京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 松尾駅
  8. はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-04 01:12:16

はなみずきコート嵐山松尾 I番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区梅津尻溝町8-1(地番)
交通:
阪急嵐山線 「松尾」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.10平米~87.62平米
売主・事業主:ゼロ・コーポレーション

物件URL:http://www.lusia.jp/hanamizuki/index.html?YAHOOFUDOSAN
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社グランディア

[スレ作成日時]2011-09-01 20:31:33

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はなみずきコート嵐山松尾口コミ掲示板・評判

  1. 273 匿名さん

    契約済みで8割以上ありましたよ。

  2. 274 匿名さん

    まだ残っているはずですよ。
    先日も新聞広告が入っていましたし、先月は何度か見たと思います。
    もしかすると、売れない間取りがあるだけかもしれませんが、、、

  3. 275 匿名さん

    マンションと戸建ての総合開発なので、将来も景観等が変わらないので、仮に売ることになっても高くある程度の値段で売却することもできると思うのですが、みなさんどう思われますか?

  4. 276 匿名さん

    売却は考えていません。
    住むことだけを考えて、ココ決めましたし。

    投資物件として考えたり
    高価で売却として考えるのであれば、別の場所なのでは?

  5. 277 申込予定さん

    マンション申し込み予定の者です。今ある戸建てに住み続けていると、交通に関して不安があるため、移住を考えていました。モデルルーム見てきましたが、とてもよかったです。ペアガラスなので音も気になりません。マンションと戸建てが隣接していますが、うまく階がずらしてあり、顔を合わせるようなことはないと思います。利便性も私が田舎から引っ越すので参考にならないかもしれませんが、かなり便利だと思います。1時間に4~5本もバスがあって、電車も近くかなりうれしいですし、自転車で買い物にも行けるそうです。物価がどうかなと思いますが、あまり変わらないのなら、将来のことも考えると安い買い物なのかもしれないなと考えています。

  6. 278 匿名さん

    まだ残っているのでしょうか?
    以前にモデルルームへ行かせていただいたのですが
    付近の雰囲気を見て躊躇い、もう少し他も・・と考えてました。
    もう完売しているんだろうと思っていたので
    再度視野に広げてみようかと思います。

  7. 279 匿名さん

    公式サイトを見るともう入居が始まったようですね。
    もし、もう引っ越しされた方いらっしゃったら
    住み心地などを教えていただけると嬉しいです。

  8. 280 入居済み住民さん

    まだ少しは残っているみたいですね。
    三番館の方はまだ建設中ですし、当然だと思います。
    実際に住んでみて、思っていたよりもずっと良かったです。駅も近いし、四条通りに面しているにも関わらず、音は気になりません。購入して正解でした。

  9. 281 匿名さん

    >>280
    >四条通りに面しているにも関わらず、音は気になりません。

    あの辺って、片側1車線の道でしょう。
    そりゃ片側2車線の東大路通りから天神側辺りの四条通りと騒音を含めていろいろな意味で同じじゃなでしょう。
    バスの回転場やその他諸々あるし。

  10. 282 匿名さん

    279です。280さん、いろいろと情報ありがとうございます。
    一度見に行ってみます。
    住んでいらっしゃる方の情報は説得力を感じます♪

  11. 283 契約済みさん

    住んで最悪でしたという人もいないでしょう。

  12. 284 入居済み住民さん

    280です。279さん、そうして下さい。実際に良いか悪いかは自分の目で確認するのが一番だと思います。
    私はそう感じただけで、281さんみたいに思うのであればそういう人は買わなければ良いだけのことだと思いますよ。人によって感じ方とか、どういうところで住みたいかは違いますからね。
    279さんにとって、良い場所になるといいですね。

  13. 285 匿名さん

    284さんありがとうございます。
    家族で時間がそろう時に行ったみたいと思っています。
    自分の目は大切ですが、ご存じの方の意見をお聞きできて良かったです。

  14. 286 契約済みさん

    営業も売り切ろうと必死ですね。

  15. 287 匿名さん

    どこの営業さんもそりゃぁ売るのは必至で当然でしょう。
    でも、ここに引っ越した親戚は気に入っている様子。
    割と良さそうですよ。

  16. 288 申込予定さん

    No.277の者です。確かに人それぞれの見方がおありだと思います。ご家族の方と相談されて入居されるのが一番いいと思います。家族全員が納得するのが一番ですね。私たち家族としては、適度に交通の便がよく、自然があり、街中のようにあまり煩くないなどが購入理由です。高齢者がいるので、交通の便がいいというのと自然があり、散歩できるというのがやはり一番ですが…何を優先されるのかも決められる理由になるのかもしれません。雑然とした書き方で失礼します。良い住居が決まられるよう願っております。

  17. 289 匿名さん

    任意加入のインターネットe-mansionって、基本料金はかかるんでしょうか?
    調べてもなかなか分からず…

    一般的に使用すると、
    e-mansion100Mbps2300円(e-mansionオプション) + NTT回線使用料1700円 + キャッチホン使用料300円(NTTオプション)
    =月額4300円
    ということになるんでしょうか?

  18. 290 匿名さん

    インターネットの料金とか携帯の料金って
    内訳がなんだかわかりにくいですね。
    インターネットは、いろいろプロバイダーと比較して
    決めることがいいとは思うのですが迷います。
    e-mansionうちも迷っていますよ。

  19. 291 by 契約済

    我が家もいつか引っ越したいなと思いつつ、どこがいいのだろう?と悩んでいました。今年の春にたまたま新聞の広告で”はなみずきコート嵐山松尾”があり、見学半分の気持ちでモデルルームを見学。でも思っていた以上に立地条件や解放感があってよかったです。大きな買い物なので、何回も見学に行って家族相談、そしてマンションの近くを歩いてどんな感じになるのか調べました。もちろんホームページも・・・。納得いくまで調べました。我が家の希望は「自然もほどほどにあり散歩できること、交通手段がいいこと、そして歩いて食品買出しに行けること」でした。まさに希望通り!!
    大きな買い物でしたけど、良い買い物ができたなあ、納得いくまで調べてよかったなあと感じています。
    買いたいと思っておられるようなら、一度見学して納得いくまで調べてみてはどうですか?

  20. 293 匿名さん

    まだ空いている物件は残ってそうですね。
    引越しした知人がいいよって話なので、今検討してます。
    住んでいる人の声は確かですね。

  21. 294 契約済みさん

    今日また広告入っていましたね。2番館のモデルルームが掲載されていたのかな?という感じです。現地も見に行きましたが、部屋は解放感があり、音も気になりません。空き物件あるそうですよ~

  22. 295 匿名さん

    まだまだ空きはあるようですね。
    うちもチラシ入っていて見ましたけど。

    もう入居が始まっているのに
    まだ販売しているの?とちょっと驚きましたけど。

  23. 296 契約済みさん

    入居が始まってるのに、空き物件があるのって珍しいんですか?確かに西院のマンションは建築中ですが、残り1戸ということでしたけど…

  24. 297 匿名さん

    驚くほどのことではありません。全戸完売してから入居日を迎える物件もあるし入居日が過ぎてから全戸完売する物件もあります。入居が始まってからのキャンセル発生や売れ残った部屋の値引き販売もあります。つまり、その物件によってまちまちなのです。
    マンションに対する思い入れ(価格、立地、利便性、設備など)は人それぞれ異なりますが、多くの人の心をつかんだ物件は早めに完売する傾向です。

  25. 298 匿名さん

    マンションの売り方は会社それぞれでしょう。
    ここってよくチラシを見かけるので
    あんまり売れていないのかなというイメージで見ていました。

  26. 299 契約済みさん

    そうなんですね。西院も資料を見ました。確かに立地などを考えるとお値段は安いですし、お得感はあるような…いろいろ聞いてると不安になりましたけど、やっぱり環境ははなみずきがいいなぁと思ってます。

  27. 300 購入検討中さん

    購入された方にお聞きしたいのですが、このマンションに決められた理由は何でしたか?他の物件と比べると少し値段が高いような気がして購入迷ってます…

  28. 301 匿名さん

    京都で売れてないマンションの代表格

  29. 302 入居済み住民さん

    一番の決め手は駅近です。

    嵐山線ですがとても近くて楽ですし、河原町や京都駅ならマンション前からバスで25分です。

    最近売り出していたマンションはどこも駅から遠かったので、こちらに決めました。

    住んでみて、快適だな~と思っています。

    住人の方も感じのいい方ばかりですし、南向きなので洗濯物もあっという間に乾きます。

    自然が多くのんびりしていていいですよ。
    うちは家族みんなが大満足です。







  30. 303 買い換え検討中

    >302さん

    嵐山線、桂で乗り換えは苦になりませんか?

    あと、
    マンションからの自然、特に山並みの眺めは良いですか?

  31. 304 入居済み住民さん

    感じ方は人それぞれだと思いますが、私は携帯で時間をチェックしてから乗るので気になりません。
    雨の日や夜は特に助かってます。

    山ですが、
    私の部屋からは見えませんが、歩いてすぐのところに松尾橋がありとても広々としていて気持ちいいです。

    ウオーキングや犬の散歩、釣り、バーベキュー、フリスビー、、、色々と皆さん楽しんでおられます。
    松尾大社では月に一度フリーマーケットがありますし、自転車で嵐山へもすぐです。
    松尾駅近くには美味しいイタリアンや和食のお店もあるので、色々と楽しいですよ。




  32. 305 購入検討中さん

    No.302さん
    ありがとうございます。なんだかいろいろ書かれているのを見ると不安になりますね。高い買い物なので…
    買い物などはどうですか?

  33. 306 入居済み住民さん

    買い物は隣にフレスコ、自転車でちょっと行けば業務スーパーやダイソー、スギ薬局、フレンドマートがあります。
    コンビニもありますし、銀行も揃っているので便利な方だと思いますよ。
    隣のフレスコは9時から22時まであいているのでよく利用します。
    お向かいのはなみずきの戸建てにもこれから何かお店ができるそうです。

    色々な書き込みは見る度に不安になりますよね。
    私も自分たちが決める時はそうでした。

    ここは色んな人が自由に書き込める場所なので仕方ないですね。

    やっぱりご自身で足を運ばれて納得して購入される方がいいですよ。
    人によって感じ方はそれぞれ違いますし。

    良いお住まいに出会えるといいですね!

  34. 307 匿名さん

    かなり迷いましたが買うのをやめました。
    この写真を見てから桂川が近いのが怖すぎて。
    http://s.kyoto-np.jp/info/jiken/typhoon23/041021b.html
    上階希望なら良いと思いますが私は一階希望だったので。

  35. 308 買い換え検討中

    303です。

    302さん回答ありがとうございました。

    自然が豊かで、すこし足をのばせば
    すぐに京都の中心に出られるのは
    魅力的ですね。

    そのほかの情報も教えていただき助かりました。

  36. 309 匿名

    307さん
    これは怖すぎますね…

  37. 310 購入検討中さん

    305です。
    306さん、ありがとうございます。
    私も何度か現地に足を運んでいますが、環境はいいところだなと思っています。高齢の祖父がいますので、自然があり、
    近くに買い物できるところがあり、利便性もいいところというのが条件でした。いろいろ物件見ましたが、それにはこの物件が一番かなと思っています。また家族と相談したいと思います。ありがとうございました。

    307さん、私たちも浸水の件は心配して、担当の方に聞いていました。
    その時は、ここが氾濫したりすることはないですよとの回答でした。素人意見で申し訳ないのですが、松尾橋の河川は渡月橋よりも幅が広い気がします。そこまで心配する必要はないのかなと思いました。でも、やはり心配なので念のため1階を購入することはないと思います。

    実際にはどうなんでしょうか?

  38. 311 購入検討中さん

    あと残り21戸?

  39. 312 検討中

    浸水は松尾橋の桂川の状況であれば大丈夫だと思います。たぶんここが氾濫するのであれば、鴨川、高野川、宇治川等全て氾濫でしょうね。土手と川の幅員はかなり広いですし。
    残り15戸くらいでしたよ

  40. 313 匿名さん

    確かに松尾橋のあたりはまだマシかもしれませんが2004年の
    台風23号で比較的近い場所である渡月橋があんなふうになったのは恐ろしいですね。
    たしかあの時、高野川や鴨川などは大丈夫だったと思います。



  41. 314 匿名さん

    >>312
    適当な事を言わないでください。

  42. 315 匿名さん

    >>314
    氾濫のこと?
    残り戸数のこと?

  43. 316 匿名さん

    氾濫です。

  44. 317 匿名さん

    検討してたときに夫が近隣を散策した。
    その日がたまたま大雨の翌日で松尾橋の上から眺めた濁流にビビったらしい。
    小さい子どものいる我が家はそれで買うのを諦めた。
    ちょっとやそっとでは氾濫しないと思うけど。
    大雨の翌日の桂川も見てから検討してみては。

  45. 318 匿名さん

    ここではないけれど、今まで桂川付近で住んできていますが
    氾濫したようなことはないですよ。
    もちろん、どの場所でも絶対に大丈夫ってことはないと思いますけれどもね。
    ちなみに、先日の大雨の後も全然大丈夫でした。

  46. 319 不動産購入勉強中さん

    いずれにしても(大小を問わず)川の近くや低い土地の物件は見送りたいですね。「危うきに近寄らず」がいいのではないでしょうか。

  47. 320 購入検討中さん

    この物件ですが、建物が川のしたにならないよう土台をあげてらっしゃたと思うのですが・・・マンションよりも心配なのは同じ区画にある一戸建てのような気がします・・・

  48. 321 匿名さん

    この間の宇治川の件ではマンションは2階以上は問題なしでしたが
    戸建ての方たちは気の毒でしたね。
    川の近くは、色々考えて購入しないと駄目ですね。
    自然を侮ってはいけないとテレビを見て思いました。

  49. 322 購入検討中さん

    本当にそうですね…マンション購入は防犯のこともあるので、やっぱり2階以上がいいですね。ところで、京都の方は地に足がついていないと落ち着かないので、1階を購入することが多いって本当ですか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸