大阪の新築分譲マンション掲示板「東大阪で人気の校区を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 東大阪で人気の校区を教えてください
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-02-10 14:07:12

高井田東小学校、長栄中学校区はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-09-14 17:36:56

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東大阪で人気の校区を教えてください

  1. 139 ご近所さん

    荒川が良いという意見が多くありますが、高学年になる程悪いです。だから俊徳中が荒れていました。

    菱屋西は良かったですが、統合し永和が入り桜橋小学校になってからは酷いです。東大阪市で菱屋西は良い方の上位でしたが、桜橋になり教頭が改革をして悪い方の上位になっています。教頭の改革で先生が生徒を支配し、子供らが大人は信用できないとなり、かなり荒れていて不登校児が何人もいます。不登校児に対してケア無し、逆に先生に従えみたいな感じです

  2. 140 匿名

    石切も閑静な屋敷街で御薦め

    http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%9F%B3%E5%88%87%E7%94%BA

    1. 石切も閑静な屋敷街で御薦め
  3. 141 名無しさん

    小阪小学校・八戸ノ里小学校・八戸ノ里東小学校の校区が断突でよいです。いわゆる小阪中校区ですね。地価も少し高めです。小阪中学校は東大阪市のモデル校に指定されていて公立上位高校の合格数が2倍くらいです。これを目当てに越境している生徒もいます。東大阪市の中では比べものにならないくらいいいですね。

  4. 142 匿名さん

    東大阪にいい学校区なんてあるわけないw

  5. 143 匿名さん

    東大阪の政治家は、なにやってんだろうね。
    市民サービスは、超最悪、市民であるメリットは、何も考えられない。
    枚岡市を再建要望します‼️


  6. 144 匿名さん

    東大阪いいですよ。
    そんなにガラ悪かったりしないし
    布施だって風俗なんて全然です。
    マナーが悪い悪いって言うけど、そんなことないです。
    USJも近いし、難波も梅田も電車でスグ。
    東大阪いいところです。

    いい学校なら長栄中学校ですね。
    長栄幼稚園→高井田東小学校→長栄中学校が一番いいコースだと思います。

    東大阪はみなさんの悪いイメージのようなところではありません。

    長文失礼しました。

  7. 145 匿名さん

    東大阪は実にガラが悪いんです。

  8. 146 通りがかりさん

    長栄寺はオンボロ小学校です

  9. 147 桜橋保護者さん

    >>139 ご近所さん

    >>139 ご近所さん
    現在、桜橋に子供を通わせています。
    個人的には、統合してからも問題なく子供たちは分け隔てなく行けてると思います。先生たちも子供と向き合ってくれ、とても感謝して大満足していってます。
    個人の感じ方や学年のカラーなどもあるとは思いますが、回りの保護者からも悪いとは聞いていないので、驚きコメントをいれました。校長先生も自ら毎朝校門に立ってくださり、挨拶もしてくれており、とてもありがたく、教育にも熱心かと思ってます。

  10. 148 マンション検討中さん

    >>147 桜橋保護者さん

    校長が自ら校門に立っているのは元永和が登校する門だけでよ。元菱屋西が登校する門には立っていません。
    今年の六年がスキー合宿無いのは元永和の六年が昨年行っているから。
    運動会・音楽会は昨年に比べレベル低いのは元永和に合わせてレベルを低くしたからです。
    校長は永和側の愛ガードさんには挨拶に行きましたが菱屋西側の愛ガードさんには挨拶ありませんでした

  11. 149 マンション検討中さん

    >>147 桜橋保護者さん

    桜橋保護者さんは永和でしょ?菱屋西小学校は差別しない先生ばかりだけど永和は差別してるよ。菱屋西小学校の保護者は文句言っていますよ!

  12. 150 通りがかりさん

    桜橋小学校は東大阪で一番最低な学校です。イジメあり、派閥あり。先生も派閥あります。囲み指導というのがあり、先生3人位で1人の生徒に指導します。生徒は囲み指導を受け何も言えなく先生に有無を言わさない様にされます。
    先生が他の親に他の生徒の悪口を言います。全クラス協調性がありません

  13. 151 菱屋西卒業生

    >>150 通りがかりさん
    その情報はどこからですか?あまり無責任な書き込みはしない方がいいかと。
    僕が菱屋西にいた頃はかなりレベルが高く学力調査でも平均以上でしたよ。
    僕がいた頃は西大和が二人出たし、灘にいっている人もいますよ。僕自身も国立中学に進学したし、今年も清風南海のような難関校にも合格した子がいると聞いてます。

  14. 152 通りがかりさん

    桜橋でも地域差はかなりあります。
    桜橋で良い地域は長瀬川沿いで、永和は普通
    、横沼は悪いです。
    中学校は小阪が良く、次が長栄中でしょう。
    ただ、こちらも東大阪ではマシなだけで、他の市町村の普通ぐらいの感じです。

  15. 153 通りがかりさん

    >>151 菱屋西卒業生さん
    それは菱屋西の頃のはなし
    桜橋になり変わりました

  16. 154 マンション検討中さん

    八戸ノ里東はどうですか?

  17. 155 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    大阪市を蹴散らして何が楽しいんですか!?言っときますけど、私東大阪市に住んでますけど、そんな情報一切無いし、むしろ大阪にしてはマシです!!!!!!!!

  18. 156 マンション検討中さん

    そうですね。

  19. 157 匿名さん

    ない。

  20. 158 通りがかりさん

    うん。荒川小学校と桜橋小学校地域はいじめが酷いらしいです。特に桜橋小学校は先生がいじめの原因を作っているそうです

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸