神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

  1. 1039 匿名

    神崎川がええよ。

  2. 1040 物件比較中さん

    やっぱり利便性と環境が抜群な夙川ですね。夙川に計画ないですかね?阪急より北で。

  3. 1041 匿名さん

    >>1031
    >MBSの西靖アナは園田、関西テレビの豊田康雄アナは武庫之荘に住まわれてます

    なんで尼の北部が人気あるかって利便性が高いからだよね
    出張で飛行機のるときも伊丹空港が近いし、新大阪はすぐそこだしw

    最近はコストコも出来、J尼を中心にどんどん再開発されていく

    夙川とか灘の悪口言うつもりないけど、やっぱ地形的な条件おかしいよあのへん

    六甲の頂上から瀬戸内海へと下る巨大な滑り台ができるような感じの地形でしょ 余裕がないんだよなぁ
    すっごい斜面に豪邸が建ってたり

    ツルベもそういうのに嫌気がさして、甲陽園からでたんじゃないかねえ

  4. 1042 匿名さん

    西宮が治安がいいなんて大嘘

    女子大生宅に侵入し窃盗 33歳男逮捕

     女子大生宅に侵入し、財布を盗んだなどとして、兵庫県警捜査1課と西宮署は15日、窃盗や強制わいせつなどの容疑で、西宮市神垣町の無職、北村正之容疑者(33)を逮捕した。
    「金に困ってやった」と容疑を認めているという。

     逮捕容疑は10月22日午前1時半から6時50分ごろまでの間、西宮市内のマンション1階に住む私立大学3年の女性(20)の部屋に無施錠の窓から侵入。
    寝ていた女性の胸に覆いかぶさり、「じっとしていろ」と脅したうえ、財布(現金約4500円入り)を盗んだとしている。

     同署によると、女性は1人暮らし。目を覚ますと北村容疑者が覆いかぶってきたため、恐怖で声を出せなかったという。
    北村容疑者は約5時間20分、女性の部屋に居座り、玄関から逃走した。
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121116/waf121116101300...

  5. 1043 匿名

    ↑人口47万の町で犯罪者が居ない筈がないがな。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  6. 1044 匿名さん

    >>MBSの西靖アナは園田、関西テレビの豊田康雄アナは武庫之荘に住まわれてます

    ABCの おき太くんも武庫之荘住民です
    あと本上まなみさんや南果歩さんの実家 ダウンタウンさんや勝谷さんの実家もありますよ
    植村花菜や南野陽子さんも塚口の行きつけの店によくこられます。

    なんだかんだいって尼は便利っですねぇ

  7. 1045 匿名

    塚口と武庫之荘は尼でも別格でしょ。

    そもそも武庫之荘住民は自分達を尼の人間だと紹介しないくらいですから。

  8. 1046 匿名さん

    尼崎が誇る塚口や武庫之荘も良いとされる地区は極めて限られていて、
    街中には茶髪にジャージ姿の住民を普通に見かけます。

  9. 1047 匿名さん

    >>1046
    塚口と武庫之荘は一緒にしない方がいい。
    比較するなら六麓荘ですよ。

  10. 1048 匿名さん

    >中には茶髪にジャージ姿の住民を普通に見かけます。

    それは芦屋にも夙川にも大抵いえるよw
    しかも大抵ジョギングの最中だったりする

    一定のほう行為に尼んおDSイメージ操作したい気もちはわかるが、これかは安定し大阪平野に位置する尼が

    阪急で8分でグランフロントや阪急百貨店にもいける。 自然も多い いずれNEMIC郊外になるし、リニアも
    通る。

    芦屋、夙川? なにそれって状況になるよ

  11. 1049 匿名さん

    >1048
    貴方が尼を盛り上げたい気持ちは理解できますが、
    尼よりも更に便利な大阪市内でもダメな場所はそう簡単には良くならない。
    いつもインチキ情報を流して芦屋や西宮批判を繰り返すが、
    これも反感を買い逆効果なのは解らないかな?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  12. 1050 匿名さん

    >1047
    荘つながりで比較したのでしょうが、残念ながら武庫之荘でやっと芦屋の下の上あたり。
    でも芦屋では街中に茶髪なんてほとんど見かけませんから。
    武庫之荘も悪くはないですが、良い場所が限られてるから周辺住民と中和されちゃうんだよね。

  13. 1051 匿名さん

    >塚口と武庫之荘は尼でも別格でしょ


    うん でも変わっていくでしょうね

    かんぜんにベットタウン化していってます。 JR尼を中心にどんんどん開発が進み、極めて住みよい町に変貌しつつありますよ。

    尼崎というえば、昔は由緒ある城下町 一方 芦屋、西宮は食肉、皮革産業の盛んなB地区でした

    イメージは数10年でガラっと変わります。

    これからの尼崎の発展の期待です。



    ちなみに尼崎の人の多くは神戸方面にほとんど行きません 大阪があればそれでいい  神戸などどうでもいいのです

  14. 1052 匿名さん

    >塚口と武庫之荘は尼でも別格でしょ。

    東園田もなかなかいいところですよ 豊中もすぐそこだし 自然もおおですしね
    ある意味、尼崎で一難贅沢な生活してるのが園田住民じゃないでしょうかねぇ

  15. 1053 匿名

    日本は豪邸とミニ住宅が混在してる国。塚口、武庫之荘、園田もそれぞれピンキリ。
    豪邸部分のみ自慢してもミニ住宅のみを貶しても無意味。
    沿線もしかり、阪急沿線もミニ住宅が山ほどあるし、阪神沿線にも豪邸が山ほどあるよ。
    ただし、武庫川以東の阪神沿線には豪邸は少ないイメージがあるけどね。

  16. 1054 匿名さん

    その「豪邸」とやらが阪神間でどんだけの割合で存在してるのかってのが問題だねw
    上位一パーセントにみたないでしよ

    そのほかの連中は、そういう豪邸の周辺に帰省してれ無理してセレブぶってる中産階級以下の寄生虫 みっともない


    ちなみに尼崎の阪神以西は歴史ある街なので昔ながらのデッカイ日本家屋が寺町周辺に点在してる。
    阪急不動産がここ数十年で開発した新興住宅街とは重みも歴史も違うのだよ

  17. 1055 匿名さん

    阪神以西って意味不明では?尼崎も良いところは良いけど相対的に見れば芦屋西宮が上なことは事実。発展のノビシロはあるけど工場地帯の割合とか本番させる風俗店の存在とか、芦屋西宮に並ぶのは相当難しい。個人的には尼崎にも頑張ってほしいし、宝塚はもうちょいなんとか、ならんものでしょうか? 梅田まで遠いし渋滞し過ぎ?

  18. 1056 匿名

    同じ市内でも格差があるから一概に言えないが、土地柄的には新しいモールなどの商業施設は尼や伊丹、閑静な住宅地や文化は芦屋や西宮や宝塚、というかんじで阪神間が発展すればいいのでは?

  19. 1057 匿名さん

    尼崎と芦屋や西宮は街の成り立ちから違うんすよ。

    尼崎というえば、昔から由緒ある城下町で旧家も多く、上場企業の社長や役員、医者、弁護士、大企業のエリートサラリーマンなど

    一方 芦屋、西宮は、食肉、皮革産業の盛んなB地区で、産廃、風俗、宗教、靴屋、肉屋、娯楽、土建、サラ金で成り上がった金持ちが住むところ。

    彼らは大阪や尼崎で儲けた汚いお金で、豪邸を建てたがもう高度経済成長も終わりなので、これから開発が目白押しの尼崎が発展するでしょう。

  20. 1058 匿名

    まあだからJ尼回帰が始まってるともいえる

    本来なら六甲摩耶山と瀬戸内海に挟まれたせせこましい神戸や芦屋に比べれば伊丹尼崎あたりが兵庫の中枢としては相応しい 希望的観測ではなくてね ただ神戸港があったからああなったけど 尼崎港は底が浅くて大型船が停泊て゛きなかった

    NEMIC構想が動けば尼崎周辺は激変すりだろうね

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸