名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-18 05:03:35

何区の何町・何線の何駅など具体的に、その理由も教えて下さい。
どこが一番高級か・・・とかに走り過ぎないように希望します。
*ネガティブな書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2011-08-17 22:47:28

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。

  1. 172 匿名

    八事がいいね、昔からの邸宅街。

  2. 173 匿名

    子供が小さいうちは東山公園の近くに住みたいと思ってました。

  3. 174 匿名さん

    南大高がいいみたい

  4. 175 匿名さん

    せっかくの才女が南山なんか行くと大半は馬鹿になって帰ってくるぞ
    無駄だからやめといたほうが・・・・・

  5. 176 匿名さん

    南山とかも、OBにすごい人脈があれば行く価値あるんだけどね
    現実は高い金払って大した進学実績もなければ、社会に出てからもOB(大学じゃないよw)力が弱い
    名古屋人は田舎モンだから東京の真似をしているようだが、東京人で一番かっこいいと思うのは日比谷高校から東大だから

  6. 177 匿名さん

    本題に戻しましょう。
    ストレス発散なら他のスレでお願いします。
    初名古屋の方なら、いまは緑区でしょう。
    街に活気があります。

  7. 178 匿名

    東京人は地元志向らしい

  8. 179 匿名さん

    そうなの?

  9. 180 匿名さん

    きょう久々に東山線に乗って、昼間なのに混んでいるのにびっくり。
    星が丘とかあこがれだったけど、名城線沿線の方がいいです。
    ダンナの通勤上、名城線の方が便利だから
    名城線沿線で中古を買ったけど、よかったなあ~と思いました。
    出身が田舎なもので。

  10. 181 匿名さん

    東山線はトンネルが小さくそれに合わせて車両も小さい。
    よって乗っている間は窮屈だし、混雑率もかなり高い。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 182 住まいに詳しい人

    名古屋の買っても良いマンションを大括りで言えば、
    東山線又は名城線内側で駅から徒歩10分以内。
    名城線は名古屋台地を囲む様に走っているからね。
    勿論例外もある。

    それら以外は住宅地として良い所であっても、
    マンションでは交通の便がいまいち。
    一戸建てなら分かる。

  13. 183 匿名

    八事駅、徒歩10分以内ならいいね。邸宅街から街中までニ路線使えるし、なにかと便利。

  14. 184 匿名

    高校中退 50馬力 30代 年収3本 億単位の家も買えました 周りに感謝の日々です。
    大学のサークルが憧れでした。自分の子供が大学より先に好きな仕事を見つけたら将来性を判断し好きにさせます。仕事がら国立大の方々と仕事をしていますが、頭がいいせいかサボる事ばかり考えて前に進めませんね。

  15. 185 匿名

    50馬力!?

  16. 186 匿名

    名古屋市内で住んでみたいところといえば

    都心に近い、あるいは買い物に便利なとこで、
    ベランダの前に木々が生い茂ってるようなところにず~っと住みたかったです。
    窓から緑がポイントです。

    そういう所に住んでる方うらやましいです。
    名古屋市内だとどの辺にあるんでしょうか?


    といいつつ
    そんなマンションを中古で捜してたけど、根気が足らず…
    西部の物件を新築でお安く買っちゃいました。

    コチラの皆さんが嫌悪してる西部地区ですが、
    スーパーがすぐ近くにあり
    交通の便がすごく良いし、
    名古屋中心部が自転車圏内で、坂がないから、苦もなくどこにでも行けちゃうし
    近所の皆さんも、ギスギスしてなくて気さくな方ばかりだし
    大変満足しております。

  17. 187 匿名さん

    西部の話題って書きにくいですね。書けば批判と言われるし。。

    お安さを求めている人に良いのかもしれないですね。

  18. 188 サラリーマンさん

    西部の方は、西部のレスでも作って勝手に盛り上がってください。
    名古屋駅西なんて話になりません。
    新築をお安く買ったなんて言ってますが、お安い分を覚悟しといた方がいいですよ。

  19. 189 匿名さん

    西部は、嫌う人がいる分、お宝物件もありそうな気がします。

    私も実は本音で話すと検討外なのですが、多分、いい物件も隠れているかもしれませんね。
    人気が高いと抽選ということもありますから、「ここ!」というところが見つかったら即決というのも賢い判断だと思います。

  20. 190 匿名さん

    今まであまり考えてこなかった(多分)、津波とか液状化とかがネガティブ要因に加わったからな
    日本で一番広いゼロメートル地帯、名古屋のほぼ半分の面積がそれにあたる
    今、海の見えるところに住みたいか?
    実際には海は見えなくとも見える場所と同じと思え

  21. 191 匿名

    以外と桜通線が便利だ。

    とにかく、通勤がラク。

    行きも帰りも座っていける。

  22. 192 匿名さん

    >>188
    例えば八事の6000万円のマンションを諦めて
    西部の4000万円のマンションにして
    子供の教育費にまわす人がいても少数だがいてもおかしくない。
    上小田井なんて交通の便が良いので最高じゃない。
    私立中学なら学区なんて関係無いし。

  23. 193 匿名

    要は八事の6000万円のマンションに住みたいんでしょ?

  24. 194 匿名さん

    実際、港区中川区緑区、南区、中村区の話題って、あまりないですよね?
    やはり、同じ名古屋市内でも不人気な場所に住む価値ってあるのかな?

  25. 195 匿名

    東山線沿い墓場の土地**が多い所の書き込みばっかりでがっかり

  26. 196 匿名

    緑区入れちゃいましたか…きっと荒れますな。

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 197 匿名さん

    荒れますなって、自分も検討外でしたけど。

  29. 198 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  30. 200 匿名さん

    西部って書くから問題なんではないでしょうか。

    他の方が書かれていたように上小田井エリアはいいなと思います。
    マンションである程度の階であれば浸水被害もないと思いますし、鶴舞線で都心にもアクセスがいいから、子どもの通学にも便利そうです。

    庄内緑地公園あたりの緑のあるエリアは好きですよ。

  31. 201 マンション投資家さん

    マンション投資(名古屋市内においては)
    法人にて北区2、昭和区16、中村区1、瑞穂区9、守山区16。
    個人にて千種区1、中区1、西区1、東区2。
    してきました。

    結論は ファミリー物件購入なら 学校区良い◎ そして スーパー近い◎。
         シングル物件購入なら 駅近(徒歩5分以内)◎。

    所詮、マンションは ただの箱 です。
    新築 だけでなく 中古 の検討も!
    外観 だけでなく 構造 の検討を!

    所詮、高級住宅地も ただの土 です。
    イメージだけでなく 地盤 の勉強を!

    以上です。
      

  32. 202 匿名さん

    ここはやめとけってのは、港区・南区・中川区、あとは河川流域とか
    大地震や三連動地震なら、津波や液状化で終わりなんで
    東日本大震災を経験してから、不動産屋の数々のウソがばれた
    千葉県の浦安見ればわかる
    あんな天然災害の地を高級住宅街みたいに売り出したのは、無責任にも程がある
    一度津波や地震や液状化に襲われた土地は、近い将来また同じ被害にあうってことだ
    いまや沿岸部や河川流域の物件はマイナス査定にしかならんよ
    逆説的にそういう条件を削って行けば、自ずと安全な土地は推察できる

    でも東北地方で家持ちの人はみんな泣いたな
    賃貸にしとけば良かったと

  33. 203 匿名さん

    住宅を購入するってことは、住宅に対する責任もすべて引き受けるってことだからな
    ローンだ、大切な我が家だとおうち大事で逃げ遅れた奴も居るだろう
    賃貸なら大家が頭を抱えているのを横目で見ながら義援金を受け取ってヤバそうな地域からそそくさと逃げ出せばいいわけだからな
    これからは賢い奴は賃貸で済ますだろう
    使用権だけを支払い、自分では資産を持たないというのは時代の流れだ
    人口減少社会は住宅余り社会でもある
    先行き上昇するなら買いだが、先行き下がるのなら売るのがスジだ
    空売りしないなら、、せめて高値つかみしない賢さは求められるな

  34. 204 匿名

    >203
    もし君の言う通りなら、賢い大家は家賃を大幅に値上げするよ。

  35. 206 匿名

    名古屋を知らんヤツの書き込みには、ウンザリしたよ。
    西は、あらゆる災害に無防備。

    地震、軟弱地盤、津波、洪水…。

    賃貸ならまだしも、家を購入するにはリスクが高すぎる。

  36. 207 匿名はん

    >賢い大家は家賃を大幅に値上げするよ。

    賃貸が余っているのに、値上げする人なんていないでしょ?
    それそこ命取りですよ。家賃もデフレ時代。
    203さんの内容は一理あると思いますよ。

  37. 208 匿名さん

    なるほど

  38. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 209 匿名さん

    安くて安全で静かで便利で値上がりする、どこか良い物件ないかな。
    ヴィラスもラグナヒルズもヴィークもグランドメゾンも買う気しないな。
    待っていれば、良いのが出るかな。

  40. 210 匿名さん

    値上がりするのはどこにしたってありえないでしょう
    引越し売却の可能性があるならなら賃貸にするべきだよ
    損失が少ない

  41. 211 匿名さん

    地震に一番弱いのは、郊外の造成地で、谷を埋めた盛土地だよ。圧倒的に弱い。
    ただしマンションなら基礎形式が杭なので、問題ない。
    しかし、相変わらず八事だ東山だ覚王山だで、びっくり。どうしてあんな山に住みたがるの?
    覚王山の坂は、半端なく急だよ。運転下手の奥さんは住めないって。車はビッツまでだな。

    自分が住んで知っていてお勧めなのは、名城線の名城公園-黒川-志賀本通あたり。
    都心に近く交通の便がいいのに、静かで平らで住みやすい。物件がどれぐらいあるかは知らん。
    名城線も平安通大曽根まで行っちゃうとね。
    桜通線例えば桜山あたりも住むのに良さそうだが、詳しくは知らないので。

  42. 212 匿名


    周辺環境を含めて人気なんだよ。

    名城公園~志賀本通なんて環境悪いし…。

    まあ、結果、人気にも反映されてるけどね。

  43. 213 匿名さん

    空売りとか高値つかみとか株でもあるまいし。
    不動産売買を金儲けでしか見られないなんて、みみっちい話ばかりだな。
    そこが気に入って住みたければ、高かろうがサクっと買うだけの話だ。
    余裕がなければわからんだろうが…。

  44. 216 匿名さん

    No.215

    庶民の事など分からんし気にもならん。

  45. 217 銀行関係者さん

    金融機関の査定で言えば、路線価・評価証明が基本だが、プラス参考とするのがデベロッパーの査定評価書です。近隣及び物件の売出し価格・中古売買価格・を元に±をするわけですが実勢価格や建売業者の動向を見ると沿岸部・河川は敬遠されているのが実情ですね。震災の影響で津波・液状化・浸水を考慮すると風評被害の側面もありますが敬遠されてますね。他、土地勘のある方だと海抜ゼロm地域も。名古屋駅・栄の都心部から東側の人気が依然高く、所得も比較的・高い層や上場・地元大手・中堅安定の方々は千種・名東・瑞穂・昭和・天白までが人気です。広小路・東山線ラインは人気が高い反面、地下鉄の混雑・渋滞(他道路と比較してみての程度)あり。千種・今池・池下(都会的な面が強く・戸建は少なくマンション分譲・賃貸が多い)東側は住宅街の色が濃く・覚王山・本山・東山・星が丘・一社・藤が丘は文教地区で環境面が良いですね、周辺に名古屋の私学(椙山・淑徳・愛知・東邦)があります。藤が丘より東(長久手・日進)も人気があるが通勤を考えると結構な距離ですね・名古屋に入る所では渋滞あり。長久手・日進には大学が密集しており(愛知学院・椙山(人間関係)淑徳・名古屋外語・名古屋商科等)振興住宅とあいまって開発速度が速いですが不動産価格の高騰(中心部と変わらない)周辺駅へのアクセス・人口減少・小子化・を考えると大学の都心回帰もあり今後は緩やかに鈍くなっていくのでしょうか。名城線東部では新端橋・瑞穂運動場東・八事・名古屋大学・日赤・本山・自由が丘は複数の地下鉄路線があり(名城線(環状)・桜通線・鶴舞線・東山線)と交通アクセスが抜群に良いと言えるでしょう。特に名城線は名古屋唯一の環状線で地下鉄で中心部・東部への移動が便利です、瑞穂区の瑞穂運動場西・東・リハビリセンター・八事ラインは閑静な住宅街で雲雀ヶ丘の周辺は大型高級マンションが立ち並んでいる、同じく八事から日赤・名古屋大学・本山ラインも同様ですね。高所得の方が多く周辺も名古屋大学・南山大学・中高・名城大学・中京大学・中高・名古屋市立大・あり文教地区で静かな環境が良いですね。全般的には坂が多くスーパー等の数が少ないです。今後も周辺の人口・土地の価格を考えると出店は考えにくい地域で今後も大きな変化はなく安定した地盤と言えるのではないでしょうか。さらに東部の鶴舞線・塩釜口・植田・原は比較的・新しい名古屋中心部のベッドタウン的な要素があり、特に植田の周辺は人気があります。街並みが綺麗で市内一の子供の増加あり。車での中心部への移動は八事・東山を抜けていく必要があり時間がかかりますね。マンション大手(野村・三井・三菱・住友)などの財閥系が自社ブランド(共同ではなく)で積極的に進出している地区は人気が高く、高級感がありますね。他大手は市内全域を手がけているきがします。総合的には名古屋は戸建志向が強く、マンションの流動性は低い、それだけに売却も考慮するなら駅近物件で文教地区ははずせない要素となりますね。新旧入り混じった地区(地下鉄環状内・名城線)は建替・相続によるマンション開発へと繋がるケースが多いですね、(分譲でしか土地購入・資金流入が考えにくい)チェーン店等が駐車場等の確保ができず顕著に表れています。店舗ができない為、渋滞も比較的少ないが道が寂しい感じがします。名城線西部(金山・神宮・伝馬町・堀田・妙音通の文教地区外)とは新端端より東に向けて変わっていきますね。野並・相生山・神沢・徳重も中心部のベッドタウンですが単線(桜通)渋滞・中心部への車でのアクセスからは時間がかかりますね。

  46. 219 匿名さん

    >217
    私は妥当な評論だと思いました。
    読みにくいかどうや誤字はともかくとして、
    一時的な流行で議論している人たちとは違う視点で
    とくに偏りは感じませんでした。
    覚王山以東の東山線沿線と八事周辺の高級邸宅街が高い評価だというのは当たり前のことだと思います。

    たしかに大手デベがどこに主に建てているかはわかりやすい指標ですね。

  47. 220 匿名さん

    >217

    流し読みしました。

    でも、読みにくい。

    携帯から書き込んでいるような改行なしの文章って読むのも辛いですよ。
    もうちょっと改行を入れて読みやすくしてほしいです。

    コピペ?とか思っちゃいます。

  48. 221 銀行関係者さん

    確かに読みにくい文章で長文となり自分の文章力のレベルが低く失礼致しました。

    名古屋で生まれ・育ち、地元の金融機関に勤め6店舗程、市内をくまなく知っている訳ではありません。

    日々、自分の思っていた事と違う発見もあり見解が偏っている面もあると思います。

    基本的には建設的批判で名古屋がよりよく魅力的な街に成長してほしいと考えています。

    デベロッパーも大手すべてを使用しているわけではないので、あくまで個人的な見解です。

    名古屋駅西側にはふれていませんが任意売却での取り扱いは西側(中川・中村・港区)が多いように思えます。

    区画・値段・利益計上しやすい水準にあるのが要因ではないでしょうか。

    総評すると各地域ごとに収入・職種・住まいに対する捉え方が共通した方々が自然と集まってくる結果、地域を構成している

    要素の一つになっている気がしますね。個々の価値観で高い買い物をするわけですから、家族構成・ライフプランの中で

    子育て・両親の世話・老後の住まいに対する考えが一極集中せず地域事に現れているのも名古屋の特徴ですかね。

    個人的に好きな街並みは本山~名古屋大学~日赤 と八事~リハビリ~瑞穂運動場東 東山~星が丘~一社 

    地下鉄沿線で落ち着いた街並み・3駅にまたがった地域の雰囲気をうまくかもしだしている感じが好きですね。





  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 222 匿名さん

    2004年に地下鉄が環状化されて、名古屋の街は変わりましたね。
    人口の割に地下鉄が整備されて街がさらに変わっていくと思います。
    「銀行関係者」さんがご指摘の好きな街並みは私も好きです。
    けど、本山~名古屋大学~日赤と八事~リハビリ~瑞穂運動場東はまだまだ変貌の余地があると思います。
    大通り沿いの商業地域にマンション群が立ち並んでいて、一部高級マンションもありますが、
    覚王山地域のようにおしゃれな店が増えるといいなあと思います。

    リニアが開通して東京がさらに近くなった時に、ストロー効果ではなく魅力ある街を形成してほしいと思います。

  51. 223 銀行関係者さん

    222さん

    変貌の余地あると思いますね。街並みを形成していく上で、1軒あたりの面積が広すぎず・狭すぎず、がポイントと
    なっているような気がします。

    地価が高いと相続で売却するケースが多く、まとまった広さを購入することができるのは大手デベロッパーの確率

    が高いですよね。街並みに同調した雰囲気のマンションが並んだり、ウエディング関連などが上手く調和のとれる

    華やかさをかもしだしてくれたり、チェーン店が少ないのもポイントですかね。

    土地を手放す時、地主さんが思いをこめて売却できることも関係していると思います。

    先祖から頂いた土地や購入された土地を手放す時、手放すという表現よりはバトンを渡すという思いもあると思います。

    仕事柄、売買に立ち会う時に感じることがあります。その方の人間性がたどり着く縁・人が人を呼ぶ縁や繋がり・

    自分は庶民ですが、一般的な大手・旧財閥は上流の流れの中で不思議と良い土地を手に入れていますよね。

    値段・利益だけでなく接している方々の知性・人当たりから上手く話がまとまっていくのではないでしょうか。

    少しずつ新旧交代が上手く円滑になされている地域である気がします。





  52. 224 匿名さん

    私も八事~リハビリ~瑞穂運動場東は今後ねらい目だと思います。

    ただ、「リハビリ」の駅名はなんとかならないものでしょうか。
    マンション名じゃないからいいのですが。。。

  53. 225 匿名さん

    どこに住みたいかというと、名古屋駅北に建設してたタワーマンション。

    西区にあったと思うんですが。
    名前を失念してしまいました。

  54. 226 匿名

    ブリリアタワー名古屋グランスイートですかね?
    将来性が期待できるターミナル駅近で高級マンションという点では断トツだと評価します。
    名古屋よいタワーマンションは少ないですがここはその一つですね。

    ただやはり名古屋に住むとなると駅10分以内なら邸宅街がいいですね。今後土地も出てくるでしょうし。理由は住民の質がとてもよく安心して暮らせます。小さなことですが、住んでみてさすがだと思うことが多々あります。

  55. 227 匿名

    >228さん
    具体的にどちらにお住まいですか?
    八事周辺?覚王山以東の東山線沿線でしょうか?

  56. 228 匿名さん

    ブリリアタワーは名古屋駅ならではの感じがします。
    オフィス街に高層マンション 勤務先が名古屋駅なら便利ですよね。

    名古屋の他のマンションと違って東京建物でしたよね
    値段は庶民には手が届かないですが都会派なら憧れますね。

    私個人的にはプラウドの低層マンションが
    オシャレ感安定感と好感をもてます。

    場所は八事から瑞穂運動場までが静かで治安もよく 家族で住みたい地域です。

  57. 229 匿名さん

    >226
    >228

    多分そうだったと思います。
    かなり昔に見たので、記憶がもうほとんどなくなってますが(名前も……)、確かヘリポートもある高級タワーマンションでした。

    正直、お金に糸目をつけず買っていいなんてことだったら買ってたと思います。
    名古屋駅の北でタワーマンションって他に出てない気がするので、とても魅力的でした。

  58. 230 匿名

    みんな子供がいない方達なのでしょうか?

    あんな環境で子育てしたいなんて親なら思わないと思うんですけど…

  59. 231 匿名さん

    あくまでも「どこに住んでみたいか」なので購入するなら違うと思いますよ。

    希望を語り合うコーナーなので、理想も若干入っていると思います。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア城西アベニュー
  61. 232 匿名さん

    確かにそうですよね。

    緑豊かな自然環境が整った住宅地、子育て教育重視の住宅地、高級志向の閑静な住宅地、
    いづれも素晴らしいのですが、一方で都心の機能性に憧れる部分はありますよね。

    理想を言えば、東山丘陵一帯、八事丘陵一帯の一戸建てに住み、
    久屋大通を散歩しながら栄に徒歩圏内で行ける泉1丁目辺りにマンションを持てれば最高ですね。

    理想に少しでも近づけるように今日も仕事を頑張ろう!







  62. 233 匿名さん

    >>232さん

    なんて素敵なんでしょう!いいですねー。

    私の会社の友人は、マンションや駐車場をたくさん保有し、232さんと同じように2つの家を行き来して不労所得を得たいと言ってました。実現していませんが、それを話す彼の目はいつも輝いていましたねー。

    夢を語るとがんばろうって思えますよね。がんばりましょう!!

  63. 234 匿名さん

    池下のタワーマンション、いいですよね。
    生活感が全くない生活をしないとカッコ悪くなりそうですが。

    最近の新築で「ここいいな」と思う気持ちがあまり出ないので、おすすめ物件を教えてもらえると嬉しいです。

  64. 235 匿名さん

    戸建購入後マンションもまだ持っていて行き来してるけれど面倒なだけですよ
    戸締りもあれ~?どうだっけと心配になったり、モノも二つに別れしまった!あっちにあったとか
    コストが二つ分掛かる割に面倒も二つ分でいいことなんてあんまりありません
    さっさと処分したい・・・・

  65. 236 匿名

    いまの新築では池下タワーが断トツの魅力でしょう。
    ほしい部屋は買えませんが…

  66. 237 匿名さん

    235さん同様、自宅とマンションとがありますが、わたしの場合には有効に活用できてますよ。
    5年ほど前に自宅以外にマンションを購入しました。
    マンションの利用は主に夫婦・子供たちを含めた家族での週末利用です。
    平日の自宅での日常感から少し離れ、学校や仕事を終えた土曜の夜~日曜までをマッタリと過ごす家族の憩いの場です。

    自宅とは違い、家財道具が比較的少なく生活感が余り無いので、
    リビングもお洒落に演出出来ており、ホテルライクな感じで気に入っています。
    家族の面々の醸し出す雰囲気も自宅とはちょっと違った感覚で新鮮です。
    勿論、平日はリアリティある生活感丸出しの自宅の生活になっています。

    先々では、自宅を子供に譲ることも考えていますが、子供たちにしろ自分の好きな場所に家が欲しいはずですから
    譲る必要がなければ売却を考え、老後の資金作りの足しにして夫婦でマンション暮し、と今のところは考えています。

    235さんがおっしゃるようにコストは確かにWで掛かりますが、それ以上のものはわたしたちにはあります。

    見込み違いの人と活用できてる人とは、意見の分かれるところですね。

  67. 238 匿名さん

    まったり過ごせそうなマンションを買ってしまい30代で完済した私は、次に都心に家が欲しいと思うようになり一戸建てにするか迷うところです。

  68. 239 匿名さん

    今からローンというわけいもいかないし、マンションなんかに食いつぶすより
    老後の資金に貯めといたら?

  69. 240 匿名さん

    一戸建てはいつ完済するかわからなくないですか?
    ローンを支払ったということですが、税金のために貯金しておいたらどうでしょうか。

    今の時代、無理なローン計画は自分の首を絞めかねないですよ。
    ちょっと心配です。

  70. 241 物件比較中さん

    どこに住んでみたいか・・・・・

    昨年11月より探している地域

    ■ 覚王山・・・・(法王町・月見坂町)

    ■ 本 山・・・・(鹿子町・日和町)

    ■ 東 山・・・・(東明町)

    ■ 八 事・・・・(広路町)

    ■ いりなか・・・(南山町・川名山町)

    順位は特にありません。
    これらの中で、現在新築・築浅でマンションを80~100㎡で探しています。

    八事には、広路町の他にも多々環境の良い魅力的な地域は広くありますが、名古屋の中心部へのアクセスを
    考えた私の場合には、余り範囲を広げないほうがと考えています。

    環境と学区と生活の利便性、中心部へのアクセス、今年中に気に入った物件と出会えたなら幸せです。





  71. 242 匿名

    >241さん
    プレミスト覚王山向陽町は?
    法王町より西側だけどそこまで環境は変わらないように思うけど。
    学区は変わっちゃうのかな。

  72. 243 匿名さん

    >241さん

    ご予算(上限)はいかほどですか?
    それによって大きく違うと思いますが・・・

  73. 244 物件比較中さん

    >242さん、お察しの通りです。

    >243さん、予算は4500万~MAX6000万です、それ以上は無理です。

    80㎡なら4500~5500万、
    90㎡を超えて100㎡となるとこの予算では新築では難しいので、程度の良い中古物件ですね。

    そんな感じで探しています。



  74. 245 匿名さん

    八事は、学区を考えるなら陽明学区の瑞穂区を考えられたらいかがでしょうか?
    希望に添えるところがあると思いますよ。

  75. 247 匿名さん

    >No.246

    根拠の無い独断と偏見に満ちたレスだから無視していい。

  76. 248 匿名

    パークハイツ本山日和町は?友人が住んでますが落ちついた雰囲気で羨ましい限り。あと1部屋なので値切りもできるかと。

  77. 249 匿名

    パークハウスね。

  78. 250 匿名

    今見たら2LDKしか無いんでだめでしたね。失礼。

  79. 253 匿名さん

    相変わらずピントがズレてるな。

  80. 254 マンコミュファンさん

    結局は実家がある区に住む事になる人も多いのでは…?
    その方が何かと便利ですしね。

    個人的にはのどかな緑区の雰囲気が好きだけど、
    実家が北区だから、北区か西区に住む事になりそう。
    治安を考えると避けたいけど…

  81. 255 匿名さん

    東側はじっくり選んで、いい土地があったら買いだな
    やはり名古屋は一戸建てだよね

  82. 256 匿名さん

    マンションスレなのに戸建て礼賛かよ。

  83. 258 主婦さん

    >>256
    スルーしましょう。

    ところで、北区のポレスター大曽根駅前ってどうですか?
    個人的には実家のすぐそばなので、候補のひとつです。

    というか北区ってどうですか?微妙…?!

  84. 259 匿名さん

    何をとるかではないですか。JR駅徒歩3分は価値だと思いますよ。
    確かに北区は微妙だと思いますが、たぶん借り手や買い手も付くマンションではないかと思います。

  85. 260 匿名さん

    ザ・パークハウス本山日和町

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=...


    こんなんで4000万とかアホと思うわ

  86. 261 匿名さん

    >260に同感。

    68㎡2LDK 駅徒歩6分。これで新古、4000万円ねぇ~、

    本山駅からマンションへ歩く道のりも魅力ないし。

    有り得ないわな。

  87. 262 匿名さん

    バンベール本山池園町

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=...


    これも5000万弱、売れるかどうかウォッチ

  88. 263 匿名さん

    角部屋でもなく、庭があるものの極小、間取りは凡庸、

    立地は、本山からあの四谷通りのキツイ登り坂を歩いて7分。

    築浅を考えてもこの立地で坪単価185万は新築か?と思うほど、いい値段だね。

    600~1000万値付け間違えてない? 適正価格は3800万~超えても4000ちょいだな。

    これも、有り得ないな。

    話があれば「結構、話はできますよ」大幅値引きを持ち出して、一機に売りさばく考えなのでは?

  89. 264 匿名さん

    平日は郊外型のマンションに住んで、週末だけ都心のマンションに住みたいな。

    栄や名古屋駅で夜カフェ、バーで深夜に帰宅でもいいマンション。
    憧れるなぁ。

  90. 265 匿名さん

    >264
    私は逆。
    平日は都心のMSで、心地よいピアノバーで愉しみタクシーで帰宅。
    休日は、郊外の自然のある環境で過ごしている。

  91. 266 匿名さん

    都心に会社があればそれもいいですね。

    もう実践されてるんですか?
    ならば羨ましい!ピアノバーというとマリオットの上のあそこですかね?

  92. 267 匿名さん

    ステータス重視なら、八事・本山・星が丘のようだけど、
    家族重視なら石川橋・川名・瑞穂公園
    利便性重視なら伏見・大須・鶴舞・金山・中村区(名駅3丁目限定)

    ビル乱立のリスクとコストの問題はあるけど、久屋大通が一番

  93. 268 匿名さん

    一度、中区に住んでみたい。
    三越や松坂屋のデパ地下をスーパーかわりにして。

    破産するかな?

  94. 269 匿名さん

    資産価値=駅までの距離
    生活利便性=スーパーまでの距離

    どこの駅周辺に住むとしても概ねこの2点がポイントだよ
    新築マンションは平均以上の設備仕様だったら問題ない

  95. 270 匿名さん

    栄とか?

    穴場な鶴舞でもいいかも。

  96. 271 eマンションさん

    伏見住みたい

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プラウドタワー久屋大通公園南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸