千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

1. 1 匿名さん

http://kashiwamoms.wordpress.com./
    東葛地域では、柏を中心に市民の皆さんが立ち上がり
    重い行政を動かそうと尽力しています。
    埼玉や野田などに比べ、非常に動きの鈍い行政には困ったものですが・・・

民間の計測ですが、柏市内の小学校で0.7~0.90μSv/hを記録する
    時もあります。
    不安ではありますが、危険なのかどうかも判らない
    ただ今後、地域要所の土壌入れ替えは最低限やっておくべきかと思います。

2. 2 匿名さん

柏の不動産屋さんに友人の知り合いが働いているのですが
    今、柏の中古物件がまったく動かないとか。
    放射能のニュースをみているとよく柏の名前が出てきますからね。
    これだけ騒がれていたら、わざわざ他の地域からは
    柏へは引越ししてこないかも。
    放射能は目にみえないので本当判断ができませんね。

3. 3 匿名

東京延伸は足立区台東区千代田区が特段の必要性を感じないことでなかなか話が進まないとか。。
    費用対効果を考えれば割りに合わないためネガティブにならざるを得ないとか。。

4. 4 匿名さん

柏は中古どころか新築も売れないみたいですね。

5. 5 匿名さん

首都圏で一番恐ろしい劣悪環境で柏=死の町、これは現実だよ。

6. 6 匿名さん

死の町とか言うな。非現実的だろ。荒れるぞ。みんなメシウマだな…

7. 7 匿名さん

責任は東電にあるのに、何故被害地を叩くのですか?

8. 9 匿名さん

5の書き込みをした奴を、柏市に訴えさせたいのだが
    どのように話をすすめるか思案中。

9. 10 匿名さん

思案しても策は何も出ないだろうなー。

10. 11 匿名

>5は年だけとったお子様だろ?
    賠償金も払えない。貯金は三百円程度。
    頭の中身は、十円。

11. 12 匿名さん

劣悪環境とまで言えるかどうかは疑問ですが、週刊ダイヤモンドの増刊号で柏の葉は子育てポイントがえらい低くて佐倉・北習志野・千葉ニュータウンより駅力ポイントが劣ってました。
    また、首都圏のホットスポット=柏 というのも事実です。

>>9 >>11 訴えたり、捨て台詞を吐く前に、現実に向き合い悪い点を改善していく努力が大事だと思います。

12. 13 匿名

↑千葉ニュータウンの住心地はいかがですか?

根拠のない暴言には、暴言で返す。あたりまえだろ。>5のような腐れた馬鹿は許されない。

13. 14 匿名さん

プルトニウムやストロンチウムにコバルトやウラン、柏一帯にどれだけに降ったのか
    根拠のある数字が出てくる日も遠くはない。

14. 15 匿名さん

今週号のAERAより
    放射能の積算量(つまり4カ月間ぐらいの数値ですね)

・福島県いわき市三和町差塩(原発から39キロ南西)
    409マイクロシーベルト

・東大柏キャンパス
    417マイクロシーベルト

↑今までの積算量でこの数値

今週号もAERAはやってくれましたよ。

15. 16 匿名

なせ根拠もなく皆
    柏をこき下ろすの?

16. 17 匿名さん

首都圏の身近でそこそこの街が汚染されてる記事こそセンセーショナルなものになるし、売上に寄与するからね。だから各週刊誌に狙われたんでしょう。
    事実、柏が他の街より数倍汚染値が高いから、格好のネタにされてるんだよ。

千葉県勝浦市は放射線値が少しだけ高いです」では誰も雑誌を買わないから。

17. 18 匿名さん

柏というネームバリューがあるからね。
    余計ターゲット。
    アエラなんて売れ行き凄かった。
    発売と同時になくなったから。
    本屋やコンビニはしごして、ようやくさびれたコンビニで見つけた

18. 19 柏出身者

柏ってそんなにネームバリューあるのですか?
    むしろ目立たない、よくある衛星都市と思ってました。

19. 20 匿名

TXができたから注目されてる

20. 21 匿名さん

ある程度の人数の職場なら柏方面から通勤してくる同僚がいる可能性が高いから
    興味あるだけ、これが土浦だったら見向きもされないしホトスポ騒動はよそ者からすれば
    他人事だよ。

21. 22 匿名さん

そうですね。
    土浦じゃ「茨城県だから当然だよね」程度の反応でしょうね。

22. 23 匿名さん

東葛6市でも柏だけ高止まりですね…
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080500/p008857.html

23. 24 匿名さん

先日柏市役所に行ったら、柏市が受け入れた放射性残土の
    反対運動をやっていた。

そんな話は全く知らなかったのだが、主に福島県の学校などから
    排出された残土を、柏市がこっそりと造成用に受け入れしていたそうだ。

それなりの受け入れ費用が貰えるとの事で、市政の向上を願う市長が
    強行したとの話。議会も黙認の構え。

市民運動は頑張っていたが、市側は放射性残土受け入れ実態を
    否定も肯定もせず、黙殺している状態。
    否定はしなくとも、受け入れ先や総量は明かさない
    柏市も頑張ってるな。

24. 25 匿名

>>24
    放射性残土のみならず、
    瓦礫もくるんだろな…

25. 26 匿名さん

柏だけ高止まりなんですか・・・。
    東葛の他市にも迷惑ですから、柏市を茨城県にするって事で乗りきりましょう。

流山を救え!!

26. 27 匿名さん

23のリンク先見ましたが、柏だけ高いというより、野田だけ低いようですね。

27. 28 匿名

中古物件増えましたね

28. 29 匿名

同じようなラインなのになぜ、野田だけ低いんでしょうか?
    汚染地区に囲まれていても放射線量があがらないというなら、反対に汚染物質は風では飛ばないという証明ではないですか?
    ということは、いくら放射線量が高くても風でほとんど舞い上がらないから呼吸からの被曝は少ないということ?
    むすびついている土壌をとりのぞけば少しはよくなる?

29. 30 匿名

>>29
    極論になってる。
    まず砂埃が舞う場所はそんなにたくさんない。
    こういう地点は、砂が飛んだせいか、一般の土壌より放射線値が低くなってる。
    この裏返しで、高濃度の値がでるピンポイントは水はけ場。水分が多い。砂埃はでない。

30. 31 匿名

もし放射能土壌が風であちこち飛んでいくなら、当初汚染を免れた野田がまわりの市からの飛んできたもので汚染が進むんじゃないですか?
    そうなっていないということは、高濃度汚染地区だけでも
    早急に土壌の除去すすめれば

31. 32 匿名さん

http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf
    松戸・柏・流山・八千代はチェルノブイリと比較すると、移住の権利が認められたり、不必要な被ばくを防止するために設けられる区域に当てはまるみたいです。
    http://www.radiationdefense.jp/investigation/metropolitan
    除染とか言ってる場合じゃないよ。

http://sites.google.com/site/saigaikashiwa/
    柏地域災害情報
    災害地としての正しい知識を持って行動しましょう。

32. 33 匿名さん

TX地区に家を買ってしまった住民は、移住したくてもカネがでなければ無理。
    東電か国が補償してくれないと無理なんですよ。
    あきらめるしかない。

33. 34 匿名さん

松戸・柏・流山・八千代はチェルノブイリと比較すると、移住の権利が認められたり、不必要な被ばくを防止するために設けられる区域に該当ということは

・不要不急の外出は避ける
    ・外出はマスク着用
    ・食品や水には細心の注意
    ・清掃洗浄は日常業務
    ・菜園やガーデニングはやらない
    ・緑には近づかない

34. 35 匿名さん

>>34

全部無理。気にしすぎてもしょうがない。

35. 36 匿名さん

お金持ちは、引越したり、食べ物を選んだりできるが、下流の庶民は無理。

36. 37 匿名さん

家庭菜園が唯一の楽しみなのか解からないけど汚染地域で汚染された可能性のある腐葉土を
    使って耕し外部被爆し収穫し食べて内部被爆、余りにも愚かな行為だ。

37. 38 匿名さん

野菜は洗ったり、煮たりして食べるしかない。
    金持ちと違って産地を選べないから。
    千葉だから仕方ないとあきらめて行くしかない

38. 39 匿名さん

金持ちでなくても食材や水は選べると思うが
    ようは考え方の問題

39. 40 匿名さん

外食は控えて行くしかない。
    金がないから元々外食はしないけど最近は怖くて外食出来ない
    どこの野菜かわからないし、
    安い店の野菜はきっと、西日本産というわけにはいかないでしょうから

40. 41 匿名さん

水や野菜を選べるのは金持ちだけ
    ミネラルウォーターなんか変えるわけない
    水道水飲んでスーパーで売っている野菜食うしかない
    産地選ぶのも限界がある

41. 42 東葛市民

もう諦めたよ・・・

今更引っ越せないし、対応に限界もある
    ごめんな息子達よ・・・

42. 43 匿名さん

気にしたってしょうがない。
    大丈夫だよ。
    みんな神経質になりすぎ。

43. 44 匿名

北西部は市が測っても放射線が千葉県の他所より高めであり、そしてその市も無策の放置プレーを継続してる。市民は本当に可哀想でならない。

44. 45 匿名さん

いつも疑問に思うのだが、みんなは昼食はどうしているの?
    外食、中食しないというのはリーマンにとっては
    不可能だと思うけれど?
    社食だって野菜なんてどこのものかわからないよね?
    外食しないですむ主婦とリタイアが書き込んでるの?

45. 46 匿名さん

いつも疑問に思うのだが、みんなは昼食はどうしているの?
    外食、中食しないというのはリーマンにとっては
    不可能だと思うけれど?

→大人は気にする必要なし。気にする神経質な奴は自宅から弁当とかでいいじゃねえの。
     安くあげるなら食材が輸入品のマクドナルドかな。吉野家もビーフは米国産だからいいじゃないの。

46. 47 匿名さん

金持ちは、子供を安全な場所に移したり、食べ物を厳選したりできるが、庶民は無理。
    空気や水道水が汚染されたら、そのままなんだよ。引っ越せないし。
    気にしないとやせ我慢するしかない。
    将来、年収によって、平均余命に差がつくだろうな。

47. 48 匿名さん

勤務地は東京だが、
    社員食堂の脇に、トマトの箱があった。産地ををみたら千葉産だった。

世の中こんなもんだと、苦笑いした。

48. 49 匿名さん

千葉はもう棄民されたのも同然です。危険地域とわかっていて国から放置されているのだから。

49. 50 匿名

流山で公園の土の天地返ししたら、0.4が0.1に下がったと!
    みんなやるべ

50. 51 匿名

41、ミネラルウォーターなんて一本百円くらい。米といで炊くのに1本ニリットル。あと煮物や汁物にもう一本、夕食で。煮炊きに1日4から5本で五百円。うちは飲むのは宅配のア○○ク○○で月一万くらい。お金のかけるところを変えたらできないかい?
    食材は西の野菜で月月一万六千円くらい。あとはスーパーでさがす。肉や食材はコスト○で。
    子供の健康のためにこずかい減らすとか。

51. 52 匿名

流山市は、公園やグラウンドの放射線量低減対策をキチンとしていますよ。新聞にも載っていました。
    ただ、みなさん気にし過ぎかと。
    セシウムの半減期が35年とか言われてますが、実際同じところに長く留まるのは土や植物、排水溝の泥にだけでしょう。そこの対策だけしてもらえれば、赤ちゃんや子供であろうが全く問題なく生活できると思いますよ。
    ただ、自宅にお庭のある方は、業者やご自分で、一度、草刈りや天地返しが必要かと。
    それと、もちろん内部被曝の可能性のある食べ物は、選別する必要はあると思います。

52. 53 匿名

刈った草、どこに捨てるのさ。松戸だったか柏だったか忘れましたが、汚染ゴミをシラ〜と秋田に送りつけたところ受入れ拒否され、コンテナごと突き返されましたよ。因みにその突き返されたのどうしたん?

53. 54 匿名さん

天地返しは最悪。

セシウムをわざわざ地面に埋めることになる→地下水汚染

流山で公園の土の天地返し→地下水が汚染→付近の田畑も汚染が広がる→作物も汚染→内部被爆

54. 55 匿名

どんだけ地表に地下水流れてんだよ(笑)

55. 56 匿名さん

>>51

うちら庶民には無理です。水道水が汚染されていたとしても信じて飲むしかないですし、
    学校給食や外食も水道水だし。

56. 57 匿名さん

セシウムは水溶性 → 天地返し → 地表にあるものをわざわざ地面に埋める → 雨が降る →
    浸透した水分がセシウムを溶かす → 更に地下に浸透し水脈に当たる → 河川や農業用水を通じて近隣に拡散 → 田畑も汚染

57. 58 匿名さん

幼稚園や学校は除染できても、除染して出てきた放射性物質を処理する場所はありません。
    トイレのない原発と同じ理屈。

本格的な除染のためには、排出されるセシウムを含んだ土や草木を廃棄するための産廃処理場を、作らないといけません。当然、千葉県内につくるしかない。他県は絶対に受け入れないから。

千葉には、大規模なセシウム置き場をいくつもつくることになるはずだが、おそらく住民運動で反対される
    ので、結局処理場はできない。

行き場を失った汚染された土や草木は行き場を失って、どこかに遺棄される
    →結局 また千葉のどこかが汚染される → 半減期30年間 その繰り返し

58. 59 匿名さん

千葉の豊かな森林も汚染されました。

除染のためには森林を伐採し、土を掘り返さないといけませんが、森林は勝手に伐採できません。
    法律で保護されていますから、一本足りとも勝手に切れません。

59. 60 匿名さん

天地返しは、一時的にセシウムを隠しているだけの馬鹿がすることです。

地表面に付着したセシウムは剥ぎ取って、ドラム缶に密閉してから処分場に持っていくしかないのですが、
    流山市は、その労を惜しんで、セシウムをそのまま埋めて、汚染を拡大させてしまいました。

もう終わりですね

60. 61 匿名

雨でどんだけ浸透するとおもってんだ(笑)底無し沼かって(笑)

61. 62 匿名さん

笑ってすむ問題じゃない。

流山市は天地返して、セシウム拡散をしてしまいました。
    これは事実ですよ。

雨でセシウムが拡散しない証拠を出してから反論しなさい。

雨が地下まで浸透することぐらいわからないのかい?

地下水の元が雨だということを知らないの?

相当バカだな?

62. 63 匿名さん

鉄板で遮蔽してから天地返しすればいいですが、してないでしょ。地下に深く浸透し岩盤まで到達する。

岩盤が15メートル下として、今度は岩盤を上にある水脈を通じて周辺に拡大する。

63. 64 匿名さん

千葉はもう終わった。それが事実。

64. 65 匿名さん

除染しても、出てきた放射性廃棄物を処理する場所は日本にはございません。
    ないから福島原発の中に何百もの使用済み核燃料が保管されていたわけ。

除染、除染というおたくらに聞きたいが、自分の住宅の近隣に、セシウムを保管する場所をつくるといわれたら反対するのだろ。成田空港みたいにさ。

どうするのよ。除染っていってもゴミ捨て場がないのだよ

65. 66 匿名さん

そうですね。セシウムの浸透速度はそんなに早くない。
    地下水脈にあたるころには、セシウムとしての放射性物質としての
    力をうしなっている。被爆地の広島、長崎だって井戸水のんでますよ

66. 67 匿名さん

雨水は土壌で濾過されるから飲み水として使用できる。

67. 68 匿名

バカはお前だよ
    いま雨が降っても線量が下がらない理由がわからないのか?
    浸透するなら劇的に減るだろう。
    セシウムは土に吸着する。
    浸潤するなら地表も数メートル地中もおなじ。
    同じなら飛沫をさけるために天地返しした方がよいだろう。

68. 69 匿名さん

残念ながら、バカは流山市とだませれた無知な市民。
    いま雨が降っても線量が下がらない理由はいろいろあるのだよ。
    まずコンクリートやアスファルトなどの水の浸透できない場所があること。
    樹木や草木にへばりついてはがれないこともある。
    それらは、水で流せばきれいにとれるが、問題は、その排水の処理である。
    排水が今度は二次被害をもたらす。
    セシウムは土に吸着するが、一部は、地中にもぐり地下水を汚染する
    浸潤するなら地表も数メートル地中もおなじく汚染する。
    同じなら飛沫をさけるために天地返ししてもこんどは別の場所に汚染が広がる。
    従って、天地返しで、一時しのぎするのではなく、
    地表を剥ぎ取って、ドラム缶につめて処分場に保管するしかないが、千葉には保管する場所がない。

しかたなく天地返しして、また汚染を継続してしまっている

69. 70 匿名さん

被爆地の広島、長崎だって井戸水のんでますよ→そして原爆症を生んだ。

放射性物質の総量は、広島や長崎の原爆よりずっと多い。
    原爆は50キロぐらいの爆弾だが、原発の使用済み核燃料は数百キロあったわけで。

70. 71 匿名さん

流山市の地下水は汚染されているから飲まない方がいい。
    農地の汚染は深刻だから、農作物は食べないほうがいい。
    当たり前のことですが、流山の愚かな行為で河川を汚染して、水道水が汚れるのは困るから。
    河川が汚染されると東京まで被害が及ぶから。
    天地返しはやめて、地表は剥ぎ取ってドラム缶に詰めて、流山市内で保管しといてください。
    周りに迷惑をかけるなよ。

71. 72 匿名さん

訴えられても文句が言えないような書き込みが続いております。

72. 73 放射線に詳しい人

ほれ、柏市内。
    所詮、こんな程度のものだw

1. ほれ、柏市内。所詮、こんな程度のものだw
  73. 74 放射線に詳しい人

この程度の精度の測定値をみて、一喜一憂している人はある意味…。
    もちろんきちんとチューニング(校正)した研究用の線量計を使っているなら話は別だが、
    民間の請負業者でもそんな精度の高いものを使っているところなんて稀だし。
    まして週刊誌の記者が測ってみた!なんてね…。

放射線は正解がないのが問題を難しくしているよね。
    Wikiもここで一生懸命勉強して書き込んでくれている人も、間違いではないんだけど
    見方次第で突っ込みどころ満載なのは否めないし。

ちなみにうちは現状では、普段通りの生活をおくるのが一番という判断。
    夏休みも普通に子供(10歳、5歳、2歳)連れで海にも行くし、外遊びや少年野球もしている。
    食べ物も飲み物も全ていつも通り。
    放射線を避けた生活はどこかでストレスが貯まるし、その方が放射線より影響が大きいという判断。

ただ先述のとおりこればかりは正解がないし、推奨している訳ではないので、あしからず。

74. 75 匿名さん

2歳の子供が危険。親が無知だと大人の100倍の感度の高い幼児が放射線にやられる。
    成人する頃に問題がでる。

75. 76 匿名さん

自分の都合で普段通りの生活をおくるのが一番だと勝手に判断し
    子供に外遊びや少年野球もさせ、食べ物も飲み物も全ていつも通り
    汚染地域だと認識せずこのような3.11以前と同じ暮らしをするのは
    愚者としかいいようがありません。

76. 77 匿名さん

>>73
    読売新聞の朝刊の写真だよね。柏在住の記者が自分のガイガーカウンターと同僚のと比べて
    カウンターでもそれだけの差が出るということだ。

簡易測定器誤差に注意

という題名の記事。値が高めに出ることが多いということ。特に毎時0.2マイクロシーベルト以下の
    低い数値をはかるとき機械の内部のノイズを拾ったり自然界にある微量の放射線を実際より高く測ったり
    するので、値が高めに表示されやすいそうだ。

0.2マイクロ以下の低い数値、0.2以下の低い数値

高エネルギー加速研究機構教授の野尻美保子さん談

同機構がセシウム密閉線元を中央におき簡易測定器で一斉に測定開始したところ

毎時0・10マイクロシーベルトを0.09~0.23

同0.20マイクロシーベルトを 0.15~0.44

と表示し多くの測定器が実際より高めに表示する傾向があった

77. 78 匿名さん

柏から引っ越せないなら、3月11日以降に自分や子供がどこで何をしていたのか残しておかなければ。まだの方は今日からでも遅くはありません。行動だけでなく、原発が原因で何か不都合が生じた場合はそれも証拠を残しておきましょう。
    そういった記録がいつ役に立つか分かりません。無いよりあった方がいいのは絶対です。

柏にも何か被害が出れば当然に福島だけでなく柏も倍賞請求の対象地域になるのですから。

弁護士団の賠償請求に関する無料の電話相談もあります。自分や子供を完全に守れなくても、東電に罪を償わせる事ぐらいは心がけで可能です。

原発事故 賠償請求の無料電話相談
    0120-730-750
    東電に直接相談してもお抱え弁護士を紹介されるだけですし、払う気が全然ないみたいなので、我々から攻めないと損をします。待ってるだけでは家族を不幸にするだけです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4802177.html

78. 79 匿名さん

柏はそんなに放射線値が高いのか?
    という疑問があります。
    東大がはじめから測っていた数値は高いけれど常識の範囲内と思います。
    あとでマスコミや個人測定で驚くような数字をはじきだしているが
    上の記事のように、最大2倍の差のある測定器は信用できるのか?
    というところに帰っていくような気がします

79. 80 匿名さん

空間より土壌測定なんだけどね。

80. 81 匿名

自治体の測定値を目安とし、少し高めだけど健康には問題ないと思いますが。

81. 82 匿名

>>79
    3月、4月の政府の公表と変わりばえのない素晴らしいコメントだね。

子供の影響は大人の何倍なの?
    「子供と大人を識別して安全を語れ」、その時期にここでこの言葉を繰り返し言った。

あなたのような人は話も聞かず、「政府発表を信用しないんですか」「あの大学教授が問題ないって言ってた」、って言ってたよ。

福島の子供は健康でいられますか?
    「直ちに影響ない」、人を欺くが、偽りのない言葉だよね。

柏の放射線値は、東大の測定値も含めて幻だったんですね。

82. 83 匿名さん

じゃあ、どうしたらいいというの、というよりここじゃなくて原発のスレでやること

83. 84 匿名さん

まだ、原発話で営業妨害しようとするさもしい奴がいるな。

84. 85 匿名さん

この沿線だったら放射線の話題になることは当然。

85. 86 匿名

白いカラスが存在しない事を証明するのが大変なように、この話も問題がない事を証明するのは大変ですよね。
    どちらのスタンスを取るにしても、結局は自分の判断。
    誰かが危ない、もしくは安全って言っても結局は自分で判断するしかないよね。
    色々な意見は参考にはなりますが。

86. 87 匿名さん

>>86
    柏市のクオリティそのものですね。

87. 88 匿名さん

>85
    放射線が開発にどのような影響を与えるか・・・という議論なら有益だが、
    測定値やら賠償問題やらの議論はこのスレの趣旨から逸脱しているね。
    もはや、マンション購入者への情報提供の場になっていない。

88. 89 匿名さん

>>88
    > もはや、マンション購入者への情報提供の場になっていない。

いやいや、
    『柏地域、TX沿線のマンションを購入するのは、
    現時点においては大変危険な行為であり、少なくとも数年先に、
    現在の新築が格安中古として出回り始めるまで待つべきだ』
    という非常に有意義な情報提供として受け取っています。

89. 90 匿名さん

買えるお金がないっていう報告のようですw

90. 91 匿名さん

その通りです

何年後かに子供の甲状腺癌が多く発生して、マンション周辺の地価がタダ同然になった時、問題なく引っ越して逃げられる程のお金は無いですから。

91. 92 匿名

中立の立場でモノ言うと、まだ様子見なのかなと思う。せめて原発の収束にメドが立つまでは我慢かな。子供の事を思えば、良い間取りが無くなるからという問題では無いと思う。次から次へ政府の(&東電の)ネガティブな発表が出続けてるのも不安。待つべしと思うけどね。

92. 93 匿名

とにかく誰よりも先に、そして今すぐ買わなきゃいけないという理由が現状見当たらないのですよ。

93. 94 匿名さん

むしろ避けるって状況だよ。今は。

94. 95 物件比較中さん

>89さん

たぶんスレタイの意味からして目的を果たしていないということでしょ。
    確かに有意義な情報は見当たらないし、開発動向や展望について情報を入手したければ
    いまは他にいくらでも手段があるから、本当の検討者はここで求めていないんだよ。
    格安中古ですかぁ~、あなた検討者じゃないでしょ?

95. 96 oke

南流山にマンションが着工のようです。

1. 南流山にマンションが着工のようです。
  96. 97 匿名さん

南流山駅周辺も立地条件はいいと思う。

97. 98 匿名さん

>>95
    本当の検討者だったらTX沿線は選ばない、来年になれば本当の恐怖の現実が白日の下に・・・・

98. 99 匿名さん

南流山には三井不動産のマンションもできますね
    http://www.31sumai.com/mfr/G1004?cid=listing

99. 100 匿名さん

やっぱり98は検討者じゃないんだw

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他