神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮北口情報 その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-15 00:02:55

ジオタワー向かいの、奥村組の7階建てマンション計画についてです。
だいぶ情報でてきましたが、引き続きよろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32406/

[スレ作成日時]2011-09-14 14:23:53

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮北口情報 その2

  1. 142 匿名さん

    アサヒビール工場跡地にできるなら、場所的にあまり魅力的ではないですね。名谷のプラウドシティみたいな感じにするのかな。。。

  2. 143 匿名

    もしもそこなら、駅は 甲子園口になる可能性もあるのかな?

    西宮は まだまだ 開発できそうですが 古い家も多いですよね

  3. 144 周辺住民さん

    現時点で野村不動産西宮市に開発事業として届け出ているのは
    JR西宮の南、二号線よりも南で松原町に一件あるのみですね。

    深津校区ではどうでしょうか、、、
    ジオとラフィネスの間の古野電気の駐車場が将来的には怪しいですが。

  4. 145 匿名さん

    >>144
    松原町にはそんなマンション用地があったかな?と云う感じなのですが
    ご存知なら教えてください。

  5. 146 匿名さん
  6. 147 匿名さん

    西北周辺って感じではないですよね。。

  7. 148 145

    >>146
    有難うございます。その場所は時々通りますが、何か陰気な感じがしますね。
    又、前面道路も狭くて阪神高架も近く、野村と云うよりワコーレ向きの立地ですね。
    西宮市内の用地不足がうかがい知れますね。

  8. 149 周辺住民さん

    自動車学校、移転しませんかね

  9. 150 145

    教習所の土地の権利関係は知りませんが、面白いですね。
    埋立地がかなり空いているように思いますので移転すれば、益出し?にもなるしね。
    それと、伊藤ハムも住宅地としての魅力が無いけど出て行ってほしいですね。
    西宮土地公社も大変だろうし西宮浜なら最高かな。

  10. 151 匿名さん

    芸術文化センターの第二駐車場の跡地に何か建てるみたいなんですが 何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    マンションでしょうか?

  11. 152 周辺住民さん

    西宮浜への移転、最高ですね。
    他に狙い目の土地、どこかありますかね。

  12. 153 匿名さん

    銀行さんの社宅では?

  13. 154 145

    私も噂で聞いていますが、銀行の社宅には違和感を覚えます。
    それこそ、プラウドタワーなら即完だと思いますがね。

    152さん、私は二見町のメゾン甲子園を狙ってます(投資スタンスですが)校区以外は完璧
    だと思います。いざ建て替えとなれば、各デベ必死になると思います。

  14. 155 物件比較中さん

    西宮でタワーはもう、たてられないと聞きましたが?

  15. 156 周辺住民さん

    154さん
    メゾン甲子園、確かに注目ですね。動向を見守りたい物件の一つです。

    第2高木小学校?も動きはじめましたし、規制が緩和されれば、色々な動きがあると考えています。

  16. 157 匿名さん

    芸術文化センター跡地に関して色々なレスありがとうごさいました。私も 少し銀行社宅には疑問があるのですが…
    もう少し、動向を見極めたいと思います。
    ありがとうございました。

  17. 158 139

    私が139でした大胆予想がほぼ当たりそうな感じみたいです。
    市内の某MRで一部資料を見せてもらったのですが、東半分を西宮市が買い取り
    病院、防災センター、等を設けるような話ですね。(最終決定までは行って無い感じも)
    そして、西半分は一応未定との話でした、そうすると残地はマンションかスーパー
    になるのは可能性大ですしね。
    又、別に、私が野村関係者から、松原町とは別に一件案件があると聞いているのを
    合わせると・・・・ひょっとしたら、かもですね。

  18. 159 ご近所さん

    しかし二号線と名神とJRと今津線に囲まれてると住宅地としてはイマイチだなー

  19. 160 匿名さん

    やっぱ西北でも南側はあれ、ガラ悪いのかな・・?実際どうなん?

  20. 161 匿名さん

    オリンピックが決まったことによって、今後、不動産価格やローン金利にも影響は出てくるのでしょうか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸