千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-10-12 09:10:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-11 22:35:07

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven

  1. 811 匿名さん

    >>809
    あそこは良い場所ですよね。
    またすぐ完売するんじゃないでしょうか。

  2. 812 匿名

    >802

    印西市への要望書というのがアップされてるんだけど、市長の名前がまちがえてんの。失礼な話。書中でも間違えっぱなし。要望するんなら名前くらいきちんと書けよ(怒)

  3. 813 近所をよく知る人

    >>810

    私もエストリオ住民です。
    それはさておき日綜の件ですが、以前合ったたて看板がなくなっているような
    気がしますが気のせいでしょうか?私の勘違いだったらスレ汚しすみません。

  4. 814 購入経験者さん

    >>808です。皆さん、迅速なレスありがとうございます。
    やっぱり日医大駅前マンションは無さそうですね…。
    切り替えて他を当たることにします。

    本当に役に立つ情報ありがとうございました。
    検討者にとっても役に立たない書き込みを相変わらず続けているKYもいるようですが…。

  5. 815 購入検討中さん

    ↑HN間違えました…

  6. 816 匿名さん

    放射能から子供を守る会@印西

    拝見させていただきました。
    炎上する可能性がある中、勇気ある行動だと思います。
    線量の評価に関して、なるべく主観的な断定を押し付けていないのも良かったです。

    この記事なんかは、市民や検討者にとって参考になるかもしれません。
    http://s.ameblo.jp/inzai-mama/entry-10972492543.html
    もちろん、判断は自分ですべきですので、私の見解を書くのは遠慮しときます。

  7. 817 匿名さん

    >チェルノブイリでは義務的強制避難区域はセシウム137の濃度が2,200Bq/Kg以上。
    >印西市では草深公園の2,170Bq/Kgが最高なので、これに該当する地域はなし

    >チェルノブイリでは希望すれば移住させてもらえる区域はセシウム137の濃度が720Bq/Kg以上。
    >印西市では印西中学校、木刈小学校、小倉台小学校、木刈中学校、木刈保育園、高花保育園、草深公園がこれに該当するかんじかな?

    義務的強制避難区域に該当しないとしても、希望すれば移住させてもらえるレベルって。。。
    日本では希望しても駄目なんですか?
    ぶっちゃけ、買い取ってもらえるなら、移りたいんですけど。。。

  8. 818 匿名さん

    無理。
    それは、東電はおろか、政府が補償できる範囲を越えてしまう。
    増税しても追いつかない。
    日本経済がクラッシュする。
    だから、多少の被害が出ても、頑張って働いて生活してもらって、経済を回してもらうしかない。
    少数の溺れる人間を助けるせいで、皆が死ぬ。

    これが政府の考えかもしれません。

    ドストエフスキーの罪と罰でも結論が出なかったこの問題。
    子供の命を守るために、日本経済を沈没させるかどうか。
    本当に難しい問題だと思います。

    そこで私は補償について考えないことにしました。
    自分でできる大作戦をやり、あとは楽しく生きます。

  9. 819 匿名さん

    まあ、今、柏や印西の住民に補償を回すなら、津波の被害にあって家族や家や仕事場を無くした人、原発周辺のもっと線量が高い地域に住んでいて強制避難となった人への補償に回さないとね。
    後回しにされるのもわかる。
    ただ、やっぱり日本の政治、官僚組織は腐敗してるよ。
    新たな日本を作り直さなきゃ。
    印西には若い大人が集まっています。
    頑張っていきましょう!

  10. 820 匿名さん

    その通りですね。
    資産価値を気にして放射能の問題に目を背ける住民ばかりではありません。
    ママさん達が率先して声を上げるような、市民意識の高い住民が多くいることも、良い特徴だと思います。
    残念ながら、県内では汚染の高い地域と見られていますが、意識の高い住民と、住民に向き合う行政が存在することは、明日への糧となります。

    頑張ろう、印西!

  11. 821 匿名さん

    どこの放射能が高いとか低いとか。
    比較するなら同条件じゃないと意味ないっつーの。
    地上で測っている以上、地質や地形に絶対に左右される。
    だから、同じ測定方法を取ればポイント、ポイントでの定点観測はできるかもしれないが、どこのエリアがどうとかいう、広域比較はできない。
    定点を積分するには、もっと膨大な測定地点が必要だよ。
    あらゆる地形、地質が微分すると同条件になるくらいのね。
    今、首都圏全域における航空機の観測が始まっている。
    それが出ればこの不毛な議論も終止符だよ。
    とはいえ、いまのところ一番信頼できる、地上での比較マップは路線一斉調査くらい。
    でも、それだと印西はアウトだから違う結果が出ることを希望するが。。

  12. 822 匿名さん

    じゃあ、航空機測定が出るまで放射能問題は保留ということで。
    違う話題に行きましょう。

  13. 829 匿名さん

    ドライブスルー回転寿司
    本日オープン

  14. 830 匿名さん

    史実だけ語っておく。

    チェルノブイリで移住対象になったのは、
    表面汚染度が平方キロメートルあたり40キュリー。
    その後、約5年経て15キュリーが対象になった。

    1キュリー/km2=3.7万ベクレル/平方メートル=3.7ベクレル/平方センチメートル。

    15キュリーだから、555Bq/cm2だ。

    キログラムあたりという数字は史実にない。
    ちなみに汚染地域の定義も1キュリー/km2だ。

  15. 831 匿名さん

    おっと、肝心な事を書き忘れていた。

    これらの数字はセシウム137で評価だ。
    1キュリーで汚染地域を線引きしたのは、当時被曝量が年間1ミリシーベルトになると予想されたからだ。

  16. 832 匿名さん

    と、書きつつ、肝心な所で桁を間違えたorz.

    15キュリー/km2は55.5ベクレル/cm2。

  17. 833 匿名

    はま寿司オープンだったんですね!
    本当にお店が増えてきましたね〜。
    除洗にも動きだしたみたいだし、みんなで協力して住みやすい街にしていけたら良いですね

  18. 834 匿名さん

    航空機によるモニタリングなんて、とっくに出てるよ。
    文部科学省と筑波大の発表したやつ。

    確かに、地上で測ると地質や地形に左右されてスポットごとの線量になり、エリア比較ができないけど、ある程度の上空なら条件が同じだからエリア比較ができるね。

    ちなみに、地図はこれです。
    http://blog-imgs-33-origin.fc2.com/o/v/e/overview/0616c.jpg

    柏と印西がダブルホットスポットというのは間違いだね。
    東葛と北総の汚染エリアは連続しており、もっと広範囲に渡って同程度の汚染がある。
    茨城県南部を含めた広大な緑色のエリアが存在するのが見えるでしょ?

    だから、ホットスポットという概念は市とかの単位で使うのは間違いだね。
    もっと局所的に公園とか谷相地とかを指して使うのが適当。

  19. 835 匿名さん

    ごめん、うまくはれなかった。
    もう一度。
    http://overview.blog101.fc2.com/blog-entry-51.html

  20. 836 匿名さん

    はい、じゃあ終了。
    次。

  21. 837 匿名

    このスレ 興味わかない。

  22. 838 匿名さん

    ↑じゃあ、見なけりゃいいじゃん。

  23. 839 匿名

    放射線に対してネガティブな意見だけじゃなくて、こういうことを気をつけようとかこういう活動をして除洗しようとか前向きな情報交換がしたいですね

  24. 840 匿名

    ↑同感

  25. 841 匿名さん

    今朝の読売新聞に柏の小学校の父兄による除染のことがでています。
    車の後ろにグラウンドを掃く整地用具をつけてはしり、表土を削り校庭に穴掘って埋めたそうです。
    線量が地上50センチ0.5が施行後は0.2に下がったそうです。
    印西の多くの学校では0.1台が多くなっていますがこのままでも2年後には60%ということはいには野小
    0.12マイクロなら何もしなくても0.072マイクロで問題は全然ないのですが
    今おなじことをすることによってほとんど何もない状態になることも考えられます。
    小倉台小なら0.29が2年後には0.17ですが、こういうことをすることにより単純に半減すると考えれば
    0.14になりその2年後には0.08で問題なくなります。
    なにか考えても良いような方法ではないでしょうか。

  26. 842 匿名さん

    意味分かりにくい文章だったけど、今でさえ除染後の柏より低いなら不要でしよ?

  27. 843 匿名さん

    意味わかりにくくてすみません。2年後には60%減り0.0×マイクロ台になるのはわかっていても
    親の気持ちとしては、すぐにどうにかしたいもんなんじゃないかなと思ってます。
    今の学校の数値みると、大部分が問題ない数値だと思います。
    市の設定した0.3マイクロ以上が除染対象ということだと
    小林小学校くらいが対象になるのかな?
    じゃあ、0.29の他の小学校は?という問題がでてくるから
    そこは父兄や住民の力でどうだろうということです。
    また0.1台の学校でも親たちが少し協力すれば事故以前の状態になるんじゃ
    ないかということです。

  28. 844 匿名さん

    あと六合小学校、印西中学校です。0.3台です。除染対象ですね。

  29. 845 匿名

    六合小と印西中のラインは同じライン。

  30. 846 匿名さん

    普通に考えたら、0.16以上は人工の放射性物質が0.11以上あるわけだから、法律的に違法状態なんだけどね。
    なんで0.3で線引きしたのか意味わからないし、841さんの言うように除染すべきだよ。

  31. 847 匿名

    小さな児童公園などの管轄は市ですか?

  32. 849 匿名さん

    ここで放射線云々言ってる人間は当然飛行機で海外旅行なんて怖くて行けないわな。
    放射線べらぼうに浴びる上に、万が一の事故リスクもある。
    盗難や犯罪のリスクも日本に比べて数十倍も高まるからな。
    大人しく家でじっとしてたほうがいいぞ(笑)

  33. 850 匿名さん

    ↑おまえ、放射線高いのは飛行機乗ってる間だけだろ。
    放射線の被害をレントゲンや飛行機と比較するのはナンセンスって、いろんなメディアで散々やってるのに
    まだそんな事言う奴がいたとは・・・。
    レントゲンや飛行機は、被曝する時間も量も限定的。
    飛散して地面についたセシウムなんかは、24時間365日。
    おまけに内部被曝の危険性もある。
    比べるのはナンセンス。

  34. 851 匿名さん

    コンクリのところは高くないんだよ。高いのは土や芝生。
    そういうところに近寄らなければいいだけ。365日外に1日いるわけでなし。
    マンションの四階以上なら今は問題ないとあの武田先生でも言っている。あとは高い児童公園など除染除染

  35. 852 匿名さん

    放射能厨、ゴルフコンペはやめなよ。

  36. 853 匿名さん

    >>851
    既存住民の放射線防護法ですか、そういうことなら間違っても他所から移住してはダメですね。

  37. 854 匿名さん

    意味フ

  38. 855 匿名さん

    必死に新規移住反対の理由は?よくわかんないよな。あまりにも必死過ぎるから笑いが出る。もう少し周りを考えろよ。その新規移住者の手続き時に、放射能についてこの町はこんな状況ですがいいですか?って本人に直接了承を得ればいい。必死に新規移住を反対する奴らは、印西を潰すのか?地方の税金で除洗作業も行われてることも考えてから書き込めよ。

  39. 856 匿名さん

    おい、クズどもいい加減にせんか。

  40. 857 匿名さん

    850は知識不足。

    ハワイの往復で約25マイロシーベルトの放射線を確実に浴びるのに、
    限定的だから比較かナンセンスだとか言ってて、0.2程度にビビってる(笑)
    内部被爆だって通常の食品にも放射線物質ついてるつーの。

  41. 858 匿名さん

    え?航空機って、内部被曝すんの?しないだろ?
    25マイクロって、0.2マイクロ125時間分、つまり5日分じゃないの?
    なのに、航空機問題と定住問題を一緒にするの?
    頭ダイジョウブ?

  42. 859 匿名さん

    放射線のこと何も知らないのに「蓄積」だけがリスクだと思ってる。
    放射線摂取のリスク比較なんて誰も立証していないのに。
    そして、放射線だけが唯一無二のリスクだと思ってる。
    リスクの比較をすれぱ、それよりリスクが高いものが山ほどあるのに。
    己のリスク認識が異常だとも気づいてない。

  43. 860 匿名さん

    ↑そういうオマエも放射線のこと何も知らんだろ。
    放射線よりリスクが高いものが山ほどあるっていうが、具体的に何?
    言ってみん?

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸