行くと大体ガラガラ
    以前住んでいた所にも近くにマルハチあったのですが、
    こんなにガラガラじゃなかったな、、、
    やっぱりオーバーストアってかんじでしょうかねぇ

  9. 860 入居済みさん

    うーん、私は近くにマックスバリュがあるから距離的にそっちに行ってしまいます。
    でもたまに特売目当てで丸八も行きますが、その時は新鮮で楽しいです(^-^)v

  10. 861 マンション住民さん

    長洲久々知線(アンダーパスを含む都市計画道路)についての公式情報
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/tosi_seibi/douro/079nagasukukuti.ht...

    平成26年度までということですので、平成27年3月開通でしょう。

  11. 862 入居済みさん

    何で26年までで、27年の3月開通になるんですか??

  12. 863 マンション住民さん

    >>862さん
    「年」ではなく「年度」ですよー
    一般的な企業は3月決算が多いですから、恐らくその日時でしょうね!

  13. 864 マンション住民さん

    公共工事の事業年度は、4月始まりの翌年3月終わりなので、「○年度開通予定」となっている場合は
    年度末である翌年3月になることがほとんどです。

    ところで駐車場の抽選がありますが、これの対象者がよくわかりません。
    管理規約に書かれているところの、今回は具体的にどの区分が抽選対象なのでしょう。
    「その他管理組合が認めた者」(2台目の契約者)なのか、
    「占有者」(賃貸で駐車場を契約している人)なのか、
    「区分所有者」なのか。
    区分所有者だとしたら、専用駐車場以外の駐車場契約者全員が対象になりますね。

  14. 865 マンション住民さん

    左上のところに
    2台契約者されてる方へ
    みたいなことが書いてましたよ

  15. 866 マンション住民さん

    あ…であれば「その他管理組合が認めた者」が対象ということですね。
    ありがとうございました。

  16. 867 マンション住民さん

    とてもわかりにくいですが、駐車場の対象者は2台以上契約されている方のようですね。
    プリントの左上に小さく書かれていました。

  17. 871 マンション住民さん

    先日ロビーのソファに土足で上がるお子さんを見ました…
    母親は離れたとこにいたようですが、、、
    小さい子だったけど直接注意しづらいので困りました。
    また雨の日だったので長靴を履いていてドロが気になりました…
    このような場合皆さんは直接注意できますか?
    自分は子供と触れ合うことが少ないので
    どのように言っていいのかも悩みました

  18. 872 住民さんD

    時々みかけますね~。マナーが悪いお子さん。
    まあ尼らしいっちゃらしいんですが(笑)
    なんだか団地っぽい雰囲気になってきたような・・・
    直接注意しづらかったら管理人さんに言えばいいと思います。

  19. 873 マンション住民さん

    イオンで非常識な人を見てしまった。
    駐輪禁止の場所に(目の不自由な方の黄線が引かれている所です)4台も自転車がとめてあって、その内3台が子供乗せるイス付ので、母親やのに子供に常識を教えるどころか悪影響やなぁ~って、愕然としました。で、帰り道その非常識なママですが、なんと!このマンションにお住まいでした。いやぁ~な顔しちゃったかも・・・

  20. 874 マンション住民さん

    871さん
    そういう時には「靴を履いてソファーに上っちゃいけないんだよ」とか、教える感じで言えばいいですよ。
    小さい子供ほど抵抗なくすぐ分かってもらえます。
    一度注意したことありますが、その子は言ったら靴を脱いでました。
    子供にマナーを教えるには、見かけた時に言わないと効果ありません。
    でも言えば、小さい子供ほど簡単に分かってもらえます。

  21. 875 住民さんA

    ここのマンション、非常識な人多いです。あくまでも私の基準ですが。
    靴でソファーに、自転車を点字ブロックの上に、ごみ決められた日以外に出す。
    ペットの件、違法駐車、おまけにH25年にヤンキーがまだいます。このマンションンに。
    なので、私はキッズルームの運用についてのアンケート、反対意見にしました。
    人のものだと乱暴に扱いそうです。

    靴にソファーの件、子供に注意を促すのは賛成です。わからない子には教えてあげないと。しかし、その時の母親の反応に落胆するのかもと考えると微妙です。

    建設的な考えをするならば、ピンポイントで注意しないといけませんよね。この手の人は厳しくしないと。
    なるべく、個人の特定をして管理人さんに伝えましょう!

  22. 876 マンション住民さん

    確かに残念なことは多いですね…。
    キッズルームですが購入時にはホームページにも載っていましたし、
    今のように部屋自体は開放されているけど特に管理もされていない状態だとそれこそヤンキーのたまり場などになりそうで嫌です。
    それならこの機会にきちんとキッズルームとして運用するなり管理の方法を決めたほうがいい気がします。
    玩具の管理や衛生状態維持の責任など面倒なことも増えそうですけどね。

  23. 877 入居済みさん

    そうですね。
    遊具の購入や設置の前に、運営方法や管理方法の整備が先な気がします。
    実際「キッズルーム」とうたってはいても使用方法、年齢制限など、とても曖昧な気がします。
    または、決まってはいても周知徹底されていないのでしょうか?
    少なくとも私は知りません。
    最低限、「保護者同伴での使用」ぐらいは決まっているんですかね?

  24. 878 住民さん

    本当です。ら

  25. 879 マンション住民さん

    アンケート期限間近ですが、皆さんの意見を見て私も不安になり、反対にしようかと。
    年齢制限や保護者同伴いい提案ですね。

    住人ママさんが、外部のママ友達を呼んで占拠したり集会場にしないかも気になります。
    そうでなくても、同じ子供をもつ親ですら挨拶してくれない住人もいるので、嫌な気分になることがあります。

  26. 880 住民さん

    パークハウスの掲示板にまたこのマンションの事を書き込みして荒らしてる輩がいますね。

  27. 881 入居済みさん

    879さんのおっしゃる問題点、確かに想像すると嫌な感じですよね。
    とある幼稚園バスもエントランスで乗り降りしているようなので、
    その流れで外部の母子が頻繁に、大量に出入りするのは好ましくないですね。
    ましてや、そのために管理費を使って遊具を購入…なんてことになれば本末転倒ですよね。
    でも、このご時世なので、交流の場があるのは貴重な事だと思います。
    ただ、はやり、管理体制や運営方法の整理ありしだと思います。

  28. 882 住民さんA

    いくら安くで購入できたマンションと言っても、団地状態になるのは避けたいですもんね。
    今のままだと、団地状態ですもん。

  29. 883 入居済みさん

    そんなに安い部屋ばかりではないですよ。
    あらしさんですか?

  30. 885 住民さんB

    この価格を安くないと思う人もいるんですね。びっくり。

  31. 886 入居済みさん

    駐車場見てくださいよ。大衆車ばかりですよ。外車は1割以下。国産高級車があっても、かなり古い、または中古購入とお見受けします。そして、軽自動車が多い。金銭的価値観が違うんですよ。
    最上階?4000万越えの物件でも、坪単価は、140万~150万ですよ。安いですよ。
    だから、購入したんですが、これ程までも非常識な人が多いとは大失敗しました。
    早く道が開通して、値段が少しでも上がったらいいのに。やはり立地ですからね。相場は。

    前向きな意見をと思いますが、残念な方が多くてくじけてしまいますね。
    最近夕方エントランス前で、高校生らしきちゃらい子供がたむろっています。
    やめてほしい。

  32. 887 入居済みさん

    安いから買った住民さんは何を望まれてるのでしょうか?
    何か気に入らない事があるたびに「所詮安いマンションだから」と悲観し続けるんでしょうか?
    無理して買った人は、分譲マンションに過度の期待があるんじゃないですか?
    どこも似たようなもんですよ。
    むしろ、世帯数が多くなればなるほど色んな人がいるものです。

    大失敗したというのなら、さっさと売却して転居してください。
    まぁ無理して買われていたら、それもできないでしょうけど。
    道が開通して、値段が上がったところで、このマンションはこのマンションです。

    住民のスレなので、より良く住むための意見交換にしませんか?
    価格が安いとか、大衆車が多いとか、なんのための会話なんでしょうね。
    イヤな気しかしません。

  33. 888 マンション住民さん

    他人の車にどうこう言ってどうするんですか?

    「金銭的価値観が違うんですよ(ドヤッ)」

    こっちが恥ずかしくなってきます(笑)

  34. 889 住民さんB

    >>886
    887さんが言うとおり『大失敗』ならサッサと売却したら!
    アンタみたいなのが居るだけでザンネン!!

  35. 890 住民さんA

    >>886
    そのような内容の投稿をしているあなたの方が非常識です。
    それを理解できないようであれば残念な方ですね。
    早く出て行ってください。

  36. 891 マンション住民さん

    >>886さん
    ご近所さんの所有車にまでこだわるのなら、芦屋などに住めばよいのではないでしょうか
    この辺のマンションに限らず全国のマンションの駐車場にはだいたい国産大衆車が停まってますよ
    高級住宅街など一部の地域は別ですけどね
    安い買い物をしたとお思いでしたら、悩まずさっさと売却して高級住宅街へお移り下さい
    道路が開通したところでマンションの価格は上がりませんよ
    築年数が浅いうちに売却がよろしいですよ

  37. 892 マンション住民さん

    住民でない人にいくら言っても無駄ですよ。
    近隣マンションの所有者、もしくは検討中の人によるポジショントークなんだから。

    ネガティブな話題になると、嬉々として「安かったら買えた」「団地状態は嫌だ」。
    こういう手合は、ひたすら無視するに限ります。

  38. 893 入居済みさん

    話の論点がずれて、個人攻撃に入っていることにきずいているのだろうか。
    高い、安いかというはなしでは、安いよいうことをいっているのです。
    庶民が購入しているということですよ。。
    事実を明示しているだけなのに、過剰反応ではないかと思います。

    大所帯になるといろんな方がいるとは、なるほど、モラルの基準もさまざまということですね。
    ただ、そのモラルの低さが浮き彫りになっているのが現状なんですよ。
    最低限のルールすら守れていないという。マンション、一戸建てにかかわらず住民間のルールは守るものです。

    安いマンション購入=モラル低いではなく、
    安いマンション購入を購入できて、良いコミュニティを作る。
    この掲示板で、良いことも、悪いことも確認できているのならば、現状問題になっていることを建設的な考えで是正していく行動をとればいいのですよ。
    少なくとも今まで出ている、車、ごみ、ペット、ソファーに土足の迷惑行為をせず、見つけたときは注意するか、管理人さんにお伝えする。
    皆で、シンクロして是正していかないと、このマンションは変わりません。
    経済的に可能であれば、時期を見て出ていく人、出たくても出れない人いろいろいるでしょうね。
    事実は事実、真摯に受け止める気持ちが、前向きな行動を生み出すと常に考えています。
    最近共用部一階で大きなゴキブリが出ていますよ。ごみの出し方真剣に気を付けないと、住居にも侵入してくるし、駆除するために管理費から莫大な費用を要しますよ。植栽管理費用高いですよ、ソファー壊れたら費用かかりますよ。
    せっかく安く購入できたマンションなのに、管理費の値上げや、修繕積立費用の値上げにつながります。将来的なビジョンも考えて行動しないと、すべて自分にのしかかってきますよ。払えなければ、場合によっては裁判、物件差押えにも発展する可能性ありますよ。共用部は218世帯で責任を持っているのです。

    この場を有用に使うならば、聡明な考え行動を。

  39. 894 入居済みさん

    この場を有用に使うなら誤字脱字は見直してからお願いします。
    特に長文の時は。。。

    文章が相手にきちんと伝わるかを見直してから投稿してくださいね。

  40. 895 マンション住民さん

    「良いコミュニティを作る」という人が、駐車場の車をどうこう言って
    「金銭的価値観が違う」と住民を見下す不思議。

    賢明な人は、取ってつけたような言い訳には乗らない。

  41. 896 マンション住民さん

    >>893

    釣れましたね~大漁大漁

  42. 897 マンション住民さん

    今日、梅花東幼稚園の1日動物村へ行って来たのですが、近辺にこんなに未就園児がいるのかと思う位、幼児がたくさん来ていました。
    募集人員も限られていますし、うちの子入園出来る幼稚園があるのか、心配になって来ました。
    ここのマンションは梅花幼稚園か慈愛幼稚園の方が多いのでしょうか?
    他におすすめの幼稚園はないでしょうか?

  43. 898 入居済みさん

    別に安いから購入した人ばかりではないと思いますよ。
    それに国産大衆車が多いのも、ここのマンションに限ったことではないですし。
    団地化してるって言いますが具体的に言ってくれますか??
    たぶんそれもここのマンションに限ったことではないと思いますよ。

  44. 899 匿名

    >別に安いから購入した人ばかりではないと思いますよ。

    この物件を、価格は一切考慮せず購入したひと・・・
    そんなひとは、いないんじゃないの。
    価格は最も重要なファクターなんだから。

  45. 900 住民さん

    今売却したらかなりソンしますよ。
    近所で新築物件が大量に販売されているので中古物件と言うだけで購入金額の一割以上の安値での査定となります。売却するのなら近隣の新築物件の販売が一巡してからのが良いですね。

  46. 901 マンション住民さん

    >899

    >別に安いから購入した人ばかりではない



    >価格は一切考慮せず購入したひと

    と捉えるとか、読解力大丈夫ですか??

  47. 902 マンション住民さん

    大半の住民が国産大衆車を所有しているのを知ってて
    偉そうに金銭的価値観が違うんですよ、このマンションは庶民が買うものですよ
    そりゃ誰でもムッとするでしょう。
    こんなマンション買って大失敗って言っておきながら
    皆さんもっと建設的にマンションをよくしていきましょう。っていう発言は矛盾している。

  48. 903 入居済みさん

    自分を庶民と認めたくないからではないかな。

    私は庶民です。
    自分のできる範囲で生活をするのです。
    そしてルールは守る。

    本日の燃えるごみを、未だに、扉近くに投げ入れている方が多数います。
    生ごみの汁が漏れてるし、扉空けにくくなってるし、どう考えても行儀悪いでしょう。
    今ある目の前の事実を解決する行動や発言に固執するほうが聡明と思います。

  49. 904 住民さんA

    ここ安かったのは事実ですよね…自分も他のマンションもたくさん見学行ったけど、
    ローン承認されたのが、ここだけでした。
    住んでみると自分と似たような庶民的なファミリーが多いように思うので暮らしやすいです。
    ただ、マナーの悪さは少し気になりますね。ゴミ、エントランスの子供、駐車などかな。
    マナー違反の人数が増えれば増えるど、それが当たり前になってしまうので気をつけたいですね。

  50. 905 入居済みさん

    903さんの意見に同意です。

    我が家は他にも不動産を所有しておりますが、そちらは賃貸に出しております。
    仕事上この立地や間取り、平面駐車場等利点を精査した上で居住しております。

    我が家も庶民です。
    今の生活を気に入っています。
    だから単純に悪く言われたり、見下されるのは気分悪いだけです。

    ルールは守る
    そうですよね。
    悪意でやっているのか、知らずにやってしまっているのか、
    今はその辺の周知徹底を目指すべきですよね。
    入居後まだ一年もたっていないので、やっていいことと悪い事が分からない中で起きている事実を切り取り、
    「団地状態」だの「安いマンション」だのはやめませんか?

    ゴミ出しですが、我が家の生ゴミは出すまで冷凍庫です。
    正しいやり方かどうかはわかりませんが、そのままだすよりは臭いはありません。
    (溶けてしまえば同じですが…)
    推進する気はないですが、小さな心がけです。

    また、高校生がたむろっているのも、個人的には微笑ましいです。
    きちんと挨拶もしてくれます。
    コンビニ前でするよりもいいじゃないですか。
    個人的にはさほどジャマにも思いません。
    住民であることが大前提ですが、何もかもダメとか、単純にイヤと言うより
    ルールを決めて行くことが大事だと思います。

    そういえば、キッズルームの件、どうなっていくんでしょうね。
    将来的に、生花やネイルなど、有志のお稽古とかでも利用するような場所になればと思います。
    そのためにも住民同志、もっと仲良くできればいいな…と思います。

  51. 906 マンション住民さん

    燃えるゴミについては、後から捨てに行くと、扉近くにゴミが山のように積まれているので奥に行けず、
    仕方なくゴミの山越しに奥の方に投げ捨てています。

    ゴミ捨て場の中央の床に、線で囲いを作ると、みんな自ずとその囲いの中にゴミ袋を置くようになるのではないかと思います。

  52. 907 入居済みさん

    線で囲い、あったような気がしますが

  53. 908 マンション住民さん

    >>906

    そうなんです!
    朝出そうと思うと手前の方に山積みすぎて・・・投げるしかなかったり。。。
    管理の方が作業している姿も目にしているので申し訳なく感じます。
    夜出される方は奥の方にお願いしますよ。。。
    以前可燃ゴミ週3回あった時は週3回じゃ全然ゴミ溜まらないしって状態でしたが、
    やっぱり週2になると結構不便ですね…
    他自治体では週1っていうのも聞きますので全然マシでしょうけど
    尼崎も財政難だからな~


    住民の子供さんとマンション内で会うと
    積極的にあいさつしてくれる子や恥ずかしそうに小声であいさつする子
    とてもかわいらしく思います。
    こちらからあいさつしても無視の子もいますけどね(不審者に思われたかな?)
    やっぱり全然印象が変わりますね。
    >>905さんも高校生に対してそのように思ったんではないかな~と思います勝手ですが。
    ゴミ・ソファー・駐車など色々問題もありますが
    まずは些細な挨拶とかか。たった一言でがらっと印象が変わります

  54. 909 入居済みさん

    ゴミ捨て場、扉を開けてすぐのところに電気のスイッチがあるのご存知ですか?
    晩に出される方は電気をつけて、できるだけ中央に持って行けば、
    扉が開きずらいという問題は解決ですね。
    くれぐれも電気の消し忘れにはご注意を!

  55. 910 マンション住民さん

    ・ゴミ捨て場の床に線を引く (もう引いてある?)
    ・照明をセンサー自動点灯にする
    ・内側からは鍵なしで出られるようにする
    これで改善しそうに思いますが如何。

  56. 911 マンション住民さん

    我が家はコオロギの音を聞き、夜空を眺めながら寝るのが皆大好きです。
    それだけで幸せと思ってしまいます。
    今まで2回分譲マンションを住み替えましたけど、ここのマンションの住み心地は最高です。
    確かにマナー違反する住民もごく僅かながらいますけど、これまで住んでいた分譲マンションに比べると、218世帯住んでいる割には、マナー違反する人は非常に少ないと感じています。
    マナー違反する人があまりにも少ないので、驚いているくらいです。
    だからと言って、マナー違反を推奨している訳でも、少数なら違反してもいいと言う訳でもありませんが、ここに投稿されている皆さんが言う程、ひどいマンションとは全然思えません。
    挨拶したらほとんどの住民さんが挨拶してくれますし、中には挨拶が恥ずかしいのか会釈だけという方もいますが、それで十分です。
    ご近所さんともいいお付き合いさせてもらってますし、我が家は全然不満はないですね。

  57. 912 住民さんC

    ま、部屋によって当たりはずれがあるよね、ここぐらいの大所帯マンションなら。
    自分の感想は、安かった分、若い人や庶民的な人が多いかな・・・
    営業さんもここは頭金0で購入した人が多いですよって言ってましたし。
    たしかに団地風になるのは避けたいですよね。
    今後売却しないといけなくなった時のためにも、管理・マナーはきちんとしないとね。

  58. 913 入居済みさん

    いい加減

    安かった
    庶民的
    団地風

    やめましょうよ。
    売却どうのこうのより、
    今、生活する上での発言の場にしませんか。

    間違っていない事でも、誰もが同じように思うわけではありません。
    読んだ人がどんな気持ちになるかを考えるのもマナーのうちです。

  59. 914 マンション住民さん

    いつも朝早くから敷地内をきれいに清掃してくれている方に感謝
    戸建てだと全部自分ですることなのに
    自分はズボラなのでマンションのこういうメリットを考えてマンションを選びました
    もちろんその分管理費などかさみますが
    気持ちよく生活が出来ているので、とても満足しています

  60. 915 入居済みさん

    管理人さんもよく巡回してくれてますよね。
    個人的には「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」にホッコリします。

  61. 916 住民さんB

    >>911さんの言うとおり(^^)V

    >>913さんの言うとおり(^^)V

    >>915さんの言うとおり(^^)V

    このマンション いいところですよネ!!

    >>910さん
    内側から鍵なしで出られるようにするとゴミの日に外からのセキュリティが保たれないです・・・!

  62. 917 住民さん

    この物件はかなり値下がりしてるてるてましょうね。

  63. 918 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  64. 919 住民さん

    この物件はかなり値下がりしてるとおもいます。

  65. 920 マンション住民さん

    3社に査定してもらいましたけど、たいして値下がりしてませんよ。勝手な思い込みで、よく分からん書き込みはやめてもらいたいところですね( ´Д`)y━・~~

    まぁ、今のところ売る気ないですけど。

  66. 921 住民さん

    >>920

    確実に値下がりしてますよ。

  67. 922 マンション住民さん

    921さんの「確実に値下がりしてますよ」よりも、私は住友林業の査定価格を信じます(´・Д・)」

    新築の頃よりも下がった今の価格は把握してますけど、許容範囲内ですよ。

    そりゃ、中古になるんですから、「確実に下がってる」って…そりゃ少しは下がりますよ。

    今の時点で購入価格より、30%より値下がりしてたら驚きますけど…

    「値下がりしてますよ」

    とか3回も書き込むほど、下がってませんよ(笑)

  68. 923 入居済みさん

    値下がりしたから何なんですか?

    何がいいたいんですか?

    この会話な意味がわかる人、教えてください。

  69. 924 住民さん

    はて?何が言いたいのでしょうね?
    私は生涯ずっと暮らすつもりでこのマンションに決めました。
    色々言われていますが、私にはとても住みやすいマンションです。
    勿論改善していかなくてはならない問題はありますが、マンション住民で良い方向へ向かうよう努力したいです。

  70. 925 マンション住民さん

    向かいのセルヴァはあまり下がっていませんよ。
    っていうか、売るときのタイミングですよ。
    いまは、北側に沢山供給されているので、中古がお得に売れるわけないです。


  71. 926 マンション住民さん

    私も軽い気持ちでですが、査定してもらいましたけど、思っていたよりは全然値下がりしていませんでしたよ。
    そう簡単には値下がりしないでしょう。
    まあ、まだまだ売る気はないですけど。

  72. 927 入居済みさん

    悲しいねぇ…。
    住民になりすまして「値下り」などと荒らしまくるなんて…。
    それで貴方の気持ちがスッキリするんですか?
    単純に羨ましいのか、それともイタズラなのかは知りませんが恥ずかしい行為ですよ。
    他にやることあるでしょうに…。

  73. 928 マンション住民さん

    まだ入居して1年も経たないのに皆さんすごいですね、、、
    自分はここのマンションが気に入っている以上に
    引越しやら手続きが面倒くさすぎてすぐに売却なんて絶対考えられません

  74. 929 マンション住民さん

    ほんと…くだらない話ばっかり
    いつまで続くんですかねぇ…。

  75. 930 マンション住民さん

    最近マンション北側の敷地内にある小道(桜並木)を住民以外の人が歩いているのを目にするんですが、
    アレってどうなんでしょう…。
    道路側から急に小道(駐車場入口のあたり)
    に入ってマンション西の十字路から西に歩いて行くおじさん…
    絶対に住民じゃないと言い切れないんですが、、、
    自分も張り付いてるわけじゃないので頻度はわかりませんがこう何度も目にすると気になる…
    マンション北側は通勤や通学で通る人が多いと思いますが
    わざわざマンションの敷地に入らなくても…
    別にセキュリティにも問題ないとは思いますが、やはりいい気持ちではありませんね
    北のマンションも同じような小道らしきものがあり、そこには「住民以外立ち入り禁止」
    みたいな表示を見ました。同じような表示をするべき?見栄えはすごく悪いですけど。
    北側の小道がこのような状態であれば、東側も住民以外が立ち入ってるのかな?
    なんだかモヤモヤします…

  76. 931 マンション住民さん

    桜並木、管理規約上どういう扱いになっていましたっけ?
    セットバック部分として道路扱いにしていれば、住民以外も自由に立ち入って問題ありません。
    セルヴァの敷地南東角の部分が、そういう扱いであるはずです。(セルヴァの並木道は違います)

  77. 932 近隣住民さん

    ちっさい人間いてますね。
    近所の人がちょっと通ったくらいで文句言うなんて。ないわ

  78. 933 マンション住民さん

    他人のマンションに侵入して
    他人のマンションの掲示板をチェック
    気持ち悪っ

  79. 934 マンション住民さん

    近隣のマンションのネガティブキャンペーンをやることで、自分の資産価値を守れると信じている大馬鹿者。

  80. 935 マンション住民さん

    南西側の石のイス?みたいなところに、男性と犬が休憩してるのを見かけたことがあります。また別の日その方が違うマンションに入っていくのをみました。レジデンスの住民ではないようです。

  81. 936 マンション住民さん

    規約は確認しないとわかりませんが、個人的意見では
    ・北側モニュメント周辺、エントランス、桜並木: 常識的範囲の行動であればOK
    ・南側ふれあい広場、その前の通路: 立ち入りNG
    です。リモコンゲートにより、(緩くであっても)仕切ってあるエリアに部外者が立ち入るのはダメという考えです。

  82. 937 入居済みさん

    近隣住民が関係無いマンションに書き込みしている方がないわ。

  83. 938 住民さんA

    >>932
    緑が多く、桜並木やベンチが多数あるのは
    このマンションの売りです。もちろん購入者の住民に向けてのものです。
    ご近所さんもどうぞ!ということではありません。公共の施設ではありません。
    きっと932の方もきれいな桜並木だな。って思って通ってることでしょう。
    綺麗なのは購入者が管理費を支払って、管理者が清掃してくれているからです。
    「ちょっとくらい」
    てことは基本的にダメだろう。自分は他人の家の敷地に侵入している。という認識ですよね?
    わかっているなら、住民以外禁止の掲示板に出入りせず、煽らず、黙って道路を歩きましょう。

  84. 941 マンション住民さん

    「この辺」とはどの辺?
    金楽寺ら辺?

  85. 942 マンション住民さん

    庶民的とか、安いからとか、駅南だからとか
    NGワードにしません?
    それを書き込んだ時点でこのマンションの住人ではない荒らし認定でいいんじゃないでしょうか?
    で、それをみたら反応せずスルーって事にすれば良いと思います!

  86. 943 入居済みさん

    942さん

    賛成です!

    マンション内のルールや意見交換をはじめ、
    どこで買い物するのがお得とか、いい病院、美味しい近隣のお店情報などにしません?

    非公式のイタなので、きれいごとばかりをあげる必要はないと思いますが、
    有効な情報交換の場になって欲しいです。

  87. 944 マンション住民さん

    え?言論統制ですか?色んな意見があるのは当たり前ですよ。
    自分の嫌な意見は禁止なんて…嫌ならスルーすればいいのに。

  88. 945 マンション住民さん

    ↑この人言論統制の意味わかって使ってるのかな?

    いろんな意見があるのなんて誰でもわかってますよ。
    942の方が書かれているようなワードが出るとその水掛け論になるだけで全くこのスレが有用に活用されていないと私も思います。
    意見というような代物でないのだけは確かですね。

  89. 946 マンション住民さん

    ・・言論統制とは、政治権力が報道・出版・その他の言論に対して行う規制・・

    >944はとりあえず難しい言葉を意味もわからず使いたかっただけだから、
    大目に見てあげてください。

    942の方が提示しているワードが書かれている投稿は意見なんて呼べるレベルのものではないですよ。

  90. 947 マンション住民さん

    「近隣住民さん」はもちろんのこと、住民と名乗っていても明らかに住民でないと思われる投稿は、削除依頼をすれば簡単に削除して貰えますよ。ここは住民版なので、そういう規約になっています。
    削除依頼すれば、住民か住民でないかの判断はこのサイトの管理者がしてくれます。
    住民でない人のコメントは見たらすぐ分かりますね。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸