京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西院天神川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. ジオ西院天神川ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2012-11-22 01:12:15

ジオ西院天神川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院西貝川町79番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.82平米~87.59平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-11-11 00:25:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西院天神川口コミ掲示板・評判

  1. 101 京都市民

    子供が増えたので住み替えを検討しています。
    価格的には条件に合っていますが、それ以外の魅了が解りません?
    駅からの距離・環境・学区は微妙??
    ここの魅了は買物と公園ぐらいかなと思っています。

  2. 105 匿名

    ここの魅力(個人的な)

    逆に駅近すぎて人の流れや車の流れが混雑し過ぎるのがイヤ


    ジオの割りには価格が適性(それでもジオはジオ)

    住宅街のイメージ


    近くはないが駅まで遠すぎない


    良くないイメージがある地域ではない


    これ以上内に行くと
    高く騒がしくなるかなと


  3. 106 匿名さん

    何かの良しあしを書くと、必ず営業よばわりする輩は置いといて、

    ジオの大きな魅力の一つはやっぱり阪急不動産でしょ。

    http://www.major7.net/premium/p2/

    メジャー7には入ってないけど、
    管理や保証(補償も含んで)、アフターフォローを考えれば、
    阪急を選ぶメリットは大きい。

    自分の35年ローンを、マンション建設:初1棟目の会社に預ける気にはならない。

  4. 107 匿名

    売れゆきどうなんでしょ…

  5. 108 ご近所の奥さま

    モデルルーム見に行ってきました。
    第1期は即日完売とお聞きしました。
    そして、来月までに契約すると50万円サービスともお聞きしました。
    場所も悪くないので、魅力感じる物件。

    なかなかいい感じだなと思いましたが
    もう契約された方いはりますか?

  6. 109 購入検討中さん

    しょっぱなから50万円サービスって・・いかがなものか。
    私が思うには葛野大路四条辺りにできるマンションを懸念してるので
    そこが始まる前に目処をつけたいからなんでしょうね。
    まぁ場所は雲泥の差で葛野大路の方がいいですもんね。
    私は静観して見ます。
    ジオもありですけど、葛野の方と比較してみます。

  7. 110 匿名さん

    推測するに、しょっぱなから50万の意図は、
    住宅エコポイントでしょう。

    制度の谷間で、住宅エコポイント対象のマンションになっていない…
    がゆえの埋め合わせでしょうね。

    所詮その差し引きはエコポイント対象でも対象じゃなくても
    本体価格で操作できるのでいかんとも言い難いですが、

    何かと制限されるエコポイントよりは、
    融通の効く50万のほうがメリットを感じます。

  8. 111 匿名さん

    営業の方からお聞きしたのですが、土壌汚染があったと聞いてるのですがどの程度なのかご存知の方いらっしゃいますか?
    決めようか悩んでるのですが、抵抗がありまして・・
    土?を入れ替えたかそんな事をおっしゃってたのですが、それだけで大丈夫なんでしょうか?
    こんな質問で申し訳ないのですが子供もいるので慎重になります。。。
    素人ですみませんがどなたかご存知でしたら教えて下さい。

  9. 112 匿名

    土壌汚染?なんの?

  10. 113 契約済みさん

    鉛ですね。>汚染物質
    元がバッテリーのユアサの工場ですから。

    汚染に限らず、環境・営業さん・日当たり・間取などなど、気にかかることや不安なことがあるなら購入は控えられた方が良いと思います。
    人生で最も高い買い物なので。
    後悔しながら住み続けるなんて苦痛以外の何物でもありませんから、それなら何年間か掛けてでも、条件に合う物件をじっくりと探した方が良いでしょう。

    ちなみに、汚染はあったけどルールに沿って土壌を入れ換えたという説明だったので、僕は購入しました。

  11. 114 匿名さん

    113さん

    的確な回答をありがとうございます。
    ちなみに、113さんにとって、このマンションに決めた
    要因はなんだったんですか?

  12. 115 匿名さん

    広告を見たんで今度見に行こうと思ってます

    汚染物質のこととか正直営業なら隠したいところの話のはずなのに
    キチンと説明してくれるのは、なかなかいい会社かなと
    こちらを見てて感じました

    納得のいくように説明を受けてこようと思います

  13. 116 匿名

    法律上の説明義務があるだけです。良い会社とかじゃないよ。

  14. 117 匿名

    エントランスの椅子とかの画像変えたほうがよかないでしょうか?
    なんかパッとしない。。。
    もうちょっとお金かけたようなの配置したらいいのに安そうに見える

  15. 118 匿名さん

    そんなに高いマンションではないのですから、あのままでいいでしょう。

  16. 119 匿名さん

    何様のアドバイスかわかりませんが、
    中の中のマンションには妥当でしょう。

    このあたりで購入するなら、コンシェルジェとかゲストルームとかジムとか
    ゆくゆく共益<各戸負担になるような、
    庶民層のマンションにふさわしくない
    客寄せパンダ的売主パフォーマンスの一環は一切必要ないですね。

    その意味で、住民=購入者サイドに立ってくれてると思いますよ。

  17. 120 契約済みさん

    >114さん
    113です。
    全く参考にならないと思いますが、学区と価格と環境です。
    子供が転校しなくて済むこと。
    希望の間取りが手に届く額だったこと。(当初の予算よりはかなりオーバーしましたが)
    交通量の多い通りに面していませんし、かと言って不便でもない。
    通勤にも不便は感じない場所でした。

  18. 121 匿名さん

    ↑不便でしょ。
    静かな分、夜も暗いし、街灯も少ない。
    夜見に行きました?

  19. 122 匿名さん

    今日見ていきました
    今住んでいるマンションもすぐ駅という立地ではないため
    不便さはあまり感じませんでした
    夜の雰囲気は確かに見たほうがいいかと思うんで
    明日に近くを通ってみてみる予定です

    なかなか契約が順調に進んでいるようでしたよ

  20. 123 匿名

    エントランスが気にくわないのではありません。あの家具が安くみえるんです。ポツンと置かれている感じがするんですよね。大したことではないのですが。

  21. 124 契約済みさん

    >121さん
    120(113)です。
    113にも書きましたが不便だと思ったら買ってませんよ。
    あなたにとって不便なことが、他人にも不便とは限りません。

  22. 125 契約済みさん

    購入された方へ

    魔法瓶浴槽や玄関鏡はどうされましたか?

    魔法瓶浴槽はあったらうれしいと思う反面、
    追いだきできるし、年間の節約代を考えて元がとれるかな…と迷っています。

    玄関鏡も幅が45センチ弱だったので、幅がそんなに広くないかな?と迷っています。

    もしよければご意見を聞かせてください。

  23. 126 契約済みさん

    玄関鏡とは下足箱のミラー扉のことですか?
    インテリアオプションにも鏡があるということだったので、下足箱のミラー扉はやめました。

  24. 127 匿名さん

    風水的に、玄関をあまりむやみに鏡で照らすのは
    よくないと聞いたことがあるので、玄関鏡はパスしました。
    もちろん、人の好みなどもあると思いますが(>△<;

  25. 128 匿名さん

    126さん、127さん

    返答ありがとうございます。

    インテリアオプションにもあるんですね!
    下駄箱前ではないものですか?

    風水という考え方もあるんですね。
    検索してみたら、玄関正面に置かないほうがよいとかあって
    勉強になりました。

    セレクトメニューやオプションは楽しみですがいろいろと迷いますね。
    また、よかったら参考に教えてください。

  26. 129 契約済みさん

    >128さん
    インテリアオプションの鏡は、玄関に限らずどこにでも設定できるタイプのものと聞きました。
    モデルルームの寝室の鏡がそのオプションのイメージだそうです。
    このミラーは、引渡しが済んでから業者が入ってクロスを切って壁に貼るそうです。
    ただ、これをオプションとして本当に用意するかどうか、具体的なラインナップをどうするか、は決まっていないそうです。
    さすがにオプションとして設定しない、ということはないとは思いますが、正式決定前には確約できないからこういう表現になるのでしょう。

  27. 130 匿名さん

    風水というのを取り入れるのは良い方法ですね。

    全てを占いや風水で・・と判断するのはよくないと思いますが

    これは・・というポイントはおさえたほうがいいなと自分も思いました。

    みなさんの意見は本当に参考になります。

  28. 131 匿名さん

    >129さん

    詳細にありがとうございます。
    それも込みで検討してみます!

    それにしても、追加は、なかなかいいお値段設定でもあるので
    慎重に検討してしまいますね。

    あと、セレクトメニューの
    キッチン天板も、アイガーグレーとフロスティホワイトと…
    悩んでいます。
    ここまできたら、好みの問題なのかもしれませんが、
    アイガーグレーのほうが汚れが目立ちにくいかな…とか、
    モデルルームのホワイトのほうがさっぱりした感じになるかな…とか。

    建具カラーなどなど、ざっくばらんに皆さんのセレクトを
    お聞きできるとうれしいです。

    まだ…魔法瓶浴槽で悩んでいる一家族でした。

  29. 132 匿名さん

    131さん

    キッチンはやはり女の場所なので
    ホワイトで…と考えています

    お手入れ次第では黄ばみにくいかと思うんですよね。

    キッチンに立つ日が楽しみですよね!

  30. 133 匿名さん

    みなさんよく買うね。

  31. 134 匿名

    133さん

    何故ですか?

  32. 135 匿名

    まだかなり残ってますか?東側の部屋ははやい段階で完売してる?ページが開けない。

  33. 136 契約済みさん

    >133さん
    そういう時は「私は買いません/買えません」と言った方が皆さんに意味が通じやすいと思いますよ。

    >135さん
    東角部屋は全て成約だったと思います。

  34. 137 匿名さん

    133です。

    そういう意味ちゃいます。
    よく大きな決断をできるな~と思って。
    まだそんな勇気がないもんで。

  35. 138 匿名さん

    現金を貯めると勇気も出ますよ。ローンが嫌いなので・・・。

  36. 139 匿名さん

    >137
    どういう趣旨の発言か理解に苦しむ。
    独り言なら書き込むな。

  37. 141 匿名さん

    誰もが読む場所だからこそ、
    意見は意見としての書き込みはいいと思いますね。
    ただ、理由とか詳細がないと短文ではわかりづらいですし
    悪いほうにも感じられますからお互いに気を付けないと。

  38. 144 匿名さん

    意味のない書き込みで、掲示板が荒れるのは悲しいですね。
    それが目的なのかもしれませんが。

    入居者層と決めつけてムキになる前に、
    143さんのいうとおり、ご自身の低俗さを恥じ入られては?

    と書き込むと、煽り好みな低俗者の思うつぼなのでしょう。


    それよりも、近くに保育園が新設されるようですね。
    4月開園とのことで、いいタイミングですね。

  39. 147 匿名さん

    ジオは安心できると友人から聞き
    こちらの物件を今検討しているところです。

    みなさんの書きこみなどを読ませていただいていると
    それぞれの考え方はあるようですが
    見てきたまま住みやすい場所かなって感じました。

    保育園が近くに出来るのも本当にうれしいニュースです。

  40. 148 匿名

    保育園ができても、右京区の待機児童はすごく多いので…
    夫婦がフルで働いてらっしゃる家庭でないと入るのは難しいでしょうね(+_+)

    それでも皆さん無理で無認可に泣く泣く入れてます。

    京都市の保育園事情はほんと厳しいです。

    ジオ、最近前を通りませんがだいぶ建ってきてるのかな??

  41. 149 匿名さん

    京都市も来年度待機児童ゼロを掲げてますから、
    新設や増員で対応しているのでしょう。

    第一希望園に入れるかはともかくとして、
    働いているのに無認可にしか入れない状況は相当解消されますよ。

    と、あまりスレに関係のない話題ですが、

    工事、やはり施工がフジタだけあって、
    きちんとされていますね。

  42. 150 匿名

    ジオの中では比較的安価ではあるけど手抜きやら適当に施工するとブランドに関わるからきっちりしたのを仕上げてくるんじゃない?
    まあ確実にパデシオンよりは安心感はあるわな。

  43. 151 匿名さん

    バデの西京極とこのジオと迷ったんですが

    やっぱり、ジオブランドを選ぶことにしました。

    住む日を家族で心待ちにしている一人です(*^^*)

  44. 152 ご近所さん

    NO.150さん NO.151さん と私も同じ意見です。パデシオンのシリーズよりも安心感あります。
    前向きに購入を検討しています。
    建築中のジオ西院天神川のごくすぐ近所に住んでいて、環境は良く分かっているのでその面で大きな不安はありません。
    朝・昼・夜(時には夜中)外出・帰宅することありますが、全体を通して静かですし
    (私は女性ですが)街灯は、それほど多くはありませんが、不自由を感じたり、不安を感じたりしたことはありません。
    あられの鳴海屋さんの営業中(工場稼働中)の音がどの程度の感じか、
    今までは何も感じたことはありませんが、数メートルの距離でとなると、その点だけが心配です。

  45. 153 匿名さん

    音よりも匂いが気になるところですね
    美味しそうな香りも、毎日だとどう感じるのか。

  46. 154 匿名

    窓閉めたらいいの違いますか?

  47. 155 匿名さん

    鳴海屋さんって、おかき屋さんでしょう?
    匂いって別に気になるほどのものではないと思います。
    154さんの書かれているように窓を閉めるか
    周囲に工場などない物件を選ぶかでしょうね。

  48. 156 匿名

    せっかくの南向きが、おかき屋さんと近すぎるので、四階あたりまで日当たり風通し悪そうですよね。

    まぁだから価格低めなんだと思いますが。

    購入するなら五階より上だなぁ……


  49. 157 匿名さん

    確かに、おかき屋と接近はしているように思いますね。
    でも、後から建ったのはマンションですから、何も言えないし。
    部屋の位置と何階に住むかでだいぶ変わるでしょう。
    あまりうちはきにしてないんですけど(笑)

  50. 158 匿名

    市内に入れば入っていく程横の建物なんてのは乱立して近接してるのでは?


    四方建物無しの物件を探すのなら田舎しか無理なんじゃないかと思う?

  51. 159 匿名さん

    >市内に入れば入っていく程横の建物なんてのは乱立して近接してるのでは?

    本当にそう思いますね~
    工場地帯のように密集していなかったとしても
    割と近所に会社や工場なんてどこにでもあることでしょうよ

    一戸建ての住民からすれば
    マンションが建つことだって迷惑って反対していたりするしね

    おたがいさまなんだと思う

  52. 160 匿名さん

    駐輪場に自転車が置けるのは、各家庭に付き2台までと聞いたのですが、子持ち家族なので自転車の台数が2台以上になりそうなので、悩むところです。

  53. 161 匿名さん

    全世帯2台置くなら、2台が上限ってとこでしょう。
    全世帯2台欲しがるとは考えにくいんじゃ。
    あまるっしょー。

  54. 162 匿名さん

    161さん
    なるほど。
    そうゆう意味なんですね。
    一世帯につき2台以上は持てないのかと思ってましたが、もし駐輪場に空きがあれば大丈夫そうですね。
    ご説明ありがとうございます。

  55. 163 匿名さん

    自転車のことまで考えてなかったです。
    みなさんの情報を得て、ハッとしました。
    うちは4台必要なんで、もし空きがなかったら
    子供の自転車は家に入れないといけなくなっちゃいますね( ;∀;)

  56. 164 匿名さん

    オサレ自転車で、わざわざ家に持ち入る人もいるしね~。

    もしくは、反則覚悟・頭を低くしながら
    ポーチ付住戸を買ってポーチに置くかだね。

  57. 165 匿名さん

    とうとうですね!!
    緊張!

  58. 166 匿名

    なにがでしょうか?

  59. 167 申込予定さん

    原付バイクの駐輪台数が7台と少ないですが、抽選ではずれると置く場所が困ります。近隣に駐車場はあってもバイクの駐輪場などありませんよね・・・・。

  60. 168 匿名さん

    うちは思い切って、電動自転車に乗り換えようと思います。
    駅や近くのスーパーに行く程度なら、そんなに遜色ないかなと。

    月々の駐輪代もバイクより安いですし、
    ガソリン代ほど電気代もかからないですし。
    何より多少なりとも健康にいいですしね^^

  61. 169 匿名さん

    電動自転車はいいですね。
    こぐのも楽ですし^^

    我が家も電動自転車を予定していたところです。
    もちろん、私の分だけですけど(笑)

  62. 170 匿名さん

    3月末までの諸費用50万円サービス以外の値引きはいまのところ、無しでしょうか?

  63. 171 匿名さん

    今のところ、特別な値引きはないでしょう。

    人気だし売れ残りもないと見えるから値引きは必要ないはず。

    今の段階で値引きが出てきたら、契約したばかりの人も嫌ですよね。

  64. 172 匿名さん


    基本、ここに限らず、竣工まで値引きはありませんよ。
    竣工までによっぽど売れ残りがあって、どうにもならない場合を除いて。


    この50万サービスにしたって、並みいるマンションにあるはずの
    エコポイントがないことのお詫びみたいなもんでしょうし。

  65. 173 匿名

    情報ありませんが売れ行きはどうなんでしょうか?

  66. 174 匿名さん

    一昨日行って来ましたが今期分譲で残ってるのは7邸だけでした。売れ行きは良いようですね。4LDKは完売してました。個人的に4LDKが良かったので悩むところです…。

  67. 175 匿名

    ホームページを見る限り今期は全部で9邸の販売ではないのですか?
    7邸残ってるのであれば2邸しか売れてない計算になりませんか?
    すいません二期目の販売状況気になったものですから…
    教えて頂けてありがとうございます。

  68. 176 匿名

    50万円サービス 物件価格に始めから上乗せしてるだけです。煽って早く購入させる手口ですよ。常套手段です。皆さん何も得してませんよ…

  69. 177 匿名さん

    みんなその程度の引き算くらい織り込み済みでしょう。
    こういう文句に煽られないのは自分だけだと思いますか?(笑)

  70. 178 匿名さん

    >175さん
    今期は9邸だけなんですか。それは確認してなかったです。ありがとうございます。てことはその前まででほとんど売っちゃってるんですね。次回以降分譲がまだあと15ほどはありましたが。
    ちなみに今期の2邸もまだ申込段階だったのでキャンセルになる可能性はありますね。

  71. 179 契約済みさん

    >174>175>178さん
    たしか、2期優先分譲は26邸とありましたが、公式サイトには「2期完売御礼」とはありませんね。
    もしかすると、2期優先分譲で売れ残った9邸を先着販売しているということかもしれませんね。

  72. 180 匿名

    結局順調に売れているということでしょうか?
    南側の2階や3階は苦戦するかもしれませんね。
    その分値段も抑えられているとは思いますが…

  73. 181 匿名さん

    南側の二階、三階は順調に売れていたと思います。
    むしろ上の方が残ってたように思います。

  74. 182 匿名

    景色や展望よりも価格優先で売れてるんですねー

    高階層はそこそこの値段もありましたからね


  75. 183 匿名さん

    南西南東は単価がもっとも高いですが、全階売り切られてますね。

    近くの同時期分譲のマンションと比較されますが、
    気に入った部屋は即断しないと買い負けるということでしょうね。

    どこも同じでしょうが…

  76. 184 物件比較中さん

    こないだ物件の周り調べたけど、西京極駅って中途半端だね。周りなんにもないし、結局自転車が要りそう。せめて特急が停まってくれれば…

  77. 185 匿名さん

    >179さん
    あの後追加で資料が送られてきて2期分譲済みが20邸ほどあったのでどうやらそういうことのようですね。謎がとけました。

    しかしうちは4LDKが既に売り切れてることとアクセスからこちらの物件は検討から外すことにしました。まだ検討されてる皆さん頑張ってください。

  78. 186 匿名

    二期分譲26邸のうち残り6邸ということでいいのですかね?
    まあ一期目のようにすぐに完売ということはないみたいですね。

  79. 187 匿名さん

    所詮その程度ということでしょう。
    工業地域の悲しい性ですね。

  80. 188 いつか買いたいさん

    ここって、工業地域だったんですか!
    工業地域って、何も規制が無くって、目の前に何か物を建てられても、文句が言えないって聞きましたけど
    本当ですか?

  81. 189 匿名さん

    >188
    http://www.hankyurealty.jp/about/saiinn/outline.html
    工業地域というだけではないので、規制はあります。
    そうでなければ、ジオ西院天神川も7階建てより高くなったと思います。

  82. 190 匿名さん

    でも工業地域ってことは工場が建ちますよね?
    現に隣工場じゃなかったですか?

  83. 191 すまいに詳しい

    工業地域は環境の悪化のある地域になります。住宅が建てられる地域の底辺になります。ちなみに病院や学校などの大事な施設は建てれない地域になります。

  84. 192 匿名さん

    だから、鉛とかおかきやで問題が生じるんでしょう。

  85. 193 匿名さん

    鳴海屋でしょうか?何かトラブル?

  86. 194 匿名さん

    >192
    鉛は除去済みだそうですよ。

  87. 195 匿名

    工業地域といっても今は現に縮小されてきてますからね。いずれは住宅やマンションに変わると思いますよここらへんも。

  88. 197 匿名さん

    都市計画というものも用途地域というものも、
    個人的分析や感想ではないんですよ。

    工場や倉庫が建ってしかるべきであり、
    周辺住民の意に反してようが、客観的に承認されている地域ということです。

  89. 198 匿名さん

    鳴海やは筆界トラブルじゃなかったでしたっけ。
    鉛も除去といいつつ、あとあと何かあっても、
    阪急はしっかり逃げらるようにしてますよね。
    こすい。

    全ての責任は結局購入者に。

  90. 199 匿名

    ここってそんなに問題ありの物件なんですか?

  91. 200 匿名さん

    >198
    鳴海屋の塀の上の瓦か何かが境界からちょっと出てるって話で、トラブルではないと思います。
    単に昔、ユアサと鳴海屋の間で取り決めたことをジオも引継ぐと言うことですよね?

    あと、鉛があると将来何が起こるんですか?

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ西院天神川 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸