横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

  1. 977 匿名さん

    970さん、テラスのコメント有り難う。私も吹き抜けの割には外からの開放感がなく暗くて残念な印象もあります。
    そんな駅でも国内コンクールの金賞受賞しているんだと。まあ、関東ではあまり観られない珍しい駅の方です。

  2. 978 匿名さん

    あと、鉄骨が邪魔で構造計算上なくすことができるかもと言いますがコスト削減やら震災やらで屋根が落ちてくる
    ような設計よりよほど安心で助かるかと。こんな時代だし。

  3. 979 匿名さん

    たまぷら知名度上がってよかったじゃん。
    住みたい街べすと20のなかで大健闘の14位。急上昇で
    昨年22位で圏外だった「たまプラーザ」(横浜市青葉区)が14位にジャンプアップし、
    29位だった「代々木上原」(東京都渋谷区)が19位に。
    街並みのきれいさと子育てのしやすさで票を稼いだようだ。
    たまぷらの知名度が上がることで周辺地域全般の良い地域まで浸透し各地検討者も
    益々増えるので。やはり青葉区は地盤も固いし。

  4. 980 匿名

    テラスはキドキドあるから便利。雨の日でも子供を思いっきり遊ばせられるし。寝たらSHIPSやGAPやアローズで子供服探し。助かってますよ。

  5. 981 タマタマン

    やっぱ、たまプラ住人はテラスの話には食い付いてくるねー

    地震が来たとき、
    テラスの屋根はあの鉄筋だけじゃ、どーしょもないかなー
    アーチを支えてるだけだから
    そのアーチを支えるのに、あの鉄筋はいらねー
    っていう話です。

    ほんとに、たまプラって高学歴なの?
    これ位は、わかっててよー

  6. 982 匿名

    鉄筋と鉄骨の区別もつかない○○。

  7. 983 タマタマン

    あー、思い出した
    たまプラ団地の再開発に期待してる住人がいるみたいだけど、
    再開発しないから

    団地の中の道路は、公道だから、廃止ができないからでーす

    そこわかってない住人が多すぎるから、気持ち悪い

  8. 984 タマタマン

    あと知り合いの所得高い人は、たまプラ検討してるっていう人、あんまいないかな
    川の向こう側なんですっていうと、しかめっ面しちゃうよね

    普通のサラリーマンが住むとこだよねー
    たまプラは

  9. 985 匿名さん

    たまプラでも美しが丘とかは金持ちしか住めないよ。団地は除くけどね。
    犬蔵は安いからねー

  10. 986 タマタマン

    あとたまプラテラスより、たまたかのほういいなー
    ちょっとのところに自由が丘もあるし
    お買い物だったら、やっぱ目黒世田谷の方がいいなー

  11. 987 タマタマン

    あと駒沢公園とか等々力渓谷とか多摩川とかがあって
    たまプラよりも自然が楽しめる気がするなー

    たまプラ周辺だと美しが丘公園だと思うけど
    あそこの公園は小さくて、いまいち

  12. 988 タマタマン

    あと病気になったら、東京医療センターがあるから安心だね
    藤が丘の昭和医大はいまいちじゃない?
    やっぱ病院は建物、設備が新しいほうがいいね

  13. 989 タマタマン

    あと、根本的に都心から遠すぎ
    目黒で飲んでタクシーだと1万くらいするしな

    自由が丘あたりくらいだと2000円台で収まるよ

  14. 990 タマタマン

    こう考えると、やっぱ目黒世田谷がいいなー

  15. 991 タマタマン

    あと、学校も上野毛にセントメリーと清泉インターナショナルがあるしなー
    よく分かんないけど、良さそうなんじゃない

    っていうか、子供の小学校のためだけに、住む所を限定するなんて、
    悲しすぎる


    最悪、賃貸でしのぎなよー

  16. 992 匿名さん

    おまえ最悪。たまプラ住んでいるって言っておきながら悪口三昧。

  17. 993 匿名さん

    建築家気取ってる変なデベだったりしそう。鉄筋に異常に反応しすぎ(笑)
    それとも最近たまプラ展示場に出入りし始めた建築士の方ですか?
    隙で仕事がもらえないからってたまプラを馬鹿にするなんて可哀相です。
    すみたい街14位なんてがんばっているじゃない。書き込みすぎ。

  18. 995 匿名さん

    本当と判断して自信満々なのはあなたが業界のひとだからです。
    仕事しろー。実は目黒の家賃10万前後の賃貸住まいだったら許さないぞ。

  19. 996 匿名さん

    評判さげて自分の首しめないようにな~

  20. 997 タマタマン

    関係者って、言われてるー
    皆さんと同じたまプラ住まいですよ

    たまプラ、超だめだー、と思ってるんですが、、

  21. 998 タマタマン

    あと、ほんとのことっていうのは

    たまプラは、色んな面で目黒世田谷を越えられねー

    っていう話ねー

  22. 999 匿名さん

    だれが超えようとしているんだ?
    皆住む前からそんなこと誰も考えて選んでいないぞー。
    あえていう事ではないぞー。仕事しろ。売り上げてみろー。

  23. 1000 匿名さん

    タマさんに批評されなくてもそこそこで充分でしょ
    私はたまプラ住んでないけど

  24. 1001 匿名さん

    子供のためだけじゃないと思う
    本当に気に入らなきゃ選ばないでしょ高いんだから
    それぞれの立場で好みも考えも違うでしょ
    通勤時間だって勤務地だって環境だって

  25. 1002 匿名さん

    タマさんは匿名投稿しないとこは評価してあげよう
    しかし、たまぷら住んで後悔しちゃったのかい?

  26. 1003 タマタマン

    まぁまぁ落ち着いて
    ご心配頂いてるようで、サンキューでーす

  27. 1004 タマタマン

    ところで、たまプラにする前に、
    自由が丘から二子玉周辺は考えませんでしたかー?

  28. 1005 タマタマン

    たまプラに住んでるけど、後悔はしてないかな
    青葉区は日本でいちばーんっていう勢力を封じ込める作戦に出てるだけだよ

  29. 1006 タマタマン

    後悔もしてないけど、満足もしてないよ
    ぎり合格なだけかな

  30. 1007 匿名

    タマタマンは、タワマン好きのコスギンヌじゃないかい。

  31. 1008 匿名

    キ〇タマン登場〜 キ〜ン ビュ〜ン

  32. 1009 匿名さん

    どちらであっても変わってる
    そして都内に買わそうとしている気配が感じられろ
    実際に住むなり見学に来ると良い所だから
    その前になんとか封じ込めたいんですかね?
    チャラ男キャラがコスギっぽい

  33. 1010 匿名さん

    日本で一番平均寿命が長いランキング1位になったことあるのは確か。
    女性もベスト10入りをしている。
    青葉区って高齢者向けのゆったりした施設も充実しているし。そんな事封じ込めても込めなくてもどうでも良いと思う。

  34. 1011 匿名さん

    最終的に都内は高い、だからコスギなんかいかが?っていう落ちでしょ

  35. 1012 匿名さん

    タマさん、そういえば蒲田君の消息知らない? なんだか…

  36. 1013 アオマンジャパン

    やっぱり青葉台が一番ですよ。

  37. 1016 匿名さん

    伸びてると思ったら一人でたくさん投稿してるのか。
    しかしなんちゅうコテつけてるのw
    タマタマン、ハワイの人、偽麻布住民、青葉区スレはキャラが濃いのが多いなw
    賑やかでいいことだ。

  38. 1017 匿名

    タマタマンは、やっぱり成り済ましか。ガックリ。

  39. 1018 匿名

    PART3へ。 〜 完 〜

  40. 1019 タマタマン

    たまプラ、すみたい街ベスト14入おめでとーございます

    青葉区のみんなに、スルーされちゃってる目黒世田谷の
    二子玉自由が丘は、どちらも2、4位だって
    毎年そうなってるみたいだよ

    駅前でゴスペル歌った効果が、きっと出たんですね



  41. 1021 タマタマン

    あざみ野の徒歩9分のところに
    マンション売り出されるみたいですね

    掲示板読んでると
    予想価格が,70㎡で6,000万~というやからも、、

    ウケ狙いだよね!?

    その書き込みって。

  42. 1022 匿名

    タマタマンそろそろウザイ。

  43. 1023 匿名さん

    >1019
    青葉信者のみなさんは二子玉自由が丘を決してスルーしてるわけではありません。
    絶対手が届かない場所だから目をつぶって見ないふり、関心ないふりしてるだけです。
    買えないんだっていうより、興味ないんだっていう方がちっこいプライド保てるんでしょ。

  44. 1024 アオマンジャパン

    だから青葉台が一番いいです。

  45. 1025 タマタマン

    んちゃ、、
    青葉区応援隊のタマタマンです


    逆に、めぐせた(目黒世田谷)にはない、青葉区の良いところを
    教えちゃうよ

    建ペイ率、容積率、最低敷地規模の制限が厳しいから、
    万が一隣の家が火事になったりしても
    延焼しにくい、っていう素晴らしい点があるよ

    これで、アンラッキーな感じで死んじゃう確率が
    ちょっとは減ったね
    ってことで、前向きになれちゃうね

  46. 1026 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202336/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸