大阪の新築分譲マンション掲示板「【15%節電】!電力不況が関西へも波及してきた!【関西電力】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【15%節電】!電力不況が関西へも波及してきた!【関西電力】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-09-17 21:24:03

関電、15%節電要請へ
時事通信 6月10日(金)20時1分配信

 関西電力<9503>は10日までに、今夏の電力不足に備え、管内の全顧客を対象に15%程度の節電要請を行う方針を固めた。東京電力<9501>の電力不足に備えて西日本での代替生産を検討している産業界に影響が広がりそうだ。 

[スレ作成日時]2011-06-10 21:09:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【15%節電】!電力不況が関西へも波及してきた!【関西電力】

  1. 109 匿名さん

    ハシシタは応援するが、伊丹空港は絶対に廃止させん。
    電力不況は致し方なし。

  2. 110 匿名さん

    電力使用制限令・・・関東・東北は戦時中みたいだな。
    周辺産業もあおりを食って景気の悪化は避けられそうもないな。
    関西にあまり影響がでないように。

  3. 111 匿名さん

    何故被災地である東北の人々が節電を強制されるのかがわからない。東電管内で30%以上の節電をして余った電力を東北に回せばいい。一極集中の罰だ。

  4. 112 匿名さん

    被災者の方の今後も日本経済の上に築かれる政策のもとで復帰されるので、まずは基盤となる日本経済の安定は大切では?

  5. 113 匿名さん

    65歳以上の総人口に占める割合・・・23.1% いまだ増加中
    単身者世帯の総世帯に占める割合・・・30%を超えた いまだ増加中

    人口構造・政治空白・産業空洞化により基礎を固めるどころかの話ではない。

  6. 114 匿名さん

    単身世帯が夫婦子供世帯の割合を超えたんですね。
    ファミリー用は需要が低いわけだ。かといって単身世帯も長期リスクを背負うのは酷だろう。
    ⇒マンションが売れ残り、価格が下がるのは当分の間続くだろう。

  7. 115 匿名さん

    まあ電気足りる足りないは別として節電を心がけることはいい事だと思うね。
    夏の暑さ対策にゴーヤ植えるといいみたいに言われてるけど毎日の水遣りとか
    枯れた後の処理の事を考えるとすだれや日よけスクリーンがいいと思う。
    あと濡らしたタオルかシャツを着て扇風機に当たると寒いくらいに涼める。

  8. 116 匿名さん

    何事もにも見える化は重要だと思います。

  9. 117 匿名さん

    とりあえず、日本の弱点はモロわかりですね。
    それにしても、自衛隊って核攻撃に備えた部隊を持っていないのかな?それとも有事に備えて極秘?

  10. 118 匿名さん

    昨日の職場で、『昨今の社会情勢に鑑み、一部EV・エアコンの使用を止めています。(以下略)』

    社会情勢に鑑み…ってどうよ?!熱中症になったらどない責任とってくれんねん、コラ!!

    と苦情を入れときました。

  11. 119 匿名さん

    うちの会社はガス発電なので、あんまり影響無し。

  12. 120 匿名さん

    九州電力と東京電力の挟み撃ち。
    リーマンショック&震災ショック&原発ショック


    &少子高齢化

  13. 121 匿名さん

    そして、経済力ダウン。政治家の無能化。

  14. 122 匿名さん

    ホント不動産価格は安くなったねェ。
    上がる要素がないから下がるしかないのだが…。

  15. 123 匿名さん

    3~4年後に新築マンションが1200万円~となっていてもおかしくはない。
    世界水準で考えるとそれでも高すぎるのだが。

  16. 124 匿名さん

    もうすぐ消費税がUPしますよ!管ちゃんやる気無し。自民は戯言ばかり。民主崩壊。

  17. 125 匿名さん


    チミが何とかしろ。
    オレはひきこもる。

  18. 126 匿名さん

    Me too.
    暑いからひきこもる
    熱中症になったらヨロシク

  19. 127 匿名さん

    高齢者は「のどが渇いた」と感じにくい、汗をかく組織が少なくなっているため体温調節をしにくいという点で熱中症や脱水症になりやすいのでご注意を!

    一番重要なのは予防です。
    喉が渇いていなくても、2時間おきにコップ半分(だいたい100cc~200cc)の水分は摂取するようにしましょうね。

    大阪市でも高齢化が進んでいます。十分な注意をしましょう。

  20. 128 匿名さん

    昔はエアコンなくても熱中症なんてなかった
    平均気温は上がったがさほどの差までないのにね
    人間が弱くなったのか

  21. 129 匿名さん

    節電って、CO2削減なら賛同するけど、原発停止ってどういうこと?今まで恩恵受けておきながら。
    そもそも政府も自分の利益追求に頑張ってるし、まだまだゴタゴタするね。

  22. 130 匿名さん

    カフェインやタンニンを含む緑茶、ウーロン茶、コーヒー…
    それからアルコール類は利尿作用があるので、効果があまり期待できないらしい。
    水または麦茶のようにカフェインやタンニンを含まないものに塩一摘みいれて飲むのがいいらしい。

  23. 131 匿名さん

    バルコニーにできるだけの緑をおくと気化熱で涼しくなりますよ
    置きたくなければこまめに水をまくだけで相当違います

  24. 132 匿名さん

    とりあえず、家にいないで涼しい場所へ行く。

  25. 133 匿名さん

    私は、原発再稼働に大賛成です。別に電力会社から指示されたわけじゃないよ。
    一応。電気代安くなるからね。経済力復興には欠かせない要素の1つ。

    また技術立国として立ち直ったら、代替エネルギーの開発に力入れたらいいじゃん。

    周りは広大な海だから、波力発電やメガフロートコンビナート作れたら良いのでは?

  26. 134 匿名さん


    セシウム肉牛が出回ってる。
    君は食べる勇気があるかな?

  27. 135 匿名さん

    五府県に大阪入ってたね。仕入れる奴、終わってる。

  28. 136 匿名さん

    ここにも電力会社関係者の方々の書きこみが・・・
    九州だけではないのは、常識ですね。
    せろん操作プロパガンダ by 巨大電力会社。
    私は、Co2か放射線かのどちらかが怖いかと言われれば、躊躇なく放射線と答えます。
    電力会社関係者は、放射線を浴びる方が良いと本気で答えられるのでしょうか?
    Co2と温暖化の関係については、異論もありますが、
    放射線と人体への影響については、否定しようもないのでは?
    橋下知事の言うように、電力会社幹部は、原発のそばに住むことから始めれば如何?
    世論操作を目指すなら、まずそこからでしょう。

  29. 137 匿名さん

    セシウム肉ショック
    ⇒国産食品に対する信頼はすでに隣国以下に。
    ⇒第一次産業崩壊のはじまり。
    世界経済も停滞しており、もう少し様子を見た方がよさそうだ。

  30. 138 藤本悦郎

    多くのひとが節電に協力的。
    ただ節電に夢中で健康に問題がでるようではいけません。
    一日のなかには
      節電をしなければいけない時と
      電気をむやみに使わないで欲しい時と、
      別に気にせずに使って良いとき、
      夜間のようにもっともっと使っても問題ない時と
    がある。
    それに合わせて節電をするのであれば、日本にも、本人にもハッピー。
    もし集合住宅(マンション、アパート)や、病院等で、電力消費の一週間分の時間ごとを調べられるのであればして欲しい。
    (積算電力計の表示値を1時間ごとに読み取り、時間ごとの数値に直して表する。
     夜間は夜1時に読み取ったら次は朝5時に読み取りその平均値で良いと思います。)
    その消費量から、
      節電に努力する時間帯(赤色)、
      電気を大切に使う時間帯(黄色)、
      別に普段通りに使って構わない時間帯(緑色)、
      夜間。昼の我慢していた分も使って良い時間帯(青色)、
      加えて予告された停電等で電気を使用できない時間帯(黒色)
    の5つのパターンに色("節電信号器"の信号色)を充てて一週間の色による時間割表を作成します。
    その上で"節電信号器"なるもの(色紙を吊れる所)を設けて時間割表に従って色の紙を更新してみて欲しいのです。節電信号器の色を目安に、するべき時間帯には節電に励み、そうでない時には無理のない"節電"を行えばよい。結果長続きのする節電が出来ることになります。
    出来ればこの信号色と意味を日本国中で共有したい。
    詳細は"節電信号器"で検索してください。

  31. 139 匿名さん

    セシウム悦子

  32. 140 匿名さん

    橋下さんよ。今まで原発による安い電気供給で恩恵を受けておきながら、恩を仇で返しますか。
    あんたも所詮今の地位を守るために、世間の脱原発の流れに乗って発言しているだけだね。

    知事の任期終わったらもう出馬するな。信念や将来構想に具体性のない奴は失格。

  33. 141 匿名さん

    孫正義さんがメガソーラー構想を打ち出し、日本の超巨大既得権益に立ち向かっている姿には感動した!!!

    セシウム137×孫正義

  34. 142 匿名さん

    放射性廃棄物ってこれからどうするのだろう?
    日本分のだけで人類消滅するくらいあるとか聞いたけど本当?

  35. 143 匿名さん

    震災がなかったとしても、通常の原発で発生する放射性廃棄物の処分は、地下放置以外に手段なし。
    放射性廃棄物を無害化する技術を発明したら、歴史的快挙ですね。

    核融合できたら、何とかなりそうな。。。

  36. 144 匿名さん

    9時から20時は節電が必要だとして
    築年数が一桁台の建物なら断熱性が高いから
    夜エアコンで家全体をガンガン冷やして
    昼の間一切エアコン使わないってのはどう?
    まあ既に築6年のうちの家でやってるんだけど
    朝は少し肌寒いけど夜まで家が涼しくて凄く快適だよ。

  37. 145 匿名さん

    節電だけでなく、税金の無駄遣いもやめてくれ。公務員はエアコン無しで働け!
    たいしたことしてないんだから。。。

  38. 146 匿名さん

    また地震とセシウムがInternetを独占してますね。

  39. 147 匿名さん

    東電って、セコイね。築30年の原発を稼働していたとは。。。普通、大修繕するだろう。

  40. 148 匿名さん

    東京は地盤が緩んでるからね〜
    海の日を挟んだこの三連休が一番危ないね。

  41. 149 匿名さん

    石原さん、東京オリンピック招致に勝ち目ありませんよ。誰が放射能汚染国家でやりたいと思うの?

  42. 150 匿名さん

    菅電の節電要請のせいで職場のエアコンが27度から下がらねェ。
    むかつく。
    この関西電力という企業は日本には不要。
    使えない電力会社は潰れちまえ。

  43. 151 匿名さん

    感電が悪くないよ。原発稼働を反対する橋下さんに責任がある。自分は涼しいところで仕事して。。。

    アホか!

  44. 152 匿名さん

    電力不足は大阪の方が深刻なようですなぁ。。。お察しします。
    東京はセシウム食品が深刻です。

  45. 153 匿名さん

    中国で毒入り餃子の出荷があって中国人を軽蔑していたが、日本人も同じことしてるから情けない。

    セシウム入りエサを与えていた酪農家も殺人罪だな。

  46. 154 匿名さん

    無差別テロ

  47. 155 匿名さん

    今回の原発事故は人災です。自然災害ではありません。

  48. 156 住まいに詳しい人

    セシウム牛を出荷した酪農家は一切謝罪してないが、なぜ?出荷停止になる前にさばいておこうとした金亡者でしょ。

  49. 157 匿名さん

    所詮、人間は自己中心的に生きているからね。今の政府や復興進捗の遅さを見てたら納得する。

    自分に関係無いことに苦労を惜しむ。俺も現地行ってないからね。偉そうなこと書けないが。

    大阪ガスのCMを思い出した。

  50. 158 匿名さん

            【最終決戦】
    ナデ*コ・ジャパン VS セシウム・ジャパン

    経済効果は正負どちらが勝つか…ナデ*コに頑張ってもらいたい。

  51. 159 匿名さん

    いつの間にか関西が一番の電力不足地域になってないか?

  52. 160 匿名さん

    原発依存度が一番高いからね。稼働止めたら影響は大きい。その辺を理解できないバカが知事やっていたら
    そうなるわな。

  53. 161 匿名さん

    関西電力からのお願いです…13時から16時まで…というCMがよく流れてるね。
    ま、協力はするけど関西経済終わりだよ。

  54. 162 匿名

    ナデシコジャパン、ホントに応援してたの?
    東電チームからも代表選手が出てたんでしょ?
    興ざめで、優勝しても、私的には、ムリなんだけど。

    それにしても、東電からの電力融通で、関西人にもセシウム喰えって言われてるみたいで、有り得ない。
    セシウム食べる事を正当化されるくらいなら、停電でいいんだけど…

  55. 163 匿名さん

    俺は気にしない。セシウム牛肉を激安で売ってくれ!飢え死にしそう。

  56. 164 匿名さん

    ついに正式の節電要請きましたね。
    罰則はないですが、これからの電力問題は一般家庭はいざ知らず企業にとっては完全に手枷足枷ですよ。

  57. 165 匿名さん

    本日、2基の原発が定期点検で停止しますね。
    再開の目途は・・・ない。

  58. 166 匿名さん

    オール電化マンションorz

  59. 167 匿名さん

    ↑外壁と屋上を太陽光発電パネルにしたら?

  60. 168 匿名さん

    正直
    CO2の方がセシウムよりマシ

  61. 169 匿名さん

    広島、長崎の復興ぶりからすると、今回の復興は容易なはず。なぜ復興が進まないのか?

    政治家が足を引っ張っているからです。

  62. 170 匿名さん

    というよりもCesiumでしょう。
    菅直人は『東日本が終わる』発言だけは納得できる。

    西日本は・・・経済一蓮托生で終わる。
    海外に避難する前に流通規制をしてほしい。

  63. 171 匿名

    3月11日の翌日、流通どころか、道路封鎖して東西の往来を制限しないのはオカシイと直感したのは、あながち間違いではなかったかも…

  64. 172 匿名

    原発動かしながら、
    代替エネルギーに取り組めよ〜。

    大体何年節電するのか
    誰か教えて〜。

  65. 173 匿名

    大手企業は、自家発電で乗り切れるでしょ?
    なんとでもなるって。

  66. 174 匿名さん

    甘ぇ!
    肉牛、稲わらだけで済むと思うか?
    一次産業壊滅による巨大な不況の波を予想できないか?

  67. 175 匿名さん

    昔は環境汚染大国と言われて、改善された。放射能汚染大国からの脱却は、可能!

  68. 176 匿名さん


    釣り針がデカすぎ。
    チェルノブイリが1986年・・・
    滅多な用事がない限り、いまだ人は近づかない。

  69. 177 匿名さん

    チェルノブイリは何も手を付けてない。時間かかって当たり前だ。

  70. 178 匿名さん

    福一君もいろいろやってはいるが正直、チェルノ君の時のソ連的なやり方(非人道的ではあるが…)の方が効果があるような気がする。

    福一君は刻一刻と汚染が広がっているからタチが悪いよ。進んでいるようで何も進んでいない。

  71. 179 匿名さん

    福一君は、菅ちゃんのせいで仲間はずれ。

  72. 182 匿名さん

    アメリカが債務不履行になると、戦争でもおっぱじめるかな?
    世界も新たな秩序が必要だから、一度アメリカにこけてもらっても良いと思う。
    電力不況どころの話じゃないぜ。わくわくする。

  73. 183 匿名さん

    アメリカが債務不履行になると、さらに円高が進む。円高になったら、またアメリカ買い。
    日本には、昔ほどの元気がないがせめて無害の穀物を買い占める。すると穀物の先物がUP。

  74. 184 匿名さん

    円高万歳!
    これを機に、売国製造業は海外へ追放してもらいたい。
    その程度の不況、日本人は耐え忍ぶ覚悟がある。
    セシウム137を摂取して被災地支援する覚悟も日本人にはある。

    ちなみに俺は日本人ではない。

  75. 185 匿名さん

    円高で100均ショップがウハウハ!

  76. 186 匿名さん

    小日本的経済、加油!

    天神祭での超巨大渋滞
    ⇒関西経済界幹部と華僑資本の元締め:マジギレ

    だいたい、祭りにつかうムダだらけの金と人手があるなら東北に行けや!!!!!
    がんばろう日本!とか垂れ幕だけかかげて馬鹿騒ぎしてんじゃねーよ。
    ホント大阪はだめ。副首都もあり得ない。Shine!Osaka.

  77. 187 匿名さん

    訴訟の覚悟しておいた方がいい。
    腕のいい弁護士を探しときな。
    OsakaCity。

  78. 188 匿名さん

    天*祭の大渋滞を経験して思ったこと

    『マナー悪い人間&ジジィ&ババァが多いなぁ。』
    『これは大阪はまずいなぁ。壊疽した部位ははやく落とさないと。』
    『大阪ひいては関西経済がバカ騒ぎするだけの祭りが二度とできないような大不況が必要だなぁ。』



  79. 189 匿名さん

    日本語になってねぇ。。。

    天神祭は今年でもう終わりでいいよ。

    節電になるかもしれんけど、バカが増える方が怖い。

  80. 190 匿名さん

    >186
    お前を特定したら、コンクリート詰めにして大阪湾に沈めたる。
    大阪侮辱罪→死刑

  81. 191 匿名さん

    >190
    通報しました。

  82. 192 匿名さん

    >191
    >186何をほざくか!

  83. 193 匿名さん

    15%節電?笑わッショルネ。
    不況?もともとだろう。
    不可抗力。

  84. 194 匿名さん

    不況で製造ライン止まっているから電気は使ってない。これも節電?

  85. 195 匿名さん

    蒸し焼きオフィス

  86. 196 匿名

    大口契約で節電したら、電力会社から報奨金でたりとか???

  87. 197 匿名さん

    節電を建前に経皮大幅削減

  88. 198 匿名

    まだ先の話だが、ルミナリエはどうするのだろう?
    流石に中止かなあ。被災地の為に、敢えて開催しますとかは、止めてほしい。

  89. 199 匿名さん

    さすがにその時期には菅ちゃん退陣してるでしょ。まだ首相やっていたら日本は終わり。
    ハッシーが関西帝国の建国宣言。

  90. 200 匿名

    >198
    工場が停電で、ルミナリエとか、あかんやろ〜

  91. 201 匿名さん

    やるでしょ、ルミナリエ。

  92. 202 匿名さん

    天神祭同様
    やるだけ関西が沈む
    大渋滞により華僑系財閥数名&関西経済界のドンが超ド級の怒り爆発

    !関西経済沈没確定!

  93. 203 匿名さん

    中国頼みの日本経済

  94. 204 匿名さん

    蒸し風呂オフィス

  95. 205 匿名さん

    仕事しながらサウナを楽しむ♪

  96. 206 匿名さん

    今、ガス併用からオール電化にすれば電力消費を倍に増やす非国民です。
    くれぐれも物件の選択には気をつけましょう。

  97. 207 匿名さん

    オール電化でも、太陽光発電とガスを組み合わせればOK。

  98. 208 匿名さん

    リアル大不況。
    さて今回は世界全体だから長引きまっせ!
    去年売れたマンション事業主はラッキーだったね。結果的に。

  99. 209 匿名さん

    今夜のNYダウで反発するか?奈落の底へ突き進むか。。。

  100. 210 匿名さん

    反発してますね。
    だけど昨日の反動でしょうね。それ以外に上がる要素がない。

  101. 211 匿名さん

    当面、マネーゲーム化?

    マンションを外貨で売ればおもしろそう。100万ドルマンション(当然、資材や職人は米国)。

  102. 212 匿名さん

    ほんとこういう時の金(Gold)ですな。
    戦時中と同じ。

  103. 213 匿名さん

    金よりも他にレアメタルにも注目。

    原発反対と言っているが、原発建設計画時点で吠えて欲しいな。
    今まで誘致による助成金は貰っておいて、大事故が出たら反対って・・・。
    原発停止で不足した電力は、反対派への電力供給停止で凌ぎましょう。

  104. 214 匿名さん

    日本はアメリカのいうことを聞いていればよい。

  105. 215 匿名さん

    少子高齢化
    アホの増殖
    産業空洞化
    放射能汚染

    こんなもんか?
    まとめて日本にかかってこいやぃ!
    不動産価格下落なんざ天皇陛下さえご健在であれば全く問題はなし!

  106. 216 匿名さん

    >215

    重大なものが抜けているぞ。君の存在。

    >天皇陛下さえご健在であれば全く問題はなし!
     世間知らずの方々では日本は支えられません。

  107. 217 匿名さん

    国賊・キムチ民族を日本から追い出せば景気浮揚間違いなし。

  108. 218 匿名さん

    もう、米国のスネをかじることはできないのかね。モノが売れないと困るね。

  109. 219 匿名さん

    関西の電力不足は関東以上ですね。
    放射能汚染はまだまだですが。

  110. 220 匿名さん

    関電は原発依存度高かったからねぇ。しかも、ハッシーがうるせ~。
    お前は電気を一切使うな!

  111. 221 匿名さん

    車検整備と同じように24カ月定期点検が必要ですね。
    車検は法定費用で、
    ①自賠責保険料(徐々に値上がりしてますねぇ…腹が立つねぇホント…糞小日本政府)
    ②重量税(30000円以上は確実)…地球に重力があるからしゃあねぇよ。不動産にも重量税かけろや。糞日本。
    ③印紙代:(1100円)⇒300円ならわかるが、1100円って…頼むでほんま。クソ日本。

    大阪から
     ぶっつぶそうぜ  
          小日本

  112. 222 匿名さん

    金属バットでハゲ公務員をフルボッコにして、自宅玄関に御中元として放置してやりたい気分だね。

    それが無理なら、中国軍に頼み込んで日本のあらゆる公務員施設を破壊し一族郎党全員処刑してもらいたいわ。

  113. 223 匿名さん

    一斗缶いくついる?

  114. 224 匿名さん

    ミンチにして家畜の飼料にする方がいい。

  115. 225 匿名さん

    国家公務員・地方公務員のリストを作り上げ中国共産党へ送付。延々とListを作成。
    反中思想の持ち主は既に、BLが作成されてはいるが...
    そして、10年、20年、、、いずれ時が来る。
    その時にはまず真っ先に断罪されるべき公務員。過去の歴史は消えない。
    幸い住民総背番号制度も導入される日も近い。子々孫々死刑に値する。
    何の罪か?

    第二次世界大戦に対する罪と東アジア秩序を乱した罪。
    公務員という重しが取れ、大中華経済圏に入ればマンションを売るのはたやすい事。
    電力不足など問題にもならない。(ただし、放射能汚染問題は別。)

  116. 226 匿名さん

    日本の停電率の低さは世界トップレベルですよ。

  117. 227 匿名さん

    そのうち涼しくなるよ。
    経済もいい具合に冷えてるし。
    氷河期よりは温暖化のほうがいいだろ?

  118. 228 匿名さん

    明日からは秋雨前線の影響で気温が下がるとの事。
    最高気温は29C°らしい。涼しいね。

  119. 229 匿名さん

    ついでに、放射能に対して耐性がついたら最強の人間。核なんか怖くね~。

  120. 230 匿名さん

    肉の出荷解除って・・・これはキツイ。

  121. 231 匿名さん

    さすがにセシウム牛、セシウム米を買う奴はおらんやろ。
    原発補償の国家の負担は青天井。
    いずれ次の世代に大きな負担になるのは間違いない。

  122. 232 匿名さん

    円高だし、国産には手を出さなくなる?

  123. 233 匿名さん

    それが自然な流れでしょうね。
    健康>金・ブランド
    ですから。

  124. 234 匿名さん

    とりあえず、島根県の竹島に原発作りましょう♪とびきり高出力なやつ。

  125. 235 匿名さん

    とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴
    読売新聞 8月21日(日)19時12分配信

  126. 236 匿名さん

    エネルギー政策を進めましょう。

    島根の竹島に原子力発電所、沖縄の尖閣諸島に天然ガス発電所を建設しましょう。

  127. 237 匿名さん

    敗戦国の日本がそんなことできるわけないだろう。
    まずアメリカの許可をもらえ。

  128. 238 匿名さん

    ついでに中国の反発を招かないようにこっそりやれ。

  129. 239 匿名さん

    もう、韓国、中国のやっていることは侵略だ。それを排除することに何も問題無い。

    よほど日本に殺されたいらしい。一斗缶持って出かけようではないか。汚物処理♪

  130. 240 匿名さん

    勝手に行って勝手に人民解放軍に殺されて来い。

  131. 241 匿名さん

    >239
    そろそろ準備はできたんか?
    はよ尖閣諸島に行け。船がないなら泳いで行け。

  132. 242 匿名さん

    >241
    一斗缶で船を造るぜ!帰りはどうしよう?

  133. 243 匿名さん

    20年前・・・これほどまでに中国が強大化することが予想できただろうか・・・

    今後10年でさらに早く、さらに強くなるだろう。日本人の想像を超えた超大国が生まれつつある。

  134. 244 匿名さん

    >243
    いつまで一党独裁政権が持つか?人権問題も未解決だし。
    しかも、空母を独自で作れない、新幹線の運行もまともにできない。

    案外、はったり国家だったりして。

  135. 245 匿名さん

    衆愚政治の日本よりは確実に前進している。
    価値観の問題。確かに中国は日本より人命が軽く扱われている。

    だが、国家の発展とは別問題。

  136. 246 匿名さん

    確かに発展してしかりだわ。人口10億人超えで、現在の位置ではレベル低い。

    絶対、暴動が起こる。ソ連と同じ道。

  137. 247 匿名さん

    1986年から5年、ソ連は崩壊した。
    2011年から5年、日本は崩壊する?

  138. 248 匿名さん

    >2011年から5年、日本は崩壊する?

    どうすれば崩壊するのかな?みんな政治に関心なし。税金UPしても素直に従う良い国民。
    大昔に西成でちょっとした暴動が起こった程度。

    ところで、節電もアホらしくなってきた。未だエアコン使わず。

  139. 249 匿名さん

    日本国債および金融機関の格下げ

    中国国債とおなじレベル。
    いずれは抜かれるだろうが、今、中国国債と同列に扱われていることに感謝するんだな。
    <1000兆円の借金国家>
    そしてこれから未来の世帯へのしかかる原発補償問題。
    どのみちこの国に明るい未来はない。

    日本のチンピラ***やらチンピラ芸能人がNewsになっている時点でこの国が平和ボケのボンクラどもで成り立っていることがわかる。

  140. 250 匿名さん

    日本のザ・チンピラ・暴力団や右翼団体や芸能人…
    内弁慶の犬畜生の典型例。
    中国大陸の人民公社で思想改革をして人生をやり直せ。
    本当の弱肉強食の道を究めてもらいたい。

  141. 251 匿名さん

    本当の極道は世間に知られず、活動する。ニュースに出てくる連中は末端の使い捨て。

  142. 252 匿名さん

    本当の極道も人民公社で3日も居れば思想も変わる。

  143. 253 匿名さん

    いや、活動方法を変えてくるよ。

  144. 254 匿名さん

    活動方法を変えても所詮、虫けらは虫けら。
    ゴキブリはゴキブリらしくマンホールの中に居ろ。

  145. 255 匿名さん

    ヤ・ク・ザはこの日本には不要。

    日本の長引く不況の元凶。

    はよ去ね。

    ヤ・ク・ザ=キムチ族

  146. 256 匿名さん

    暴力団や***から社会復帰するため義指つくってくれるらしいぜ。
    がんばれよ。社会復帰。
    できなければシマダと一緒に尖閣諸島に行って中国の軍艦と対決してこいや!

  147. 257 匿名さん

    書き込み内容に気をつけなさいよ。
    その筋のお方は、匿名掲示板でも特定する人脈を持っておられるから、殺されるよ。

  148. 258 匿名さん

    そこら辺のチンピラやガキンチョに絡まれても何もできない中年メタボリック極道が多い中、見上げたもんだ。


  149. 259 匿名さん

    電気代が払えずに電気を止められ、節電に貢献している極道もいる。

  150. 260 匿名さん

    プリ*スに[○●組]って紋章つけながら内環状線を南下している車をみた。

    ちなみに俺はAudiA6。

  151. 261 匿名さん

    代紋かかげるならせめてメルセデスのEかS以上だな。
    その程度の経済力のない極道など時代遅れの社会的弱者。
    生活保護打ち切りで終了。

  152. 262 匿名さん

    >260
    どっかの建築会社の社用車じゃないの?

  153. 263 匿名さん

    東大阪の映像が出てたけど韓国人系の顔つきの人が多いな。
    ホントどーしようもない奴らだな。

  154. 264 匿名さん

    もう、韓国や中国は日本が吸収合併。韓国人税や中国人税取りましょう。

  155. 265 匿名さん

    日本人に中国と戦争したがっている人々が多いのは興味深い。

    中国共産党および党軍であるPLAもやれるもんなら日本と戦争したがっている。

    そこで、2012年をもって一度ガチの戦争をしてみるのはどうだ?

    力と力の勝負だ。文句はあるまい。

    これは真剣に中共とアメリカに提案してみる価値がある。

  156. 266 匿名さん

    日本人が中国と戦争従っている以上、中国の軍拡も正当防衛のため必要だろうな。
    節電しながら日本も頑張れ。

  157. 267 匿名さん

    日清戦争・第二次世界大戦は中国の恥辱の歴史。
    中国政府にはこれらの屈辱の歴史の清算をきっちりやってもらわなければならない。
    中南海の政治局常務委員もこのことは重々承知しているはず。
    機が熟したら中国人は必ず決起しなければならない。

  158. 268 匿名さん

    >267
    ほう、中国人は掃討する必要があるな。10億人減れば食料問題も少しは解消されるだろう。
    福島第一の10シーベルトの土をばらまけば・・・。

  159. 269 匿名さん

    福島の10Svの土をばら撒けばどうなるんだ?

  160. 270 匿名さん

    日本在住の一部の人間は中国大陸に放射能汚染土をばら撒こうとしているのか...貧すると民度も下がってくるね。

  161. 271 匿名さん

    不動産業界の人間は口八丁手八丁の人間がほとんど。
    作り笑いでいくら誤魔化そうとしても弱肉強食の自然の摂理からは逃れられないことを知らしめる必要がある。

    生ごみディスポーザー?
    クリーンステーション?
    24時間有人管理?

    そんなもの標準装備が当たり前になっているのが今のマンション。
    ついてないような時代遅れのマンションに2000万円以上払う必要はない。

  162. 272 匿名さん

    >269
    7シーベルトを1時間浴びると死亡率100%です。

    >271
    お金持ちですねぇ。私はそんな仕様のマンションは買いません。

  163. 273 匿名さん

    >270
    おいおい、高速鉄道の事故で、車両を生存者を残したまま埋めた中国にはお似合いでは?

  164. 274 匿名さん

    弱肉強食を実践している中国は確実に日本より強く豊かになる。
    品性?人命?人権?弱者救済?
    ・・・その結果が今の日本。

    鄧小平の改革開放、先富論は多くの犠牲を払いながらも確実に実を結んでいる。
    イギリスと戦争を辞さず、香港を奪い返したのが1997年。
    今後、奪い取られたしまった中国固有の領土を、絶対に奪い返す必要がある---中国の共通認識。

  165. 275 匿名さん

    パクリ大国に未来も何もありませんよ。
    20年後には韓国と共にバブル崩壊で日本のお仲間入りです。

  166. 276 匿名さん

    民主党代表が親中ならば万事OK?!
    尖閣・沖縄は中国へ献上か?!
    その代わりに電気を譲ってもらえばいい。

  167. 277 匿名さん

    >276
    毒入り電気はいらん。中国も放射能はお断りだろう。

  168. 278 匿名さん

    次の総理大臣が誰になろうが日本の政治は変わらない。

    次の政権党がどの党であろうが日本の政治は変わらない。

    所詮、超大国アメリカが、天皇を戦犯から切り離す見返りとして…創造したアメリカに都合のいい国家だから。。米軍の配置をみてもわかるだろう。

  169. 279 匿名さん

    そろそろ、自分の足で歩こうよ。

  170. 280 匿名さん

    野田総理大臣⇒増税⇒景気減速の悪寒

    いちばん増税路線に近い人

    ま、背に腹はかえられない…か。

  171. 281 匿名さん

    増税!

  172. 282 匿名さん



     増税しないと
       
       日本がやばい

  173. 283 匿名さん

    円高なんだから、利益出してる海外企業を日本銀行が諭吉大量印刷で買収。

  174. 284 匿名さん

    直近の法人企業統計を見てみ。
    8兆円近く設備投資が減少しているよ。
    半端ない。
    電力不況も一因なんだろうけど。

  175. 285 匿名さん

    どっかの国みたいに、海外の資源、有力企業株を買い占めた方がいいのでは?

  176. 286 匿名さん

    友和的海外企業買収や、国内軍事力強化を行わないから、外交で強く押し切られ円高が進む傾向にあるのかな…

  177. 287 匿名さん

    政治に期待できません。民間の力に期待しましょう。

  178. 288 匿名さん

    関西が一番電力需給が悪いようですね。
    原発の定期点検後の再稼働ができないからでしょうか。
    高齢者のためにも電力不足は良くないですね。

  179. 289 匿名さん

    関西電力が一番原発依存率が高かったからねぇ。後、避難してきた人が増えたし。

  180. 290 匿名さん

    微小管作用薬
     ブレオマイシンなどの抗がん性抗生物質
     イリノテカンなどのトポイソメラーゼ酵素阻害剤
     シスプラチンなどの白金製剤
     5ーFUなどの代謝拮抗薬
     シクロホスファミドなどのアルキル化薬

    これらDNAを標的とする薬とは違い…細胞分裂の際に染色体分離に必要な微小管をTargetとして作用する。
    (ビンクリスチンやパクリタキセルなど一度は聞いたことがあるだろう。)

    このように違う角度からのアプローチが不況時代を生き抜くマンション販売には必要だ。

  181. 291 匿名さん

    私は原発に賛成するから、値上げも、節電も無しにしてくれ。

  182. 292 匿名さん

    関電の三文芝居はもう終わりましたか。 まだやる気ですか。

  183. 293 匿名さん

    需給逼迫というより、需給逼迫の捏造ではないですか

    東電と違い、本当の逼迫度合いが無いから

    隠れ電力も 出さない

    東電ですら出してない、無かった

    タイミングよく(悪く?)火力で事故とか

    原子力アピール 要りません

  184. 294 匿名さん

    でも関西の電力需給が一番厳しいのは事実。
    厳しい状況は当面解消されない。
    2011年冬、2012年夏と天気に左右されない体づくりをしなさいよ。

  185. 295 匿名さん

    逼迫していないのです

    逼迫捏造です

    電力は国中余っています

  186. 296 匿名さん

    電気は備蓄が難しいからねぇ。

  187. 297 匿名さん

    オール電化のイメージが落ちた。

  188. 298 匿名

    節電して暮らしたつもりだったけど、
    ここ1か月の電力使用料は去年よりup、
    電気代も去年より¥2000−も高かったwww

  189. 299 匿名さん

    私は半分以下になった。エアコン未使用が大きかった。みたい。

  190. 300 298

    理由を考えみたけど、
    被曝が怖くて、
    毎年一週間の関東への帰省を今年はやめたから…。

  191. 301 匿名さん

    稼働させてもいいんでない?原発。
    そもそも、福島第一は人災。人間が安全装置止めたからああなった。

  192. 302 匿名さん

    セシウムを全国にばらまくのだけ止めてくれ~。。。

  193. 303 匿名さん

    劣悪な職場環境
    マンション施工手抜きの原因

  194. 304 匿名さん

    発電所って劣悪な職場環境?

  195. 305 匿名さん

    原発事故に加え、次も重大問題

    65歳以上、最多の23.3%=80歳以上は866万人―総務省推計
    時事通信 9月16日(金)17時44分配信

     「敬老の日」(19日)を前に総務省が16日発表した高齢者推計人口(9月15日現在)によると、65歳以上の人口は前年より24万人増え2980万人、総人口に占める割合は0.2ポイント増の23.3%と、いずれも過去最高を更新した。80歳以上の人口は前年比38万人増の866万人、割合も0.3ポイント増の6.8%と、こちらも過去最高。
     2010年の国勢調査速報値などを基に推計した。65歳以上の男性は1273万人で男性人口に占める割合は20.5%、女性は1707万人で女性人口に占める割合は26.0%。
     家計の状況をみると、世帯主が無職高齢者である世帯の月平均実収入は18万8406円、実支出は22万6533円で3万8127円の赤字。世帯主が高齢者である2人以上世帯の平均貯蓄額は2275万円と、株価下落などの影響を受け3年連続で減少した。
     世帯主が高齢者の世帯でインターネットを使って購入した商品やサービスの年間支出は10年が1万7112円。02年の5748円から約3倍に増え、ネット利用の進展がうかがえる。 



  196. 306 匿名さん

    関電関係者のやらせ発言は犯罪として取り締まりましょう

  197. 307 匿名さん

    関電は「あかん」でん・・・苦しいか。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸