名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリーナ シティ ARENA CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナ シティ ARENA CITY
匿名さん [更新日時] 2022-06-24 00:19:18

住民掲示板のルール
マンション契約後の方、入居済の方専用です。よってそれ以外の方の投稿はご遠慮願います。

第一期の申込登録も終了し今週末には契約会ですね。おめでとうございます。

来春のご入居までは時間がまだありますが、この掲示板を有効にそして友好的に活用し
あらたまで、あたらし区。始まる生活の情報交換の場として使っていきましょう。

皆が投稿のマナーを守り、読んでいて楽しくなる良スレになるといいなーと思っています。

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-06-02 03:12:00

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

私も常々管理会社の対応には??と思ってます。

詳しくは書きませんが、不満です。

2. 502 匿名

また、日産TEANAが車寄せにとまってる。この車は本当に悪質だ!
    【一部テキストを削除しました。管理人】

3. 503 匿名

確かにいつもこの車とまってるよね。

4. 504 匿名

この車からは、別に駐車料金を取ったほうがいいですね。

5. 505 匿名

サティで大きなものを買った時、店員さんに「隣なんですけどカート借りてもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と言って用意してくれましたよ
    すぐにカート置き場に返却しましたけどね
    もしそう言う利用も出来ないなら、大きなものはサティで買えないです…

6. 506 匿名

No.505さんを見てた人が「悪質な住人」と間違えてたりして。(苦笑)
    たしかに子供を連れて買い物に行くと、一人でお米10Kgと買い物袋を持って帰ってくるなんて出来ません。
    だから私は2回往復してます・・・。面倒・・・。

今度から店員さんに言ってカートお借りしようかしら。
    でも、借りたら借りたで白い目で見られるかなぁ。

7. 507 匿名

悪質な車寄せの件は管理人さんに対処してもらうしかないですよね。
    たまに乗り降りなどに使う方まで疑われる目で見られてしまうようで、使用しづらくなりますからね。

8. 508 匿名

私はこのマンション気に入ってます。
    他の物件をいろいろ見て決めましたが、他はもっと条件が良く無かったのでアリーナはいい方だと感じます。

何でもかんでも管理会社にお願いや期待をするのではなく、
    自治会や住人みんなで問題を解決する様にしなければいけませんね。
    まずは、すれ違ったら必ず挨拶するところから(笑)

9. 509 匿名さん

これだけ自分勝手な人が多ければ、直接住民同士での解決なんて難しいのでは。
    反対にトラブルが増えるかも。

10. 510 匿名

当選、自分勝手な行動をする人が目立つのでこういった書き込みが増えてしまいますが、実際は限られた一部の方の行為であって普段エントランスや廊下ですれ違う住民の方同士は挨拶もしますし、一部の行為は気になるとしても我が家は満足した生活を送ってますよ。

11. スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 511 匿名

私も駐車のことをよく書き込んでいるが、個人的にはアリーナは便利でいいマンションだと思う。一部の不届者の存在を考慮してもね。

13. 512 マンション住民さん

私は不法駐車はあまり気になりません。
    家族や友人が頻繁に来る人もいるでしょうし、高齢のヒトや足の不自由なヒトもいるでしょう。
    規則を守ることも寛容になることも同じくらいダイジだと思います。
    たしかに来客用駐車場が3台では少なすぎる気がします。いい解決方法ないでしょうかね。

14. 514 マンション住民さん

カートは、イオンが貸してくれるんだからOKかな。
    基本的に良いマンションだと思います。
    いまだにネガティブコメントを書き込む営業がいるのがその証拠かw

15. 515 匿名

私もそう思います。
    なんてったって便利なんですから。
    本当にアリーナ買って正解でした。
    あと、みなさんイオンは便利で私もよく利用していますが、八事や堀田、神沢に激安スーパーのタチヤがあるのをご存知ですか?
    どの店も意外と近いですよ。
    めちゃくちゃ安くてびっくりです。
    車がある人は行ってみてもいいのでは?
    食費が3割は今よりやすくなりますよ。

16. 516 住民さんD

そんなに違法駐車が気になるなら管理事務所に話した上で車の窓に注意文書を貼り紙したら
    どうです。

以前住んでたマンションで同じ様な常習違法駐車両に車が傷つかない程度の強力なテープで
    フロントガラス部分に貼り紙をしたらそれから置かなくなりました。もちろん管理会社には
    ちゃんと話して了解を得てからやりました。

17. 517 匿名

違法駐車ありきで良いマンションだとみなさん評価しておりますので、方策を考える必要はないのでは。

18. 518 住民さんA

違反駐車はもちろんいけない事ですけど、そこまで気になりますか?ネガティブな面よりも、もっとポジティブな面を見ていきましょうよ。そういう不平不満ばかり書き込んでも、ここをみている他の住民の方々が不快な思いをするだけだと思います。
    それに不満や改善してほしい点があるならここに書き込んでも無意味だと思います。直接管理人さんやフロントの方に言いに行って下さい。

もっと明るい話をしましょうよ

僕は疲れた時などにシアタールームを一時間だけ借りて、癒し系音楽を聞くのが一番の楽しみです^^
    シアタールームのあるマンションなんてなかなかありませんやね。すばらしいマンションだと思います。

19. 519 マンション住民さん

>>517
    そのように評価しているのは一部の人だけですよ。
    圧倒的に迷惑だと思っている方の方が多いと思います。

改善できるところは改善するべきだと思いますよ。

規則を守ることも寛容になることも同じくらいダイジだと思います。
    と書かれていた方もおられますが、
    まずは規則を守りましょうよ。人として当たり前のことです。
    守ればこのような問題は自然と解決するわけですから。

20. 520 住民さんD

そんなにメクジラたてなくても べつに損害を被っている訳でもなし 
    管理人さんの了解とって停めているんでしょ   

21. 521 匿名

メクジラ立ててる訳でもなく、当たり前のルールの話をしているだけです。
    それも、カウンターで許可をもらって、10分前後停車している人のことを言っている訳でもないです。
    夜中にふつうに駐車場みたいに停めてる人がいるから、「おかしい」って言ってるんです。
    当たり前ですが、駐車場ではないのですから。

もう去年のGWくらいに、管理人にもフロントにも言いましたが、対応が甘かったせいで、
    予想通り今の「ルール違反」が「当たり前」に変わってきてるから問題なんです。

何度かここに書かせてもらってますが、緊急車両などがくるような緊急時に駐車車両のせいで間に合わない事態になったらどうするんですか? だから、被害のあるなしでもなく、NegativeかPositiveかの話でもなく、完全なる問題だと思いますよ。

22. 522 匿名

そのとおり!

23. 523 匿名

特定の車両がしょっちゅう駐車しているのが問題なのです。
    決められたルールは守らなければ。
    このマンションはすばらしいマンションであることは間違いないが、ごく一部のルール違反者のせいで不快に思っている人も多いはず。
    私もそのうちの一人です。
    より、よいマンションにするには改善しなければ。
    だから、みんな怒っているのです。
    本当にいつも同じ車ですからね。
    あの車ですよ、あの!

24. 524 マンション住民さん

夜に出かけないのでその車一度も見たことがないんですが、そんなに頻繁に止まっているんですか?
    客観的証拠として目撃した日・時間を記録し写真(時間入り)も撮って証拠を蓄積されてはいかが?
    フロントにも確認をした方がベターですね。

25. 525 マンション住民さん

ちなみに、
    規則を守れ、ルール違反するな、との書き込みが増えていますが、
    車寄せへの駐車について、
    規則、ルールはどのように定められているのでしょうか?

26. 526 匿名さん

こんなとこに書き込んでグダグダ言ってるよりなんで直接駐車してる本人に言わないの?私は駐車してる人よりもこうやって粗探ししてネットに書き込んでる陰湿な人たちの存在のほうが一緒に住んでいて嫌に感じます。

27. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    サンメゾン徳重
  28. 529 住民さんA

本当にこのマンションを良くしたい、問題を解決したいと思っているならこの掲示板にくどくどと書き込まず、受付カウンターに置いてあるメッセージカードに意見を書き、連絡箱に投函するべきです。

口頭ではなく、文書として提出すれば内容がまともならば管理組合でとり挙げて頂けるはずです。

不特定多数の人が閲覧できるこのサイトに不平不満をうだうだと書かれるのは、内部の恥をさらけ出すだけで私は良い気がしません。

29. 530 匿名

そうですね。
    投函すればいいですよね。
    もう駐車車両の話はやめましょう。

30. 531 匿名

№529さんに激しく同感。

31. 532 匿名

今朝地震がありましたが上層階の揺れってどうですか?

32. 533 マンション住民さん

共用部のアフターメンテに関するアンケートはもう提出しましたか?
    2月末が締め切りですよ。

33. 536 マンション住民さん

無断駐車している方もこの掲示板を見ているでしょうし
    それ以外に無断駐車している方達もこの掲示板を見ていると思います。

ここで話しても何の解決にもなりませんが
    ここを見て改善されたケースもいくつかございます。

早い段階で無断駐車を取り締まる形ができればと思います。

先日、コンシェルジュが
    『車を停める場所がなければ、そこに停めてもいいですよ。(車寄せの場所に)』
    と言っておられたのを耳にしました。
    コンシェルジュの対応に?です。

34. 542 匿名さん

たいした内容ではない書き込みは、「下げ」進行でお願いします。

>レス時の「下げ」チェックボックス:
    通常、新しい投稿があったスレッドは板の上位に表示されます。投稿フォームの下にある「下げ」チェックボックスは、投稿した後に意図的にスレッドを上位表示させない為に利用します。

35. 543 匿名

資産価値は下がりませんが、ご近所の町内会とかで話のネタにはされるかもね。

36. 544 匿名

ここは空きでないでしょうか?買いたかったけど逃したので。まだまだ先かな。

37. 545 マンション住民さん

出てましたよ~
    確か3LDKで3980万だったはず。

・・・念のため確認したら消えてました・・・

でも分譲賃貸になってましたよ。
    不動産会社に確認してみてはいかがでしょうか?

38. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 546 匿名

先ほど、スターキャット設置の地震緊急速報が鳴りましたがまたまた地震は起きませんでしたね。
    起きないに越したことは無いのですが、先日から誤報が多いように感じます。
    また、昨日の地震の際には緊急速報は鳴らない始末ですし…
    皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?教えて下さい。

40. 547 匿名

緊急地震速報は発展途上なシステムだからしょうがないですよ。
    我が家では「オオカミ少年」の名がつきました。

でも、免振のシステムはしっかりと効いているみたいですね。こちらは安心できます。
    地震が来ても「怖い」という感覚ではなく「この揺れ気持ち悪ぅ」ッと言う感じ。船酔いしたみたいな感覚でした。

41. 548 匿名

エレベーターに貼ってある滑り止め?みたいなの、なんでしょうか?
    みっともないから外してほしいです。
    館内案内図に「★号機エレベーター」って書いてあるテプラは貼られるし、
    エントランスや中ホールで子供たちは騒ぎまくるし、
    いくらゴミ置き場があるといっても、分別や出す曜日はある程度守ってほしい。
    何より正面玄関に置かれる小学生の友達の自転車をどうにかしてほしい。
    理事会で来客用の自転車置き場の提案をしてほしいです。
    いよいよ、団地化してきた気がします。
    シンプルモダンでお洒落な建物だから気に入ったのに・・・

42. 549 匿名

№529より引用

本当にこのマンションを良くしたい、問題を解決したいと思っているならこの掲示板にくどくどと書き込まず、受付カウンターに置いてあるメッセージカードに意見を書き、連絡箱に投函するべきです。

口頭ではなく、文書として提出すれば内容がまともならば管理組合でとり挙げて頂けるはずです。

不特定多数の人が閲覧できるこのサイトに不平不満をうだうだと書かれるのは、内部の恥をさらけ出すだけで私は良い気がしません。

43. 550 匿名

本当に問題になりそうな事や、マンション内をうちわみたいにしたい人ならば理事会・町内会・地域会などに参加して意見して議論するでしょう。
    今までのやりとりを拝見しましたが、このサイトに書き込みしてくる人達は、皆の前では発言しにくかったり、問題にするまでではないがグチをこぼしたい、共感する人はいるんだろうか?とちょっとした事を書き込んで皆に意見を聞いてみたいな感じだと思います。
    時々、グチを吐き出してストレスをためないようにしていけば結果としてマンション内の雰囲気も良くなっていくと思いますよ。
    このサイトはマンション内ツイッターみたいな感じにしていけばいいんじゃないんですか?

44. 551 匿名さん

今朝、テレビで名古屋大学の福和先生と言う人が、免震は危ないと言っていたが、ホント?

45. 552 マンション住民さん

「はずしてほしい。守ってほしい。なんとかしてほしい。」ってのは愚痴じゃなく要望じゃね?
    子供が騒いでうるさいのなら、見かけたその場で注意すればいいじゃん。
    ここで愚痴って満足してるほうが「恥ずかしい大人」なんじゃねえの?
    「こうした良くなると思う」とか「理事会に○○を提案しようと思うがどう思いますか」とか建設的な意見を書いたほうが、みんなの意思が聞けていいんじゃないか?
    そっちのほうが気持ちいい!

46. 553 住民さんA

来客用自転車置き場は反対です。
    常駐されてしまいますよ。

47. 554 住民さんA

一ヵ月間の短期で家庭教師募集している方いらっしゃりませんか?

48. 555 匿名

教えて下さい。
    皆さんフローリングの手入れどのようにされていますか?
    我が家の床は何だか白っぽくなっています。拭き掃除をしても、なかなか綺麗になりません。
    毎日妻が気になって仕方ないと嘆いてます。

もしご存知でしたら教えて下さい。

49. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プラウドタワー名駅
  50. 556 マンション住民さん

フローリングについて

マンションには非常に満足していますが一つ気になっているのがフローリングです。
    ダークブラウンのためワックス表面のキズも光線の加減で入居当初は大変気になりましたが
    それには慣れました(諦めました)。
    多くの人が出入りしていたモデルルームの床は気になりませんでしたが、我が家の床のゴミが
    とても目立ちます。水拭きが一番奇麗になると思いますがフローリングに過度の水拭きはよく
    ないでしょう。住宅というのはいるだけでそれだけホコリが舞っているのだということだと
    思うのですが皆さんどうしていらっしゃいますか。
    No.555さん同様教えて下さい。

51. 557 マンション住民さん

掃除をまめにすればいいと思います
    我が家はそれで気になりませんが・・・

52. 558 匿名

フローリングはやっぱりワックスがけするとコーティングされて白っぽいのは軽減されるのかな?
    うちはオプションでフローリングのコーティングをした部屋の床は綺麗なのに、してない部屋はすぐに汚れます。

我が家もダークブランウンですが、ホコリは目立ちますね。
    掃除しても2日ぐらいで目立つ時もあります。
    人が動くだけでほこりがいっぱい出るってことに改めて気がついた・・・。
    お掃除ロボット「ルンバ」買った方がいいかしら。

53. 559 マンション住民さん

お風呂は広くて気持ちよく気に入っているのですが、床が黒っぽくよごれてきます みなさんどういう風に磨いていますか?

54. 560 マンション住民さん

555さん> 白っぽくなるというのは素足で歩いたりしたような皮脂汚れ(油汚れ)、水汚れということでよいですか?
    我が家はダスキンのフロアモップドライでホコリを掃除し、フロアモップウェットでそういった床の汚れをふきふきしています。
    売る人ではありませんのであしからず。

559さん> カビハイターを床一面に吹き散らかすのはいかがですか?

55. 561 マンション住民さん

高層階に住んでいます。

掃除はしてるつもりなのですが、洗面所の排水溝、水の出る所らへんからの
    臭いが時々気になります。

そう感じられる方はいらっしゃいませんか?

56. 562 マンション住民さん

今日、不動産取得税の納税通知書が届きました。
    土地は課税標準額が0円ですが、家屋の課税標準額が0円ではありませんでした。
    引き渡し日に不動産取得申請書(減額申告)を提出したので、建物については1200万円の控除があると理解していたのですが、0円でないということは評価額が1200万以上ということになるのでしょうか?
    4月に固定資産税を12万円ほど払いましたが、その時の評価額もそれほど高くありません(23年度と購入時では違うのかもしれませんが・・)。
    私の知識が足りないのか、何か申告等が漏れているのか心配です。

みなさまはどうですか?
    不動産取得税の納税通知書は届いていますか?
    また、固定資産税の額は同じぐらいですか?

57. 563 住民さんA

納税通知書は届いています。またそれを予告するお知らせも5月中旬に届きました。
    固定資産税も同じぐらいです。

58. 564 マンション住民さん

納税通知書は届いています。
    不動産取得申請書の提出が必要だったのでしょうか。知りませんでした。減額されることも知りませんでした。しかし「お知らせ」には「家屋の課税標準額は、控除後の額です」と記してあります。
    名古屋市の場合は減額申告は不要ではないのでしょうか。

59. 565 マンション住民さん

我が家も納税通知書が届きました。
    軽減措置のことは知っていましたが、購入時評価額と軽減措置で相殺されると思っていただけに納税通知書がきて少し驚きました。

念のため軽減措置がきちんとされているか、評価額に間違いはないかを名古屋南部県税事務所に電話で確認しました。
    納税通知書にある整理番号を伝えますと購入時評価額を調べて説明してくれます。
    納税額等に疑問をお持ちの方は確認して納得して納税された方がスッキリされると思いますよ。
    長々と失礼しました。

60. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
  61. 566 住民さんA

入口のシンボルツリーの元気がなくて心配です。
    何日か前にバッサリと剪定してましたが、今日見たら一部の葉が枯れてきてました。

62. 567 マンション住民さん

カートはすぐに返すように心がけましょう

63. 568 匿名

やたら、ポストにアリーナの売却依頼のチラシ入っているけど、他のマンションもこんなふうなんでしょうか?
    このチラシを見て、売る人なんているのかなぁ?よほどの条件でないと、売らないよね。

64. 569 匿名

そういえば、以前、ポストに何度か駐車場の代金の徴収のことでミスをしたといった文書が入ってましたよね?
    この文書がもし本当なら、ひどい話しですよね。しっかり管理しているのか不安です。
    皆さんどう思いますか?

65. 570 匿名

何度も入ってましたか?1回だったような気が。
    ミスは誰にでもあることです。
    私は、うやむやにせずちゃんと連絡してきたことに誠意を感じましたが。

66. 571 匿名

そうですね。
    あとは管理会社がしっかり説明して、対象者が納得していたらいいのではないでしょうか?

67. 572 住民さんC

自転車を部屋に持ってくるのは遠慮された方がいいです 共有部のフロアがキズだらけです
    犯人はエレベーターからの痕跡ですぐ分かりますよ

68. 573 住民でない人さん

ここは空きでないでしょうか?
    買いたいのですが、こちらを売りに出される場合はどこの会社を通すとかあるのでしょうか?

69. 574 匿名

「海の日」の花火があるのを忘れて夕方に出かけてしまった >O<;

今年もよく見えましたか?

70. 575 住民さんB

台風前で風が強めだったので、煙が立ち込めることなく視界良好でした。
    広がるたこの足が良かった。あと指輪も凝っていました。

71. 576 マンション住民さん

とても小さくですが、長島の花火も見えますね。
    方角は名古屋港の花火とほぼ同じでした。

72. 577 マンション住民さん

今日の東海の花火もよく見えますね。

73. 578 匿名

東海の花火、綺麗に見えましたね。
    親戚が来ていて、部屋の電気を消して花火見物しました

74. 580 契約済みさん

犯罪予告してるw
    削除依頼すんのかな(笑)

75. 581 住民さんA

その通りになった
    軽い気持ちで書いたつもりが犯罪予告だと
    気が付いてビビっちゃったんだな

76. 582 匿名

何が書かれてたんですか?

77. 583 入居予定さん

また 白のセレナネタだなw
    犯罪予告はいかんと思うが、あの車もなんとかならんかね
    門のあたりがまったく見えんので、子供が飛び出してきて、外から入庫しようとする車と事故になりかねん
    とりあえず、陸運局に問い合わせてみるか

78. 584 住民さんA

エントランスの車の駐車は相変わらずですね。
    いい加減何か手を打ってもらえないでしょうかね。

79. 585 住民さんB

無断で停めっぱなしの車には、警告の貼り紙がしてありましたよ。

白のセレナネタ?印象にないな??
    門?
    入居予定さんとか契約済みさんとか場違いなネーム使ってるし…

部外者の書き込みか。ではスルーで。

80. 586 匿名

白のセレナ?何の事?

81. 587 入居済みさん

犯罪予告犯はきっとこのスレに張り付いているな(笑)

82. 588 マンション住民さん

マンション西側公園からマンションの周回道に進入する道、右折の一方通行ですが、左折も出来るといいですね。
    こういうのは警察に要望すればいいの?
    住民さんでそう思う方は多いのかな?

83. 589 住民さんB

みんなそう思っていると思いますよ。
    だけど、左折ができるようになるとイオンにそこから侵入するようになり住宅街の交通量が増えるので、あえて左折禁止にしているはずです。
    よって無理でしょう。

84. 590 マンション住民さん

屋上駐車場に幾度と無くたばこがポイ捨てされています。
    吸ったまま車から降り、エレベーターに乗る前に捨てているのか?
    いいかげんに止めて下さい。

85. 591 匿名

周回道に進入する道、左折してイオンの駐車場に入る車はいまでもたまに見ます。
    住宅街に渋滞が起きないようにする抑制策としては効果があるけど、道交法違反の車は怖いですね。

86. 592 マンション住民さん

先日、住人さんが一通無視して左折されていました。
    気持ちはわかるけど、イカンよな。

87. 593 匿名さん

イカンですな。
    アリーナ通信で駐車場カート返すよう注意してるのに
    未だに返さない人もイカン。

88. 594 マンション住民さん

カート返しましょうよ・・・

89. 595 マンション住民さん

小さな子供が、エントランスホールのビジタールームでお弁当を食べている…
    あそこで飲食はマズイでしょ…
    親の指示だと思うけど。

90. 596 マンション住民さん

先日出かかる時、エレベーターに乗ったらくさい。ペットのおしっこの痕跡が。
    ところが2時間ぐらいして買い物から帰ってきたら、臭いもなくきれいにふき取られていました。
    飼い主の方か清掃業者の方かわかりませんが、早速の対応で気持ちよかったです。

91. 597 マンション住民さん

どのマンションでもペットを抱いたりするなどの規則はありますが、動物である以上粗相をしてしまうことは出てきてしまいますよね。

その後の対処が大切だと思いますので、とても気持ちのよい対処がされていたとの書き込みをみてこのマンションの住民で良かったと感じます。
    今後とも宜しくお願いします!

92. 598 匿名さん

公共トイレの張り紙
    『いつもきれいにお使いいただいてありがとうございます』的なw

93. 599 マンション住民さん

最近お知り合いになたご近所さんに、
    「アリーナシティってイオンと地下道でつながっているって聞いたんだけどホント?」
    と聞かれました(笑)

94. 600 住民さんA

排水管清掃を行う張り紙貼ってありましたか?
    朝からインターホンは鳴るしドアは叩かれるし。

95. 601 住民さんB

ずっと前から貼ってありますよ。

96. 602 住民さんA

>>601

貼ってあったことに全く気付きませんでした。
    早々のご回答、ありがとうございました。

97. 603 住民さんC

駐車場にまたタバコのポイ捨て。いいかげんにして欲しい。

98. 604 マンション住民さん

駐車場にカートがないです
    使ったらすぐに返してほしいですね

99. 605 匿名

買った値段より少々高く売れそうなので売却しようかと思います。

ヤッパリ、住民の中に、モラルの低い方が多いのは問題ですよホント。。。

100. 606 匿名

そうですね~
    挨拶しない方もいたり、外廊下に私物を置いたままだったり…

それより、よそのお宅の音がよく響いて聞こえるので失敗したなと思ってます。
    買い物には便利ですが…

101. 607 マンション住民さん

うちの周りは静かに暮らしてる方が多いのかほとんど聞こえません。
    ご近所さんしだいかもしれませんね。

102. 608 マンション住民さん

やっぱり南区クオリティでした・・・。

気にはなっていましたが、これほどとは。
    マンションに住むってことが分かってない勘違いな人たち多すぎ。

ルールを守る方が損をするみたいな感じはヤなので、もっとまともな地域への引越し
    を検討しています。

良い勉強させてもらったてことで・・・やり直します・・・。

103. 609 住民さんD

アフターメンテ、対応外ばかり。
    引越時についたキズは、幹事の引越会社に責を求めるべきではないのか?
    養生も不充分だった。

104. 610 マンション住民さん

挨拶しない方がいる・・ では千種区名東区に行けばそんな方は皆無なんでしょうかね。
    私の感じでは ほとんどの方が挨拶してくださいます。

105. 611 マンション住民さん

もっとまともな区域って・・・
    世田谷区に 行っても ???な人たちたくさんいますよ。

マンション価格がやはり1億円くらいじゃないと。

106. 612 マンション住民さん

どこに行っても自分の感覚と「合う人/合わない人」はいますよ。
    小・中学校に行ってた時も好きな友達いれば 好きになれない人や一回も話ししなかった子とかいましたよね。

高いマンションに住んでいるからまともなわけでもなく
    、逆に高所得者は自我が強くて他人に攻撃的かもしれません。

今回はご近所さんとの巡り合わせが悪かったんですね、きっと。
    私も、ほとんどの方が挨拶を返してくださいます。

№605さん
    №608さん
    知人で、このマンションを買いたいと言っている人がいますので、売却されるのでしたら、ぜひどこの不動産屋に売却するかご連絡を!

107. 613 匿名

無人島なら全て解決しそうだ

108. 614 住民さんE

私の周辺はとても静かです。静かでのんびりした感じでいいんじゃないですか。            車寄せの駐車車両も(ひょつとしたら)高齢の方などかもしれないし、あまりメクジラたてなくても・・。少なくとも私はあまり気になりません。

109. 615 匿名

ここの中古待ってる人は多いみたいですね。
    入居前に完売した物件だからでしょうね。中古でも新築時より値段が高いのも羨ましい。

110. 616 主婦さん

このマンションから私立中学以外で桜田中学以外に通っている方みえますか?

桜田中学より津賀田中学、萩山中学が近いように感じるんですが、通学できないんでしょうか?

111. 617 匿名

子供の住所を偽る必要がありますが、アテがあるのでしょうか。
    というか、越境入学、本来してはいけないことという認識はありますか?
    萩山中、津賀田中より桜田中のほうが近いですし、一番近いのは新郊中です。
    近いのがご希望なら、新郊中への越境入学を検討なさってはいかがでしょうか。

112. 618 匿名

最近ポスト通用口前に止める車が多くなってきましたね。
    先週夕方、車寄せに1台、郵便ポスト通用口前に1台駐車されており、そこに救急車が入ったことによって駐車場東出入口に入れなくなってました。
    迷惑駐車 あー迷惑!

113. 619 住民ママさん

黒い プリ〇ス!
    毎日、車とめるな!!!

114. 620 マンション住民さん

>>618
    >>619

入居当時からこの問題は解決しませんね・・。
    このまま放置していたら、いつかもっと大きな問題になると思います。

来客用の駐車スペースを毎日のように予約して利用しているのもどうかと思いますよね。
    ある意味、私用の無料駐車場となっています。

早急に対策を打つべきです。

115. 621 不動産購入勉強中さん

監視カメラでナンバープレートを映して掲示板に張り出しましょう。

116. 622 住民さんA

駐車場の場所変更はどうなっていますか?
    4階の方の変更希望が多いようですね

117. 623 匿名さん

ぼちぼち住み替えをしたくなった。
    便利な所に一度住むと不便な所にはもう住めない。
    よってラグナヒルズは×。
    池下タワーなんて良さそう。
    ここをいくらで売れるかな。
    結構期待してる。

118. 624 匿名

アリーナより快適なマンションはなかなか出てこないよ。あれば、住みかえたいけど。

119. 625 匿名さん

>>623
    他の新築物件を見たけれど住み替えるような物件は無し。
    値段を含めたバランスで考えれば
    アリーナは名古屋でトップクラスのマンションでしょう。

120. 626 入居済みさん

アリーナなんて安いだけ。

121. 627 匿名さん

安いだけなら他にいっぱい有るがや。
    ここよりバランスが良いマンションがあれば言ってみ。

122. 628 匿名さん

セントラルレジデンスガーデンⅠ期

123. 629 匿名

セントラルガーデンレジデンスもアリーナもどちらもいいマンションですよね。

124. 630 匿名さん

いや、アリーナは…

125. 631 匿名

ここって質のいい団地でしょ?

検索する時に南区入れないから、よく知らないけど・・・

126. 632 匿名さん

セントラルガーデン一期は論外
    あんなお得なマンションは10年に一度も出ない。
    悔しいけどそれは消化するしかない。
    普通に考えればアリーナのバランスの良さはトップクラス。

127. 633 匿名

バランスって例えば?

128. 634 匿名さん

>>633さん
    値段、便利さ(駅からの距離、近接の商業施設)、閑静さ、仕様・設備(平面駐車場)、
    安全性(高台)、学区、周辺の公園などを総合的に判断したバランスです。

129. 635 匿名さん

そうゆうことならアリーナは器用貧乏ってことですね。

130. 636 匿名さん

アリーナは器用だけど貧乏ではない。
    住民の知的水集が高いだけだよ。

131. 637 匿名

では、グランドメゾン熱田の杜は?

132. 638 匿名

知的水準が高いか低いかはどうやったらわかりますか?
    うちのマンションはどうなんだろ?
    ちなみに熱田の杜です。

133. 639 匿名

高いんじゃないですか。熱田の杜は値段高かったでしょ。

134. 640 匿名

なーんだ、なんの根拠もない話なんですね。

135. 641 匿名さん

水準って書かないのに知的水準が高いってウケる。

と、一応釣られてみました。

アリーナも熱田も低水準でもどんぐりですね。

136. 642 匿名さん

良いマンションは住民板など盛り上がらない。
    ここが民度のバロメーターではなかろうか、
    ここで何を言っても資産価値は変わりませんよ。

137. 643 匿名

部屋の中で 子供を走らせないで下さい!
    よ~く聞こえますけど(`´)

138. 648 住民さんA

エレベーター横等に貼ってある中学生の悪戯問題。
    その後、どうなったんでしょうか?

139. 649 住民

私はエレベーター横の中学生、だいたい誰だか、分かる気がします。

140. 650 住民

全然良いと思いますが@^_^@

141. 651 住民@*v*@

そういえば、コミニティールームなどの貸切は前日までにしないとダメに、なりましたよね!それは、あまり良くない判断であったと思います。当日貸切を、OK にしても、良いと思います。皆さんは、どう思われますか?

142. 652 マンション住民さん

コミュニティは前日までに予約すべきだと思います
    当日開放中だと思って使おうと思っている人がいるかもしれません。
    これだけ世帯数が多いのですしルール作りは大切だと思います。
    それにしても相変わらずエントランス前の違法駐車は未だありますね。
    どれだけ神経が図太い人なんでしょうか

143. 653 住民@*v*@

マンション住民さん、ありがとうございます! 確かに、違法駐車を見かけますね。それに聞くところによると、自転車の違法駐車もあるみたいです。どうにか、ならないのでしょうか?

144. 654 住民さんA

もちつき大会楽しかったです。
    係りの人はお疲れ様でした。

次の機会があれば、また参加したいです。

145. 655 マンション住民さん

自転車は自転車置き場に置いてください。フロアが傷だらけです。

146. 657 匿名

野村の管理はどうなのだろうか?一ヶ月、230万円って書いてあったけど。

147. 658 マンション住民さん

何か、ミス多いみたいだね。まぁ、こんなものなのかなぁ?

148. 659 主婦さん

月に240万円なら、年に2880万円、10年で2億8800万円。
    それならもう少し、ちゃんとしたほうがいいかもしれないですね。
    他の管理会社でも、管理費はこんなに高いものなのでしょうか?
    相見積りを出して、管理会社を野村から変えることを検討し、管理費の節約をした方がいいのでは?

149. 660 住民でない人さん

管理費見直しドットコムで相見積りしてみては?簡単にできますよ。

150. 661 マンション住民さん

野村の管理はいい加減だよ。
    管理会社を変えた方がいいと思いますが、皆さんはどう思いますか?

151. 662 住民さんA

変えた方がいいと思います。

152. 664 住民さんA

責任を持って注意すべき者が注意しないから、こんなことになってしまうのではないでしょうか?すべて、住民に解決しろと言うのなら、管理会社はいりませんよ。

153. 665 住民さんD

管理会社であるN村不動産に、年間2400万も払ってるのに、エントランスの外の照明の上の、蜘蛛の巣も取らないなぁ。
    相見積もり取り、他の管理会社に変えれば、みなさんの共益費、管理費下げれる気がする。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

154. 666 購入検討中さん

まずは清掃契約等を見直して契約どおり履行されているかを確認。
    履行されていないなら履行するよう言う。

契約は履行されているけど、契約内容から見て割高ならば、野村に強く出て、リプレイスをチラつかせながら引き下げの交渉。
    言い包められないようにマンション管理士との顧問契約をすること。

155. 667 住民さんA

どう考えたって、割高だと思います。
    でも、結局は面倒くさいので管理会社はなかなか変わらないんだと思います。
    残念ではありますが。

156. 668 住民さんE

住民の多くが「面倒さ」と「管理のいい加減さ及び管理内容に見合わない価格」を天秤にかけてこれなんだよね。
    将来が心配だよorz

157. 669 住民さんA

今回の駐車場の募集はこの前と同じ区画?

158. 670 マンション住民さん

自分の駐車場に車を停める際は、
    ・白線を踏んだ状態で停めない。
    ・車輪止めまで車を下げる。
    これはマナーとしてお願いしたいです。

159. 671 住民さんA

こんな常識的なことができてないなんて悲しいです。
    どうしたら、モラル向上するのでしょうか?

160. 672 匿名

玄関のアルコープに私物を置かないのも、未だに守られてませんし…。
    何なんでしょうね。

161. 673 住民さんB

>>670

ノアやセレナみたいなミニバンを下げずに停めるのはやめて欲しい。
    荷物が出せなくなるからだと思うけど。

あと、前向き駐車でお尻が飛び出てるのもご遠慮願いたい。
    めんどくさいからだと思うけど。

162. 674 匿名さん

自分さえよければいいって考え方の人の集まりのマンションなんだね。
    悲しい。

163. 675 マンション住民さん

アリーナシティは生活するには便利で何も不満はありません。間もなく、4年経ちますが、購入して本当に良かった。

164. 676 入居済みさん

マンション住民さんに同感。
    地下鉄2路線・イオンすぐ横は便利至極。
    名鉄呼続駅もセントレアに行くときは使えます。
    近日にはピアゴも改装オープンされるし・・生活しやすいです。

165. 677 マンション住民さん

中古で4LDKが売り出されていますね。新築価格よりかなり高くなっているみたいですね。

166. 678 匿名さん

プラウドじゃないから、野村も本気で管理しない?
    自社ブランドは管理の良さも売りにしてますからね。

しかし駐車場のマナーの悪さは…地域的には仕方ないのかな。
    東部丘陵地のマンションとは違いますよね。

167. 679 不動産屋

東部丘陵地のマンションよりインカムゲインは高い。

キャピタルゲインは大儲けは無理でも、
    いつ売っても安定した価格が期待できる良いマンションですね。

駐車場のマナーの悪さはうーん。
    ここは「あたらしく区」だから地域性のせいにはせず
    住民ひとりひとりが意識を高めることが大切でしょう。

168. 680 マンション住民さん

↑意味不明。

169. 681 不動産屋

ははは、、、

高く売れる理由と
    マンション住民の意識の高さをコメントしたのすが、、、

まあ、ご自愛ください。

170. 682 匿名

ベランダで騒ぐな!うるさい!

171. 683 契約済みさん

浴室テレビをつけた人いませんか?

172. 684 マンション住民さん

静かにして!うるさいんですけど〜

ドンドンドンドン
    部屋の中でドンドンせずに外て遊んでよね

173. 687 あたらし区

ファミリータイプのマンションでは申し分ないと思うけど、あたらし区の賞味期限もそろそろか。高く売れるうちに売って引っ越したい。

174. 688 あたらし区

不動産屋に査定に出したら結構良い値段が付いた。その不動産屋にその金額の9割で売っても良いですよと言ったら最初は無言で「その金額で売出ししましょう」と誤魔化された。不動産屋査定額は気を付けた方良いですよ。

175. 689 あたらし区 [男性 50代]

査定額は悪くないですよ。

建物が良いのと、場所が便利なので
    西三河からの検討者が多いとの事でした。

名古屋市のマンションの資産性は高いですね。

176. 690 マンション住民さん

うるさい一家が帰って来た…
    静かな束の間だった…

177. 691 あたらし区

マンションの資産性を下げるようなコメントは
    ちょっとだと思うのですが、どうでしょうか?

買おうとしてる人は、微妙です。
    ここを見て、気が変わる事もありますし。

178. 692 ポジティブキャンペーン [男性 50代]

No.691に同感。
    マンション全体の問題ではなく個別の問題ならばコンシェルジュに仲介していただいて当事者間で解決しましょうね。

ネガティブコメントは、言う人 書き込む人 は気が晴れるかもしれませんが、聞く人 見る人は、いい気がしません。
    なにより、その人にとっても何の解決にもなりません。

不特定多数の人が見ていることをお忘れなく。

179. 693 住民さんA

バルコニーに鯉のぼりが出てるお宅があります。
    それって、良いんでしょうか?

180. 694 名無し

管理会社に聞いたら如何ですか?

181. 695 入居済みさん

ダメでしょ

182. 698 住民さんE

夜、物を引きずる様な音。響いて迷惑なので止めて頂きたい。

183. 699 住民板ユーザーさん1

新瑞橋イオンがリニューアルしましたね☆

184. 700 住民板ユーザーさん1

シルバーのプリウス、一晩中、エントランスに無断駐車しとんな

185. 701 住民板ユーザーさん1

通路のガラスのいたずら書きはひどいですね。書いた人に弁償してもらうことはできないのだろうか?

186. 702 住民板ユーザーさん8

>>701 住民板ユーザーさん1さん

ガラスのいたずら書きは小学生がやったものですよね??

187. 703 住民板ユーザーさん8

>>702 住民板ユーザーさん8さん

知ってる子の名前と悪口が書かれてました。

188. 704 住民板ユーザーさん1

修理は共益費?納得いかないな。

189. 705 住民板ユーザーさん8

可燃ゴミっていつでも出して良いようになってたんですか?
    入居説明会の時に可燃ゴミは、匂いや汁が出てゴミ捨て場への臭い移り等が懸念されるから、前日の20時以降って聞いてたんですけど?

190. 706 契約済みさん

名前無し

191. 708 管理担当

[No.707と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

192. 709 アリーナ

そろそろ、住み替えを考えてる人はいますか?

193. 710 住民板ユーザーさん3

目の前に宝交通のマンション15階が出来るようです。とめれなかったものなんでしょうか。

194. 711 匿名さん

>>710 住民板ユーザーさん3さん
    もうすぐ販売始まりますね。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸