大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

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ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    話をしましたが、自分達の非を全く認める気はないようです。それどころか開き直った態度にかなり腹立たしさを覚えています。

  2. 62 契約済みさん

    まだ中を見たわけではないですけど、部屋の中がモデルルームに展示されている色とまさか別の色になるとは思えません。タイルやコンクリートはCGでしか見てないですし。
    内装綺麗にできています様に。
    タイルが凄く小さいので、アラが目立ち易いのでしょうね。

  3. 63 匿名

    今の段階でこんなにひどいのに、イチかバチかで内覧会に賭けるのは怖すぎます…。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  4. 64 契約済みさん

    結局自分たちでマンションの価値を下げたのではないかと思います。
    これを見て不安になられる人もいるでしょうし。
    私も営業に話しましたが悪い部分は手直しもすると聞いておりますし
    真摯的に私の話を聞いてくれます。

    私は早く売れて欲しいと思うので誹謗な書き込みはやめて欲しいです。

  5. 65 匿名さん

    事実なのだから、仕方ないでしょう。

    内覧の非も認めないと疑いたくなります。

  6. 66 匿名

    良い営業さんも、いるのですね。私の担当はマンションを正当化することしか言いません。良い営業さんにあたっていたら、あなたのような考えを持てたかもしれませんね。

  7. 67 匿名

    この場で契約者同士、自分の知らない情報を聞けることはプラスだと思います。事実、私は違約金が内覧会から発生するなんて知らなかったですし、中を確認してからでもなんとかなると思ってました。←周囲のマンション購入者達に聞いても内覧会に参加してキャンセルしたら違約金支払えなんてなかったそうですから。止めて下さいどころか、情報ありがとうございます。

  8. 68 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 69 匿名さん

    ブランズ千里桃山台のスレのNo.630にある写真のような感じですか?

  10. 70 匿名

    >>多少タイルの浮きはありますが

    って、大問題でしょう。

    色の問題よりもこちらの方が重要だと思います。
    貼り絵とは違うし、タイルの剥がれやこれが落下して事故が起きたり・・
    目に見えるところで、施工の問題があるすれば、耐震偽造で問題となった
    ヒューザーや木村建設まで連想させてしまいます。

    >>許せない人と、許容範囲の人がいるのではないでしょうか?

    大事な大事な、資産です。
    これが許容できるほどの余裕はありません。

  11. 71 契約済み

    >71さん
    失礼ですが本当に契約済みの方ですか?
    なら現地見に行かれてるからもちろん発言してますよね?
    タイルは浮いてるのではありません。
    貼り方が均一でない箇所があるということです。
    なので簡単に剥がれることはないと思いますよ?
    それに手直しするって言ってましたから。
    それに許せないなら営業さんに言ってみては?
    ここで感情ぶつけても何も変わりませんよ?

    我が家は環境がよかったのでとりあえず外壁の色違いは目をつぶります。
    ですが、それ以外はキッチリ施工するよう伝えました。
    大切な資産なのでここで感情煽るより、いかに良いマンションにするかが、同じマンションにすむもの同志で資産を守るということでは無いでしょうか?

  12. 72 契約済みさん

    まったくもって同感します。
    私たちでよくしていきましょ。

  13. 73 匿名さん

    タイルを均一に貼れないような工事なら、浮いていても不思議ではないでしょう。
    少なくとも外観上は、そう見えてしまいます。
    目の前で確認したわけではないが、多くの方が違和感を持たれています。
    更に色調に関しては、貴方もその違いを認められていますね。
    これを環境の良さと天秤にかけるのは、あまりにもリスクが高く、比較する土俵が
    まったく違っていませんか。

    ここを選んで、環境が良いのは当たり前ですよ。
    それと、工事内容とはまったく次元の違う問題ではないでしょうか。
    当たり前の事ができていないから、皆さんが不安感を持たれているのです。
    仮にマンションが問題なく完成したとして、隣にパチンコ屋ができても目をつぶれますか?
    ここは住宅地だから、できるはずないですよね。 これが当たり前の考えです。









  14. 74 匿名

    外壁の色より環境重視の方もいるんじゃないです?
    貼り方はムラというより垂直に貼れてない箇所があるという感じでした。
    71や72がマンションをいい方向にしようと言ってる中での73の発言…
    住人じゃない気がします…
    まず比較材料としておかしすぎ。
    さらに住人なら住人同士で過剰反応・揚げ足とりしませんよね?
    お気に召さないならぜひ営業や販売会社へクレームを言ってください。
    言えないようならここでの発言はご遠慮いただきたいです。
    あくまでここは住人スレ。
    ちなみに建設する箇所によってそれぞれ請け負う所がどのマンションでも当たり前です。
    外壁の悪さ=全ての悪さというのはあまりにも無知な発言です。
    現地を見て、その上で営業と話した内容をここで情報交換したいです。
    許せる許せないの感情論はスレ違いな気がします。
    せっかくの新居、マイナスならプラス方向に向かうように住人なら話しあいませんか?

  15. 75 契約済みさん

    本当に多くのかたが思っているのでしょうか?
    書き込み自体数名の同じ方にみえますが…
    不安を煽ってるようにしかみえません。私も指摘はしましたし対応するとおっしゃってました!

  16. 76 匿名さん

    比較材料ではなくて、比較すること自体がおかしすぎだと私も思います。

  17. 77 匿名

    いま現地見てきました!
    タイルの浮きは剥がして直してました。
    足場もだいぶ取れてました。
    カタログの色を意識しないで見ると綺麗だと思いました。
    我が家としてはまぁまぁ許容範囲レベルな色違いでした。

  18. 78 匿名

    >74
    第三者の不動産業知人に聞きました。下請けの担当場所はそれぞれですが、仕上がり=売り主のレベルだとも言われているそうです。外観は雑なのに中だけキレイということはほぼないと…。なぜなら下請けが悪いというより売り主が建築資材をケチったりした時にこのようなことは多いパターンだそうです。ブランズ桃山台の話をされていた方いましたが、下請けが複数いるにも関わらず外壁、共有部、内装全てがひどい仕上がりだったのがその証拠です…。

  19. 79 契約済み

    材料・人材の手配の方法は様々らしいです。
    今回は材料をケチったんじゃなく職人の貼る技術の問題の方が大きいでしょうね。
    しかもタイルが通常より幅が狭いものだった気がするので余計に荒らが目立ったのかもしれませんね。
    それにタイル浮きは張り直してましたから。
    営業さんにタイルを指摘事項にあげるよう伝えといてよかったです。
    以上は施工管理の友人に聞きました。

    というか、検査まだ終わってないですよね?
    それに完成してないのに外観やら内装云々言って欲しくないです。

  20. 80 匿名

    中を見てからでは遅いので、今こうやって情報を出し合っているのではないでしょうか?

  21. 81 匿名

    顧客にこんな不安感を持たせた時点で、デベの失態ですよ。

    検査でOKならいいのですか?
    指摘しなければ、そのままでしょう。
    信頼が台無しです。

  22. 82 契約済みさん

    外観の満足具合も人とそれぞれではないのですか?
    そんなに気にならなかった事が、あまりに過剰に気にされる方のおかけで、こちらまで気なってきたりして。
    人の意見は別として、足場が取れて始めて見た第一印象は、ちょっと色は薄いけれど、模型どおりだな、色は薄いので、重厚感はあまりないですが、爽やかな雰囲気で、完成するのが、待ち遠しかったです。
    パンフレットの色の濃いのは夕方のような感じを出していて、朝の風景の絵では白いですよ。

  23. 83 匿名

    >80
    外壁に関してぜひ営業さんに思われていることを伝えて下さい。
    また、情報としてどういう説明があったのかをより詳しくここで教えて下さい。

  24. 84 匿名

    >79
    なぜ職人の技術が悪いと決めつけられるのか教えてください?一般の書き込みにも78さんと同じ目線の書き込みがありましたし、信用できません。

  25. 85 匿名

    ここまでくると治したらいいとか通り越しています。なんで何千万円を支払う消費者が、こんな不安な気持ちにならなければならないのでしょうか。営業の態度も遺憾ですし不信感しかありません。

  26. 86 匿名さん

    ↑ おっしゃる通りです。
    デベを擁護できる話ではありません。

  27. 87 契約済みさん

    ここまでくると、とはどこまでですか?
    一部の方が騒ぎすぎてるのではなのでしょうか?

  28. 88 契約済み

    私もそんな気がします。

  29. 89 契約済みさん

    私もそう思います。
    いい迷惑です。

  30. 90 匿名

    検討板でもデベ叩きがすごいですね。

  31. 91 匿名さん

    タイル貼りの仕上がりはともかく、色目の問題はモデルルームで閲覧できる図面集で品番を確認するほうがいいですね。今後の参考に致します。
    現物サンプルがあれば文句ないですが。

  32. 92 契約済み

    ここの掲示板ってこのマンションに限らず何かあれば騒ぎだしたり揚げ足とってすぐに荒れますよね…。ネットだから仕方がないのかもしれないけど…。
    スレは一つの情報ツールとして考え自分の目で見て気になる点は営業に確認したら良いと思います。私はここの環境が凄く気に入ってるしマンションも良いと思って契約しました。タイルは少し残念でしたがそれでも住みたいと思います。
    契約した人も検討してる人もあまり掲示板の書き込みばかりにとらわれずにいろんなことを参考にして冷静に判断されたら良いと思います。出来ましたらスレが有意義な情報活用な場になることを祈ってます。

  33. 93 匿名

    ここのコミュニティで揚げ足とりする人は閲覧数・更新数が多い所に現れ、不安を煽って楽しんでるだけかと…
    住民同士、最初みたいに有意義なスレにしませんか?

  34. 94 契約済み

    そうですよね!私もこの環境を気に入って契約しました。これから良いマンションにしていきたいです!有意義な意見交換しましょう!

  35. 95 匿名

    全く検討外れのことを書き込んでいるようなら、愉快犯の仕業だと私も思いますが、事実が多いですよね?その人達を非難して押さえ込んでしまうのはおかしいのではないでしょうか?逆に満足しているなら、見なくても良いのでは?今、ここに書き込んでいる人達は不安で、情報を求めているのですから。

  36. 98 匿名

    住民スレは情報交換の場です。
    揚げ足取り・感情論議の場ではないではありません。
    マンション擁護は全て営業にするのは変な話ですよね…
    それにタイルについては十分に現状わかりましたし、私も営業さんに伝えました。
    後日また営業さんにもお話するつもりです。
    ここでは欠点だけでなく他のプラスの面もせっかくなんで語りませんか?
    せっかくお家を買うんですから。

  37. 99 匿名

    契約者なら嫌な書き込みばかりに嫌気がさすのが当たり前では?

  38. 100 匿名さん

    あきらめろって事?
    どーぞ、あきらめてください。

    嫌な書き込みを見たくなければ、見なければいいでしょ
    しっかり、事実を見たいだけです

  39. 101 匿名

    検討スレに明らかにデタラメ情報載せてる方がいましたが…
    ネットってなにが正しくて何が嘘かわかりませんねぇ…

    せっかくマンション買うのに、「部外者」の揚げ足・批判に踊らされるのはあまりにもアホらしいですよ。
    もうすぐ入居なんだから、いいマンションが完成するように契約者同士で見守りませんか?
    批判や揚げ足ばかりでは何も変わりませんからね。

  40. 102 匿名

    事実と批判は別物ですよね。

    諦められないからここで愚痴るのもおかしな話です。
    諦められないから私は営業に伝えました。
    100の方は何か行動されたんでしょうか?
    住民ならなんかしら行動しますよね?

  41. 103 匿名さん

    契約者が指摘しないと動かないの?

    それって、おかしくない

    指摘される前に補修するでしょ

    しかも、世間が騒ぐ前に

  42. 104 契約済み

    92です。
    営業ではないです。単純に同じことやマイナス意見ばかりの荒れた場にしたくない、多少なりこのスレが影響して売れ残ったりしてほしくないと思ったから書いただけです。
    また、マイナス意見でも新しい情報とかは書くべきだと思います。
    だからタイルのことについても何か進展があったりマンションにとって良くなるアドバイスあればどんどん書いていけば良いと思います。デベ・営業なんか関係ないです。契約してそこに住む人達が一番大事だと思います。だから契約者にとってプラスの有意義なスレになれば良いのにと思います。

  43. 105 匿名

    本当にそう思います。
    一部の愉快犯で自分達のマンションをけなされるのは気分がいいものではありません。
    マイナス想像ではなく事実のみ交換したいですね。
    同じマンションに住むのであればお互いの資産にケチばっかりつけるのやめませんか?
    情報交換と愚痴は違うんですから。
    営業からもらった情報をここで共有するなら別ですが…

    ところでエコカラットについて質問したかったんですが…
    提携以外でやらる方いませんか?
    業者が気にくわなかったので違うとこに頼もうかと思ってます。

  44. 106 匿名

    105さん
    どのあたりが気にくわなかったんですか?
    全体的に高いですが気になるのもあったんで前向きに考えてます。

  45. 107 105です

    担当が付きまとって見たい商品がじっくり見れませんでした。
    「今すぐに契約しないと…」的な言い方が無理でした。
    なにより値段が高いですよね。
    適切価格?って思ってしまいました。

    でもエコカラットは気になるんですよ。

    オプション会、もっと自由に見させて欲しかったです。

  46. 108 匿名

    〉105さん
    たしかに私も付きまといながら見るのは嫌でしたね…。
    あと品揃えが少ない気がしました。
    次12月にあるんでしたよね?

  47. 109 契約済みさん

    オプション業者は高いですよ。
    私は表札以外は全て外部業者に見積もりを取ってお願いします。
    少しでも安くすれば他にもオプションたくさん付けれますからね。

  48. 110 契約済み

    >109さん
    表札注文されたんですね!
    サイズぴったりなのはいいですよね。
    うちはいまだにお願いするか迷ってます…

    ちなみにどんな所に見積もり依頼されましたか?
    リフォーム業者とかに聞くのがいいのでしょうか?
    よければ教えていただけませんか?

  49. by 管理担当

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