京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都市中京区(シャリエ、サーパスシティ、藤和)なら、どれ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. 京都市中京区(シャリエ、サーパスシティ、藤和)なら、どれ?
田舎者 [更新日時] 2008-01-08 19:54:00

中京区内はマンションラッシュのようです。地下鉄東西線が西進するからでしょうね。現在予定されているシャリエ、サーパスシティ、藤和の中なら、どれを選ばれるでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-03 18:57:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ御池西大路通口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名はん

サーパスのクレーン倒れたんだね。
    誰も亡くならなかったのが何よりですが。

2. 23 西大路探検隊

>21
    失礼しました。
    私の担当があまりに失礼だったため、つい…。
    同じ立地のイーグルコートから1年も経ってないのに、
    500万以上高くなってるのはやはり新駅の効果でしょうか?

3. 24 匿名はん

シャリエ、価格いつ頃決まるんでしょうか?今のところ南向きの中部屋中心に皆さん関心もたれてる、とのこと。立地のよさは見当つかないですよね。これから新駅中心にどれだけ雰囲気がかわっていくか、ひょっとしてまわりにボンボンとマンションが建ちはじめるとか。

南西、南東、角部屋でそれぞれ4800、4900万の予定価格がでてました。
    あと、気になるのが駐車場代と管理費がまだ未確定。これってすごく重要じゃないのかなあ?
    私はあまり関係ないので詳しく聞かなかったけど、保育所とか幼稚園とか、あまり近くにないですよね?
    シャリエの隣の8F建てマンションと思われる物件の5階64平米南バルコニーが賃貸で12万ででるみたいです。ということは、売価価値2900万くらいでしょうか?詳細な設備とかわからないですけど。
    4方向道路、というのが、高層階なら日は入りそうで、そのへんは魅力的だなあと感じました。

4. 25 匿名はん

>>24
    幼稚園、園バスがある園なら遠くても関係ないですよ。
    自転車で行けば10分くらいで行けるのに
    子供がバス乗りたいっていうだけで、45分間バスに揺られてかえってくるって友達が言ってました。
    (45分というのはルートによるもの。一番最後に降りるらしい。)
    保育所は三条壬生保育所(サーパスの東向かいあたり)
    とか、西院保育所も近い。
    保育所に入れる人は、自分の会社の近くの保育所にする人も多いよ。

5. 26 匿名はん

設備・仕様(セキュリティ・宅配ボックスとか)・利便性ではシャリエよりサーパスの方が勝るでしょうか?気持ちがサーパス寄りになってきたのですが、静かな環境を優先してシャリエかな?と思ってます。
    どなたかもう一押し、シャリエのよさを並べてくださいませんか?

6. 27 匿名はん

シャリエの方が何かと垢抜けてる。
    東レは優良企業ということ。
    一般的なイメージではシャリエの方が上なんじゃないでしょうかね。
    (みなさん京都のマンションスレで格付けされてましたよ)
    あとは小学校区のこと・・・。
    よくお調べになった方がよろしいかと。

7. 28 匿名はん

どれも準工業地域に建つマンション。
    目の前に工場とかできるかもしれないって皆知ってる?

8. 29 匿名はん

>>28
    それは可能性としてはありますが、今からあの土地で工場を建てるような企業はあまりないでしょう。ただ、あの辺りは染色工場が多かったから土壌の確認は徹底された方がいいと思います。

9. 30 匿名はん

>>27
    確かに母体である東レは優良企業だと思いますが、シャリエの売主である東レ建設や販売代理の
    東レハウジング販売は子会社ですよね。
    しかも、シャリエの場合、設計や施工が長谷工コーポレーションで、媒介で長谷工アーベストが
    入っていることからも、長谷工のマンションと考えたほうが正しい認識であると個人的には
    感じます。
    私は当初よりシャリエを検討しておりましたが、たまたまなのかもしれませんが、現地周辺を
    夜間に下見した際のイメージがあまり良くなかったので、検討を一旦白紙に戻しました。

10. 31 匿名はん

26です。
    シャリエにもう一押しの情報、と思ったらマイナス意見ばかり。いまいちなんでしょうか?
    夜は確かに暗そうです。営業さんの話では、周辺は戸建て建設が進んでます、とのことでしたが、もっと深く調べないと住宅地になりつつあるかどうか、わからないですよね。
    土壌や学区のこととかも考え出すと、よくわからなくなってきます。そう考えるとシャリエは割高でしょうか。

11. 32 田舎者

しばらく不在にしていましたが、たくさんのレスがついて嬉しいです。そうですか、皆様も迷われているのですね・・・。当方もピタッとくる物件がなくて迷っているのです。シャリエもいいと思いますが、表通りから一歩入った静けさが(よくない意味で)気になっています。西隣に島津のグラウンドがありますが、頻繁に使われているのでしょうか。グラウンド使用前後の雰囲気はどんなでしょうか。
    サーパスシティに関しては、これからできる地下鉄駅に最も近いのでいいと思うのですが、東向きだと西大路に面し、南側は町工場に面するようです。特に南側には大きな建物ができないかな。
    藤和の予定地辺りも見に行きました。地下鉄新駅や西院まではちょっと遠いかな・・・。嵐電利用は考えていません。まだまだ悩みそうです。これからも皆様のレスをお願いします。早くしないと、物件がなくなることは承知していますが・・・・・・。

12. 33 匿名はん

もうすぐ右京区西院小学校区(右京郵便居の向かい)のサーパスも売り出しが始まるはずですよ。
    あそこなら阪急西院から結構近いし、焦らずにもう少し検討されてみては?
    ただ、あの辺りは近くに高圧鉄塔がたくさん立っていて、人体に影響がないのかなどは気になりますが。

13. 34 匿名はん

>24
    うちはシャリエの南東の部屋を、ほぼ決めているんですが、4800万、4900万ですか?
    営業さんの説明では、そんなに高くなかったけどなぁ・・・
    階数にもよるんでしょうが・・・

うちの場合は、藤和もいいと思ったんですが、シャリエの方が交通の便が良かったこと。
    サーパスは、間取りが狭かったのと、大通りに面していたから。
    以上の点で、シャリエに決めようかと思っているのですが・・・

14. 35 田舎者

>33さんへ
    よろしければ、右京郵便局のどちら側の向かいなのか教えていただけないでしょうか。西小路側か高辻通側か・・・。そこにサーパスができるとは、初めて知りましたので。

15. 36 匿名はん

>>35さんへ
    右京郵便局の北側です。(高辻側)
    現地はすでにサーパスの白の囲いがしてありますよ。

16. 37 田舎者

>>>33さんへ
    ありがとうございました。地図で見ると、大丸の物流センターになっていますね。この週末にチェックしてみようと思います。感謝!!

17. 38 匿名はん

>33
    モデルルームはどこでやっているのですか?
    また、高圧線の影響ってどうやって調べれば良いのでしょうか?

18. 39 匿名はん

>>38
    モデルルームはまだですよ。恐らく西大路御池がある程度(完売するか)売れてからでしょう。
    高圧線の影響はネットでいろいろ資料が出て来ると思います。
    高圧鉄塔については、賛否両論ありますので(家電はどうなるんだとか)
    一概には影響が大きいとは言えないですけど。

19. 40 匿名はん

>38
    ありがとうございます。調べてみます。

20. 41 匿名はん

先ほどシャリエの板で書き込んだものですが、
    こちらではシャリエを申し込んだ方いらっしゃいますか?
    西向きを申し込むか悩んでいます。アドバイスお願いします。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸