大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    管理組合ができて改善されたことあるのかな?

  2. 652 匿名

    ないと思います。

    何もしてませんから・・・

  3. 653 匿名

    何とかみんなで盛り上げたいですね。より良く住めるために

  4. 654 (*´∀`)♪

    そうですね。みんなで盛り上げましょ!(^o^)

  5. 655 匿名

    管理組合の皆さんに任せるだけではなくて、住民の皆さんも協力してより良く生活できるように頑張りましょう

  6. 656 匿名

    週末、ペットクラブの集会があるみたいですね。
    うちはうさぎなので、ペットクラブには未入会なんですが。。。
    うさぎ部もお友達ができたらいいのになぁ~♪

  7. 657 匿名

    うさぎだったらペット倶楽部入らなくても良いんですか?

  8. 658 匿名

    犬と猫って書いてた気がするんですけど。。。
    入らないとダメなんですか?

  9. 659 (*´∀`)♪

    マンションの契約書を読むか、ペット倶楽部に問い合わせたら良いかも知れませんね。(^因^)コンバンワン!

  10. 660 (*´∀`)♪

    確かに貼り紙には「犬☆猫の飼い主様」と書いてますね。という事で、それ以外のペットちゃんは今の所、加入の必要はなさそうですね。確かに、うちのペットですと言って九官鳥を連れて行っても話が弾まんし・・・。下手したらネコちゃんに喰われるし。・・・喰わんか・・・。

  11. 661 匿名

    最近、ベランダに鳩が来て困っています。
    洗濯物を汚されたら、話になりません。

    目玉の風船も、CDを吊るすのも恥ずかしいし、邪魔だし。
    ネットを張るのも、そんな場所ないし。

    日中は留守なので、やりたい放題なのかしら??

  12. 662 (*´∀`)♪

    鳩には、やはりCDを吊るす方法が一番手っ取り早く効果的かと。鳩はCDとか光る物が嫌いらしい(わたしは光り物、好きやけど・・・)あと磁石を吊るせば、鳩の体内磁石が狂うから来なくなるらしい。(´・ω・`)?ホントカナア?楽天市場に「ベランダ用鳩撃退器」なる物があるみたいやけど、怪しいかも・・・。

  13. 663 マンション住民さん

    知らない間に鳩が巣をつくって産卵したりするらしいので、気を付けてくださいね。

  14. 664 匿名

    昨日の朝、ベランダに出ようとしたら柵の向こう側に鳩がいて私もびっくりしました!
    少し前には糞をされて柵が汚れてましたし。
    (外側で手が届かなかったので台風に洗ってもらいました;)
    近くに巣が有るんでしょうか。巣を作る場所を探してるんでしょうか。
    上の方の階なので油断してました…
    撃退はしたいけれど、外観を気にするとCDを吊るすのも気がひけますよね。

  15. 665 住民さんA

    今日、何気なく和室のフスマを見たら
    アイツが・・・

    ゴキです~!!!

    9階の部屋なのに~~~

    入居して一年あまり

    発生があまりにも早すぎます~(ような気がします)

  16. 666 (´;ω;`)

    ゴキ・・・・・。嫌ですよねぇ。素早いし、たまに飛ぶしで最悪だ・・・・・。鳩が食べてくれないかなぁ(~_~;)クルッポ〜

  17. 667 匿名

    えーーーーー!
    もう発生ですか???
    主人がいない間にでたら、困るなぁ~(涙)

    ベランダからもやってきますよね。
    お隣が、排水溝のお掃除をしてくれなくて。。。
    1戸ずつ排水溝があればいいのに。

  18. 668 匿名

    9階でGですか!
    廊下側かベランダ側かは分かりませんが排水溝が原因かもしれませんね。
    11階の我が家には来ませんように…(-人- )
    高層階でも油断せずにホイホイ等設置しておきましょう。

  19. 669 マンション住民さん

    最近、雨降りいがいの日で18時半前後に
    東棟の芝生でペットクラブの会員さん?らしき
    ご婦人が、愛犬と走ったりして戯れていますが
    一階の方に迷惑だし、そもそも芝生の上を
    ドックランに使用してもいいのでしょうか?
    もし、いいのならペットクラブの犬の飼主が
    マネしたらどうなるのでしょうか?

  20. 670 住民さんA

    犬を走らせるくらい良いんじゃないですか?
    何が悪いのかわかりません。

  21. 671 匿名

    1階の方には迷惑でしょうね。
    公園に行けばいいのにね。

  22. 672 住民

    入居前に、東棟の芝生スペースは、地域住民も通ることが出来ると聞きました。
    なので散歩程度なら問題ないのではないでしょうか?
    犬はリードなどはしていなかったんでしょうか?

  23. 673 匿名

    地域住民が、マンション私有地に入ったらまずいでしょう

  24. 674 匿名

    ベランダに段ボールの空き箱とか置いてたら、鳩が巣を作りやすいので、狙われるみたいです

  25. 675 (*´∀`)♪

    鳩は意外と手強いですね。気を付けますね。

  26. 676 匿名

    東棟の芝生スペースで犬を走らせるくらい良いんじゃないですか?
    何が悪いのか分かりません。
    いちいちチェックして見てる人が気持ち悪いですよね。
    別に一階の方に迷惑ではないと思いますけど…

  27. 677 匿名

    no676さんへ

    芝生スペースはドッグランスペース(犬を走り回らせるというスペース)ではないですよ。
    今は、1匹かもしれませんが、エスカレートしたらどうします?
    家の前がドッグランでも迷惑ではない?
    芝生が剥げたら、私達の管理費で補修?

    ある市では、公園にドッグランを設置したところ、周辺住民から苦情が出て、閉鎖となったそうです。犬好きでない人にとっては、ドッグランは嫌悪施設です。

    規約で定められていない利用、使用などを、安易に、「誰に迷惑がかかるの」「いちいち細かいなー」の様なスタンスは、良くないと思いますよ。
    どうでしょう?

  28. 678 匿名

    677さんの意見に賛成です。

    ホンダ車の件から始まり、「迷惑かからないからいい」という考えはおかしいと思います。
    集合住宅です、規則は規則。
    1人1人が気をつけていくことだと思いますよ。

    「いちいちチェックしてみている」のも、違う気がする。
    頻繁に行われているから、目につくんでしょ?

  29. 679 匿名

    東側の芝生の件ですが、子供達が走るのも禁止なのに、御犬様が良いのは如何かと思います。

  30. 680 マンション住民さん


    別件ですが、すみません。
    こんな記事見つけました↓

    ---

    ナポリでゴキブリが大量発生、暑さと不適切なごみ処理が原因か

    イタリア南部のナポリ(Naples)で、
    季節外れの温暖な気候と不衛生が原因で体長が7センチにもなるという
    大型の赤いゴキブリが大量発生し、公衆衛生当局は昼夜兼行で
    下水に殺虫剤を散布するなどの対応に追われている。

    市の公衆衛生責任者は、
    暑さに加え早朝の回収に間に合わせるために
    前夜から屋外に放置されるごみがゴキブリ大量発生の原因だとみている。

    ---

    気をつけないといけませんね。

    ゴミは当日の朝に!

    そうしなければ殺虫剤散布費用は管理費から捻出されることになりますよね。


  31. 681 マンション住民

    今朝7:40頃、噂の白ステップワゴンがゴミ置き場の前に止まってましたね。
    組合作成の駐禁の紙が貼られていましたが、何も感じずにまた止めるのでしょうね。

    今度の組合の会合が開かれた際に、住民の皆さんにこの掲示板を定期的に見てもらえるようなお知らせを
    してもらえないかなと思案中です。
    見ても止める住人はいないと信じたいですし、確信犯ならそれなりの対応もできるのではないでしょうか。

  32. 682 匿名

    掲示板の共有はいい案だと思いますが、ここは部外者も見られるので
    マンション住民限定(パスを付けるなど)の掲示板の開設がいいかもしれないですね。

    来月の会合では、いろんな意見があがるかな?

  33. 683 住民

    白のホンダ車って、今駐車場内にとまってないですか?いつもと違う車だな、と思って見てみたらホンダ車だったんですがたまたまですかね?

  34. 684 住民さんA

    ゴキ出現の続報

    幸いにも、あれ以来ゴキの出現はありませんでした。

    思うに、風に乗って飛んできたヤツが

    9階の我が家へ迷い込んできた模様です。

    卵を産んでなかったようで、安心しました。

    もうしばらく、様子見しますね。

    続報します。

  35. 685 匿名

    東棟の前の芝生スペースは何らかの有効活用をしないともったいないですよ。
    売り主の都合で勝手に造ったあの無駄なスペースは住民の話し合いで有効活用出来るならしていくべきです。
    迷惑駐車にしてもたいして迷惑にもなってないと思いますが頻繁にされると目障りではありますね。

    取り締まることばかり考えるよりも住民同士ちゃんと話し合えばいいんですよ!

  36. 686 匿名

    定期的にベランダの排水口ど隣室との境目ににゴキジェットを噴霧しています。
    これで前宅マンションからゴキ知らずです。

  37. 687 マンション住民さん

    東棟前の芝生は、火災なんかの際に消防車なんかが入るスペースになってたと思いますよ。
    前の路地が狭いので、あけとかないといけなかったんじゃないですかね?
    売主の都合というより、近隣環境の都合なんでしょうね。

  38. 688 匿名

    >有効活用をしないともったいない
    >勝手に造ったあの無駄なスペース
    >たいして迷惑にもなってない
    >取り締まることばかり考えるより住民同士ちゃんと話し合えば

    自己紹介ありがとうございますって感じですね
    こんな方が多いのかと思うと頭が痛いを通り越してぞっとします

  39. 689 マンション住民さん

    東側空地は、尼崎市の 西武庫地区再開発条項で空き
    寸法が、決められております。

  40. 690 マンション住民さん

    今日火曜日の午前6時のことです。
    ゴミ置き場の前に自転車にリアカーをつないだおばちゃんがいました。空き缶を狙っているんだなと直ぐに分かったので様子を見ていたらゴミ置き場のドアをガチャガチャ開けようとしていました。その時は、鍵が閉まっていたので開かなかったみたいですが15分ほど散歩して戻ってきたらガチャガチャとゴミ置き場の仲で音がしていたので見てみるとそのおばちゃんが入っていて空き缶を選別していました。
    リアカーには既に空き缶の入ったゴミ袋が数個ありゴミ置き場前から横の歩道に止めてあるリアカーまで汚水の後がついていてあたりに悪臭が漂っていました。

    思わず迷惑だから出て行きなさい!と小生が叱責したらそそくさとゴミ置き場をそのままにしてありがとうと言い残して出て行きました。
    おばちゃんがいるにもかかわらずドアの鍵をあけたままにした人も考えものですけど、やはり収集日のドアの施錠方法を考え直したほうがよさそうです。
    それか、監視人をつけるか。。。

    缶の収集日の午前6時ごろ、皆さんも気をつけて監視してみて下さい。物凄い悪臭のおばちゃんがそこにいますから。

  41. 691 マンション住民さん

    エントランスホールのセミが大声すぎて、井戸端会議ができません。
    ホール付近のお部屋の方、やっぱりウルサイですか?。

  42. 692 匿名

    夜遅くにベランダで空き缶をつぶすのをやめてほしいです。
    空き缶をベランダに捨てるだけでも、結構な音がするのに・・・

  43. 693 マンション住民さん

    以外と色んな音が響くものですね。
    ここは小さく元気なお子さんが多いせいか、走り回る足音が階下にすごく響きます。
    普段の昼間は何とか我慢できる範疇ですが、深夜や早朝、具合が悪くて寝込んでいるような時は限界に達してしまいますね。
    前の集合住宅では全く気にならなかったのですが・・・(鉄筋と鉄骨の差でしょうか・・・)

  44. 694 匿名

    いきなり部屋のインターホンをならして、扉をノックするような人は何者でしょうか?
    何かの勧誘かな?
    どうやってエントランスに入ったの?

    ろくなことがないので、居留守をつかいましたが。。

  45. 695 マンション住民さん

    ウチもきましたよ。
    玄関先のチャイムをならして、ノックまでしてきて誰かと思ったら新聞の勧誘でした。
    勝手に入ってくるような新聞会社、とる気にならないです。

  46. 696 マンション住民さん

    少し前にも話が出ていましたが、うちにも鳩がきました。
    ベランダで糞をされてましたー

    幸い洗濯物を汚されてなかったし、暑いので糞もカラカラになってて
    掃除はすぐにできましたけど・・・
    これからも来るようだったらやっぱりCD吊るさないといけないですね^^;

  47. 697 匿名

    ごみステーション前に止めている、ステップワゴンの持ち主。
    汚らしい、貧乏くさいおばはんですね。
    ここの住人なの?

  48. 698 匿名

    ステップワゴンの持ち主は、たぶん東棟の住人の家族か知り合いだと思います。

  49. 699 匿名

    いいかげんに、迷惑駐車をどうにかして。

    来客用駐車場が活用されなければ、来客用駐車場の維持費を全住民で
    負担することに。

    組合は迷惑駐車に関して、なにも対策をしないのでしょうか?
    組合は活動している?

  50. 700 匿名

    今月、総会じゃなかったでしたっけ?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸