京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西京極ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西京極駅
  8. パデシオン西京極ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-02 10:49:41

パデシオン西京極についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区吉祥院大河原町33番地 他(地番)
交通:
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩12分
東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.63平米~83.82平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.08.03 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-01 13:11:32

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西京極口コミ掲示板・評判

1. 81 匿名さん

西大路八条をちょっと上がった東側にパデシオンの旗がたってるとこがありました。ここがマンションギャラリーになんのかな??

2. 82 匿名さん

自転車での通勤は全然苦じゃないし

買い物なんかは車で行けば何の問題もないけど

場所が大通りの角地ということもあって

排気ガスとか臭いがすごく気になる。

価格は高くないだけに悩む。

3. 83 匿名さん

ここの前を通勤途中で通るんやけど

まだモデルルームとか建ってなさそうやな。

どこに建つんやろ。

ここなら今の距離よりも通勤が楽になるかもといつも前通って思ってるねんけど。

4. 84 契約済みさん

広告入りましたね~

立地もあるんでしょうけど、めちゃめちゃ安いと思います。

西向きは買いだと思いました。

5. 85 匿名さん

85さんはもう契約されたんですか?
    ココってもうモデルルーム建っていますか?

価格が安いのは、うちが望んでいる価格に近いのですが
    角地なのと車の通りが多いので
    部屋や洗濯物に排気ガスなどのにおいがつかないか心配。

息子が喘息とアトピーがあって。
    まだ決めかねています。

6. 86 契約済みさん

>85さん

すいません。この物件を購入したわけではありません。
    ややこしくてすいませんでした。

モデルルームはまだ見かけてません。

車は、八条通も葛野通も、平日週末問わずよく通ります。
    なので、環境はお世辞にも良いとこですよとは言いづらいとは思います。

しかし、4LDK新築で、パデシオンシリーズで、2500万という価格、
    これは価値はあると思います。

ですので、もし買われるなら西向きの南寄りが良いと思います。
    前は川ですし、洗濯物に排気ガスというのは軽減されるのではないかなと。

ご家族のことで悩まれるとは思いますが、
    がんばってください!

7. 87 匿名さん

86さん。ありがとうございます。

契約済みさんだったので、
    もう契約されたのかと勝手に勘違いしてしまいごめんなさい。

価格は本当に魅力ですね。

川も綺麗とは言えないですが、道沿いよりマシかもしれません。
    ゆっくり考えてみます。

8. 88 ビギナーさん

モデルルームは西大路八条を上がった東側に建つんやと思いますよ?。パデシオンの旗がたってましたよ。

9. 89 匿名さん

西大路八条上がったところですか?
    情報ありがとうございます。
    少し離れた場所でモデルルームを建てられるのですね。
    近くではあまり場所がありませんものね。
    一度探してみます。

10. 90 ビギナーさん

睦備さんが西大路七条に土地をおさえてるという情報を聞いたことがあるんで、そちらでパデシオンを建てたときにもマンションギャラリーとして使えるように考えて、西大路八条ぐらいにしたんやと思いますよ。

11. 91 匿名さん

価格はとても願ったり叶ったりな感じですが

やはり、ここは場所的に迷う場所です。

休日だけでなくて平日も通ってみましたがとても車の量が多く

空気が悪い感じがしますね。

このご近所のマンションにお住いの方がおられたら

情報教えていただきたいです。

12. 92 匿名さん

現在西大路七条近辺に住んでいます。パデシオン西京極の資料請求をしてモデルルームを見に行く予定をしてます。価格的にはかなり魅力的ですね。
    ここって南区になるんですね~…今住んでる所はすごく便利なので、西大路七条にも建設予定ならそっちも気になるところです。西大路七条はどれくらいの価格設定になるんでしょうね⁇

13. 93 匿名さん

92さん、西大路七条にも建つんですか?
    それなら場所的にもそちらのほうがいいかもとも思います。
    価格は少し高くなるでしょうけれどね。

14. 94 匿名さん

先日ここの営業さんから電話かかってきたんですが
    他のマンション検討してるって話すると
    そこの物件の悪口ばっかり話されていいかげんうざかったです。
    営業さんからマンション買うつもりはないですが、ほんとマンションが安いだけあって、営業さんもそれ相応な感じがしました。
    他社の悪口言わないと売りにくい物件なんですかね。

15. 95 購入検討中さん

売りは安さしかない睦備建設 それ以外はどうしようもない。安い理由は六地蔵のスレを見たらわかる ほんとに酷い出来みたいだね だからよそのネガティブ情報しか展開できないんですよ。

16. 96 不動産購入勉強中さん

他社物件より優れている点をアピールできなければ、どうしても他社の悪口になる。安いだけでは購入意欲をかき立ててくれないのだが・・・。物件ごとに異なると思うが、ここの「目玉」は何なんだろう?

17. 97 匿名

>96さん

良く知っている場所なのでいろいろ考えてみましたが、
    お近くに賃貸などで住んでいて環境に慣れている方で、
    いつまでも賃貸はなあと考えているひとがターゲット。
    そのような方々にとっては安く家が買えて、賃貸よりグレードが上がる、
    が目玉やと思います。

駅は遠いし、これといった目玉施設はないし、
    今の生活から借金までして引っ越ししようとは思いにくいですね。

細かくいうと、
    ■安くて早いクリーニング屋がある
    ■ネタが大きくて旨い寿司屋がある
    ■ヤマダ電機が隣
    ■アヤハディオは何かと便利
    ■マツダ車なら京滋マツダの本社がある
    ■近くに西松屋があるので子供がいる人は便利

意外と良いかも(^O^)

検討されている方、頑張ってください!

18. 98 物件比較中さん

私も、睦備の営業から電話があって、他を含めて検討中と伝えると、検討中の物件の悪い所を言われました。
    はっきり言って、気分が悪いですね。
    客が検討中の物を貶す行為は、営業職ではご法度という事も分かっていないレベルの会社なんだなと思いました。
    私は、検討物件の中からパデシオンは消す事にします。
    安いだけが売りの物件では、将来心配です。
    マンションに限らず、安い物にはそれ相応の理由があるし、価値観は人それぞれでしょうけど安くて良い物なんて基本的に無いですよ。

19. 99 契約済みさん

まあそれでも売れんねんし、時代にあった物件なんちゃいます?

20. 100 匿名さん

以前にこの近くに住んでいましたが
    毎日の買い物などが不便ではありましたよ。

ヤマダ電機やアヤハ、西松屋が近いのは確かにそうです。
    でも、

安くて早いクリーニング屋がある・・・
    これは、今は結構どこにでもあります

ネタが大きくて旨い寿司屋がある・・・
    子供連れは好まれない店で、大将は怖い感じです

マツダ車なら京滋マツダの本社がある・・・
    これはあまり関係ない感じです

営業さんの売込みに似ていますね。

21. 101 匿名

安いクリーニング屋はどこでもあるけど、
    このマンションの近くにもあるよってことが言いたかったんじゃない?
    寿司屋は大将の顔が怖いから子供連れが嫌い?!
    なんでそうなるの?(^O^)主観にもほどがある。
    大将に怒られますよ。
    むちゃくちゃ対応いいですよ。

マツダも、乗っていたら関係大有りじゃないっすか?!
    『マツダ車なら』って書いてあるし。。

22. 102 匿名さん

こちらの近くの大きいネタのお寿司屋さんは
    以前に西京極球場の裏手にあったお店ですよね?
    小さい子供さんは出来れば避けたいような張り紙見たことがあります。
    味もネタも美味しいですが、
    店がせまいため騒がしいのが困るからかなと思っていました。

23. 103 匿名

クリーニング、マツダ、寿司屋、ヤマダ電機どこも私にとっては日々必要なとこではないので…
    できれば日々必要な店が近い方がありがたいです。

24. 104 匿名さん

103さんは、ここを検討されているのですか?

日々必要なものというのは、やはり食料とかですよね。
    以前にこの近くに住んでいましたが、
    食料は七条か花屋町、イオンモールハナまで行っていました。
    七条には、Aプライスやサンディ
    花屋町には、生協があります

あっ、このマンションの近くにはダックスがあります。
    薬だけでなく、ジュースやラーメンはコンビニより安いです。

ただ、買い物は自転車で行くとなると買いだめは出来ないので不便さはありました。

25. 105 匿名さん

昨日、現地の前を通ってきました。
    いよいよ施工が始まったようですね。
    現場で働く人たちの姿が見えました。
    価格帯は壁に貼られていましたが、本当に安くて驚きました。
    でも、場所はやはり騒がしいという感じなのと
    住宅街という感じは受けなかったです。

26. 106 匿名さん

このあたり、工場や会社なども多いですが
    まだ空き地があるようにも見受けますよ。

ショッピングモールとはいかなくても、大手スーパーが出来ると
    住む人は増える気がするんですけれどね。

雨の日などの食品お買い物はなかなか難しいので
    もう少し便利になってほしいと思います。

27. 107 検討中

パデシオン西京極は少し駅から離れてはいますが、値段を考えると魅力があると思うのですが、
    今日から先着順申込み受付開始ということで、購入を検討されてる方はいますか?

28. 108 匿名さん

今日、現場周辺を見てきました。
    隣にもマンションがあるようでしたよ。
    でも、決めるポイントになるものがイマイチかなと迷いつつ帰ってきました。

29. 109 匿名さん

大ネタで有名なここの近くお寿司屋さん
    しばらく休みますって張り紙があった。
    おやじさん体調崩しちゃったのかな。
    連休中だから休みなだけだったらいいけどね。

30. 110 匿名さん

マンションと何の関係もないネタ

31. 111 匿名さん

初めて現地を見ました。

角地なのはいいなと思ってたんですけど

子供の飛び出しとかすごく心配な場所です。

お隣にもマンションがあるようですが

そちらと違って、ここは北も西も東も道路。

どんな感じで仕上がるのかにもよりますが

小さい子供がいるので悩んでしまいました。

32. 112 匿名さん

価格も安いから決めたいけど、もう少し便利ならいいのに。
    このあたりはスーパーとか出来ないのでしょうか?
    土地はまだまだ空いてそうですし、これから開けていく感じがします。

33. 113 匿名さん

資料とか取り寄せた方いはりますか?
    場所は少し躊躇する部分もありますけど
    物件の価格は魅力的なので、検討したいなと思ってます。
    購入を決めている人たちと情報交換できたらうれしいです。

34. 114 検討中

購入決めました。

皆さんも書かれてるとおり、スーパーが少し距離があるかなとは思いますが、値段と基本仕様等悪くないかなと思いました。(実際は住んでみないとわからない部分が多いと思いますが)

今売りに出されてる部分では、ペットの飼える2階はすべて売れていたと思います。(2次販売はこれから!?)

3LDKを購入検討されてる方であれば、西側の低層階はバルコニーからの景色も悪くなく、値段も安くいのでいいと思いました。(そこらへんは、売れ行きもいいようです)

35. 115 匿名さん

>114

>今売りに出されてる部分では、ペットの飼える2階はすべて売れていたと思います。
    >(2次販売はこれから!?)
    >3LDKを購入検討されてる方であれば、西側の低層階はバルコニーからの景色も悪くなく、
    >値段も安くいのでいいと思いました。(そこらへんは、売れ行きもいいようです)

こういう情報を待っていました。
    ありがとうございます!!

1Fはいやだし、2Fはいいなと思っていましたが
    ペットは苦手なので完売で良かったです。
    西側は川が見える感じでしょうか。
    車が多いので空気だけは気になるんですけど。

36. 116 検討中

>115

一階は駐車場等で部屋がありません。なので、部屋は2階から7階となってます。

西側はそうですね、川(天神川)が見えると思います。車もあまり通らない道路沿いで、直接的には排気ガスが来るわけではないと思いますが、周辺が車の多い場所なので、空気に関しては何とも。。。

37. 117 物件比較中さん

ハザードマップもちゃんと確認した方が良いですよ。
    最近は水害とか、怖いですから。

38. 118 匿名さん

116さん、117さん
    詳しい情報をありがとうございます。
    すごく参考になります。
    明日にでも現地を見て、ゆっくりと考えたいと思います。
    雨あがってくれるといいのですがね。

39. 119 匿名さん

着々と工事が進んでいるようです。
    もう少し駅が近いといいな~と思いますね~。
    自転車で少し走ってみましたが、車で感じた距離とやはり違いました。

40. 120 匿名さん

この周辺を仕事帰りに通ることが多いのですが

夜になると静かな感じで人気が少ないように思います。

朝や昼は車の量が多いのですが

お近くに住んでる方で何か情報いただけませんか?

41. 121 匿名さん

確かに夜は暗い感じはありますが
    ここは角の物件なので夜歩くのが怖いということはないと思いますよ。
    ただ言うのであれば、駅からの途中の道が暗いところもあるかな。

42. 122 匿名さん

買い物は少し遠いかもしれないけど
    外食をするところは、割と近くにあります。
    ガストやマクド、得々うどん、すき家などなど。
    ピザ屋さんやローソンもありから、遅く帰った際は便利かな。
    欲を言えば、近くにレンタルCDのお店とかあれば嬉しい。

43. 123 匿名さん

再来年、幼稚園にあがる年の子がいるのですが
    このあたりだとどこの幼稚園になるのでしょうか。

保育園も視野には入れていますが
    出来れば、幼稚園でいろいろ学ばせたいと考えています。

このご近所にお住いの方はいらっしゃいます?

44. 124 匿名さん

保育園、幼稚園は近くにありませんね。
    車での送迎になります。

45. 125 匿名

約1km北に西京極幼稚園がありますよ。バス送迎もあるはずです。

46. 126 匿名さん

123です。

125さん、ありがとうございます。
    西京極幼稚園って、カドノのまっすぐに北へ行ったところでしょうか。
    この近くの方は、だいたいその幼稚園なのでしょうか。

47. 127 匿名さん

八条幼稚園はどうでしょう?
    後は少し離れていますが、光華幼稚園、くるみ幼稚園、七条幼稚園、龍谷幼稚園がありますよ。

48. 128 匿名さん

127さん、ありがとうございます。
    光華幼稚園は、男の子も行けるのですか?
    女の子ならストレートに上にそのまま行けるでしょうね。
    七条幼稚園、龍谷幼稚園は、知りませんでした。調べてみます。
    できれば、ご近所さんが多いところが良いかなとは考えています。

49. 129 匿名さん

光華幼稚園は男の子も行けますよ。
    確か、小学校まで大丈夫だと聞いたような気がします。
    おとなしい子が多いようで、友人の多くは通わせているようです。

50. 130 匿名さん

幼稚園って大事ですからねぇ。
    近くの友達と一緒って大切なようですよ。
    こちらのマンションは横にもマンションがあり
    小さなお子さんのお持ちの家族が多そうですし、
    価格も届く範囲なので、明日モデルルームへ行こうと思っています。
    もう行かれたかたいはりますか?

51. 131 検討中

このスレは余り盛り上がっていませんが、第一期完売したようですね。一月半ほどで完売なのでやはり早いのでしょうか。

部屋の売り方が、片寄ってないので全戸完売も見えてきたかなという気がします。

さすがパデシオン!?

どんな層の方の購入が多いのでしょう。購入者としては気になります。

52. 134 申込予定さん

ここの学区は西京極中学校ですか?
    西京極中学校ってどんな学校ですか?

53. 135 匿名

ここは南区なので、西京極中学校ではないですね。

54. 136 匿名さん

購入層は中心地では予算的にきびしい方。

地元の方。

一次取得者が多い。

こんなとこでは・・・・。

55. 137 匿名さん

勝手に購入者層を考えて、少し失礼ですよ。
    購入する際に検討するのは価格もあるけれど、立地条件もあります。
    うちは勤務先が近いのもあり検討しています。
    南区ですが、とても静かなところだと思います。

56. 138 マンコミュファンさん

>>とても静かなところだと思います。

マジで?!w

57. 139 周辺住民さん

この辺りって、あまりガラの良さそうな所ではないと思う。
    購入検討者には悪いけど、なんでワザワザ?っと思う。
    あの辺りって、中古車屋が多くあるっていう感じだし、8条通りって言えば、烏丸辺りじゃ京都駅裏だし、はっきり言って、『なぜ?』って思うな。
    ところであの辺りって工業地区ですか?

58. 140 匿名さん

139さん
    このマンションに興味がないなら見にこられなくても…。それとも他社の方でしょうか?
    良いところ、悪いところはあると思いますが、このマンションを検討中だったり気になってる人が見にきているので、気分を害するような記載の仕方はどうかと思います。
    私は前向きにパデシオン西京極を購入しようと考えています。

59. 141 周辺住民さん

あら140さん、気に触りましたか?
    気に触るって言う事は、あなたもその様に感じておられるからじゃないのでしょうか?

でも、京都に住んでいる人なら結構そう思う方いられると思いますよ。
    だって、本来の京都の良さであるしっとりした風情もなく、あるのは工場や中古車屋等でしょう。
    中古車屋や工場が多いって事は、自然とトラック等も寄ってくるわけですし、エンジンかけたまま作業するトラックや中古車を積む積載車もあると思います。

やはり検討する以上良い情報だけじゃなく、『悪い情報』も知っておいて検討するのが本当の検討だと思います。
    悪い情報に目をつむって見ない様にし、良い情報だけで判断したら、なんでも後で大きな後悔をする事になると思います。

60. 142 匿名さん

>>この辺りって、あまりガラの良さそうな所ではないと思う。
    >>購入検討者には悪いけど、なんでワザワザ?っと思う。

なんでワザワザという表現はどうでしょうか。
    工業地帯はガラが悪いのですか?

このあたりには一戸建てもマンションもありますよ。
    購入するにあたっては、いろんな情報はとても助かります。
    でも、決めつけた悪い表現はないのでは?ということです。

こういう点が気になるとか、
    もっと冷静な目線で見ることができる表現が嬉しいですね。

61. 143 周辺住民さん

>>142さん、

>なんでワザワザという表現はどうでしょうか。

だってそうでしょう。決して安い買い物ではないでしょうし、何度も買い直す様なものでもないですし、すぐに買い替える様なものでもないから、それなのになぜワザワザ?っていう感じですね。

>工業地帯はガラが悪いのですか?
    やはり普通の住宅街に対して夜間は無人になる所が多いですし、そうなると暗い所にはいろいろな人が寄ってくるでしょう。
    ちびっ子暴走族も、人から見られる明るい所より暗い所でミニバイクに乗ってたむろしたりするでしょう。

>このあたりには一戸建てもマンションもありますよ。

でもまだまだ工場等の方が多いでしょう。
    住宅が多いのなら、中古車屋の代わりにスーパー等が出来ていると思います。
    スーパーが出来ていないと言う事はそれだけ需要が無いと言う事でしょう。
    つまり住民が少ないって事でしょう。

62. 144 購入検討中さん

周辺住民ってなってるのに、曖昧なことしか書いていないのが他社の書き込みにしか見えない。人気者に対して、批判が多いのは仕方がないけど。。。

63. 145 匿名さん

私は隣の区に住んでいるので、よくこのあたりのことは知っています。
    なので、この物件は検討している者の一人です。
    工場は多いですが、どんどん住宅が増えています。
    また、夜暗くなるからガラが悪いと決めつけはよくないですね。
    現実、このあたりは暗くなりますが、逆に静かすぎるくらいですよ。
    タムロしているような人は現実いません。
    なぜなら、購入を考えているので、いろいろな時間帯を見るようにしているからです。
    住宅が多くてもスーパーがなくて困っているところはたくさんありますよ。
    もっとちゃんと現実を知ってから、忠告をいただけるといいなと思います。

64. 146 匿名さん

確かに、住宅は増えていますね。イメージしていたよりも綺麗だし、車前提での生活なら問題はないのではないですか。171号線まで1直線で出れるし、マンション前の道路も整然としているし。電車しか使わない人では厳しいでしょうが、そのあたりをどう考えるかですよね。

65. 147 匿名さん

この物件について考えてみると

マイカー派にとっては、問題ないかもしれません。
    八条通りは少し混みますが(>△<Uu

電車派は、阪急とJRを使う人なら問題ないでしょう。
    自転車で駅まで7~8分かかりますが(>△<Uu

…と考えると、不便ではないということになるのではないでしょうか。

66. 148 匿名さん

>>147
    >…と考えると、不便ではないということになるのではないでしょうか。

普通に考えて不便だろ。
    だって考えてみろよ。毎日の通勤に自転車で7〜8分って、雨の日はどうするんだよ?
    行きはよいよい帰りは大雨、とかで駅に自転車置いて帰ったら、明くる朝はまた歩いて駅まで行くんだぞ。

それに、日常品の買い物、どうするんだよ。
    チャリで買い物か?
    雨の日はそれも出来ないぞ。

67. 149 購入検討中さん

これ以上駅ちかで考えるなら、価格もかなり上がってくると思うので、値段と許容範囲で考えるとOK範囲かなとおもうのですが。

後、自転車で西京極までは5分くらいじゃないですかね。

スーパーは今後に期待でしょうか。車で買い物する人にとっては全然問題はないとおもいますが。近くにあっても、わざわざ遠くに行く人もいると思います。スーパーだったら何でもいいってわけでもないと思うので、ハナが近いのがいいと思います。コンビニも近いですし。

68. 150 匿名さん

同じパデシオンでも藤森のパデシオンは、結構モメテいますね。
    同じデベロッパーだけど、ここは大丈夫ですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141815/

69. 151 匿名さん

何を優先にマンションを選ぶかでしょう。

駅に近いのを選べば価格は近くなる。
    価格を優先に考えたいなら、希望でない部分も少し目を瞑る。

自転車で駅まで行く場所は
    ココだけでなく、たくさんありますよ。

買い物だって、自転車の人は多い。
    小回りもききますからね。

70. 152 匿名さん

>>151
    でも今後京都府警は自転車の歩道走行の取り締まりを厳しくする様ですから、あの大通りの車道や狭い八条通りの車道を買い物等で自転車で走るのはちょっと怖いです。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671129.html

71. 153 購入検討中さん

自転車に関して言えば、京都に限らずこれからどこも取り締まりは厳しくなると思うので、気にしても仕方がないと思います。

最近、西京極周辺にマンションがいくつか建とうとしてますね。これから西京極周辺は、もっと変わっていくような気がしてます。

72. 154 匿名さん

>>153
    >自転車に関して言えば、京都に限らずこれからどこも取り締まりは厳しくなると思うので、気にしても仕方がないと思います。

と言う事は、
    結局はここのマンションの場合、自転車で駅まで行くって言うのも、取り締まりが厳しくなり不便になるって言う事ですね。
    買い物も同じく自転車じゃ取り締まりが厳しくなり、歩いて遠くのスーパーに買い物に行かなくてはならなくなるって事ですね。

73. 155 匿名さん

>>153
    >最近、西京極周辺にマンションがいくつか建とうとしてますね。これから西京極周辺は、もっと変わっていくような気がして
    >ます。

ってどこですか?駅に近いのならそっちの方を検討したいです。

74. 156 購入検討中さん

>>154さん

ここを購入希望者で、世の中車が走ってるのを知らない人はそうなると思います。

>>155さん

ここを覗かれてる方なら、すぐにわかると思います。

75. 157 購入検討中さん

>>154さん

あと、取り締まりが厳しくなるっていうのは、自転車乗る人が安全に気を配るっていうことなので、当然のことですね。(のれなくなるわけではないので)

76. 158 匿名さん

もう自転車は歩道走れないいんでしょう。
    子供とか前後に乗せて車道走るには、この辺り危険だと思う。
    特に中古車を何台も積載している積載車の右側を子供の乗せたままで走るのは本当に危険だと思う。
    また八条通りは道幅も狭いのに車が多く、子供を乗せて買い物に行くのは本当に危険でしょうね。

77. 159 匿名さん

ここで自転車を乗れないなんて言っていたら
    京都は狭い道が多いので、自転車が乗れない場所ばっかりになりませんか?

それに、この物件を希望していないのであれば
    どうしてそんなに拘って書き込みをされるのか疑問。

78. 160 匿名さん

>>159
    >京都は狭い道が多いので、自転車が乗れない場所ばっかりになりませんか?

でもこの辺は中古車屋や事業所が多くあるから大型トラックも頻繁に通るし、八条通りも狭い上に車の往来が多いです。
    京都でも下京区や中京区まで行けば大型トラックの往来もここら辺りの比べると非常に少ないです。

79. 162 購入検討中さん

今は第二期では!?
    第一期はけっこう早く販売していましたよ。そろそろ三期の予定をされているようです。
    先日見学に行ってきましたが、ほとんどの部屋がもう埋まっていて、
    契約された方がオプションを選びに来場されている光景でした。

西大路七条にもパデシオンが建つようですね。でも、価格は張るようですが…。

80. 163 匿名さん

もう1期めは完売したのでは?
    うちもここと七条のパデシオンで迷っています。
    でも、ここより場所の関係上高いんですよね~。
    自転車のことでいろいろ迷っていらっしゃる方の意見も読んでいますが
    そのあたりはあまり気にならないかな。

81. 164 購入検討中さん

七条は市バスの本数は多いけど、阪急やJRは遠いですよね。
    部屋の内装はパデシオン西京極と同じだそうです。

価格的に西京極が魅力なんだな~。なんせ、給料が安いもので…。

82. 165 匿名さん

164さんと同じ理由で
    我が家も西京極を考えています。
    駅のことを考えたら、七条より西京極になります。

でも、パデシオンの噂などを聞いていると
    もう少し他のマンションもあたろうかと考え中なんです。

83. 166 匿名さん

>>165
    >でも、パデシオンの噂などを聞いていると
    >もう少し他のマンションもあたろうかと考え中なんです。

六地蔵や藤森の事聞いたら、普通そうするでしょう。
    高い買い物なんだから。

84. 167 物件比較中さん

>>166

高い買い物だから、少しでも安く収めたいと思うのが普通では。安いの桁も違いますしね。

過去の物件がこの物件を保証するものではないと思うので、ここを購入された方全員がよかったと思うかもしれませんし、やめとけばよかったと思うかもしれません。

何処のマンションを買っても、同じリスクを負う事に変わりはないと思います。

85. 168 匿名さん

>>167
    >過去の物件がこの物件を保証するものではないと思うので、ここを購入された方全員がよかったと思うかもしれませんし、
    >やめとけばよかったと思うかもしれません。

本当ですね。昔から『一事が万事』って言う言葉もあるくらいですからね。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/00956900/

http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-i-0027.html

86. 169 匿名さん

>>167
    >高い買い物だから、少しでも安く収めたいと思うのが普通では。安いの桁も違いますしね。

桁違いに安いのは立地条件が悪いからですか?

87. 170 匿名さん

意地の悪い質問とかはやめましょうよ。

我が家も迷っているところがありますが
    この立地条件とか自体はあまり不満とかは考えてないです。

否定派の人ばかりではないかと思いますよ。

88. 171 匿名さん

>>170
    >意地の悪い質問とかはやめましょうよ。

それは、都合の悪い話しは、目をつぶって購入しようって事ですか?

89. 172 物件比較中さん

>>169

立地条件の良し悪しは、購入者が決めることなのでここで論じても意味がないきがします。

世の中、高級車を乗ってる人ばかりでなく、大半の人は高級車以外の車に乗ってるわけで。。。

90. 173 匿名さん

>>172
    >立地条件の良し悪しは、購入者が決めることなのでここで論じても意味がないきがします。

でも建物は将来立て替えも出来ますが、立地に関して変えるのはほとんど無理でしょう。

91. 174 物件比較中さん

>>173
    >でも建物は将来立て替えも出来ますが、立地に関して変えるのはほとんど無理でしょう。

それは購入される方は十分考えておられるでしょう。

処で、173さんは購入検討者さんですか?なぜあまりよくない方向の質問や、意見ばかり書かれるのですか。気になります。

92. 175 匿名さん

>>174
    >処で、173さんは購入検討者さんですか?なぜあまりよくない方向の質問や、意見ばかり書かれるのですか。気になります。

バラ色の質問ばかりしてい後々後悔したくないので、色々質問しているのです。
    他の皆さんもそうだと思いますよ。

93. 176 匿名さん

購入しないのに、何度も書き込みする理由がわかりません。
    嫌がらせのように思われても仕方ないと思います。
    検討している人への情報だとしたら、伝え方があるのでは?
    私自身は契約もしていますので、
    これ以上いろいろ言われることは良い気はしませんね。

94. 177 匿名さん

私も契約済み者ですが、あなたの個人的な意見や考えがとても気分悪いです。
    色々考えて、家族と話し合い、ようやく購入まできました。
    私達契約済み者はこれからの生活を楽しみにしています。
    あなたがこのマンションを気に入らないのであればコメントを控えていただきたいです。又は、この口コミを見られなくても…。

95. 178 物件比較中さん

>>175

他の皆さんもというか、そういう投稿をしてるのは、一人だけのように思いますが。

96. 179 匿名さん

>>167
    >高い買い物だから、少しでも安く収めたいと思うのが普通では。安いの桁も違いますしね。

ここが桁違いに安いのは立地条件や環境等が問題だからじゃないのですか?

それとも、内装や設備が悪いから桁違いに安いのですか?

97. 180 匿名さん

人の意見に耳を傾けることは大切ですが
    あまりにもイジワルというのか、否定や悪口のようなのはやめましょう。
    契約を考えている人や契約した人が知りたい話の交換に。
    立地条件や環境等が問題とか、内装や設備が悪いから桁違いに安いとか
    契約者は気が悪いですよ。全てを考えて契約しているのは当然なんです。
    人が上から目線でどうこう言うことではないですよ。

98. 181 匿名さん

でも価格には理由があるのじゃないのですか?

高い物には高い理由、安い物には安い理由。

それらに目をつぶり、『私だけはお得な安い価格のマンションが手に入る』って言うのはおかしいと思います。
    安い理由には目をつむり、『ただ単に安かった』、『私だけはお得な物件を手に入れられた』、って言う事で、購入するのは後悔を後に残す様に思います。

99. 183 物件比較中さん

>『私だけはお得な安い価格のマンションが手に入る』
    安い理由には目をつむり、『ただ単に安かった』、『私だけはお得な物件を手に入れられた』、って言う事で、購入する

>掲示板にそのマンションの良い事は書け、悪い事は書くな、

誰もそんなことは言ってません。あまりにも投稿が飛躍しすぎてるし、客観的な意見でなく、浅はかで、何とかして悪く書いてやろうという意思が、文面から感じられるから気分を害するのです。

>、『私だけはお得な安い価格のマンションが手に入る』って言うのはおかしいと思います。
    安い理由には目をつむり、『ただ単に安かった』、『私だけはお得な物件を手に入れられた』、

↑この部分に関しては、誰もそんなことは言ってないのに、そういう言葉が出てくるのは、あなたが購入者に対する嫉妬からここに投稿されてるというのがわかった気がします。

100. 184 匿名さん

>>183さん、じゃ>>167さんがおっしゃられる、
    >安いの桁も違いますしね。
    と言うのは何故ですか?

普通に考えて、立地条件が悪いか、内装や設備が悪い位しか、考えられないのですが?

101. 185 匿名さん

>>183
    >>掲示板にそのマンションの良い事は書け、悪い事は書くな、

掲示板にそのマンションの良い事=桁違いに安い事(でも安いのには理由がある)。
                悪い事=立地に問題がある?内装や設備が悪いのでは?

って事でしょうか?

102. 186 匿名

パデシオンが安い理由は、他は下請け会社をいくつも通してマンションを建てますが、パデシオンはそういったものをほぼなくし自社でしているので安くすんでいるのだと思います。他のチラシとパデシオンのチラシを見比べればわかりますが、他は下記に関連会社がいくつも書いてあるのに対しパデシオンは違う会社なのは設計のみです。

ただ、この点には利点と悪点があります。利点は上記でも話した通り全て身内でするので安くあがります。
    悪点は全て身内なので少しのことでも組織的になり融通が利かない、また、悪いことが起こるとごまかしやすい事です。
    パデシオン藤森はこの融通のきかなさと礼儀のなさが問題になり、ここまでかかれています。

パデシオンの特長としては駐車場・管理費がびっくりするぐらい安い点もあります。が利点、悪点もあります。利点は安いので住みやすい。悪点は駐車場は15年後、建築物は30年後の立て替え費用がでない設計ということです。

以上です。

103. 188 匿名さん

180さんや183さんの書かれていること、同じように自分も思います。

購入するにあたっては、いろいろと情報を得たいものです。
    だからこそ、こういうスレッドは役立っているのも事実ですね。

ただ、購入意図が全くなく、陥れるような情報ばかりツラツラと書くのは
    いくら匿名とはいえ、良い趣味とは思えません。

役立つ情報を提供してたいという気持ちではあれば、
    書き込みから悪意なものは見えてこないです。

もうこういう書き込みは避けて、契約した方や購入を考えている方で
    意見や情報を交換していけたら嬉しいです。

104. 189 匿名さん

>>186
    >他は下記に関連会社がいくつも書いてあるのに対しパデシオンは違う会社なのは設計のみです。

あえて、下請けや関連会社の名前を出していないだけの事じゃないのでしょうか

105. 190 匿名

下請けは違うと思いますが、他の会社にある"売主""事業主""施工会社""販売会社"がひとまとめにまとまってる会社というのは事実です。
    必ず記入欄がありますので違う名前を書けば書面偽造です

106. 191 匿名さん

いろいろ書いている人がいますが

嘘は書けないでしょうし、

シリーズ化しているマンションを造っている企業が

書面偽造なんてありえないでしょう。

もっとプラスな話題に変えませんか?

107. 192 匿名さん

近くをさっき通ってきましたが
    工事が着々と進んでいるようですね。

囲いの高さもどんどん伸びてきています。
    引っ越しはまだまだ先ですが楽しみ☆

108. 194 匿名

近所に20年いただき住みますが食料品を買うのが非常に不便ですね。車があってこそ生活が成り立ちます。パデシオンの建設される場所にスーパーができれば良かったのにといまでも思います。ダイヤモンドシティまでチャリで6分って書いてあるけど競輪選手でも無理っす。15分はかかるんで言っておきます。自転車で行動を考えてるなら西京極西大路桂まで行けるんでまだいいかな。桂は梅田方面便利やし。祥豊小学校と洛南中学へは記録的な遠さなんで要注意。

109. 195 匿名さん

やはり食料品の購入は不便そうですね。
    でも、私自身は仕事もしているのと買いだめ派なので
    あまり問題はないかとは考えています。
    近所が便利すぎると、ついつい不必要なものまで買ってしまうかと(@_@;)

こういうご近所さんの声は参考になり助かります。ありがとうございます。

110. 196 匿名さん

随分とプレハブの高さも近くなってきていますね。
    お正月も様子を見てきましたが、いよいよかなって思い始めました。
    ついでにヤマダ電機に寄って帰りましたが、電気だけじゃなくて
    ちょっとした食料や飲料や洗剤なども売ってました。便利でいいですね。

111. 197 匿名

ほんとにこの場所は食料買うのに不便。小さい子供のいる子育て世代には不便な場所だと思います。前の方が言われる通り、パデシオンの建つ土地にスーパーをつくってほしかったな……。車で移動の方は問題ないかと思いますが。自転車や、ベビーカー押しながらって方は大変やと思います。ヤマダ電機の食料なんて、インスタント物やおつまみが並んでる程度。主婦はそれより野菜や肉、卵がほしいですよ。駅も遠いし。
    立地条件より値段優先ならいいマンションかな。安い!

112. 198 匿名さん

そうですね。食料品の日々の購入は大変やと思います。
    実際に、うちもその点で悩んだんですよ購入するかどうか。
    結局は価格で決めたんです。いつかこのあたりにスーパーが建つといいな。

113. 199 匿名さん

ここはマイカーがある人にとってはいいよね。
    価格も手頃やし、何かはあるよ。
    いつかスーパー出来ればいいなというのはあるけど
    契約して満足です。

114. 200 匿名さん

現地を見に行ってみようと今日行ってきました。
    祝日ですが、八条通りがとてもすいてました。
    休日は混むと知り合いから聞いてたんですが案外大丈夫だという印象。
    他の方が書かれていたのもあって
    自転車や歩道として考えると狭い感じが心配でしたが
    普通に走っている人たちを見かけてこちらも大丈夫そうでした。
    マンションの価格と相談してもここはお買い得と感じました。

115. 201 匿名

周辺道路ですが八条通りは休日夕方も混みますが平日の通勤時間帯と夕方もすごく混みます。一車線やしバスも通るし仕方ないけど桂方面はスゴいです。第二久世橋が出来ても関係ないみたいですよ。近所にはこれと言って空き地もないしスーパーなんて建つ気配はないっすね。とにかく不便の一言です。だから安いのは当然な話。

116. 202 匿名さん

うむ。。不便なんですか。
    この近くに住んでいたこともあるのですが
    徐々に開けていく気はしていたんですけどね。
    でも、一軒家とかの新築もあったり、ご近所さんもいい方が多いし
    けして悪いとこじゃないですよ。

117. 203 ご近所さん

近くの会社につとめている者です。八条通りは朝、昼、夕方と交通量多めです。
    上の方もおっしゃってますが土日の夕方はひどいです。土曜出勤の帰りはうんざりするほどです。
    小さなお子様がいらっしゃるご家庭は十分気をつけられるほうがいいと思います。
    夜は交通量は非常に少ないですし、静かです。ガラの悪い子も見かけないですよ。
    物件よりもう少し西へいけばダンプがよく通ってますね。桂小橋超えて南側。
    八条通り沿いは排ガス多くなるでしょうね><洗濯物が気になるくらいのレベルだと思います。
    値段次第ではおもいきって購入するのも手ですよねw
    私も別の場所でマンション購入予定者です。
    みなさんも世界で1つだけの良い物件みつかると良いですね^p^

118. 204 匿名さん

西京極駅まで実際歩きましたが、自分の足では10分で行けました。
    市バスで京都駅へも行けるし車も止めれるし、夜は静かだし、設備は最新・・・
    あとはスーパーさえできれば言うことない物件だと思います。

価格さえ払えばもっと良い物件はありますが、この価格なら程よいと言うか妥当なんでは・・・?

と思い契約しようと思います!!

価格も重要な判断材料です!

119. 205 物件比較中さん

価格も重要ですし、設備も重要ですが、手抜きや施工不良、そして無理な内覧日程の設定がないかなども重要です。室内が2回も水浸しになるなんて誰も考えないですよね。ム・ツ・ビさん。

120. 206 匿名さん

どうなんでしょうね・・・笑
    その事例知らないんですが・・・・

とにかくこの物件・・・正しく建てば悪くは無いと思いますよ!
    サイクリングロードを使った通勤なんて良いではないですか!!

121. 207 匿名さん

確かにこの立地・・・不便なようで色々な手段選べて良いかも・・・(欲を言えばキリないですよ)

以前駅近、スーパー近に住んでましたが、反って油断してしまい無駄な移動、無駄な買い物してしまってました笑

自分の実家なんて田舎なんでスーパーまで車30分ですからね・・・

そう思えば十分便利でしょう!!

122. 208 匿名さん

ここの契約を考えている者です。
    価格から考えれば、この立地条件は悪くないでしょう。
    みなさんも書かれていますが
    金額を出せば、便利でいい物件はいくらでも出てくると思います。
    静かで子供のために環境の良い場所と考えたら辺鄙な場所になるし
    交通便を重視して考えたら、中京区とか人気の場所になる。
    どこを選ぶかはその家庭ごとに違うでしょう。

123. 209 匿名さん

じゃ、買えば?

124. 210 匿名さん

うん。買う。

125. 211 匿名さん

バデシオンは、価格的に買いやすいのが魅力です。
    契約を考えているのですが
    他のパデシオンの噂が少し気になってはいるのですが…。

126. 212 匿名さん

噂じゃなくて本当のことです。

六地蔵の不具合のオンパレード、藤森グランデのデベ都合の押しつけ、草津での突貫工事、すべて購入者のためではなく、自分たちのためだけの行動により起きたことです。

127. 213 匿名さん

買えばいいけど、

魅力は価格だけ。

では、厳しいのでは…

128. 214 匿名さん

モデルルームでは営業さんも親切でしたし
    嫌な感じはなかったんです。
    他のモデルルームでは、え?と感じた営業さんもいらっしゃいましたよ。
    このあたりはもうこれ以上開けない場所なんでしょうか。

129. 215 匿名さん

モデルルームと実際の現地を見に行くまで

このあたりは、割と会社とかだけが多い地区だと思ってました

けど、中に入っていくと家も結構建っていますね

八条通りは新築っぽい家も多いですけど

入れば昔から?の家もありました

不便ならそんなに家が増えるかなとも思うんですけどね

130. 216 匿名さん

私も不便そうだけれども、
    価格で選ぶんやったら仕方ないかなと思いつつも見に行ってきました

周囲は本当に車の量は多そうやけど
    住みにくい雰囲気とは見えなかったし
    思った以上によかったので契約決めようと思います

131. 217 匿名さん

知り合いがこちらを契約したそうで
    営業の人も親切だったそうで、細かく説明してくれたとか聞きました。

この場所はちょっと迷うところなんですが
    知り合いが近所にいると助かることも多いかなと
    他のパデシオンと比較して検討してます。

132. 218 匿名さん

前に見学へ行かせてもらった時

もうほぼ契約済みみたいに聞いた気がするのですが

まだ販売されているようですね。

キャンセルが出たのでしょうか?

133. 219 匿名さん

順調に建設が進んでますよ^^
    週末に見に行くのが週末の定番になってきました。
    途中経過を見るのは本当に気持ちが高まりますね^^

134. 220 匿名さん

やはりもう契約されてる人は多いようですね。
    うちは車の量が多く、近所の道などのことで迷い
    まだ検討しているところなんです。

ちなみに、食料品とかの買い物は
    やはりハナくらいまで行かないとダメなんでしょうか。

135. 221 匿名

近所住民です。

食料品は、西京極駅近くのライフか、コープ、もしくはイオンモール五条までですね。

ライフなら自転車で5〜10分、イオンモールなら15分位かな……
    うちは子供乗せてるので、ゆっくりです。
    飛ばせばもっと早く着くかも。

歩いて行ける距離には食料品買う店はないです。
    ヤマダ電機も、インスタント品くらいしかないです。

七条通りにはサンディがありますが、小さいし。
    距離的にも店舗的にも微妙なんで、我が家はライフ、イオンモールです。
    ずっと自転車なんで、雨、雪の時は困ります。

正直、不便なんでいつか引っ越しを企ててます。

136. 222 匿名さん

確かに生活に関するいろんな場所が微妙な位置です。
    そして、暑くて眩しい西向きか
    車の通行量が多い東向きが主。

子供がいなくて日中働いてる家庭にはいいかもね。

137. 223 匿名さん

前の八条通りは、やはりいつも混んでいますが
    不便だというほどでもない場所だと思います。
    自転車でも自動車でも動きやすい場所ですね。

138. 224 匿名さん

着々と建設が進んでいますね。
    前を通るたびに嬉しくなってきます。
    夢のマイホームがすぐそこまで来ていると思うと嬉しいですね。

139. 226 匿名さん

残り5戸だけみたいです

140. 227 匿名さん

35戸なの??5戸なの??
    本当はどれだけの戸数が残っているのでしょう。
    でも、パデはどこの物件も人気あるようだから
    売れ残るってことはないと思います。

141. 228 匿名さん

ブログで写真がアップされていますね
    http://pd-60.com/blog/

うちは随分前に契約したので
    売れ行き加減があまりわからなかったんですが
    残り5戸とサイトに掲載されています

ここでいろいろ書いている方もいはりましたが
    人気ということですね

142. 229 匿名さん

自画自賛というやつですね。

この立地・この建物・このディべで人気というのは厚かましいのでは。
    真価は中古になったときでしょう。

143. 230 匿名さん

このマンションの並びに
    歯医者さんがあるのを発見しました。
    ここに引っ越した後、便利だな~と思いました☆
    他にこの近くに病院とかあるんでしょうか?

144. 232 匿名さん

http://www.pd-60.com/location.html
    周辺環境をよく見ましょう。

145. 233 匿名さん

周辺の情報は確かに公式HPにあるけど
    やっぱり、病院や美容院とかは口コミがほしいのでは?

そういうご近所情報を交換するのがこの場所では?

146. 234 匿名さん

あっ!私も小さな子供がいるので
    ここに引っ越してきてから困らないように
    良い小児科の情報がもらえたらうれしいです

近くだからといって
    あんまり・・・・というお医者様だと困るんで

ご近所さんの情報あればうれしいです

147. 236 匿名

235さん>『東京極』ではなく『西京極』ですよ。京都では誰もが知っている地名です。

148. 237 匿名さん

なぜだろう。235が消えている。不思議。

話は変わりますが
    美容室は、西大路七条付近や西京極駅付近にたくさんありますよ!!

149. 238 匿名さん

≫237
    このあたりに詳しいんですか?

会員になっているのでcoopを主に利用していますが
    このあたりはやっぱりハナあたりで買い物する人が多いんですか?

近くにスーパーがあれば便利なんですけどね。

150. 239 匿名さん

近くにスーパーあれば嬉しいのは確かですぅ~。

でも、みなさんと仲良くさせていただければ
    coopはグループ配送していただけて便利かしら~と思っています。

151. 240 匿名さん

coopの会員ってどんなんですか?
    お店で売っているものを配達してくれるサービスですか?
    最近ネットスーパーとか流行っていますが同じ感じなのかな。
    子供が小さいからうれしいサービスですね。

152. 241 匿名

コープの宅配、お野菜など、普段使いの物は高い気がしてやめました。
    冷凍のフライとかはまとめて頼むのは楽ですが、結局我が家は外に買い物行くので宅配はやめまさた。
    会員は会員のままですが、基本はライフ、ハナ、サンディで買い物です。

病院は、西京極駅すぐ近くのにしかわクリニックに親子共々みてもらってます。

ここは、内科消化器科ですが、実は奥様先生が小児科医で、近所の子供は皆にしかわですね。
    旦那さま先生が大人の風邪を診てくれますので、楽チンです。

もしくは、ハナの小児科。ここはついでに買い物できるし楽チンです。
    ハナの小児科は土日もやってるのでいいですよ。
    近所の人間の病院情報でした。。。

ちなみにもう外枠?カバー?外れてました。
    素敵な外観でしたよ。

153. 242 匿名さん

241さん

詳しい情報を教えていただけて嬉しいです。
    やはり、ご近所さんの情報は確かですね。
    ありがとうございます。

coopはあまり・・ですね。
    サンディは安くていいですものね。
    お買いもの情報参考にさせていただきます。

そうそう、ハナの小児科は土日もされているんですね。
    これは知らなかった!助かりますね。

154. 243 匿名さん

今様子を見てきましたが
    いい感じに仕上がってきていますね(*^▽^*)
    ますます楽しみになってきました♪

155. 244 匿名さん

他の方もパデの経過状況を見に行っておられるようですね。
    夜でしたが、見に行ってきましたが
    デザインで見ていて感じと同じようなので良かったです。
    友人などに聞くと、仕上がりがイメージと違うことって多いと聞いてましたから。

156. 245 匿名さん

私も見に行きましたが、イメージ図に比べると開放感はだいぶと劣りますが、重厚感のある落ち着いた風構えでした。周辺に普通に馴染んでて、びっくりしました。あとは内覧ですね、楽しみ!あ、その前に来週ローン契約にいかないと…。

157. 246 匿名

以前カドノ大路沿いの賃貸マンションに住んでいたが、窓を開けるとTVの音が聞こえないくらいにうるさい。早朝、夜にはバカな珍走族がうるさいバイク音をたてて走っている。この車音そ騒音に耐え切れず1年で引っ越した。

158. 247 匿名さん

自分は、この近くに住んでいるので
    賃貸からの引っ越しを考えてパデに決めた。
    言うほどの騒音は気にならなかったんだけど。

159. 248 匿名

どうなのかな、パデ西京極が建つ角地辺りはそんなに車音はうるさくないのかな。自分は新幹線ケタの南側だったので。でもカドノ大路はでっかい音をたててかっこいいと思っているバカなバイク乗りがいるでしょ。音に関しては人それぞれだけどね。なので自分は他のパデを購入しました。

160. 249 匿名さん

いえば、どこでも大型車両は走っているよね。

窓を閉めていれば、
    そんなに気にならへんかなと思うねん。

161. 250 匿名さん

今日、マンションの周りをぐるっと歩いてみました。時間帯もあるでしょうが、かなりの交通量でした。けど、完成しつつマンションを間近で見たらそれも込めても価値はあると思えました。内覧が楽しみです!

162. 251 匿名

そうですね。
    窓を閉めれば気にはならなかったかな。でもうるさいバイク音はやっぱりうるさい。それが夜中、早朝4時とかににバカバイク乗りが走っているから目が覚めた事もあるから。車の音は慣れると結構大丈夫になったけど。

163. 252 匿名さん

さっき、ヤマダ電機へ買い物の帰りに前を通ってみました。
    歩いてみると、車から見るのではやっぱり違いますね。
    内覧会楽しみですね^^

164. 253 入居予定さん

インテリア相談会の案内など、色々送られてきてて、もうすぐ引っ越しか~とワクワクしますね。
    ところで、みなさんはインテリア資料とか送られてきてますが何かお考えですか?
    あれもこれも…たくさん書かれてて、特に何も追加しないつもりなんですが、みなさんどうされるのかな~と。
    何かオススメのものがあれば教えてください。

165. 254 匿名さん

インテリアは、こういうことに詳しい知人に聞きながら
    進めていこうと思っていますよ。
    いろいろありますが、やっぱり住む日が待ち遠しいです。

166. 255 匿名さん

内覧会とても楽しみ!

最終期の販売もスタートしているようですから
    もう完売するのでしょうか?

良い人たちとの出会いがたくさんあるといいなとワクワクしてます!

167. 256 匿名さん

255さまも契約した方なのですか。
    私も同じです。内覧会楽しみですよね。

この付近は車の量とかハンパないよと知り合いなどは
    あまりすすめてくれなかったのですが
    いろんなことを家族で話し合って決めました。
    どんどん建築が進んでいくのを見て本当に楽しみにしています。
    住民同士仲良く生活できる日が待ち遠しいです。

168. 257 匿名

私も契約したものです。
    内覧会楽しみですね。みなさんと仲良くしていければ嬉しいです。
    小さいお子さんや小学生のお子さんがいっらっしゃるご家族の方が多く入居されるのかな~?うちもこどもがいるので色々と情報交換できればいいなとかんがえています。

169. 258 匿名さん

昨日に様子見てきました

外側についていたものも外されて
    外観が見えてきて本当にココに住めるんだなぁと実感してきました

やっぱり、ファミリーが多いですよね
    我が家も子どもがいますので仲良くしたいです~みなさんと!

170. 259 匿名さん

入居予定です。
    インテリアカタログ見ながらどうしようか迷ってます。
    バルコニーもタイル敷けたらきれいですよね。
    高価ですが、こんなものなのでしょうか・・・。
    みなさん、どうされるのですか?

171. 260 匿名さん

バルコニーのタイルは、ネットとか、ホームセンターの

方が安いですよ。でも知り合いが、敷いていて、タイルの

下が汚れて、掃除が大変だったと、教えてもらったので

検討中です。

172. 261 入居予定さん

バルコニーのタイル素敵ですよね!!
    でも送られてきた価格表を見ると驚きますね!私も通販やホームセンターで購入しようかと考えています。でも、サイズ合わせが難しいかな…。
    フローリングのコーティングはみなさんされますか??

173. 262 匿名さん

バルコニータイル、考えていなかったです!
    良き情報をGETできました☆
    ありがとうございます。
    アヤハとコーナンで見てきます!

174. 263 入居予定さん

262さん
    サイズや排水部分、角度などしっかり確認しないと勿体ないことになるので、内覧会後や入居後の方がいいかも!!

175. 264 匿名さん

262です。263さん、アドバイスありがとうございます。
    いろいろ見ていると目移りしてしまって(笑)
    ほんと、サイズを見ていかないと…とは思います。
    こういう時間って楽しいです!

176. 265 匿名さん

もう完売したんですかね。
    まだHPには完売の文字はUPされてないですけど。

177. 266 匿名さん

商談中のようですよ…

178. 267 匿名さん

商談中・・・・
    つまり、まだいくつかはあいているということですね。
    まだ七条と迷ってはいますが、問い合わせてみます。

179. 268 物件比較中さん

建物がほぼ完成してるのに、まだ完売していないってことは、値引き交渉に応じてもらえる可能性がありますよ。

180. 269 買い換え検討中

もうすぐ内覧会ですか、
    今が一番ワクワクしている時ですね、
    もう一度そういう気持ちになって見たい・・・

181. 270 匿名

パデシオンは完成したとしても値引きはないですよ。

182. 271 匿名さん

値引きは一切ないようですね。
    商談中であっても、先に申し込んだ方が優先になるので聞きに行ってみてください。
    同じ所で生活できるといいですね。

183. 272 匿名さん

>>値引きは一切ないようですね。
    >>商談中であっても、先に申し込んだ方が優先になるので聞きに行ってみてください。
    >>同じ所で生活できるといいですね

値引きは考えていません。
    自分の望む部屋が残っているといいのですが。
    週末行ってきます!!

184. 273 匿名さん

272さん

まだ空きがあるといいですね。
    どんなだったか、また情報をお願いします!!

185. 274 匿名さん

話を聞きに行ってきましたが
    思っていた部屋は残ってなかったので残念です。
    もう少し時間をかけて他もあたってみます!

186. 275 匿名さん

274さん
    そうでしたか…残念です。
    良いお住まいが決まられるといいですね☆

187. 276 匿名さん

275さん
    ありがとうございますm(_._)m
    275さんも良いお住まいが見つかるといいですね。

188. 277 匿名さん

駐車場の抽選会が来週になりましたね。
    もし外れたらマンション外の駐車場を借りなきゃいけないのかな。それなら痛い!!

抽選会で、みなさんと会えるのかなぁ。

189. 278 匿名

値引きしたければ買い付けおこせば?

190. 279 匿名さん

「値引きしてほしい」とは誰も言っておりませんが…。

191. 280 匿名さん

なんだか、いよいよ住める日も地気づいてきたのもあって
    気持ちがますます高まっています♪
    住民のみなさん、仲良く良い暮らしになることが待ち遠しいです^^

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸