神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-13 11:03:51

1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!


[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2

  1. 947 匿名さん

    そんなもの価値観なんて人それぞれ。自分のやりたいようにやれよ。

  2. 948 匿名さん

    節電節約お願いします。
    頭金貯めて阪急沿線マンション買うの!

  3. 949 匿名さん

    物件に惚れて買うならまだしも、沿線にこだわって買うってまさにミエ消費。 こういう人種は阪急沿線なら上新庄でも十三でも春日野道でもいいと言うのかな。

  4. 950 匿名

    夫の年収は1400万くらいです。結婚10年目の夫婦二人暮らし、夫40歳、私35歳。夫の仕事は金融関係です。私もこれくらいの年収だと将来のことも考えると大して贅沢は出来ないと思っています。1千万台では中流枠を出ませんからね。
    外食もほとんどせず、夫にはお弁当を持たせています。買い物は週に1回まとめ買いしています。昼や週末のちょこちょこした外食や、安い雑貨を頻繁に買ったりしないよう、安物買いの銭失いにはもの凄く気をつけています。おそらく年収400万くらいの世帯の方と同等の暮らしぶりだと思います。

  5. 951 匿名さん

    頭の悪い人間は物事の良し悪しを判断する能力がないので、世間で言われる評判だけを頼りに生きています。
    ですから、新聞や雑誌、テレビなどで「今、評判の・・・」とか「有名人も使っています」とかやられると
    コロッと騙されるわけです。

    この世に低能の人間が居る限りはブランドビジネスはなくなりません。 

  6. 952 匿名さん

    >950

    何これ? 誰がこんな話に興味あんの? 自意識過剰だよ、オバサン。

  7. 953 匿名さん

    銀行が一番儲けているのは住宅ローンなのは有名な話。デフォルトするリスクはおそろしく低いし、担保おさえてるから任意売却かければ、借金の取りはぐれもなし。年収1000万だとかいえるのも、国民がバンバンと
    住宅ローン組んでくれるからなのだ。

    ところが、皆が住宅を買い控えたりするとたちまち銀行も青くなる。ドル箱なくすわけにはいかないから
    不動産屋と建築屋と結託して、あの手この手で新築物件を開発して売り込もうと画策する。

    上がりもしない金利を「今買わないと近いうちに金利上がりますよ」などと脅しまくる。
    「希少物件ですよ」などと言いながら近隣で同種の物件を数年後に売りに出す。

    ま、正直やることエゲツないから高額の年収が得られるわけだ。
    もっとも、それを支える購買層がいるから実現できるのだが。

  8. 954 匿名さん

    オバサンの旦那にしても、所詮は庶民がミエきって贅沢三昧するから商売が成立してることを忘れるなよ。
    金融なんて、金貸し商売は皆が財布の紐絞めたら、たちまち収入干上がるからな。

    実際、巻き上げるだけ巻き上げて自分は使わないってキタネーなと思うけど、こういうのが一番
    オイシイんだよな。 ただ、世の中全員がこうなら日本は潰れるがな。

  9. 955 匿名さん

    >950
    銀行マンね、自分は質素倹約して貯めまくるんだ。
    人には阪急ブランドで消費させてさ。

  10. 956 匿名さん

    金融=銀行というのはちと短絡的だがね。 証券とかリース、保険も金融扱いになるから。

    消費させるのは阪急だけでないわな。 ローンがおいしいのは長期間組んでくれる若い層だな。
    となると、阪急よりももっと地価の安い阪神などの方が取得しやすくなる。阪急とかは結構、ジジィババァが
    自宅売って住み替えるパターンも多いから、銀行としてはあまり旨みがない。

    もっと、田舎方面の開発のほうがビジネスとしては儲かるのさ。

  11. 957 匿名

    >950

    堅実ですね
    見習いたいと思います

  12. 958 匿名さん

    日本の大都市近郊(通勤時間30~60分)の住宅は、欧米の2~4倍の値段です。

    馬鹿げた長期ローン(35年等)をハウスメーカーやマンションデベロッパーと銀行とマスコミとが
    グルになって国民に刷り込んで常識(世界の非常識)と思わせ蔓延したせいです。
    海外(ソウル、上海当は除く)では、数年で完済する程度が普通です。

    戦後の長期住宅ローンとマイホーム政策は銀行が奴隷として庶民を縛り付けて働かせて搾取する事で、
    経済成長のエンジンとする詐欺システムだったのです。

  13. 959 匿名さん

    そのローンの審査すら通らない人が何言ってんだかw

  14. 960 匿名

    年収1000万って、配偶者特別控除も受けられず、児童手当ももらえず、乳幼児医療費も免除にならず、結構損だし贅沢はできないんですよ。損すぎる。

  15. 961 匿名さん

    親と同居すれば、介護も解決するし、住宅ローンもいらない、又は楽な返済計画になる。

  16. 962 匿名

    子供無だから余裕です

  17. 963 匿名さん

    >>950
    えらいですねご立派です。見習わないとね。

  18. 964 匿名

    >>950さん
    ケチはいいけど貯金資産教えてよ?
    なぜ阪急沿線?

  19. 965 匿名さん

    年収1000万といったところで、日本のインフラ使って日本人相手に商売やって儲けさせてもらった結果だろ。
    日本国が課税することで、所得の再分配をはかって経済が回るから、お前の商売も成立してるの。
    そんな単純なことわからんの? それとも、移住でもして海外で商売してみるか?

  20. 966 匿名さん

    日本国のお膳立てがあったればこその給与所得なのに、「損すぎる」とはバカもほどほどにな。
    ま、こういうバカでもある程度の所得が得られるのが、日本のいいところ。
    こういうバカからは、もっと取り上げればいいと思うよ。どうせ、海外移住なんてできっこないんだしな。

  21. 967 匿名

    年収1千万で質素にやってれば、老後に心配ないレベルだと思います。
    けどそんなもんです。沿線のお金持ちはもっととんでもないですから。

  22. 968

    ひがみ、ねたみ、ひがみ、ねたみ、ひがみ、ねたみ、・・・

  23. 969 匿名さん

    1000万程度の年収でひがまれると思ってんの? 庶民はこれだからなぁ。

  24. 970 匿名さん

    年収といっても、不労所得が1000万なら話はちがってくる。 配当や利子、賃貸収入は税率も低く、真の金持ちが有利になるようにできている。リーマン風情が汗水たらして働くのとはワケが違う。鳩山家の母ちゃんみたいにブリジストンの配当だけで数億というのが、ねたましいのならわかるがね。

  25. 971 匿名

    でもあんなのうらやましくない・・・

  26. 972 匿名さん

    自らの権勢を誇示したいのなら、クルマや家などではたかが知れてる。 実際、そんなものに敬意払う人間いないからね。それより、直接的に威張り散らしたいのなら政治家になることだ。 例の大臣みても分かるとおり、
    政治家なんてものは威張りたいからなるみたいなもんだ。金さえあれば、多少のボンクラでも当選できるし
    資金力さえあれば優良なポストについて周囲から「先生」と持ち上げてもらえるからな。

    いい車や家に住んだところで、まわりからタダのオッサン呼ばわりされるのも空しいんだろうな。

    鳩山や麻生など一生遊んで暮らせる金あっても、あえてやりたがるんだから、それだけ権力の蜜はオイシイんだろう。

  27. 973 匿名

    いい車や家に住んだところで、まわりからタダのオッサン呼ばわりされるのがいいよね。

    政治家になり遊べない方が辛い。

  28. 974 匿名

    1000万程度の年収でひがまれると思ってんの? 阪急スレでは、モロ妬まれるよね。そりゃ、たった100万人しか年収1000万円超えである事実。
    クラスで一人でいるかいないかのレベル。

  29. 975 匿名さん

    阪急沿線なら年収1000万くらいならそんなにねたむほどじゃないと思う。実際、専業主婦の人やこの時勢でもお子さんの数も一人というお宅は夙川、苦楽園あたりだと少ない感じがします。習い事の2つ3つして子どもが2人くらいなら1000万でも余裕、って感じではなくて、たまの外食(ファミレス以外)やショートトリップで時間もお金も終わりだと思いますよ。

  30. 976 匿名さん

    代議士の任期は四年。嫌なら辞めればよい。皆それなりに遊んでるよ。

  31. 977 匿名さん

    たかが、1000万程度で人生何も変わらんよ。億を超えれば人生変わる。付き合う人間も変わる。

  32. 978 匿名さん

    ひとつの目安は、海外旅行に家族でビジネスクラスに乗れるかどうか。年収1000万程度では無理ですな。

  33. 979 匿名

    今時海外なんか国内旅行より安いじゃん。しょうもなあ。

  34. 980 匿名

    ネットでは自称1000万円以上が80%だが
    実際は1%しかいない。

    HIS指定日海外旅行安いがいいですか?

  35. 981 サラリーマンさん

    ファブリーズの宣伝CM
    CAのみさこ先輩の阪急沿線億ションロケ
    御存じですか?

  36. 982 匿名

    興味なし。

  37. 983 匿名さん

    ファブリーズ神戸の会社じゃないですか?

  38. 984 匿名さん

    >979

    お前バカか? 家族4人でビジネスクラスでハワイでも行ってみろよ。軽く100万は超えるぞ。
    もしかして、貧民だからビジネスクラスの意味わかってないのか? 

  39. 985 匿名

    また低俗な人間が短絡的で品のない「バカ」なんで言葉つかいよる。
    せっかくの意見もその一言でパーやで~。

    年収650万の私の一押しは阪急西宮北口~仁川間のマンション。
    住み心地と住んでる人たちの層が私にとっていいちょうど感じ。

  40. 986 匿名

    ハワイ・・。行きあきたよ。つまらーん。

  41. 987 匿名さん

    >985


    低俗な人間には低俗な扱いでいいんだよ。 海外ビジネスクラス旅行がどれだけ金かかるか知りもしないで
    非難するような輩にはな。ま、そういう扱いをうけて人は上を目指して努力する。そして、そういう奴が
    出世する。

    ホントにダメな奴はグダグダへ理屈こねくり回して自分の過ちを誤魔化すやつ。そう、お前みたいな奴だよ。

  42. 988 匿名


    で....
    阪急沿線一押しは?
    レスの趣旨をまず理解しようね。

  43. 989 匿名

    987=グダグダへ理屈こねくり回す人

  44. 990 匿名さん

    やっぱ、ワイキキにも近いカハラ地区でしょ。

  45. 991 匿名さん

    毎年、お盆の季節は家族揃って関空からハワイへのバケーションとってます。
    勿論、エアはビジネスクラスで。 ホノルルから送迎用のストレッチリモでカハラの別荘まで向かいます。
    食事は近所のザ・カハラがいいですね。 1週間ちょっとの滞在ですが、なんだかんだで200万ほど使います。
    家族のリフレッシュとしては安いものですね。

  46. 992 匿名さん

    ↑ これが、阪急沿線の暮らしかぁ。こりゃ、年収1000万程度だと恥かくな。最低でも4~5000万ないと仲間に入れてもらえない。 やっぱ、阪神沿線あたりがお似合いだね。

  47. 993 匿名

    阪急沿線の平均年収はどのくらい?

  48. 994 匿名さん

    酷い自作自演を見たが、YやCでどうのこうのやめたら。

  49. 995 匿名

    V?C?

  50. 996 匿名さん

    コオリナのラグーンもいいよな!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸