横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 22:16:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 78 匿名さん 

    >>74 嵐の大野くんがロケをやっていたそうですよ。

  2. 79 匿名さん

    そうなんですか?
    怒ってる子もいたりして、騒然としてました。

    大野くんか?
    微妙だな。

  3. 80 匿名さん

    寂しい駅から離れた住宅地は坂もあり老後が不安です。
    老後は駅近に引っ越すのでしょうか。

  4. 81 匿名さん

    小田急線沿線てなぜこんなに微妙なんだろう
    高所得者は東急沿線と井の頭線がダントツだそうです
    新百合の価格は他の駅のかなり遠物件価格と同じくらいですが

  5. 82 匿名さん

    川崎市なら鷺沼や溝の口の方が便利で老後も良さそう

  6. 83 匿名さん

    >81

    それってスーモの沿線家格表かな。あれって、直近で販売してるマンションの価格を広さだけ換算して、駅からの距離とか向きについては補正しない。駅10分以上と定借物件だけだから、安いのは当然。新百合山手物件を販売してた頃は突出して高かった。

  7. 84 匿名さん

    小田急線は新百合が丘以外には力をいれる余力がないのが歴然
    川崎市の中では健闘したほうだが小田急線は落差が激しいのが残念
    箱根や江ノ島なんて車でふらっと行く距離のところだよ
    実家がそちら方面ならありかも。物件探ししたが物足りない寂しい印象
    個人的には他の再開発エリアの方が魅力的な街並みと店が圧倒的に多く惹かれる
    渋滞、将来性、公園、綺麗さなど考えると隣の稲城市青葉区なんか気になる

  8. 85 匿名さん

    今でも大禅師は近隣にくらべお手頃ですね
    土地が買いやすいので上物にお金を掛けた豪華な家が多い
    でも30年で上物には価値が無くなり土地の価格しか残りません
    老後の資金の為にも高齢化し寂れて値崩れしないといいですね

    住宅地としてしか価値がない街は、将来土地を分割して
    切り売りされ、小さな戸建ばかりが増える普通の街になります

    新百合ケ丘のせいではありません。都内も同じです
    バブルが終わった日本の経済がそうさせるのでしかたがありません

  9. 86 匿名さん

    高く見えるのは土地の広さが大きく分譲販売しているからでした

  10. 87 匿名さん

    >77

    住宅展示場のところは、地区計画で中層住宅地区と一部が周辺商業業務地区になってる。高さ制限15mだから、5階建てまでOK。これからでてくる物件狙うなら、用途地域の制約と地区計画を抑えておくのは必須。

    ただ、あそこは電線が有るから、いまいちなんだよな。

  11. 88 匿名さん

    住宅展示場のところは地区計画だと戸建ては建てられないはずなんだけど、モデルハウスは例外なのかな。

  12. 89 匿名さん

    住宅街の規制が厳しすぎて便利な店がぜんぜん建てられない
    環境を意識するあまり利便性が失われている
    新ユリは駅前以外は本当に何もない。バランスが悪いんですよね

  13. 90 匿名さん

    規制が厳しいって、山口台の建築協定のことかな。それ以外って特にないよね。住宅街の真ん中にお店があったら利便性より、問題のほうが多いと思うが。

  14. 91 匿名さん

    そんなことないですよ。

  15. 92 匿名

    86さん
    当たり前でしょ。
    狭いより広い一戸建てに住みたい。

  16. 93 匿名さん

    モデルハウスは建物ではありません。
    登記もされていないし、物置や簡易トイレと同じです。

  17. 94 匿名さん

    あまりにも自分とかけ離れていて判断ができないんだろうけど
    ダントツの高所得者が住む路線とは笑ったね。

    新百合も結構、「高所得者」は住んでるよ。
    でも、資産家と高所得者は区別した方がいいよ。

    首都圏では、ローンがあると2千万程度の収入ではリッチな生活をさせてくれませんね。

  18. 95 匿名さん

    2000万では中途半端な小金持ちデスよ。税金で相当搾取されてしまうので。
    その年収なら東京でも神奈川でも郊外で優雅に過ごした方が駅近くに買えたり旅行楽しめたりできるので、見えの張り合いレースから離れた郊外にいらしたらいかが。新ユリだけでなくそういったゆとりある街はいい関係といい環境でしょうから。

  19. 96 匿名さん

    小田急線より東急の各線と井之頭線が高所得と資産家が多いのだそうです。こちらの小田急線も決して悪くないですけどね。
    資産家はもしかしたらあちこちの郊外に分散していそうですね。通勤に関係ない暮らしだろうから。

  20. 97 匿名さん

    ここは環境のいい郊外の掲示板なのに、意味不明ですね?

    >その年収なら東京でも神奈川でも郊外で優雅に過ごした方が駅近くに買えたり旅行楽しめたりできるので、見えの張り合いレースから離れた郊外にいらしたらいかが。新ユリだけでなくそういったゆとりある街はいい関係といい環境でしょうから。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸