名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 金山駅
  8. ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
入居予定の皆様 [更新日時] 2021-09-25 13:14:34

入居予定の皆様

入居に向けての情報交換
および
入居後の意見交換を行いながら、
住みやすく、自慢できるコミュニティを
目指す目的で立ち上げました。

掲示板のルールを守って頂くように
改めてお願い致します。

入居予定の皆様、よろしくお願い致します。

08.04.01立ち上げ!

所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 「金山」駅 徒歩14分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩14分
   名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2008-04-01 07:59:00

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 386 入居済みさん

    サイバーホームのミッドキャピタルタワー マンション専用ページに
    入居者専用のBBSがあるのを見つけました。
    専用ページの一番したより入れます。

    このスレでは入居者じゃない人でも書き込めるので
    信憑性は高くはありません。

    専用ページでは入居者しか書込みできませんので
    No.384さんの言葉を借りますが
    *最低限のルールを守り、誹謗・中傷の無いように
    書き込みをしましょう。

  2. 387 入居済みさん

    入居者用のBBS以外にも、
    組合などのマンション
    独自の情報管理が出来そうです。
    上手く活用して行きたいですね。

  3. 388 住民さんA

    >>386 Cyberhomeの入居者専用のBBSにマンション管理会社や組合への要望は反映されるのでしょうか?
    以前もライオンズに住んでいたのですが反映はされないみたいでした。
    この掲示板とあまり変わらないと思います。

  4. 389 匿名さん

    当たり前じゃん。
    所詮、第三者の掲示板だよ。

    要望や意見は管理組合理事会に文書で提出してください。
    当然ですが、部屋番号と氏名を明記してください。
    匿名投書では何の効力もなく、単なるクレームとして処理されます。

  5. 390 入居済みさん

    でしたらCyberhomeの入居者専用掲示板にはどんな書き込みがいいのでしょうか?
    記載の通り
    ■マンション掲示板(マンション専用)とは
    こちらはマンション入居者専用の掲示板です。
    近所のおすすめのお店紹介や、「あげます・ください」などの役に立つ情報、「これって私だけなのかな?」「どう思います?」などの「ちょっとしたこと」も気軽に情報交換の場としてのご利用や、マンション内での「総会のお知らせ」や「催し物のお知らせ」などにもお使いいただけます。
    認証システムにより、マンションにご入居されているお客様だけがご利用いただける掲示板ですので、安心してご利用いただけます。
    ※サイバーホームからの提案(ルールではないのですが、出来れば守っていただきたい事項)
    基本的に「ハンドルネーム(ニックネーム)、匿名」を前提とした気軽に参加しやすい掲示板づくりをお勧めします。(「総会のお知らせ」等、具体的なお知らせの時だけは実名でもいいのではないでしょうか。)
    同じ空間に生活している人間同士での掲示板ということで、ちょっとしたことでも親近感が沸き、話が盛り上がる反面、具体的な近隣トラブル等に関しては一転して「加熱化」する恐れがありますので、掲示板の性質(限界)を考慮の上投稿願います。

  6. 391 入居済みさん

    実際に書き込みが始まっていますが、
    いろいろな項目別に分かれているようです。
    単なるBBSとしての書き込み。
    組合からの情報展開など。

    いずれにしても、
    誹謗・中傷が無いように
    お互いに気を付けて貰えれば良いと思います。

    全世帯が見れる状態になっていますが、
    100%の世帯が見ている(使用)とは限りません。
    意見をBBSなどで、
    BBSを通じた正式な依頼は、
    組合・管理会社宛の文書に
    上手く分ける事が出来ればと思います。

    住民になる方々、
    使える手段を最大限に生かして
    情報交換など行っていきましょう。

    これから入居される方、
    引越しの準備など忙しいと思いますが、
    怪我の無いように引越しを行ってください。

    既に、入居済みの住民として、お待ちしております。

  7. 392 入居済みさん

    先週の土曜日に入居でした。
    イオンまでの通路がないのは確かに約束と違うので改善して頂くのはもちろんですが、それほど遠くないので気にかけていません。
    南西の低層会ですが、個人的には電車の音はあまり気になりません。 寝ている時も貨物が通りますが寝られないほどではないですね。
    昨日一昨日は風強かったので干していた洗濯物が飛びましたが、まあ、それはどこでもあることでしょうし、風に文句は言えません。

    まだ金山からは歩いていませんが、春の風を感じてみようと思います。

    まだ引越し屋の養生があるので内部が青いのが気になりますが、自転車もすぐに停める場所は決まったし、南側通路のクルマの渋滞も想定してたよりもはるかにありませんでした。イオン以外で近場に美味しいレストランとかないですかねぇ

  8. 393 入居済みさん

    私も南西側低層階ですが、電車の音は思ったよりして最初は寝れず
    耳栓して寝ていますが、少し慣れてきた感じがしてきました。
    392さんは、2重ガラスにされているのでしょうか?
    近くのレストランなら金山総合駅付近の明日なる!がありますが、
    車だと30分230円かかります。ロビーにパンフレットが置いてあります。

  9. 394 入居済みさん

    カスケード壊れたみたいですね…
    早く直らないかな…

    あと、浴室暖房乾燥機使われた方います?
    どれくらいで乾きます?

  10. 395 入居済みさん

    浴室の壁や床、浴槽が乾いている状態で、
    23時開始のタイマーで3時間運転すると、朝には乾いてます。
    夏場はもっと短くてもいいかもしれません。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス一宮本町
  12. 396 引越前さん

    イオン熱田への通路の件はどうなったのでしょうか?

  13. 397 入居済みさん

    今週から通れるようになってます。

  14. 398 入居済みさん

    イオン直通と言っても道(2F駐車場に上る道)にぶつかるため、
    迂回して行かないといけない。外回りで行くのと100歩程度しか
    変わらなかった。

  15. 399 匿名さん

    家の中で寝るのに耳栓が必要って!
    低層階の部屋は、安かろう悪かろうって事?

  16. 400 入居済みさん

    列車の音だと思いますが、東側以外だと大きい音がします。低層、高層とも同じです。深夜も貨物列車が通ります。
    気になる人は、耳栓が必要かもしれませんが、買う前からわかっていたことでしょ。

  17. 401 匿名さん

    駅から遠いのも 渋滞するのも 隣が線路なのも 買う前からわかっていたこと!

  18. 402 匿名さん

    隣が線路である事は契約前から分かっていた事ですが、音が意外に聞こえてくる点は
    サッシの遮音性能だけでは最初から想像出来るものではありません。

  19. 403 匿名さん

    あの値段をだして音の問題を抱えるのは不愉快ですね
    大京は何か対策の提案をしてこないのですか?
    毎日のことなので大問題ですね

  20. 404 マンション住民さん

    うちは北東のSクラスだけど、騒音は全く気になりませんよ~
    南は結構気になるようですね。。。

  21. 406 帰省時利用

    西側低層に住むものです。
    線路が目と鼻の先ですが、音に文句言っても始まらないと思っています。

    見苦しくなく、お手軽値段で、何か工夫できないか考えてますが、
    自分ではどうしてもどちらかが犠牲になってしまって。
    自分の考えとしては、発泡材の類を壁に貼るとか(見苦しいです)
    窓ガラスを二重ガラスにするなど、より音に対応できるものに変えるとか(出費が激しいです)
    それくらいしか思いつきません。

    どなたか、知恵のある方はいらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸