横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.shonan161.com/
施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 315 契約済みさん

    保険会社から電話来ました。
    留守電に入っていただけでしたが…

    やはり短めにかける方が多いのですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

    駐車場のNoはどういう順番での数字でしょうね?
    フロントコート側から1.2.3?わかりません

    ご存知の方はいますか?


  2. 316 内覧前さん

    >>315さん

    駐車場はA区画の西側上段が1で中段が2下段が3、となっているようです。我が家はほぼ希望の区画が取れ満足していますが、希望の通らなかったご家庭もあるかと思います。今後何年か先に全数再抽選はあるんですかね?
    意外だったのがサーフボード置き場の空き状況です。使う人少ないんでしょうか?それとも手元に置いたほうが安心なのでしょうか。

    内覧会も近づきいよいよ入居間近ですね!施工品質が高いことを願っています。

  3. 317 契約済みさん

    316さんありがとうございます。

    希望の区画が取れて羨ましいです。
    我が家はバイク置き場もダメ。
    駐車場もB
    自転車も後ろいれ2台…

    外れっぱなしです。

    後ろ入れの自転車の制限などを書いた紙が行方不明でうちの、自転車は入るのかちょっと不安ですが…もうなるようになれ‼です。

    前の戸建てもガンガン建ち始めました。分譲区画はどんな感じなんでしょうね?

  4. 318 契約済みさん

    マンションによっては1~2年に1回、駐車場の場所替え抽選をするところがあるので、初めてモデルルームに行ったときに担当者に確認しましたが、駐車場の再抽選はないとのことでした。規約を見ても場所替えの規定は見当たりません。
    管理組合で総会を開いて規約を改正すればいいのですが、希望の区画を取れた区分所有者は反対するでしょうね。こういうことは最初に決めておかないと、途中からはなかなか変えられません。

  5. 319 契約済みさん

    うちも駐車場、駐輪場ともに希望通りではなかったです。まぁ慣れかなぁと割り切ってます。ところで災害時の避難場所てご存じですか?

  6. 320 契約済みさん

    あけましておめでとうございます(^。^)

    いよいよ内覧会まで後10日と少し。楽しみですね。
    昨日まで植栽の職人さんは働いていました。
    ご苦労様です。

    間もなく入居の皆様これからも宜しくお願いします。

    因みに避難場所は後ろの小学校と中学校そして湘南工科大も避難場所に、なっています。
    今日も地震があって驚きましたね。

  7. 321 契約済みさん

    当初、12月末完成とのことでしたが、正面エントランスは工事中ですし、ガーデンも未完成です。大晦日も作業をしていましたので、やはり工事が遅れているんですね。11日から内覧が始まりますが、仕上がりが雑にならないようにしてほしいです。

  8. 322 契約済みさん

    工事はかなり遅れているのか近くを通ったときに職人さんがボヤいていました(^^;;

    うちの主人もこの様な現場作業員なので見ればわかるようです。もともとキツイスケジュールの中で少ない予算で業者を雇うからこうなるらしいですね。
    間に合うかギリギリな所のようなので内覧会は要チェックです。

    まぁここに限らず何処のマンションだって同じ様な感じらしいですけどね。

  9. 323 契約済みさん

    やはり、低予算の突貫工事でしたか。出来が心配です。

  10. 324 住民でない人さん

    悩んでます

    ホームページに価格が公開されましたね
    一階は安いが、戸建ビュー+陽当たり悪そう
    この悩みを払拭できるポジティブな言い訳探してます。

    1、2階を契約した皆さんはどうお考えなのでしょうか
    参考に聞かせてください






  11. 325 契約済みさん

    №322さん 内覧会は要チェック
    やっぱりそうですよね。毎週、工事の進捗状況を見るにつけ、遅れていると感じていました。一方で、内覧会や引き渡し期日はどんどん決まり、本当に間に合うのかと思っていました。正月三が日返上で工事をしていましたから、完全に遅れていますね。
    こうなると工期に間に合わせるためやっつけ仕事になり、仕上がりが懸念されます。今月の内覧会は当初、自分たちだけで済ますつもりでしたが、建築の専門家を同行して見てもらうことにしました。残代金を27日正午までに振り込むよう請求が来ましたが、支払いは内覧確認会後にしようと思っています。

  12. 326 契約済みさん

    324さん
    私だったら1階にします。
    バルコニーあるし、下の階を気にしなくて済むし。1階の眺望は戸建viewではなくて柵viewだと思います。
    柵であれば草木で隠せるしいいかなと思います。ただ、おっしゃる通り日当たりは望めなそうですね。
    でも、それは2階も同じ条件かもしれません。

    内覧会が楽しみです。
    マンションの工期なんてどこだって最後にドタバタするものではないかと思ってます。
    ウチは入居したらすぐに犬と子供で内装グチャグチャ間違いないので大きな問題なければ良しと思ってます。

  13. 327 契約済みさん

    造りの良し悪しは表面だけではないので、私も、よけいに心配なのです。

  14. 328 契約済みさん

    表面以外ってどうやってみるんですか?

  15. 329 匿名

    内覧会では専用部に集中した確認になりがですが、共用部も住民皆さんの持ち物になります。共用部も皆さんで適度な確認を実施したいですね。
    追・既に元気の無い北面の壁面緑化はいかがなものかと?


  16. 330 契約済みさん

    確かに壁の緑化はショボショボですね。
    これから生えてくるのかな?と、期待します。

    内覧会は業者には頼みませんが、どの様な点を気をつけて見たら良いでしょうか?
    一応ネットで見て、チェックシートなるものをプリントアウトしましたが…皆さんはどんな感じですか?

    お風呂もお湯を張ったりして排水まで調べるものなのかな?

  17. 331 契約済みさん

    そこまで調べる時間はあるんですかね?

  18. 332 契約済みさん

    担当営業さんから同行業者の有無を聞かれたので、やっぱりいるいないで対応に違いがあるんでしょうね…。
    売り主、施工、監理等がそれぞれ違う会社なので、相互監視が行き届いて変に手抜きじゃなければいいと思います。
    しかし内覧会が平日なのは困りました。

  19. 333 契約済みさん

    明日から内覧会ですね。
    楽しみです。
    しかし今日もまだまだ工事中…間に合わなかった様で…
    明日の午前中迄にはゴミ等処分するのかな?
    まぁ無理しない程度に片付けてくれて、のんびりでも良いので綺麗に仕上げて欲しいものです。

    明日いかれた方はどんな感じでどんな所をチェックしたら良いかわかる範囲で教えていただけたらと思います。共用部分もみんなで指摘すれば変更や直しもしてもらえるでしょうから。
    我が家は2日目です。
    また報告したいと思います。

  20. 334 契約済みさん

    うちは同行業者はきかれてませんよ。ちゃんとみれるか心配です

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸