横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/住むならどの駅PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/住むならどの駅PART3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-04-20 16:22:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART3 お願いします。

[スレ作成日時]2011-12-02 22:35:46

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/住むならどの駅PART3

  1. 1 匿名

    寒いね今夜。
    ヘックション!!

  2. 2 匿名さん

    住むなら鷺沼w

  3. 3 匿名

    住むなら絶対に都筑区です。

  4. 4 匿名さん

    都筑区は都心通勤は無理。
    横浜通勤だとしても、始発で座れるあざみ野の方が良い。

  5. 5 匿名さん

    鷺沼も都筑区もこのスレタイに関係なし

  6. 6 アオマンジャパン

    だから青葉台が一番だと言ってるでしょ。川崎市はアウトオブ眼中です。

  7. 7 匿名さん

    たまプラーザ一択。

  8. 8 匿名

    がちゃがちゃしているたまプラには魅力なし。
    10年前なら良かった。
    商業施設がある所がそんなに魅力的?
    俺は自由が丘〜徒歩5分に実家があるが、うるさいから嫌だよ。
    戸建で60坪以上、ゆったりとした町並み、美しが丘三、四丁目、あざみ野三丁目、あざみ野南、みすずが丘、大場町、もえぎ野、桜台。
    駅は?と言うタイトルからは外れるかも知れんが、折角この沿線に住むならね。ショッピングは、少し足を伸ばせば良い。

  9. 9 匿名さん

    「不動産絶望未来」という本では野・丘・台の付く駅や場所が軒並みダメになるなんて書いてあったな。ましてやバス圏なんて。。

  10. 10 匿名さん

    これからの不動産は駅近必須。郊外ならなおさら。
    戸建てでもマンションでも駅から遠い不便な
    場所はもう無理だよ。
    個人的な好き嫌いなら自分も閑静でゆったりした住宅街の方が好きだけどね。
    不動産としての価値は厳しいね。

  11. 11 匿名さん

    郊外であっても、一駅でも勤務先に近いほうがいい。
    だから青葉区で都内に通うならたまプラーザしかない。せいぜいあざみ野までが限界。
    たまプラーザとあざみ野の間は歩ける距離なので、田都線が止まっても市営地下鉄で帰ってこられる

  12. 12 匿名さん

    横浜の行政は異常。なぜあざみ野に地下鉄を繋げる?常識的に考えてたまプラだろ。前中田市長が告発してる通り腐ってるよ。横浜。

  13. 13 匿名

    青葉台からあざみのも歩ける距離だね。
    都内まででも歩ける距離だし、問題ないね!

  14. 14 匿名さん

    >12
    以前、その経緯をまちBBSで読んだことあるな。あざみ野の地元有力者の圧力とか何とか…

  15. 15 匿名さん

    >11
    同意。青葉区で生き残るのってタマプラあざみ野の駅近エリアだけだと思う。
    >12
    おかしいよね。タマプラにつなげて機能を集約させた方が青葉区全体のためにも
    よかったんじゃないかな。14さんがいうような話、自分も青葉区関連の掲示板で
    見た気がする。

  16. 16 タマタマン

    宮前区青葉区、どっちが人気なの?

    っていうか、どっちに住みたい?

  17. 17 匿名さん

    どちらも人気だと思うよ。都心への利便性、住環境、公教育などを総合判断すると宮前かな。それも鷺沼。区の平均年齢も40でしょ。若いよ。不満といえば商業施設の貧困さだが、渋谷、二子玉川、溝口、たまプラ、センター北どこにもアクセスはいいので特に気になるものでもないと思われ。

  18. 18 匿名さん

    宮前区なら宮崎台か鷺沼がいい。宮前平は駅が尻手黒川にすぐだから駅周辺の
    雰囲気が今イチ。急行も使える利便性ならやはり鷺沼かな。

    青葉区ならたまぷら。他の駅も環境はいいけど都心には近いにこしたことは
    ないのでたまぷらかせいぜいあざみ野まで。

    青葉区でも宮前区でも駅近が絶対条件。

  19. 19 匿名さん

    通勤が少し遠くなってもたまプラになら住みたい。

    それ以外だったら鷺沼でもいいかな。でも鷺沼ってもう駅から近い

    ところは出なさそう。

  20. 20 匿名さん

    田都の梶ヶ谷以降の駅で人気があるのは、やっぱり急行停車駅の鷺沼、たまプラ、あざみ野、青葉台といったところか。
    但し、都心回帰で青葉台はやや時代遅れ、脱落の感があるから、自ずと人気3は鷺沼、たまプラ、あざみ野に集約されるか。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸