名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 金山駅
  8. ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
入居予定の皆様 [更新日時] 2021-09-25 13:14:34

入居予定の皆様

入居に向けての情報交換
および
入居後の意見交換を行いながら、
住みやすく、自慢できるコミュニティを
目指す目的で立ち上げました。

掲示板のルールを守って頂くように
改めてお願い致します。

入居予定の皆様、よろしくお願い致します。

08.04.01立ち上げ!

所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 「金山」駅 徒歩14分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩14分
   名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2008-04-01 07:59:00

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    高層階契約でセカンドハウス又は賃貸予定の者ですが、間取り変更や
    事前のオプションは一切希望しませんでした。
    今度インテリアの内覧会のようなものがあるようですが
    まだ入居が1年も先の段階で皆さんどうされますか?

  2. 3 契約済みになってしまった

    初回の内覧会に行きました。
    契約の段階で、リフォームを希望したので、
    見積りの結果をもらいました。
    正直、かなりのお値段です。
    大京ブランドもありますが、実際の内装に使われている材料を確保できるメリットはあります。
    但し、リフォーム工事は引渡し後となります。
    地元の工務店が大京ブランドで対応します。
    感じは良かったです。材料に制約をしなければ、安くする方法とか。
    独自のリフォームプランなど提示してくれました。
    次回の内覧会にも受付(相談)の場所があると思いますので、
    内覧会の際にご相談されては如何でしょうか。

  3. 4 匿名さん

    内覧会というのは?設計変更ではなく、リフォームなんですか?

  4. 5 匿名さん

    インテリアセミナー行かれた方いらっしゃいますか?
    どんなかんじでか?
    行ったほうがいいですかね?

  5. 6 スレ主

    『インテリアセミナー』のご案内が届いた方もいられると思います。
    4月26日・27日にマンションパビリオンにて行われます。
    前回、ご都合で行かれなかった方は足を運ばれたら如何でしょうか。
    前回と場所が違い、サンプルとなる物がどの程度準備されるか不明ですが
    モデルルームが取り壊しになる前に、内装・窓の大きさなど、
    確認する事も出来ると思います。
    案内状を抜粋。。。
    1回目の販売会:7月5日・6日(吹上ホール)
    2回目の販売会:9月 中旬
    インテリアオプション締め切り:11月末
    入居:平成21年3月下旬
    入居まで一年を切りましたね。
    名古屋市内では、桜が満開のところから散り始めのところも出てきました。
    桜を見ながら入居までの想いを咲かせてください。

  6. 7 スレ主

    入居予定の皆様。
    大京さんからダイレクトメールは届きましたか?
    今月中には40階まで完成するようです。
    来月の終わりくらいには、最上階まで行きそうですよね。
    建物の全体感が出来上がると
    皆さんそれぞれの思いも出来上がって来ると思います。
    皆さんの思いをいっぱい詰めて、
    自慢できるマンションになるように、
    引き続き御協力をお願い致します。

  7. 8 匿名さん

    金山駅まで通勤で通う予定ですがルートとしては①徒歩②西高蔵のどちらが良いのでしょうか?
    仕事の関係で夜遅くなりますので①ルートは治安的にやや不安です②なら問題ないでしょうか?

  8. 9 スレ主

    毎日の事ですから気になりますよね?
    小生の場合も神宮前にするか?金山にするか?
    判断に迷っています。(自転車ですが・・・・)
    西高蔵も駅までに歩道橋を渡って住宅街のところを歩く形になります。
    治安は、それほど変わらないと思います。
    ただ、金山駅から直線的に歩いた方が、
    イオンへ行く方もいるので、根拠はありませんが、安全かな???
    ちなみに金山からタクシーだとワンメーターと言う話です。
    これから皆様の意見を聞いて行きましょう。

  9. 10 匿名さん

    確かに最短距離ですし金山まで徒歩のほうが健康的にも良いのでその方向で
    いきます。有難うございます。

  10. 11 契約済みさん

    私はたまたま、金山近辺に長く住んでおり、購入した者です。
    この近辺の事情も小さい頃より良く存じています。

    金山総合駅までは、実際歩いてみるのが一番よいですが、ほぼ直線に進むだけですので数字上の14分よりも負担なく行けると思います。道程は特に治安が悪いということもなく、イオンに行くお客様も頻繁に往来しているのが現実ですので、今は結構人通りもあります。また、竣工後には、さらに街頭整備や道路整備が進むことが予想されますし、晴れの日は自転車でも良いですね。夜の帰りは、イオン⇔金山感の送迎バスに便乗するという手もありますね。

    街としては、これまで大きく開拓されてこなかった分、ミッドキャピタルによる世帯数増+イオン効果(特に熱田のイオンは成功組)によって今後5年〜10年程度で、熱田向き側も変わってくると思います。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 12 契約済みさん

    質問ですが、マンション契約時に受領された案内物に図面集等があったかと思います。
    この中に、平面図はあったのですが、
     ①各戸の記載された立面図(建物全体が記載された立面図は平面図集の最終ページにありました  が)の配布はありましたか? 例えば、逆梁工法の特色を活かした窓際のサッシ高を測って、  カーテンを考えようとした場合、高さが分からない、とか、洋間にすき間家具をはめ込もうと  思った場合に、天井高が分からない等々、立面図がないと解決しない問題があります。
     ②内覧会が開催されると思いますが、そもそもIHクッキングヒーターの製品番号が分からない  ので、どんな機械が設置されるのか分からない。 同様に、エコキュートの製品番号?、トイ  レの便器に形(セレクト製品を検索したら、該当製品番号がないため正確な形が分からない。
     ③家具や冷蔵庫を壁面に固定するフックは、壁面にこの設備があるのか。 あるとすればどこの  位置に設置されているのか。
     ④玄関ドアーの形状が明示されていないので、分からない。(写真集の中に、ダブルロックの玄  関口が移っていたように思いますが、これは家の内部から見た玄関ドアーなのか、玄関の外か  ら見た玄関ドアー形状なのかが分からない。
    大したことではないのですが、内覧会まで待てば分かるとは言うものの、そういった立面図があったのかな、と思ったものですので質問させていただきます。(立面図とは関係の無い、器具の話に敷衍していますが、内覧会といっても、そもそもどのような器具が設置されているかの明細は明示されていないので、出たとこ勝負で、現物確認するしかないのかと思いますが。)

  13. 13 契約済みさん

    たしかに立面図がないと細かい部分がわからず、インテリアセミナーに参加しオプションの相談をしながら天井と窓の間の寸法や、IHがモデルルームにあるIHと違うことキッチンの引き出しがどうなってるかをそこで初めてわかることがありました。立面図のほか細かい部分の仕様をセミナーに参加しながら発見できると思いました。内覧会が寸前なだけにセミナーなどで想像を膨らませながら現実に近いものをつくりあげなければ・・・ そういえば、駐車場のゲートの出入りはリモコンなんでしょうか??

  14. 14 スレ主

    皆さん。いろいろなご意見ありがとうございます。
    確かに細かい寸法・使われている製品など、
    モデルルームでは分からないところはあると思います。
    やはり、インテリアセミナーを通じて情報の入手を
    行いながら皆さんとの情報交換が必要では無いかと思います。
    モデルルームがいつまで存在するか?分からない部分がありますが、
    モデルルームという見本から応対者から聞き出す事も
    必要かも知れません。
    連休を使ってモデルルームを再確認して、次回のセミナーに備えますか。。。
    あと、駐車ゲートは「リモコン」ですよね????
    最初から「リモコン」と信じているのですが。。。心配です。。。。

  15. 15 匿名さん

    駐車場ですが、自走式とタワーとありますよね。くじ引きだときいていますが、自走式のほうが
    はるかに便利なんですかね?自走式のほうが料金が高いのでタワーでも・・とおもいますが、
    それにかえられないだけの便利さがあるのしょうか。

  16. 16 でゅーさん

    タワー式は通勤時間帯が心配・・・8階建てのオフィスビルで会社の営業車で係りの人も居ない状態で使用したことがありますが、急いでいるときの順番待ちのイライラ、時には故障で出せないことも・・・
    でも、車が汚れにくい、駐車中に当てられることがないなども・・・ 大京の営業からは上層階の人はタワー式を選ぶ人が多いとも聞きました。 悩むところですね。 2台目はみなさんどうされるのでしょうか? 抽選になるだろうし、周辺の月極めはすぐ近くにはないせいか、結構、割高な気がします。大京さん夜から開店までの時間帯はジャスコさんの駐車場と契約できないかなあなんて・・・ 住民の100%といっても過言ではないほどジャスコでの買い物は常連となることが予想されるしなあ〜〜 あとマンションパブリックスペースにカート置き場も作ろう!!

  17. 17 スレ主

    駐車場については抽選です。
    まず、上層階の方々から順番に下にさがります。
    43階の方から上の方々に自走式1階の歩行者出入り口に近いところに、
    優先権があり行使する・しないから始まります。
    正直、大京の営業と言い争いになりました。
    確かに駐車場の最多価格は8,000円ですが、
    自走式の平均は11,000円です。
    価格の根拠は?と聞いたところ曖昧でした。。。
    価格の見直しは必要になるかも知れません。
    周辺の駐車場は、約10分ほど歩く事になりますが、
    大体1万5千円あたりです。(現状ですが...)
    当然、私たちが住み始める事を見越して、
    値上がりする可能性はあるかも????
    周辺に詳しい方々、如何でしょうか?

  18. 18 契約済みさん(Eフロア)

    うちはタワーにしました。自走式が高いのもありますが、
    ・車の使用頻度が低く、出し入れが面倒でも苦にならない かも
    ・セキュリティー上有利 盗難や車上荒らしなどは心配無用
    ・乗り降りのとき、隣の車に気を使わずにすむ。
    ・駐車中は雨が降ってもぬれない
    ・直射日光が当たらないので、夏に乗ると熱くない
    ・冬は霜が降りないので、霜取り不要
    ・鳥の糞などの被害がない

    です。

  19. 19 契約済みさん

    私もタワーにしましたが、雨天の場合乗降時は問題ないのですがMSまで傘を差して歩く事になりその点、自走式はほぼ濡れずに済むといった利点がありますので価格分のメリットもあると思いますよ。

  20. 20 契約済みさん

    ご存知の方があればお教えください。 
    ①駐車場の申し込み手続きと言うのは、いつごろ行われるのでしょうか。
    ②機械式タワー駐車場からマンション本体に移動する際に、平面駐車場とかマンション本体に行くのに、各建物間をつなぐ部分は、屋根とかカバーがあるのでしょうか。(平面配置図を見る感じでは、一部で雨に濡れそうなんですが)
    ③機械式タワー駐車場を選択した場合、荷物の出し入れは何処で行うのでしょうか?(機械式タワー駐車場の出入り口でしょうか、それとも「車寄せエントランス」でしょうか)
    ④マンションで使用するエレベーターは、通常70戸で1基、理想は50戸で1基といわれますが、ミッドキャピタルは約400戸で3基もしくは4基ですから、100戸に1基の感覚です。エレベーターの性能が相当良くないと、少し心配な現象が起こるかと思いますが、営業サイドで何か話がありましたでしょうか。
    ⑤ミッドキャピタルは、いわゆる吹き抜けスタイルのマンションですが、屋上のヘリポートの南端面とマンション北側部分の外廊下南端面とは、屋上では6〜7mの完全空間となって大空に開放しています。(少なくとも図面等で見るとそのように見えます) この場合、大雨が降ったり、台風が来た場合、マンション内側にある「外廊下」部分は、この風雨にさらされる状況になり、万一、雨水が吹き込んだ場合、外廊下の絨毯(?)はびしょ濡れの状態になるのでしょうか。(外廊下部分の吹き抜け空間部分は、ガラス等で遮蔽はされていないと思いますので、結果的に濡れたままになる?のでしょうね。)

  21. 21 契約済みさん

    今回の「ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」は、大京のフラッグシップマンションとして、最強の設備とスキルを駆使して建設した、日本全国に5基しかない「誇り高きマンション」です。大阪府池田市大阪府豊中市東京都上野、東京都武蔵野市、そして愛知県名古屋市の「ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」です。平成21年3月に東京都練馬区に「ザ・ライオンズ鷺ノ宮」(61邸)という格調の高い邸宅が完全予約制で売り出されますが、平均専用面積95㎡以上で価格未定です。 価格の想定は難しいですが、わが「ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」も、まさに愛知県名古屋地区のフラッグシップとして、大京が気合いと意地をかけて建築した傑作の超一級マンションです。 入居者のみんなで、大切に運営していきましょう!

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸