埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 武蔵浦和の今後の発展について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
サラリーマン [更新日時] 2024-05-15 11:52:48
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和の今後の発展について

  1. 4001 検討板ユーザーさん

    >>3999 マンション検討中さん
    あんた本当に武蔵浦和の人間か?
    別所7丁目はともかく沼影1丁目はタワマンエリアはほんの少しでほとんどは戸建エリアだぞ。

  2. 4002 検討板ユーザーさん

    >>4000 評判気になるさん
    国勢調査には個人事業主も含まれることすら知らないレベルだからどうようもない。

  3. 4003 マンション検討中さん

    そもそも「僕が推計したらこうなりました」って書いてるだけのものを信じさせようとする方がアホかと

  4. 4004 検討板ユーザーさん

    >>3995 口コミ知りたいさん
    住宅・土地統計調査と国勢調査にどんなデータが載ってるかを確認してから書き込みなはれ。

  5. 4005 マンション検討中さん

    タワマン民が南区の平均年収と同じという出鱈目をなんとか既成事実にしたがってるんだから
    この流れ一生懸命自演してるのはステアリ民じゃなくて嵐でしょうなぁ

  6. 4006 検討板ユーザーさん

    >>4003 マンション検討中さん
    それならあんたがそれらを覆せるだけのものを出せば解決。
    口だけの奴は語るに値しないカス人間だ。

  7. 4007 検討板ユーザーさん

    >>4005 マンション検討中さん
    それならあんたがそれらを覆せるだけのものを出せば解決。
    口だけの奴は語るに値しないカス人間だ。

  8. 4009 検討板ユーザーさん

    >>4007 検討板ユーザーさん
    >>4003

  9. 4010 マンション掲示板さん

    >>4003 マンション検討中さん
    >>4005 マンション検討中さん
    何も数値や計算結果を提示してないよね君
    反論するなら数値や計算結果でするべきだよ

  10. 4014 マンション掲示板さん

    >>4009 検討板ユーザーさん
    君の解析結果はどこにあるのかね

  11. 4018 eマンションさん

    武蔵浦和駅前の店舗出店計画に関わっていた時に利用した年収シミュレーションでは、高台エリアとタワマンエリアでは大差なしだった記憶あり
    具体的に数字までは覚えてないけどね

  12. 4019 匿名さん

    すまいサーフィンではこんな感じになってますね。

    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/11/?cityid=11108

    1. すまいサーフィンではこんな感じになってま...
  13. 4020 検討板ユーザーさん

    >>4019 匿名さん
    数字の大小はあるが>>3920とほとんど同じだな。

  14. 4021 マンション掲示板さん

    >>4019 匿名さん
    住まいサーフィンは使ってるデータが古いのでステアリや東急再開発の分が加味されたら再開発エリアがもっと伸びそうだな

  15. 4022 eマンションさん

    あららw

  16. 4025 マンコミュファンさん

    >>4019 匿名さん
    >>3920の仮説は合っているということだね。

  17. 4026 検討板ユーザーさん

    >>4019 匿名さん

    住まいサーフィンの沖有人氏いわく、 マンション購入時?の年収は、公的データになって公表されていて、それを集計して住まいサーフィンに出しているとのこと。子育て向けファミリー向けマンションの購入時の世帯?の年収の集計方法が、どこの誰とも違うと豪語されていました。

    戸建民の年収は入って無いんじゃないかな?

  18. 4027 マンション検討中さん

    >>4026 検討板ユーザーさん
    平成22年国勢調査と平成25年住宅土地統計調査が元データなので一戸建てもマンションも入っていると思うけど。
    わざわざデータを分離する意味がない。

  19. 4028 マンション検討中さん

    仮にすまいサーフィンが一戸建てとマンションでデータを分離していてマンション居住世帯のみを載せているとしたら
    >>3920の試算の方が年収が下がっているのは一戸建て居住世帯が原因ということが考えられるのでは。
    自分は詳しいことは分からないけど。

  20. 4030 検討板ユーザーさん

    武蔵浦和駅周辺の世帯年収は602万円らしい

    https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00...

  21. 4032 評判気になるさん

    >>4030 さん

    やはり北浦和、浦和がトップですね

  22. 4033 口コミ知りたいさん

    >>4030 検討板ユーザーさん
    南区の平均年収が607万円なので推計モデルを信じるなら南区の平均年収より武蔵浦和の平均年収のほうが低いことになるね
    これで何か間違ってると気づけないのは本当に頭が悪いわ

  23. 4034 マンション検討中さん

    マンションばかりで現役世帯が非常に多く本来なら平均年収はかなり高く出るはずのエリアで南区の平均より低いのは
    国勢調査と住宅土地統計調査というやつでよほど住民の属性が低かったのかな?

  24. 4035 評判気になるさん

    >>4034 マンション検討中さん
    ほとんどの調査機関が国勢調査と住宅土地統計調査を基に試算しているのがなぜかを考えるべきだ

  25. 4036 検討板ユーザーさん

    >>4035 評判気になるさん
    国勢調査は本邦居住者すべてを対象として実施される日本国における最も重要かつ基本的な統計調査、
    住宅・土地統計調査は国勢調査ほどではないけど、同様に住宅や土地に関する調査では最も重要なもの。
    基礎データとしてはこの2つ以上に権威・価値がある統計調査は日本には存在しないからでしょ。

  26. 4037 ご近所さん

    ステアリのデッキつながりましたね。これから発表されるテナントが楽しみで毎日確認してます。個人的にはユニクロ、無印、バーガーキングのどれかが入ってほしいです。
    マックも移転して広くなったらいいのに改装したばかりだから無いだろうな

  27. 4038 評判気になるさん

    >>4037 ご近所さん

    板マンの話は個別スレでお願いいたします

  28. 4040 管理担当

    [No.4008~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  29. 4041 ご近所さん

    >>4038すまん。武蔵浦和の発展なので純粋にどんなテナントがはいるのか楽しみなだけで以後控えます。

  30. 4042 検討板ユーザーさん

    >>4040 マンション検討中さん
    全体論としてどうかを求められている中で個別な話を出されても「筋違いで的外れなこと言っているずれた人だな」としか思えません

  31. 4043 検討板ユーザーさん

    >>4037 ご近所さん
    ハンバーガーショップが入るらしいのでバーガーキングはないと思います

  32. 4044 マンション検討中さん

    >>4042 検討板ユーザーさん

    そもそも煽ったのはステアリの低民度購入者でしょ?

  33. 4045 口コミ知りたいさん

    >>4044 マンション検討中さん
    戸建て在住者が暴れているようにしか見えないけど。

  34. 4047 ご近所さん

    >>4043情報ありがとうございます。因みにどちらのお店か分かりますでしょか?

  35. 4048 匿名さん

    わたくし埼玉県の田園調布と呼ばれている所に住んでおりますの。。
    越谷の外れですが何か?
    オホホ。

  36. 4049 評判気になるさん

    >>4045 口コミ知りたいさん
    1人だと1000万円も超えないようなサラリーマン夫婦が、他所から武蔵浦和に来てステアリで頂点をとったと思い、別所の戸建にマウントとったら返り討ちにあったってことでしょ。

  37. 4050 マンション掲示板さん

    >>4049 評判気になるさん
    別所とタワマン街の年収はほぼ同じですよ

  38. 4051 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 4052 マンション掲示板さん

    >>4051 マンション検討中さん

    もう荒らすのやめたら?板マンさん

  40. 4053 マンション掲示板さん

    そもそも別所は武蔵浦和ではない

  41. 4054 検討板ユーザーさん

    >>4051 マンション検討中さん
    そもそもタワマンですらない板マンさんは蚊帳の外かな

  42. 4055 マンション掲示板さん

    あんだけ自慢しているステアリも板マンなんだよな。

  43. 4056 検討板ユーザーさん

    >>4051 マンション検討中さん
    戸建の人にとってはまさかの結果だっただろうなぁ。
    マンションの人を下に見ていたら同格だったと。

  44. 4057 マンション掲示板さん

    >>4055 さん

    沼地の低地で耐震等級1らしいです

  45. 4058 マンション検討中さん

    >>4049 評判気になるさん
    その通りですね。
    なんとか落とそうとよくわからないデータを引っ張り出してきたものの自分らが住んでる武蔵浦和のタワマンエリアが南区平均年収より低いという意味のわからない結果ですからね。
    自爆したいのかあらしの仕業かのどちらかでしょうね。

  46. 4060 管理担当

    [差別表現を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

    1. 4061 匿名さん

      >>4056 検討板ユーザーさん
      そのデータ信じるならタワマンの人が下に見ようとしてた徒歩15分以上の戸建の人たちを含む南区全住民のほうが格上になるけど。

    2. 4062 購入経験者さん

      単純に嫉妬だろ。

    3. 4065 マンション検討中さん

      >>4018 eマンションさん
      この種のモデルを開発する仕事をしてますが意味のないモデルですよ。
      同じ南区でも武蔵浦和の駅前に住んでるサラリーマンと桜区との境に住んでるサラリーマンが同一年収、同一資産額のわけがないです。
      一定のニーズがありデータを購入するお客様がいるからやってますが、作る側から見るとほぼ詐欺ですね。

    4. 4066 通りがかりさん

      >>4060 マンション掲示板さん

      クルド人より民度が低いと思われてる武蔵浦和民

    5. 4067 口コミ知りたいさん

      >>4066 通りがかりさん
      本当の意味での敵は身内にいるということでしょう。
      この場合の身内は日本国のことです。

    6. 4068 マンション検討中さん

      >>4058 マンション検討中さん
      南区の平均年収の元ソースは何?

    7. 4069 マンション掲示板さん

      >>4063 匿名さん
      >>4064 マンション検討中さん
      一戸建ては3000万円もあれば良いものが建てられますね

    8. 4071 eマンションさん

      >>4065 マンション検討中さん
      自分が利用した資料は丁目単位なのでその指摘はあてはまらないよ。
      自前で試算したのではなくきちんとしたところから購入したものだしね。

    9. 4072 eマンションさん

      >>4068 マンション検討中さん
      自分もこれは気になる。
      homesとかに出ているデータだと600万円くらいだったはずだし。

    10. 4073 匿名

      >>4068 マンション検討中さん

      これじゃない?
      https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/sa...

    11. 4074 eマンションさん

      >>4071 eマンションさん
      本当に丁目の年収データがあるならきちんとしたソース出しなされ

    12. 4075 名無しさん

      >>4073 匿名さん

      で、南区じゃなく武蔵浦和にすると平均年収が下がる

      https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00...

    13. 4076 マンション掲示板さん

      >>4073 匿名さん
      武蔵浦和駅の世帯年収データが南区平均を下回るのは本当のようですね
      https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00638-st/#:~:text=武蔵浦和駅の平均,(27.1%25)となります%E3%80%82

      世帯年収データについて
      本データは、株式会社ゼンリンおよび株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズが調査・集計を行った推計データをもとに掲載しております。(2022年4月末時点)
      テ?ータ出典
      「平成27年国勢調査」(総務省統計局)
      「平成30年住宅・土地統計調査」(総務省統計局)
      「行政区分地図テ?ータ2020」(株式会社ゼンリン)

    14. 4078 eマンションさん

      >>4074 eマンションさん
      もう手元にはないよ。
      それと、購入したものを無料で公開するのは犯罪ね。
      要求があまりに度が過ぎるなら通報せざるをえなくなるから気を付けて。

    15. 4079 検討板ユーザーさん

      >>4065 マンション検討中さん
      正直なところ使う側も社内の上の方に説明するときそういうネタがほしい程度
      別に頭から信じてるわけじゃないよ

    16. 4081 通りがかりさん

      >>4076 マンション掲示板さん
      南浦和や別所の最寄駅である中浦和でも下回りますね

      南浦和 590万円
      中浦和 585万円

      https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00...
      https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00...

    17. 4082 マンコミュファンさん

      >>4081 通りがかりさん
      なんで南浦和、中浦和、武蔵浦和の平均年収が南区平均以下なのか
      結局>>4065さんが言う通りなんでしょうねぇ

    18. 4083 マンコミュファンさん

      無料公開されているものが詐欺とかねぇ。
      文句や不信感があるならデータまとめたLIFULL HOME'Sに言えば良いのに。

    19. 4084 マンション検討中さん

      >>4060 マンション掲示板さん

      なんか武蔵浦和のイメージがどんどん悪くなっていってるな

    20. 4085 マンション掲示板さん

      >>4083 マンコミュファンさん
      戸建てさんによると国勢調査や住宅・土地統計調査は信用できない統計調査らしいよ
      もっと信用度が高い統計調査があるらしい
      一向に出てこないけどね

    21. 4086 口コミ知りたいさん

      武蔵浦和の民度が低いことは分かりました。
      治安はどうですか?やはりかなり危険でしょうか?

    22. 4088 管理担当

      [No.4087と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    23. 4089 評判気になるさん

      >>4081 通りがかりさん
      国勢調査と住宅土地統計調査を使用する推計モデル上は、
      同じ会社役員なら別所高台(オーナー社長)も大谷口(1人親方)も同一年収、
      同じ会社員なら武蔵浦和(都内一部上場企業勤)も松本(地場カーディーラー営業)も同一年収になるので
      そういう結果になるんです。大変申し訳ございません。
      そういうものだとご理解してご使用ください。

    24. 4090 通りがかりさん

      >>4083 マンコミュファンさん
      >>4085 マンション掲示板さん
      一般論として元データの問題じゃなくて解析した側の問題だけどな。
      データの拾い方や数式の組み方がおかしけりゃ出てくる結果もおかしくなるのは当たり前。
      文系の戸建の人には理解できない話だろうが。

    25. 4091 通りがかりさん

      >>4089 評判気になるさん
      やっぱり全然分かってない。

    26. 4094 検討板ユーザーさん

      そもそもただの板マンをこれだけ自慢しまくってる時点でまともではないのかと、、、

    27. 4095 匿名さん

      >>4090 通りがかりさん

      私文早慶の戸建さんにもの申すFラン理系のステアリさん

    28. 4096 eマンションさん

      どんどん苦しくなってる戸建民w

    29. 4097 検討者さん

      戸建民の嫉妬を感じなからステアリに帰るこの優越感。めっちゃ目線感じるのよな。

    30. 4098 マンション掲示板さん

      >>4081 通りがかりさん
      武蔵浦和>中浦和ということはタワマンエリア>別所ということだな

    31. 4099 買い替え検討中さん

      これで優劣決定ですな。格付けは終わり。これ以上は無駄な争い。

    32. 4100 匿名さん

      >>4097 検討者さん
      ステアリさんの優越感、こんなに気に入ってくれてるならデベも嬉しいですね。

    スポンサードリンク

    ランカフィクス志木
    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

    3600万円台・4400万円台

    2LDK・3LDK

    44.89m2・56.63m2

    総戸数 52戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

    3700万円台~5500万円台

    3LDK~4LDK

    67.5m2~77.35m2

    総戸数 47戸

    オーベル大宮プレイス

    埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

    3900万円台~7400万円台

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    55m2~83.69m2

    総戸数 62戸

    クレアホームズ朝霞台

    埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

    4598万円~5898万円

    2LDK~3LDK

    57.74m2~65.29m2

    総戸数 27戸

    メイツ川越南台

    埼玉県川越市南台3-3-2

    3400万円台~6300万円台

    2LDK~4LDK

    63.01m2~82.14m2

    総戸数 117戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

    3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

    3LDK・4LDK

    62.16m2~80.64m2

    総戸数 45戸

    サンクレイドル鴻巣

    埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

    2498万円~4098万円

    1LDK・2LDK+S(納戸)

    39.09m2・73.29m2

    総戸数 44戸

    COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

    埼玉県鴻巣市本町5丁目

    2900万円台~6400万円台

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    58.83m2~88.44m2

    総戸数 337戸

    ランカフィクス志木

    埼玉県新座市東北2-37-102

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

    38.28m2~47.85m2

    総戸数 56戸

    プレミアムレジデンス武蔵浦和

    埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

    未定

    3LDK

    61.8m2~70.2m2

    総戸数 177戸

    ヴィークコート蕨南町桜並木

    埼玉県蕨市南町2-6545-1

    3498万円

    3LDK

    58.15m2

    総戸数 79戸

    クラッシィハウス大宮植竹町

    埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    68.73m2~70.45m2

    総戸数 191戸