名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 大曽根駅
  8. ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて
匿名さん [更新日時] 2009-08-13 07:01:00

中部電力との共同プロジェクトみたいですが、大京と言うことでどうなのでしょう?(施工は土屋組)

場所的には、JR大曽根駅徒歩6分ですが、南側なので地下鉄は12分くらいかかりそうです。MRはこれからみたいですが何でもご意見お願いします。

http://lions-mansion.jp/ME041012/top.html

[スレ作成日時]2006-04-10 01:03:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ徳川園新出来ルクロス口コミ掲示板・評判

  1. 222 マンション住民さん

    22日は重要事項説明会と臨時総会ですが、
    みなさんは出席されますか?
    私は、午前中は所用もないので、六所神社へ
    行こうと思っています。

    221さん
    よろしければ、何階あたりか教えていただけませんか?
    もし該当しなかったとしても、子どもを持つ者として
    注意したいと思います。

  2. 223 匿名さん

    >>221
    こんなところで愚痴言わずに、直接注意すればいいじゃん。

  3. 224 マンション住民さん

    たしかに子供の声や赤ちゃんの泣き声はよく聞こえますが、南側の土地のほうが高いから、響くのかなと思ってあまり気にしてません。子供なので、仕方ないのかなとも思いますし。

    それよりゴミの収集車の音のほうが気になりますし、通学の高校生の声もよく聞こえると思います。
    でも、これもこのマンションより先にあったものだし、仕方ないとあきらめています。

    当然、子供のいる家の方は注意してほしいと思いますが、ある程度は仕方ないのかなと思いますが・・・

  4. 225 契約済みさん

    221さん

    子供を持つ親として、この様な書き込みを見ますと我が家該当有無に関係なく、ご迷惑をお掛けしているのかと非常に気になります。
    常日頃気にはしていますが、住み始めたばかりという事もあり計りかねてる部分もありまして、この様な場での発言ではなく直接言って頂くと非常にありがたいです。

    また、221さんと私の認識の違いだと思いますが、都心のマンションとは違いお子様も多く住むマンションだと認識しております。
    お互い話し合いで快く過ごせるマンションにしたいものです。

  5. 226 マンション住民さん

    直接苦情を言うと、後々角が立つと思います。
    あまりにも酷い場合は、管理会社を通じて伝えた方がいいと思います。

    個人的には、朝は8時前、夜は8時以降に大運動会が開催されていなければ許容範囲です。
    騒音に関しては難しいですよね。

    それよりもベランダの柵にバスマットや布団を干していたり、アンテナを設置している方が気になります。
    思いっきり規約違反ですし。。。

  6. 227 マンション住民さん

    総会関係の資料が送られてきましたが、
    駐車料収入って、8割も管理費に回されるのですね。
    100%平面だし、すべて修繕に積み立てられるのかなぁ
    と思っていたのですが。。。

    管理費が高いのはわかっていたけど、それにしても。。。
    廊下の掃除とかちゃんとしているのでしょうか。
    それと、エレベーターの点検って8回も必要?

  7. 228 匿名さん

    評判の悪い大京管理に期待しても無駄でしょ。
    高いだけで仕事しないのは、最初から分かってた事だし。
    総会で管理会社見直しを提案するのが一番!

  8. 229 マンション住民さん

    228さんの言うように、
    やっぱり大京さんの管理はよくないのでしょうか。

    お隣りのマンションの管理会社(合人社?)にすれば
    最適な管理をしていただけるのかなぁ、
    と思ったりしますが、いかがでしょうか?

  9. 230 入居済みさん

    226さんが指摘されたことの他に、
     北側ベランダの物置
     廊下に面した室外機置場の自転車やベビーカー
     駐車場の縦列駐車や私物(最近撤去されたようですが)
    などが気になっていました。

    最初が肝心だと思うので総会で言うつもりだったのですが、仕事のため出席できなくなってしまいました・・・

  10. 231 住民さんA

    221さん
    こういう問題を出すところが、場所柄?納得ですね。マンションが増えているこの世の中、そんなちいさなことを問題にしているところが安っぽい。そんなに静かなところに住みたいのであれば、24時間空調の高級マンションに住めばいい話。
    お子さんの持つご家庭ならある程度は気をつけるべきだが、こういうところにこのような形で載せるのは大人気ない。直接言えばいい話。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 232 マンション住民さん

    229さん。228さんのご指摘通り,大京管理はもうけだけを追求することで有名です。今日はどなたかが別の管理会社をご提案くださるかと期待していたのですが(自分でしなくてすみません)。
    でも,住民の便利より管理を簡単にしてマージン稼ぎにできる駐車場の運営を無理矢理通してしまうような採決をされる大京が関わっていない時に議論した方がいいので,今日話しが出なかったのはよかったのかもしれませんね。

    これからは,これ以外にも,230さんの、
    >北側ベランダの物置
    >廊下に面した室外機置場の自転車やベビーカー
    >駐車場の縦列駐車や私物(最近撤去されたようですが)
    の問題や,226さんのご指摘の
    >ベランダの柵にバスマットや布団を干していたり、
    >アンテナを設置している
    ことも,箇条書きにして注意を喚起していただくといいのではないかと思います。直接はこわい…。

    それと,今日のいろいろな議論から,大京管理の思うままにならないためには,委任状を出した人も出さないで欠席した人も,議長に判断(本来は多数の意見を採択する)を委任することにする必要が絶対にあると思うのですが,いかがでしょうか。
    議長が住民でないときに,大切なことを決めようとしたこと自体,間違いだとも思います。

  13. 233 マンション住民さん

    231さん
    直接言ってひどい目にあうこともありますよ。
    管理会社を通すべきだと思います。それが都会の常識です。

    ベランダのものおき,通路の荷物,干し物,の件もみな,
    個人が特定できない形で管理会社を通じて問題点を列挙してもらい,
    それをみなさんに掲示でもいいからお知らせすれば,
    少なくとも今日お集まりになったような良識のあるみなさんなら,
    理解してくれると思います。(これが個人間だといろいろ問題が生じることもありましょう。)

  14. 234 マンション住民さん

    落ちそうなところにものを干す人は,こういう掲示板を利用する世代ではないような気がしますので,他の方法で注意を呼びかけましょう。

  15. 235 マンション住民さん

    あいおい損保なのはなぜでしょうか。
    もっと大手の信頼できる保険会社にしておいた方が先々無難ではないでしょうか。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kisima13/20077634.html

  16. 236 マンション住民さん

    >住民の便利より管理を簡単にしてマージン稼ぎにできる駐車場の運営

    駐車場代のうち管理費に回る分が多すぎるのは問題だと思います。
    しかし、住民の便利といっても、主に来客の多いごく一部の住民の利便ですよね?(現に来客用の利用者名簿を見ても、頻繁に利用しているのは数軒だけです)
    元々来客用の駐車場なんてなかったわけですし…結局図々しい人が得をするだけのような気がするのは私だけでしょうか…

    せっかくシャッターゲートが付いているのに、不特定多数の方(たとえ住民の知り合いとはいえ)が出入りするのではセキュリティ的にも問題がありますし…

  17. 237 入居済みさん

    236さんへ

    そうなんですか。それもそうですが複雑ですね。情けは人のためならずとも言うし。
    うちは来客で利用したことは実は一度もないんですが(1度だけ予約しておいたことがあるんですが、後からダブって予約されて結局先を越されて駐められなかったんです。これがトラブルです)、何かの時のためだけに発言していました。
    高齢になれば、介護の方の車も自転車も、駐める場所は必要になりますよ。
    先の話ですが。

  18. 238 マンション住民さん

    236さんのシャッターゲートの意味の話はとても大事なことですね。
    他人が止める為の駐車場のために、マンション住民の車セキュリティが
    低下するのであれば由々しきことです。この話が会合で出ていれば、
    私もゲート内の共用駐車場には反対したと思います。
    反対した人の気持ちがよくわかりました。

    でも237さんの言うように介護の車、病気になったときの家族の車など
    の置くスペースがないのが気になります。年配の方々は共用駐車場にほとのど賛成、若い人たちが反対の主体と言うことを考えると・・・・

    総会が終わってからこのサイトを見て思いましたが、①現在の空いた3台は
    マンション住民で抽選(2台め)②エントランスのエアコンをなるべく使用しないなどで管理費コストダウン(光熱費年間140万overにはびっくりしました)してマンション外に共用として1-2台駐車場借り上げ(介護等
    で使用する人に優先使用)がよいかと思いましたがどうでしょうか。
    でも今のところ介護が必要そうな人がいないような気がするので、ずっと
    先の話ですが。

  19. 239 マンション住民さん

    元はといえば、住民の総意を聞かずに、勝手に空いてる3台を「無料で」先着順に貸し出した大京さんにも問題はあると思っています。
    来客用に賛成しなかった住民や、その3台を2台目として借りられた住民に、負の感情を向けられないといいんですが。

  20. 240 マンション住民さん

    今回の総会に参加して,感じたことが2つあります。

    まず,「駐車場の来客利用」の件でも顕在化したことですが,
    「皆さんの意見(価値観)をまとめて,組合を運営していく」
    ためには,それなりの労力がかかるんだなぁ,ということです。
    理事さんや管理会社(管理人さん)には,困難な場面が今後も
    あろうかと思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。

    2つ目は,このマンションの管理コストは
    思ったよりもかかるんだな,ということです。
    議案に予算案が添付されていましたが,
    現実にその1/52を負担していくのだ,と思うと,
    日々の管理をしていただく方には,ぜひコスト意識を持って
    やっていただきたいと思います。
    例えば,来年の総会で修繕積立に駐車場代を,
    3割,4割,5割と移せる状態になっていればいいですね。
    (現状認識が甘い,と批判を受けるかもしれませんが。)

    その点に関連してちょっと気になるのが,
    エレベータモニタの取替えや扉のキーレス化にかかった費用は,
    誰が負担するのでしょうか。
    後者は,販売者のミスでしょうから
    私たちの管理費から支出される理由はないでしょうし,
    前者は,モニタの記録から破損者を特定できるでしょうから
    その方に負担していただく(特定できない場合は保険なので
    しょうか?掲示される保険の説明も確認したいと思います),
    ということでしょうか。

    もし,事情をご存知の方がいらっしゃいましたら
    (この掲示板を管理会社や理事さんがご覧でしたら)
    教えていただければ幸いです。

    最後に繰り返しますが,理事になられた方に対して,
    その日々の組合運営に期待し,応援する気持ちを表します。

  21. 241 入居済みさん

    238番さんへ

    いろいろな問題を同時に解決できるような前向きのご意見が出て,とてもうれしく思いました。
    今すぐどう,というわけではないと思うのですが,そうしたご意見の方がいらっしゃるだけで,心強く思いました。

    総会後,はじめて少しうれしくなりました。
    多くの人の合意が得られるような策を,みなさんと協力して考え出すことができるといいですよね。

    皆さんの意見を聞くと,気づかなかったことに気づけて(シャッターゲート内の話しなど),役に立ちます。
    どうもありがとうございました。

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸