横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 146 周辺住民さん

    ダメもとで現地近くの工務店に電話してみたら?>ウッドデッキ

    現地に一番近いのはエールハウジングかな。海浜公園通りを辻堂駅方面に少し行けば
    左手に在る。不動産屋にしか見えないけど工務部門がある。

    サーファー通りの曽我建設なんかも結構手広くやってそう。

    海浜公園通りをエールハウジングの反対側に入ったあたりに加瀬谷工務店という処がある。
    前を通ったことしかないけど、作業場の感じが昔ながらのイメージで良い感じ。

    ちょっと離れるけど浜竹の石田工務店の作業場も前を通るとイイ感じに見えるな。

    あとは、住地創建チームとか加賀妻工務店とか神奈川エコハウスとか・・・
    折角の新築マンションにホームセンターのパネルはショボ過ぎて悲しいし、
    かといって34万なんてボラれるのも悲しい。いっそ材を買ってきてDIYしてみるとか?
    とりあえず工務店に当たってみましょうよ。



  2. 147 契約済

    皆さんクーラーはオプションで頼まれましたか?

    見積もりでは三台で35万くらいで高いなあと思ったのですが、量販店だとダクトがむきだしになったりでオプションと同じ施工にするには追加料金がかかるみたいで…。

    塩害用だとさらに高くなるし…。

    手間を考えたらオプションで頼んだほうがいいか悩んでいます。

    でも35万は我が家には大きい!

  3. 148 契約済みさん

    この中の 海ブログ と言うところをみると現地の建物などの画像があります。
    今度も参考にして行こうと思います。

    見て見てくださいねー。

    http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xT6K_BLH1O2KUAlKPjm_B7;_ylu=X3oDM...**http%3A//rc20.overture.com/d/sr/%3Fxargs=15KPjg19NSnZamwrypcLXNReCKxl4Pgszv%255F8ltDpd4F9Va82Q8De13ZqXBm8VwRO9m%252DF%252DNwPOR%252DKMfKfD9mvKCFw2ITFqLHeX4yt2awIk9NK%252DkW9NEJ4Ufmefslo9PkUkDIVbxdNfGptvMIMCofnNJ%255FMc6%255FQyPjqktzM61xuIaFrjR0Vdw7Q2FLJkZk%255F9rxZTVeMgETbpWe97rlCXidupFw9gB5fv1bS2mEBu85WwOo1L2IkR7067bI4IIuLDvm4iQd%252DHjlNlIOhCeJ0b5O60aGswaGjnw5ckBmWDqDI22w3hP1%252DluC9idIbiO2exjGcPXjgCkDMEBmfoi8fBrqsD2hyFhLIBmk7mhYAjWJZhCZ5j592rvWO7ZYnpnDRRUvbzteJ5ZvViZjnoBQzvEKdaC6W0aavQ%252DlRfrtTDe9k9v37Nrz8mcIdBFrdDBlErUBTVfuB794c6TY%255FPO%252DRBQqjwq6aEDHvdrpg%252E%252E

  4. 149 契約済みさん

    あれ。貼り付け失敗ですね。↑
    普通に
    THE テラスの公式ホームページ の中です。

  5. 150 契約済みさん

    台風15号、辻堂で風速39メートル超でしたが海浜公園の松の枝や葉が大量に飛ばされ、海浜公園前道路の歩道は松の葉の絨毯になっています。
    戸建南側の区画にも松の葉が大量に飛ばされてきていました。台風のたびにこのような状況になるのでしょうか。
    もっとも、あれだけ高い戸建が97戸も建てば、公園からの飛来物は戸建にブロックされ、マンションまでは届かないでしょうね。

  6. 151 契約済みさん

    あの戸建て、建蔽率40%なんでしょうか?隣家との距離がその辺の戸建てと変わらない気がします。
    もう少し街並みにゆとりを持たせて欲しいなと思うのは私だけでしょうか?

  7. 152 契約済みさん

    松の葉の絨毯はかなり滑るので迷惑でしたねー。
    あれは公園側が掃除してくれるのなら良いのですが。どうなんでしょうね?
    戸建ての人がたまりかねて掃除してくれるとか?

    今後の自治会などできっと話し合われるのでしょうね。

    ウッドデッキは長い目で見ると色もあせてあまり見た目が良くないのとで検討からはずれました。
    ウッドの人工ウッドなどもあったので腐らないし色も変わらない。タイルは夏はやはり熱くなると聞きました。
    工務店さんに頼まれた方がいたら情報お願いいたします。


    ちなみにあそこは建蔽率40%なんですか?確かにそのようには見えないけど。計算の仕方も分かりませんが、やはりギュウギュウに見えますよね。

    近々戸建ての方も内見にいかせてもらえないか聞いてみようと思います。

  8. 153 契約済みさん

    積和の物件概要によれば、法定建ぺい率は60パーセントですが、風致地区規制で40パーセントとなっています。
    西側から建売物件が建てられていますが、あれで40?ってくらい敷地いっぱいに建てられています。高さも10メートル目いっぱい、しかも太陽光パネルを付けるために屋根の傾斜は急になっていますから、相当な高さ感があります。
    マンションは高さ15メートルですから、単純計算で3階までは全部、4階の下部3分の1が戸建にかぶることになりますが、見たところそのとおりという感じです。
    あれでは、所狭しと戸建が密集している住宅街と大差ないような気がします。実際に完成してみないと分かりませんが、私も№151さん同様、街並みにゆとりを持たせてほしいです。

  9. 154 契約済みさん

    あそこまで建ち始めてるともう手遅れなのかな?
    藤沢の市役所かどこかに電話して調べてもらう事は可能なのかしら?詳しい方いたら教えてください。

  10. 155 契約済みさん

    戸建ってぜんぜん関係なくないですか?

    建つ前から予想できたのに、なんでそんなに批判するのかよくわかりません。

    特に建ぺい率なんてマンション住民にはどうでもいいことだと思いますが。

  11. 156 契約済みさん

    たしかに建蔽率は関係ないけど高さは気になりますよ?
    高くなればそれだけ邪魔くさい。うざい。
    と思います。
    5階の人には関係ないかもしれませんが。それ以下の人には切実な問題では?
    155さんは5階の人ですか?
    私は違います。

    目一杯建てなくてすむのにあんなに高くする必要もあるのか?疑問です。

  12. 157 契約済みさん

    来年一年生になる子供がいます。

    11月16日13時からに浜見小学校にて身体測定があるようですが、こちらで受けようと考えています。

    もし同じ学年の子供さんがいたらいっしょにいきませんか?

  13. 158 契約済みさん

    引越しの案内など来ましたね。建物もだんだんと仕上がってきて入居が楽しみです。

  14. 159 契約済みさん

    説明会の30日は皆さんいくのでしょうか?
    場所がチョット不便ですね。
    マンションの残りも後12戸位になってました。
    完売まで後少しですね。
    引越しの日時を決めたり、駐車場の場所を考えたりと忙しくなってきましたね。
    後4ヶ月後には引越しになるので色々な事を決めていかないといけないですね。
    引越し屋を、利用した事もなかったのですがやはり平日のほうが安いのかな?

  15. 160 匿名

    あと残り12戸ですか。
    最近は竣工後も沢山売れ残りでてる物件が多い中、販売も順調ですね。

  16. 161 契約済みさん

    そうですね。完売まで後少し。まだまだ商談していた人も3組いたので明るい兆しかな?

    引越し日時や駐車場の場所などと決めなくてはいけない事も増えてきてバタバタし始めましたね。

    自転車も前入れ後ろ入れなど面倒臭いですね~。今後の自転車の買い替えの時などにも気にしなくてはいけないので大変かも…できるだけ家族は近くに置けるようにしてくれると助かりますが?どうなんでしょうね?

  17. 162 契約済みさん

    そういえばエコポイントってどうなったのでしょうか?
    対象住宅だったけど着工前に終了になっちゃった様ですが・・・。
    ホームページでも消えてるし。

    でも、ライオンズ一条とかは着工もしていないのに対象とありますね。
    以前、営業さんには終了したので申請出来ないと言われましたが、どうなんでしょうか?

  18. 163 契約済みさん

    サッシが順に入り、あと二ヶ月程度で一気に仕上がりですね。施工のレベルが高い事を祈ってます。
    ところで皆さん、内覧時の立会い業者は頼みますか?

  19. 164 契約済みさん

    内覧会業者も悩みましたが色々調べてみると、新築マンションでそうそう手抜きはないので不要という意見が多かったので取りやめにしました。

    プリントアウトできるチェックシートを持って行き自分たちでのチェックのみで十分かな?と思っています。

  20. 165 契約済みさん

    比較検討していた横浜の紅葉坂レジデンスのスレが内覧会で相当荒れています。
    施行がひどかったみたいです。

    ココではそういうことがないことを祈ります。
    うちも現時点では内覧業者は考えてませんが・・。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸