神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

  1. 1079 匿名

    まあ、交通の便は大して変わらんね。 芸能人てダウンタウンかな? 
    勘違いセレブが居ないも何も、セレブは尼は居ないやろ。
    歴史的建造物とは意味不明。又、近松とか尼崎藩とか大昔の事を言ってもな。
    まあ、落ち目の奴が昔の良き時代の事を懐かしんで愚痴るパターンやな。
    ピッコロとかアルカイックとかいつの時代の話や、新しいホールも出来てるよ。

    昔から尼の人口の三割少ない位が西宮の人口と言われて来たが、今はなんと逆転してるな。
    西宮は近い内に50万突破の勢いだが、尼は40万割るのと違うか? この事象がすべてを語ってるやろ。

  2. 1080 匿名

    西宮は天領じゃなかっけ?
    交通の要所だったから、尼から幕府が取り上げて直轄にした気がする。

  3. 1082 匿名さん

    [No.1081と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 1083 匿名さん

    >西宮は天領じゃなかっけ?

    西宮はもともとは天領ではないよ 兵庫屈指のBRAKU街
    最初はほぼすべて尼崎藩領だった でも時代の変遷とともに藩領の構成がかわっていった

    んでいまの西宮の範囲のいくらかは幕府に取り上げられ天領になったね
    でも今の岡村や夙川あたりは最後まで尼崎藩領に含まれていたし、
    廃藩置県後、一時期に存在していた尼崎県にも含まれていた。

    ちなみにいまでも、西宮、芦屋の司法・検察の管轄は神戸地裁尼崎支部と神戸地検尼崎支部だよ

    >セレブは尼にいないだろ

    それはもしろ良いことだよ   型落ちの外国車を無理して買い、スーパーででかった食材をイカリスーパーの買い物袋で
    包み、収入以上の生活を見栄でするIQの低い親も少ないから


    音響家が選ぶ優良ホール100選

    たんば田園交響ホール(兵庫県
    兵庫県立尼崎青少年創造劇場・ピッコロシアター(兵庫県
    尼崎市総合文化センター・アルカイックホール(兵庫県
    神戸国際会館こくさいホール(兵庫県

    西宮のナニホールだっけ? 見えないには俺だけかな?

  5. 1084 匿名さん

    >セレブは尼にいないだろ

    いいえ尼崎にもセレブはいます

    http://www.arch.kindai.ac.jp/~morimoto/member/makita/makita2007.pdf

  6. 1085 匿名さん

    >1084
    確かに居るには居るけどそれを見る限りではやっぱり尼は少ないね。
    以前に武庫之荘に住んでて西宮に引っ越ししてきた人から聞きましたが、
    武庫之荘の金持ちは農家や建築不動産関係が多く塚口は風俗やサラ金系の人が多いって。
    間違えなく西宮の方が品の良い金持ちが多いとも言ってました。

  7. 1086 匿名さん

    アサヒビールの元会長さんも塚口在住だよ

    でも少ないサンプル情報で、「品がいいの、悪いの」決め付けてる庶民が一番ミジメだねぇ
    自分が金持ちなわけでも品がいいわけでもないのに  そういうゴシップに華をさかせてる庶民が一番品性下劣ですね

    まぁ尼にもいろんなところがあるかなね 褒めるにあたいする街だともおもってない
    でもこれかも住んでいきたいなと思わせるなにかがあるね

    とくに阪急沿線は  工場の激減に伴って、尼崎の中部、南部もそうなっていくんかないだろうか

  8. 1087 匿名さん

    JR尼北周辺に住んでいます。
    (北摂から引っ越してきました)
    ココは、交通・生活利便性最強です。
    (超満足です。不満は証券会社が近所にないことだけ)
    そして再開発地域のため駅前はとってもきれいです。
    私的には、こんなに便利な所は他に類をみないと思います。
    (あくまでJ尼北ピンポイント地区ですが)

    J尼よりも発展的で住みよい駅前はありますか。

  9. 1088 匿名

    阪神間の知名度で間違いなく尼はトップクラス。

    東京人の認識

    芦屋
    あ~超高級住宅地なんでしょ。

    西宮
    神戸の繁華街でしょ。
    え?あれは三宮っていうの?
    あ~甲子園がある所ね。

    宝塚
    歌劇団ね。好きな人多いよね。
    え?地名なの?

    伊丹
    知らないなあ。
    飛行場?あれ大阪空港じゃないの?

    川西
    知らないなあ。

    三田
    へ~「さんだ」って読むんだ。

    尼崎
    すげー殺人犯がいたよね。
    同じ国とおもえなかったよ。
    あと前にひどい電車事故あったよね。
    大阪のどの辺にあるの?
    岸和田とか近そう。

  10. 1089 匿名さん

    1088さんが語る東京人の認識。その認識は正しいと思いますよ。
    本来は、東京人というより、京阪神地域以外の方々の認識でしょう。
    京阪神にお住まいの方でも、和歌山の詳細なこと分からないし、兵庫の北部のことは知らない。

    このスレは「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」
    つまり、阪神地域の人しか、具体的に語れないですよ。

  11. 1090 匿名

    本当の東京人の常識

    阪神間? 下賤な話好きが集う**かな。

    仲よくやんなよ。

  12. 1091 匿名さん

    阪神間で何かを語るといつも尼崎の芦屋西宮たたきから始まり、
    そこから先には進まなくなってしまうw

  13. 1092 周辺住民さん

    東大阪は当時高津高校受けられましたよ?
    尼崎の公教育が終わってたのは事実。
    総合選抜の平均偏差値も人口多いはずなのに尼崎が最低でした。
    今学区制に戻ってもトップ校の偏差値は稲園が一番低い。
    地域のレベルが低い証拠。

    私学にやれる家庭はどこの地域も同じ。

  14. 1093 匿名さん

    そして東京を知らないカッペ自称東京人が出てきて阪神間を見下すw

  15. 1094 匿名

    こんなこというと不謹慎だが

    関西人の東京への認識

    「ああ、もう放射能で・・」

    て感じかな オリンピックも東京の最後を飾る打ち上げ花火みたいなもんだわ

    開発状況からみても
    梅田>>>東京


    尼崎や伊丹は副首都構想で栄えるとおもうよ

  16. 1095 匿名

    いやいや・・憐れみだよ

    韓国、中国の飛び地にしてほしい。

  17. 1096 匿名さん

    >1094

    >1093で指摘され必死に書いたのだろうけど、ニセ東京人の書き込みなのはバレバレw

  18. 1097 匿名

    それを見越して大阪の開発が急ピッチで行われている

    芸能人の大阪回帰もちらほらでてきたね 岡村やら浜田やら 今まで東京しか見向きもしなかったようなのが

  19. 1098 匿名さん

    尼の次は偽東京人かw

  20. 1099 匿名

    浜ちゃんといえば東京に引っ越すまえは塚口
    松ちゃんの今の実家は武庫之荘
    米朝師匠も武庫之荘
    南果穂や本上まなみの実家は塚口
    ちちんぷいぷいの西靖は園田
    関西テレビの豊田アナは武庫之荘

    ほかにもさがせばいっぱいある

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸