横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

  1. 963 匿名さん

    出せるよね?それだけ明言してるんだから。>>960

  2. 964 匿名さん

    過去の書込にはってありました。奥様の方の掲示板かもしれませんが。
    一時期都内の掲示板にもあちこちに出回っていました。
    神奈川、東京の地域のことが地図で色分けされていました。
    東京、神奈川の平均寿命と概ねリンクしていた印象です。
    どなたか見つけてあげてください。

  3. 965 匿名さん

    過去の掲示板さかのぼって頑張ってさがしてみ。ついでに読みすぎて青葉区フリークになれるぞ。

  4. 966 匿名さん

    948の書き込みをした者です。私は新石川の住民ですが、なぜか952によって
    犬蔵住民にされていた。朝の段階で確認し、忙しかったのでその場では反論しなかったが、
    今見ると管理サイドによって削除されている。たしか犬蔵住民を馬鹿にしたような
    文が書かれていたと記憶している。他にも青葉区住民と思しきレスが数か所削除されている。

    948の私のレスがなぜああまで馬鹿にされたのかよくわからないが実に不快。下らない差別意識は
    ないので犬蔵住民にされたことが不快なのではない。アンチから青葉区信者とか青葉台信者と
    揶揄される連中のレスが同じ住人として情けなさすぎる。
    それともこのレスもなりすましだと認定してまた馬鹿にするか?信者の存在はアンチと同じく
    迷惑だ。昨今の下らないやり取りは目に余る。

  5. 967 タマタマン

    たまプラ在住の僕がきたよー
    大井町線東横線の目黒、世田谷はほぼ平坦だよ
    でも、豪邸街の青葉台なんかは、坂きついけどねー

    横浜市の青葉台じゃなくて、目黒青葉台ねー
    海沿いじゃなくても、大丈夫でーす

  6. 968 タマタマン

    ぱくりじゃないほうの青葉台のほうは、坂きついよー

  7. 969 タマタマン

    青葉区のみなさんは、高学歴かもしれないけど
    高学歴者が住んでるイコール、いい住宅街とか、お金持ちとかじゃないんじゃないかなー
    そこを勘違いしてるところが、えっ!?、ってなってまーす

  8. 970 タマタマン

    たまプラテラスの残念なところ

    第2,3期で作られたたまプラテラスの建物の作りは、かっこ悪いです
    普通なら道路に面した部分はガラスとかを使ってオープンな作りにするのに、壁ばかりです。
    あんまりお金かけられなかったのかな!?
    第1期はよかっただけに

    ちなみに、駅舎にある天井を支える鉄筋を邪魔くさいと思うのは僕だけ?
    もっと言うと、スポーツジムがある建物も鉄筋が邪魔な位置にあるなー

    構造計算上、あの鉄筋を無くすことは出来たはずだけど、多分コスト下げるタメなんだよね
    結局、見た目よりお金優先せざる理由が出来ちゃったのかなー
    入ってるテナント見ると、納得しちゃうけどね

  9. 971 匿名

    都筑区の方が好き。
    青葉区残念。

  10. 972 匿名さん

    まだ青葉区の方がマシだな。タマプラ以外はいらんけど。

  11. 973 匿名さん

    青葉区内に住むなら鷺沼の方が良いよ。駅からスカイツリー見れるのが爽快。

  12. 974 匿名さん

    鷺沼は青葉区じゃないぞ

  13. 975 匿名さん

    なんだかんだ店も施設も充実してる青葉区の方が良いです。その分便利な人気駅は高いけど。

  14. 976 匿名さん

    高所得、高学歴が素晴らしいという意味ではなく、そういったタイプが好む街形成がなされており、そういったタイプが居心地良く、多く集まってしまった。というだけです。
    地方や下町に根付いた日本古来のお祭りやイベントは少ないかも。ほどよい店がほどよくあり部外者の出入りは最小限で、治安良く穏やかに綺麗な街で暮らしたいファミリー向きかも。若い人男性には物足りない街かも。

  15. 977 匿名さん

    970さん、テラスのコメント有り難う。私も吹き抜けの割には外からの開放感がなく暗くて残念な印象もあります。
    そんな駅でも国内コンクールの金賞受賞しているんだと。まあ、関東ではあまり観られない珍しい駅の方です。

  16. 978 匿名さん

    あと、鉄骨が邪魔で構造計算上なくすことができるかもと言いますがコスト削減やら震災やらで屋根が落ちてくる
    ような設計よりよほど安心で助かるかと。こんな時代だし。

  17. 979 匿名さん

    たまぷら知名度上がってよかったじゃん。
    住みたい街べすと20のなかで大健闘の14位。急上昇で
    昨年22位で圏外だった「たまプラーザ」(横浜市青葉区)が14位にジャンプアップし、
    29位だった「代々木上原」(東京都渋谷区)が19位に。
    街並みのきれいさと子育てのしやすさで票を稼いだようだ。
    たまぷらの知名度が上がることで周辺地域全般の良い地域まで浸透し各地検討者も
    益々増えるので。やはり青葉区は地盤も固いし。

  18. 980 匿名

    テラスはキドキドあるから便利。雨の日でも子供を思いっきり遊ばせられるし。寝たらSHIPSやGAPやアローズで子供服探し。助かってますよ。

  19. 981 タマタマン

    やっぱ、たまプラ住人はテラスの話には食い付いてくるねー

    地震が来たとき、
    テラスの屋根はあの鉄筋だけじゃ、どーしょもないかなー
    アーチを支えてるだけだから
    そのアーチを支えるのに、あの鉄筋はいらねー
    っていう話です。

    ほんとに、たまプラって高学歴なの?
    これ位は、わかっててよー

  20. 982 匿名

    鉄筋と鉄骨の区別もつかない○○。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸