神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-13 11:03:51

1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!


[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2

  1. 1013 匿名さん

    雑談スレで十分。スレテーマとも整合してない。もう終了で良い。

  2. 1014 匿名さん

    他人の豪遊話など正直どうでもよい。むしろ、どうやって豪遊できるだけの財をなしたかの方に興味ある。

    医者関係は勤務医だとたいした事はない。自由診療やってる開業医はうまくいけばボロ儲け。
    とくに美容系な。 ババアとかいい年こいて整形しても人生何も変わらんのに、変に洗脳されるんだよな。
    で、ボッタくられる。最悪のケースは失敗して顔面崩壊とかな。 でも、医師は知らんふりで、逃げ切り
    ウハウハ。

  3. 1016 匿名

    納税をお願いします。

  4. 1017 匿名さん

    マンション天井高さ3mあると快適
    やっぱり阪急だね

  5. 1018 匿名さん

    >1015


    現実にあった話さ。知人のババァが失敗して告訴するとか息巻いてる。 なんか妙に肩もつけど、お前美容関係者か?

  6. 1019 匿名さん

    医者なんて30万人いる、金さえあれば九九ができたらなれる。あっテストに名前書けたら金さえあればなれる。雑誌にででる大手美容外科にはいきたいけど
    小さな美容外科にはいきたくないな。
    誰でもなれる医者にまかすほうがばかやな。
    阪急沿線だったら神戸大学病院美容外科にいくべき。

    阪急沿線は金持ちだからなんちゃって医者が住んでいます。

  7. 1020 匿名さん

    ただし、これからは金持ちババァも減っていくので整形屋もどうなるかわからん。儲かるとわかればドンドン新規参入もあるしな。さらに、韓国辺りの方が技術も進んでて安いときてるから、若い子なんかはそっちに流れているとも聞く。まさに円高メリット。 韓国整形ツアーなんて商品もそのうち出回るかもな。

  8. 1021 匿名


    暇人か(笑)
    阪急沿線一押しを述べたらさっさと働け(笑)
    お前の意見はそれ述べるだけで十分。

    私の一押しは阪急宝塚。
    田舎臭さと都会臭さが入り交じった安心できる街

  9. 1022 匿名さん

    >1021

    なんとも下品な輩だな。 こういう奴が宝塚に住むようになったから、没落するようになったんだな。
    今、阪急沿線で選んでいけないエリアの筆頭だな。

  10. 1023 匿名さん

    もうこのスレ終わっていいんじゃない?

  11. 1024 匿名さん

    そもそもコメントにいちいち 「(笑)」とか入れる奴ってウザイよな。何か自分の立場守るのに必死すぎって感じ。 小物がやらかしそうな事だわ(笑)

  12. 1025 匿名さん

    阪急沿線ブランドは健在
    駅前、徒歩5分圏内は阪急沿線なら即売

  13. 1026 匿名

    宝塚南口

    タワーができて街が再生されます

  14. 1027 匿名さん

    パート3
    阪急沿線マンション情報お願いします。
    セレブ阪急沿線マンション住民はセレブな生活を教えて下さい。

  15. 1028 匿名

    1024さ~ん
    阪急沿線一押しは?漢字読めないのかなぁ?
    はんきゅうえんせんいちおし、オシエテクダサイ。

    ぼく、わかった?

    南口ええよな。
    宝塚タワーも好調みたいやし。
    あと伊丹のジオも人気みやいやね。
    西北のジオ(花鳥なんとか)より今は伊丹なのかな?

  16. 1029 匿名

    南口!ありえへん。

  17. 1030 匿名

    なんで?なんかあるの?

  18. 1031 匿名

    ありえへんじゃなくて、ありえる話しようね。
    アホと思われちゃうよ~

  19. 1032 匿名さん

    阪急セレブ沿線一押し駅は
    岡本駅でしょうね。
    狭小住宅が多く、手の届くセレブ家庭

  20. 1033 匿名

    岡本ね~山側のあの急な坂が気になるところ。
    阪急神戸線、岡本~武庫之荘の駅近は利便性も環境もいいんじゃないかな?
    最近この沿線で新築マンション見たけど、やっぱり人気高いよ。

  21. 1034 匿名

    安くていいじゃんない。

  22. 1035 匿名さん

    武庫之荘マンション安いよね

  23. 1036 匿名

    地価が安いから?

  24. 1037 匿名

    安くて環境よければええんちゃう?阪急沿線やし
    いうことないやん!
    武庫之荘いいと思うけどなー他は環境ええとこは高いし

  25. 1038 匿名さん

    武庫之荘は、阪急沿線なら最高!!
    マンションライフを満喫して欲しいな。
    津波、河川の氾濫にも強い駅かな。
    ハザードマップ熟考すれば見えてきますよね。
    これからのキーワード 海抜マップ ハザードマップ

  26. 1039 匿名

    神戸市在住、芦屋市在住

    アンケートに書いてみたいよね。

    Qどちらに住まれているの?

    A阪急山手です。

  27. 1040 匿名さん

    阪急山手って書いたら、どんなメリットあるの?

  28. 1041 匿名さん

    セレブって、今頃東京では誰も使わないよ。これだから、関西はバカにされる。

  29. 1042 匿名さん

    もともと、関西にはセレブなんて存在しませんから。

  30. 1043 匿名

    東京は田舎もんの集まり違うの? 地方出身者多いで

  31. 1044 匿名さん

    その田舎者が仕掛けるブームに嬉しそうに飛びつくのが関西人。しかも、一年ほど遅れてね。だから、田舎者以上に田舎者の関西にはセレブなんて存在しませんから。

  32. 1045 匿名さん

    セレブとはハリウッドやニューヨークにいるような世界的有名スターの事を言う。東京にいるような日本の芸能人あたりがセレブと名乗るのも恥ずかしいのに、「関西セレブ」って吉本新喜劇のネタですか? 


    語源も知らずに流行り言葉と勘違いして東京発情報を使いたがる関西人こそ超田舎者。

  33. 1054 匿名さん

    吉本芸人(メジャーなタレントは皆東京移転済み)とタイガースの選手だけが唯一の有名人の関西で
    「セレブ」はありえません。庶民の町は身の丈にあった生活すればよいのです。 

    芦屋マダムといったところで、東京の認識は街金かパチ屋で儲けた成金オバハンというもので、ほとんどネタに
    されています。

    東京に対してコンプレックスを持つために、かえって東京発の情報に踊らされてバカにされていることに気がつくことです。その点、同じ関西でも京都は自らの立ち居地をしっかり守ってます。

    そういえば、京都在住の時代劇スター 松方弘樹はセレブと言ってよいでしょう。

  34. 1055 匿名さん

    誰や
    阪急沿線をセレブ家庭と言い出したのか

  35. 1056 匿名さん

    >1055

    白々しく、他人のせいにするなよ。お前が言い出したんだろ。素直に謝れば? 東京発の流行り言葉をうっかり使ってしまいましたってな。

  36. 1059 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  37. 1060 匿名さん

    東京が田舎者の集まりって、結構昔に聞いた気がするが、書き込みしてるのかなりの年配とみた。 だいたい、今頃田舎者なんて単語使わないし。

  38. 1062 匿名さん

    東京に出てきた田舎モノたち・・・・・ダウンタウン(尼崎)藤原紀香(西宮)キンキキッズ堂本(芦屋)
    北川景子(神戸市)楽天三木谷(明石市)  

    こうしてみるとなるほど東京は田舎モノの集まりだなぁ。

    その点、阪神間はさすがです。他府県から出てきた田舎モノゼロですから。 なんせ、他府県からは全く魅力ないただの田舎町ですから、皆素通りして東京へ行ってしまいます。

  39. 1063 匿名さん

    何言ってんの?こいつ。

    例の「先見の目」か?

  40. 1064 社宅住まいさん

    まず上場企業の新卒採用情報をチェック。大卒(以上)しかとらない(ホワイトカラー中心)の企業はどこか?
    金融機関や保険、総合商社など・・・最強は「日本銀行」。そういった企業の家族用の社宅が立地するところは、教育水準が高まる傾向に。阪急沿線にはそのような社宅群が多いので、その跡地に建つマンションが一押しかと。もちろんサラリーマンの世界での話ですが。調べてみてはいかがでしょう?

  41. 1065 匿名さん

    なぜ上場企業の社宅ばかりが阪急沿線の山の手に
    あるのでしょうか?

    一度でいいから上場企業セレブ奥様になりたいな!
    社宅楽しそう、上司の奥様に挨拶したり部屋数が増えた大家族みたいに気軽に遊びに行けちゃう!

  42. 1066 匿名

    多分上場企業の税金対策でしょう。

  43. 1067 匿名さん

    うちも、一応一部上場、ご多分に漏れず社宅は阪急山の手。
    ところが、バブルの終焉につくって外見はいいけど、中身はとんでもない。
    修繕などほとんどせずにまともに住めたもんじゃない。
    しかも、山の手というより山の上これまた不便極まりない。
    周りは高級住宅地らしいが、閑静とういうより不気味。
    ほんと、住めたもんじゃない。

  44. 1068 匿名

    上場企業に入った同級生が誰もいないので
    幼稚園友達のうわさしかわかりませんが
    年収が40代から急に上がるみたいです。20代は案外安いらしく、
    阪急沿線セレブになるのは50代からみたいですね。

  45. 1069 匿名

    私は敢えて口説い書き方をしています。少ない知識と経験で記述してますので反感を感じる方もいらっしゃって当然です。
    私は正確には曾祖父の代に来日し終戦後、本来なら韓国籍になるところ祖母が日本人だったので生まれた時から日本国籍を、持っています。これでもやはりチョンなのですかね。皆さんの判断にお任せします。

    ちなみに母は田舎の庄屋の娘でしたし妻は堀江の材木屋の娘です。

    前のバブル期に資産の形成に成功し運良く崩壊は乗りきりました。
    何故こんなことを書くかというと、この出身と事業のお陰で大体の方の出身が判ります。

    例えば土日に妻と神戸屋にブランチに行きますと、多くの知人に合います。挨拶はしませんお互いに会釈を交わします。若僧の頃は各テーブルに挨拶にまわりましたよ。

    くどくど書いていますが、皆さんが思っている以上に在日と元在日、華僑と元華僑の人達はこの阪神間に住んで居ますよ。

    最近の在日社会は崩壊のペースが凄く早まっています。二十年もしたら一部密集地に痕跡が残る位でしょうね。

    在日系等の人達が何故阪神間の山手(阪急神戸線、甲陽線)を好むのかは 理由が有ります。親が地元と子供を切り離したかったこと、ここなら近所付き合いが希薄だし出身を隠せると感じたのでしょう。

  46. 1070 住まいに詳しい人

    六甲山麓(鵜原郡)は穢れた土地だったから、阪急が学校や社宅を誘致してイメージ工作した。

  47. 1071 匿名

    >1069

    興味深いお話です。

  48. 1073 匿名さん

    芦屋川駅

    山手イチ押し

    庶民を蹴散らしお金持ちを見せびらかして欲しい

    マンション住民こそお金持ち

  49. 1074 匿名さん

    ショボイ関西でミエを張ったところで、惨めになるだけ。やはり、東京のような華やかな世界でやってこそ意味もある。 田んぼの真ん中でフェラーリ乗り回して何が楽しいのかなと。素性の怪しい人間と競いあっても仕方ないしね。 関西は関西なりの楽しみ方追求すればよし。

  50. 1075 匿名


    東京に阪急沿線あったっけ?

    東京お帰り!

  51. 1076 匿名さん

    東京お帰りというか、関西出身者でも本当にセレブっぽい生活志す奴は皆東京に行ってるけどね。
    で、結局帰ってこないだろ。やっぱ、ある程度成功した奴には関西だと全然物足りないわけよ。
    オレみたいな外部の人間だけでなく、地元出身者が見離して上京するんだから、勝負は明白なんだよ。

    だから、阪急沿線だろうと何だろうと変に東京意識せず田舎路線のくせに「セレブ」などと言わなければいいのさ。逆に東京の沿線にない良さをもっと大事にしろといいたい。

    それは、山や川などの自然環境に恵まれた点だ。こういうモノは東京から来たオレでもなかなか素晴らしいと
    思えるぞ。

  52. 1077 匿名さん

    もういいから黙ってろと言いたい。

  53. 1078 匿名さん

    >1077

    図星だからって逆ギレすんなよ。関西の良い所はちゃんと認めてやってるだろ。 
    お前みたいなダメ関西人が幅利かせるから、関西はますまず没落するんだよ。お前こそ黙ってろ。

  54. 1079 匿名さん

    暑いから黙ってろってことだ。戯言のゴタクなど興味もない

  55. 1080 匿名さん

    オレみたいな

    東京から来たオレ

    オレオレ馬鹿

  56. 1081 匿名さん

    東京が田舎モノの集まりというバカがいるが、そんなものはニューヨークでもパリでも北京でも皆同じだ。
    都市というのはハングリーで能力のある奴を呼びこめるだけの魔力があるのだ。その魔力の一面がセレブ文化であるわけだ。

    で、関西には全国からの人間を呼び込めるだけの魔力などあるはずもない。何せ、地元の人間ですらドンドン東京に出て行くのだから。 東京の人間の悪口言う暇あるなら、まず地元を見捨てた藤原紀香や北川景子などを徹底的に裏切りモノとしてバッシングしろよな。

  57. 1082 匿名さん

    東京の住所はどこ?

  58. 1083 匿名さん

    >1079

    オレもお前みたいな口先だけの何の能力もない田舎モノには興味ないがね。 マトモに反論も出来ないから
    小学生みたいなくだらん事しか言えないんだろ。 

  59. 1084 匿名さん

    住所は?

  60. 1085 匿名さん

    東京ぶったサルの住所はどこでしょう

  61. 1086 匿名さん

    >1082

    お前ホントにバカだな。 何でいちいち個人情報こんな場所で晒す必要あるんだよ。どうせ、人の住む場所にケチつける魂胆だろうが、そういうのがキモイってーの。 反論あるなら、個人の属性攻撃するんでなく
    中身で勝負しろ。 お前もいい年こいたオッサンなら、少しは学習することだな。

  62. 1087 匿名さん

    区でいいよ。お猿さん。

  63. 1088 匿名

    山や川・海が近くたっぷり田舎感ある関西が大好きです。

    生まれ育ったのんびりした阪急沿線

    ずっと離れたくないです。

  64. 1089 匿名さん

    高尾山

  65. 1090 匿名さん

    ま、頭の悪い人間は議論に負けると話を個人攻撃にすりかえるはよくあるパターン。
    「住所は?」って何度も聞いてマジ、ヤバイよ、こいつは。

    千代田区1番1号だよ。

  66. 1091 匿名さん

    区も言えないレベルのお猿さん発見! 羞恥心というのですよ。

  67. 1092 匿名さん

    議論に負けてるのは君だよ。お猿さん。

  68. 1093 匿名さん

    >山や川・海が近くたっぷり田舎感ある関西が大好きです。


    いいんじゃね。こういう意見ならオレも賛成できるさ。手塚治虫もそんな事言ってたな。(ま、結局は東京住まいになるのだが)

  69. 1094 匿名さん

    トウキョウ語るなよサル

  70. 1095 匿名さん

    関西も語るなよ

  71. 1096 匿名さん

    >1092

    では、キチンと反論してもらおうか。関西でセレブって誰だよ。どうせ、まだグダグダ言って逃げるんだろうな。

  72. 1097 匿名さん

    何の話してるの?セレブ好き?馬鹿なの?

    何区?まさか足立ナンバー?多摩ナン?

    そもそも東京なのか。23区外か?w

  73. 1098 匿名さん

    西川きよしと桂三枝とツルベ。関西セレブのビッグスリーです。

  74. 1099 匿名さん

    東京では相手にされない憂さを関西で晴らそうとする田舎猿。関西でも相手にされず。

  75. 1100 匿名

    セレブ=有名人・著名人

    金持ち×

  76. 1101 匿名さん

    >1097

    あー、ダメだこりゃ、やはりお前は終わってるよ。 小学生レベルの低能猿を相手にしてもはじまらない。
    せいぜい、田舎路線でミエでも張ってくれ。(誰も相手しないと思うけど)  やはり、仕事できる奴は
    ドンドン東京出て行って、こういうクソみたいな奴しか残らないんだな、関西は。

  77. 1102 匿名

    東京には、地方出身のセレブが集まる。

  78. 1103 匿名

    石原慎太郎は、神戸生まれ

  79. 1104 匿名さん

    関西ローカルの番組見てると、やたらと東京からのゲストブッキングしてるのだが、あれもどうかと思う。
    いかにも関西出張ついでなのがバレバレなのに同じような番組を各局にわたって出演させている。

    勝谷やとか宮崎とかのコメンテーターなんか特にそうだな。別に関西でもいくらでも人材いるだろうに、
    安直に東京で顔の売れてる奴を呼びたがる。 もっと、関西独自の人材を育てていくべきではないだろうか
    。 もっとも、吉本ばかり目立つのも困りものだが。

  80. 1105 匿名さん

    慎太郎は神戸生まれといっても戸籍上だけだな。本人は全然神戸に愛着など持っていない。
    神戸に限らず、関西出身者で地元にこだわりつづけたのは松下幸之助ぐらいかな。
    大半はよりビッグな成功目指して上京していった。そして、行ったきり帰ってこない。
    それ位、田舎町なんだという事だ。

    東京は関西人という最大の田舎モノが大挙して押し寄せた大都市であったわけだ。

    「東京は田舎モノの集まり」とのたまう関西人は見事に自分たちが田舎者であることを
    高らかに宣言しているのだ。

  81. 1106 匿名さん

    関西人が東京に対して対抗意識を持つのは、地元の優秀な人間がドンドン東京に流れていくからである。で、
    「東京は田舎モノの集まり」などと地元民に釘を指すことで人材の流出を食い止めようとしたわけだ。

    しかし、優秀な人間はこんな田舎にいてもチャンスがないのがわかっているので、そんわ戯言スルーして
    上京してよりデカイ成功を勝ち取っていった。

    東京にコンプレックスを持つだけで、なんら有効な策を取れなかった関西と東京との経済格差が開いていくのも
    自明の事である。

  82. 1107 匿名

    田舎から離れたくないなぁ~。

    セレブになりたくないし、生まれ育った阪急沿線で、変化をゆっくり眺めながら生活したいだけ…!

  83. 1108 匿名さん

    土壇場で関西行き(南海)を嫌がって大学の先輩(大沢親分)の顔を潰してまで巨人を選んだ長嶋。


    コテコテの大阪育ちの癖に巨人行きを熱望した清原・桑田・元木


    熱望した巨人から振られて仕方なく都落ちしたミスタータイガース 田淵 掛布  

    関西から東京への一方通行の片思いは野球界では常識だった。

  84. 1109 匿名

    野心があればホリエモンのようにセレブになれば…(笑)

  85. 1110 匿名

    関西人も巨人ファン多いね。

    タイガースに入ると選手や監督は、芦屋や西宮に住むよね。

    ヤワラちゃんも西宮に住んでたらしいけど、父親や兄弟は***だって評判だった。

  86. 1111 匿名さん

    東京でもタイガースファンは多いが、大半は関西出身者。しかるに、関西のジャイアンツファンは関西地元民がほとんど。 関西人がいかに東京に憧れているかの象徴ともいえよう。

  87. 1112 匿名

    『巨人の星』が全国ネットだったからじゃないの?

    東京に憧れないし、阪急沿線離れたくないよ。

  88. 1113 匿名さん

    関西で、いや全国レベルでも1,2を争う優秀な頭脳を誇る灘高生が進学するのは無論、東大。
    方や、都内トップの開成や麻布から京大阪大にすすむのはほとんど皆無。

    人材の一方的流出は18歳から始まっている。

    なお、反原発で注目を集める京大の小出准教が東京出身なのも何かの皮肉。所詮、関西は中央から追われた
    人間の落ち着く先なのか。

  89. 1114 匿名

    ここ何の掲示板だっけ?

  90. 1115 匿名

    桑田、清原、元木は阪急沿線出身者じゃないよ。
    だんじりで有名な沿線だよ。

  91. 1116 匿名さん

    「巨人の星」の全国ネットはありえても「阪神のトラ」のネットはありえない。
    トラといえばタイガーマスク。 

    ちなみに「男どアホウ甲子園」というアニメもあったが、視聴率は巨人の星に完敗。
    なお、主役の藤村甲子園は高校卒業後、なぜか地元の関西六大学ではなく
    東京六大学で野球をすることとなる。最終的にはタイガースに入団するが
    やはり18歳での東京行きはこんなところでも出てくるのである。

  92. 1117 匿名

    現実は真逆

    トンキン(東京)は田舎者の集まりなので、アホな宣伝広告とタイアップでころっと騙して消費させられるが、1300年以上前から都会(日本最古の首都は大阪難波宮)で有り続けた関西、大阪では、そのような幼稚で愚かな商法は通用しない。

    なんばマルイ店長浅田恭平氏――若者の買い物、大阪独特  2007/04/27, 日本経済新聞

     ▽…「大阪の若者は買い物が合理的。はっきりとした価値観を持ち、衝動買いをしない」と話すの
    は昨年九月に開業したなんばマルイ(大阪市)の浅田恭平店長。「雑誌と連動し、トレンドを仕掛け
    るという首都圏では定番の売り方が通用しなかった」という。
     ▽…ただ、ファッションへの支出を惜しむ傾向はない。「バーゲンセールではかなり高単価、高品
    質の商品が最初に売れていった」と分析する。見る目の肥えた大阪の若者を相手にすることで「首都
    圏にもフィードバックできる売り方のヒントが見つかるのでは」と期待する 。

  93. 1118 匿名さん

    >1115

    関西人と言っただけで、何も阪急沿線出身者とは言っていない。細かい事にこだわりなさんな。

    ただ、考えてみれば阪急沿線で全国的に有名になった人って少ないのも事実。 ハングリーさが足りないんだろうな。

  94. 1119 匿名

    「雑誌と連動し、トレンドを仕掛けるという首都圏では定番の売り方が通用しなかった」

    「雑誌と連動し、トレンドを仕掛けるという首都圏では定番の売り方が通用しなかった」

    「雑誌と連動し、トレンドを仕掛けるという首都圏では定番の売り方が通用しなかった」

    www

    ちなみにファッション産業は全て大阪から移管(官製収奪)したもの。

    ----------------------------------------------------------------------------------

    東京一極集中を決めた重要法案団体令が公布される前に、すでに全国団体をつくっていた業界がありました。
    典型的なのは繊維業界です。
    明治時代から繊維業界には全国団体があり、そのほとんどが大阪にありました。

    政府では、「これはけしからん」ということになったのですが、当の団体は大阪から動かない。
    1960年代になって大阪の繊維団体を東京へ移すことが通産省の重要テーマになりました。

    繊維団体は紡績協会、毛織物協会、化繊協会、アパレル協会など、十数団体、その職員も800人ほどいる。
    その上に繊維新聞などのマスコミも大阪にあります。
    これら繊維業界と通産省の摩擦が激しくなりました。

    そこへ、昭和43(1968)年に日米繊維摩擦が起こります。
    これは国際問題だから国が交渉しなければならない。
    アメリカは日本の繊維品輸出を自主規制するように主張しましたが、その限界の数量をどうするかが決まらない。

    ところが通産省は、対米交渉するには大阪の繊維団体が東京へ移転することが先だ、という条件を出しました。
    当時は通産省には繊維局があり、局長は三宅さんという人でしたが、
    「敵は米国にあらず大阪なり」と断言したものです。

    当時の宮沢喜一通産大臣の在任期間には解決できませんでした。
    ようやく次の田中角栄通産大臣になり、宮崎輝さんという当時の旭化成の社長が

    「800人の職員をいっぺんに移せといわれても住宅も手当てできないし、コストもかかるから、
    紡績や化繊、合繊、毛織物などいろいろな団体の上に、屋上屋を架すような繊維工業連合をつくって、
    その本部を東京へ置き、私がその会長になって三田のマンションに住みますから、何とかアメリカと交渉してください」
    ということで決着しました。

    しかし、その後も通産省は圧力をかけ続け、いまや繊維工業団体の中で大阪に本部事務局が残っているのは、
    紡績協会ただ一つ。あとは全て移転しました。

    同様に名古屋にあった陶磁器工業会、京都にあった伝統産業振興会なども東京に移転することを強いられました。

  95. 1120 匿名さん

    >1117

    反論にもなってない。ごく一部を持ち出して鬼の首をとったかのごとく喜ぶ低レベルの主張。

    関西オリジナルの商売などたこ焼き屋程度。 我々が日常消費する商品のほぼ全てが東京で発案され
    売り込み方を考えられたもの。

    東京で運営される、このマンコミでカキコむ時点で、お前は東京資本の上で踊ってることに気がつけよ。

  96. 1121 匿名さん

    >1119

    所詮は東京資本の上で毎日消費させられている、低能野郎だよ。 悔しければ、テメェでサイト立ち上げろよ。
    「関西限定マンコミ」とかいってな。 ただし、マンションのトレンドだって全部東京からの使い古しなんだけどな。 タワマンも東京で儲かったから、こっちでやってるだけ。 嬉しがって買ってる関西人をだますのは
    簡単だよ。

  97. 1122 匿名さん

    スレ趣旨から

    イチ押しは

    阪急セレブリティ沿線イチ押しは

    芦屋川駅

    でしょう

    全国どこでも知名度抜群 高級住宅地 芦屋

    高級外国車所有者しか住んでいない街には住民税支払

    額日本最高

    最高なマンションライフを

  98. 1123 匿名さん

    きちがい 対決

    トンキン 対 尼厨

    だーれも興味ない

  99. 1125 匿名さん

    芦屋川駅イチ押しです。
    外国車が戦前から多く、世界限定車ばかり
    お金持ち、かの東北電力オーナー白州一族
    のレンジローバーも停まっていました。

  100. 1126 匿名

    白州家の豪邸は伊丹にあったんだよね。

    白州次郎は、甲東園に住んでいたことがあるらしいね。

  101. 1127 匿名

    もーええから
    東京が立派なのもわかったから
    関西が歴史あんのもわかったから

    どこか余所でやってくれ
    鬱陶しいだけや

  102. 1128 匿名さん

    ほんまそれ。

  103. 1129 匿名さん

    神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

    芦屋川 宝塚 伊丹 など白州一族が愛した駅が一押しでしょう。
    当時(大正~昭和)最高級外車を中学時代から乗り回し自由に遊び勉強した次郎、現在の阪急沿線に通じます。

  104. 1130 匿名

    春日の道がええよ。

  105. 1131 匿名

    春日野道?

    まぁ便利やけど…

  106. 1132 匿名

    春日野道…マッチ工場があったところ?現在はゴム工場?
    バチンコ屋や一杯呑み屋もたくさんあるね。

  107. 1133 匿名

    それがええやん。

  108. 1134 匿名さん

    阪急春日野道駅などもイチ押しです。

    絹貿易業白州一族の会社、倉庫がありました。

    高級外国車を神戸一中時代に乗っていたのですね。

  109. 1135 匿名

    倉庫には良いね!

  110. 1136 匿名さん

    >1120

     こんな輩がいるから日本はどんどん沈没していくんだね。東京以外日本には通用する都市はありませんって断言しているようなもんだよね。1億2000万以上も人口がいるのにね。首都以外にも十分世界に通用する都市が複数あるアメリカは勿論、中国に追い抜かれても仕方ないわ。

     大学について京大阪大云々言っているけど、東大の次はどこ? 一橋?早稲田?慶応? あんた、京大と早稲田両方合格したら、早稲田に行くの?

  111. 1137 匿名さん

    阪急沿線イチ押しありがとうございます。

    白州さま奥さま

    遠縁の方々御活躍されていますでしようか!

  112. 1138 匿名さん

    阪急沿線には江戸時代に各藩で要職にあった末裔
    が多く住んでいる、だから阪急イチ押しなんだね!

    皇室親戚、祭事末裔も阪急沿線に多く住んでいる。

    兵庫県は皇室と縁があるから。

  113. 1139 匿名さん

    神戸線の話ばっかりで、宝塚線・京都線の話は出てこないね。

  114. 1140 匿名

    今津線の北口~宝塚の各駅も良いね♪

  115. 1141 住まいに詳しい人

    ◆韓国マスコミ日本支社の住所

    朝日新聞東京本社:東京都中央区築地5丁目3番2号
    ◆東亜日報 :東京都中央区築地 5丁目3番2号

    読売新聞:東京都千代田区大手町1-7-1
    ◆韓国日報:東京都千代田区大手町1-7-1 8F

    NHK:渋谷区神南2-2-1
    ◆KBS:渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C

    富士TV:港区台場2-4-8
    ◆MBC:港区台場2-4-8 18F

    日本TV:千代田区四番町5-6
    ◆SBS:千代田区四番町5-6 4F

    共同通信社:港区虎ノ門2-2-5
    ◆聯合ニュース:港区虎ノ門2-2-5 9F


    こんな日本のマスゴミにまんまと洗脳されているのが田舎モンの集まりトンキン。

  116. 1142 匿名

    東京の話はいらん
    あといちいちそこに噛み付くやつもいらん

    余所でやれ、余所で
    目障りや

  117. 1144 匿名

    余所でやれ

  118. 1146 匿名さん

    神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

    芦屋川 宝塚 伊丹 三宮など白州一族が愛した駅が一押しでしょう。
    当時(大正~昭和)最高級外車を中学時代から乗り回し自由に遊び勉強した次郎、現在の阪急沿線に通じます。留学、事業、藩要職、天皇家、阪急沿線のキーワードだね。NHKの特集白州正子さまを見ましたか?
    兵庫県の藩主の娘の家系なんだね!

  119. 1148 匿名

    余所でやれ

  120. 1149 匿名さん

    白州家が小林に命じました。御存じですか?
    兵庫県藩要職にあった織田、白洲、公家柳原らが
    小林に阪急を作らせた事実。
    鉄道事業は許認可事業ですね。

    イチ押し駅どこかな?

  121. 1150 匿名

    もうどこでもええ。

  122. 1151 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=inA-36YRV0Y&feature=related
    トンキン人がいかにアホかよくわかる。

  123. 1152 匿名さん

    阪急東宝グループ沿線

    どこが良いでしようか?

  124. 1153 匿名

    日本経済の7割を占めていた大阪から経済、金融を首都機能(許認可、談合、業界団体)使って強奪し、糞田舎(主に東北)からヒトを首都利権で奪い続けて首都圏人口100万人→4000万人と増やしたのが首都利権「だけ」で肥え太った日本の恥トンキン。

    超巨大古墳どころか普通の巨大古墳もゼロのトンキン(古墳時代、天皇の超巨大古墳はすべて大阪、巨大古墳は奈良にも点在)。

    遥か1300年以上前から日本の中心であり続けヨーロッパの都市と比較対照になる悠久の歴史を持つ近畿と違い、歴史の無い官製収奪都市トンキンの比較対照はソウル、ドバイといった新興都市。

    トンキン圏は、出生率OECD加盟国中最低で、住居、通勤環境ともに先進国ダントツで最低レベルなので、地方から奪い続けて還流しない収奪ビジネスモデルはねずみ講と同じで永続しえない。

  125. 1154 匿名

    奪い続ける事で回す成長モデルは、若年人口比率が高く日本の人口が急増しているうちだけはなんとかなるんだよね。でも絶対に永続しえない。バブル崩壊以降の20年(堺屋さんも言っているが特に小泉竹中の時に一気に加速度的に酷くなった) 以前にも増して政財界・マスゴミが扇動してますますの酷い一極集中政策を強力に進めたが、 1人あたりGDPは減少する一方で地方の疲弊は過去最悪の状況で(これは一極集中だけでなく小泉竹中の悪政の影響も大) 日本の国力は衰退する一方。どこかで止めないと本当に日本は沈没する。

    アホ丸出しな東京中華思想のトンキン脳=東京が地方を食わせてやってる

    現実は全く逆w 首都利権(マスゴミ、霞ヶ関、許認可権限、徴税権、立法権、業界団体)使って地方からヒトモノカネ・産業・人材を一方的に収奪しまくって無理矢理に肥大させた官製ジャイアニズム都市が東京w
    お前のものは俺のもの 俺のものは俺のもの
    ヒトモノカネと富の源泉は地方から強奪するが、一度手にした権限や財源や特権や富の源泉は絶対に返さない渡さない  地方の犠牲のおかげで今の東京があるのに、地方を蔑視し感謝しない上に恩を仇で返す

    日本はもともと江戸時代以前から、各地方がそれぞれ特色があり発展した世界に誇れる美しい豊かな国だった。
    それを東京利権複合体(官民マスゴミ)による横暴で、東京だけの為に日本全域の殆どの地域を過疎化させて
    壊滅寸前にまで追い込んだ一極集中政策のせいで世界でも最も恥ずかしい国になってる。
    日本国内でだけマスゴミの扇動、洗脳で東京****している裸の王様状態。
    海外からはアホだと笑われてるのに。
    貧国の独裁者が豪奢な生活して、国民の殆どが苦しみ飢えているのと同じ状態を晒している。
    今回の地震は馬鹿げた一極集中への最後の警鐘だ。真摯に反省し転換できなければ、日本は沈み行くのみ。

    国会、官庁、キー局&マスゴミ、金融、業界団体、本社機能が集中しているのが最大問題
    アメリカはダウ30のうちニューヨークは6社だけ
    大企業の8割は地方にある ドイツも中国も同じ
    経済上位4国(アメリカ、中国、ドイツ、日本)のうち、大企業の76%が
    1つの都市圏にあるという馬鹿げた一極集中は日本だけ。
    だから外資の保険会社のレポートを通して欧米からも速やかに異常な一極集中を
    解消するよう提言されている。再保険会社のリスク評価でも世界でぶっちぎりワースト。

    海外から見れば、独裁的な東京一極集中は嘲笑、軽蔑の対象だからな。
    カダフィみたいなもん。
    利権、権力の一極集中は日本の恥晒し以外の何物でもない。
    まともな成熟国家から見れば、東京一極集中の脆弱性はジョークのレベル。
    外資保険のリポートでも世界でダントツのリスクと断定されているし、
    海外の論文でも警鐘ならされまくっているのに、東京集中利権で甘い汁吸ってる輩が
    多すぎるから(マスゴミ、霞ヶ関、本社在京企業&業界団体、政治家)未だに修正されない。

  126. 1157 匿名

    東京利権複合体(官民マスゴミ政治家)が扇動した一極集中で、
    ここ20年日本のGDPは横ばいで成長率は世界最低。
    もちろん東京の出生率も先進国で世界最低。
    東京を強くする事が日本を強くするなどとトンデモ妄想を
    かざして東京利権を強化した結果がこれ。
    ある程度の集中は効率を高めるが、限度を超えた極端な集中は害しかない。

    それでも連中が一極集中をやめようとしない理由は、連中の殆どが
    首都圏不動産(持ち家)をアセットアロケーションに組み込んでいるから。
    東京が首都利権を独占し、転入超過であり続ければ、資産価値な担保される。

    官僚、マスゴミ、政治屋が東京一極集中に固執する理由は、自分が所有する資産
    の価値(不動産)を守る為です。日本が沈み行く中で、東京だけは集中させて相
    対的に高い不動産価値を維持して、ぎりぎり逃げ切ろうとしているのです。

  127. 1159 匿名

    東京マスコミの偏向報道
    http://www.geocities.jp/henkohodo/

    トンキン、ガボン、ジンバブエのうち、閉鎖的記者クラブ制度を最初に廃止して、ミャンマー、北朝鮮とともに「世界の報道最後進国」の汚名を最初に返上できるのはどの国だと思う?

  128. 1161 匿名

    余所でやれ

  129. 1162 匿名

    余所でやれ

  130. 1163 匿名さん

    阪急東宝グループ沿線には

    公家衆、士族、薩摩海軍、柳原紀光の末裔が多く
    住まれている!

    イチ押し駅どこかな?

  131. 1164 匿名

    雑然と待ち降りる人がいるのに乗車口に群がる東京人(東急 自由が丘)
    無理に乗り込もうとして迷惑をかけまくる 自分勝手
    http://www.youtube.com/watch?v=RAb3RemhtXg&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=RAb3RemhtXg&feature=related

    駅員も付いてないのにキチンと並んで、
    電車が到着すると降りる人がいなくなるまで待つ大阪人
    さらに無理に乗り込まずにまだドアが閉まってないのに既に次の整列ができてる。
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=-rtiGLQZ2ds
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jxn18KRvicI&fea...

  132. 1166 匿名さん

    引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、 大正天皇生母家阪急東宝グループ沿線
    神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

  133. 1169 匿名

    西宮北口かと。
    三宮にも大阪にも出るのに不便はないし、
    北口周辺でも事足りるくらい便利。

  134. 1170 匿名さん

    関西vs東京のスレ作れば?(笑)

  135. 1173 匿名

    余所でやれ〜

  136. 1174 匿名

    あ、それかココを貴方に譲ります
    好きなように使ってください

  137. 1175 匿名

    東京の良いトコ、いっぱい書いてね♪

  138. 1176 匿名

    皆が感心するようなコト、たーくさんお願い♪

  139. 1177 匿名

    皆で聞いてあげるからさ

  140. 1178 匿名さん

    引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、 阪急東宝グループ沿線
    神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

    明治時代からの話題、歴史も教えて下さい!!

  141. 1180 匿名

    上から目線、カッコイイ
    流石、東京モン

  142. 1184 匿名さん

    スレ主旨

    良く読んで阪急

  143. 1186 匿名さん


    どこがイチ押し駅?

  144. 1188 匿名

    甲陽園駅イチ押しです。

    阪急東宝グループ社員ならわかりますよね。
    それに皇室関係者ならわかりますよね。

  145. 1189 匿名

    何故に皇室関係者?

  146. 1191 匿名さん

    一般庶民の分際で、皇室がどうのと語るなど少しは身分をわきまえろと言いたい。

  147. 1192 匿名さん

    アメリカ領事館の公邸がある苦楽園だよ、最強なのは。 皇室は畏れ多いが、これなら多少庶民がまとわりついても問題はない。

  148. 1193 匿名

    阪急沿線には皇室関係者が多く住まれている!

  149. 1194 匿名さん


    どこが阪急イチ押し駅?

  150. 1195 匿名さん

    園田

  151. 1197 匿名さん


    どこが阪急イチ押し駅?

  152. 1198 匿名さん

    ここ最近、東京東京と喚いている人がいるけど、多分東京で成功している者ではないのは確か。東京でそれなりのステータスがあれば、平日の10時なんかに書き込みなんてしないよ。東京の本社などで働いたことがある人ならわかるけど、本当に激務だよ。そのあたりのことが全く触れられていないのは、当人がそうでないからだよ。平日の激務を経験すると、灘がどうとか東大がどうとかそんな低レベルなことに執着することもない。学歴は大事だけれど、医学部でもない限りそれがすべてだという発想も生まれない。普通の社会人ならね。たぶんこの人物はまともに働いたこともなく、妄想の世界で生きているんだよ。プライベートなことを聞かれると、そんなこと低レベルの人間に言う必要はないとのたまっているが、言う必要はないのではなく、単に言えないんだよ。

  153. 1199 匿名さん

    阪急のスレやで

    ただし、上級武家神家なら江戸大正時代に
    多数の屋敷を所有していた、江戸屋敷京都屋敷
    江戸屋敷が祭事の中心、許認可の為であるが
    治めるのは地元である。
    華族廃止令はきつかったな!
    農地会報もきつかったな!
    公家でもあり武家でもある

    すべての人々へ快適に働いてほしい!
    日本がんばろう!

    阪急沿線には武家公家末裔が住んでいます。

    がんばろう!日本

  154. 1200 匿名

    身分制度廃止

    在日も数多い

  155. 1201 匿名さん

    阪急沿線には旧士族が住んでいます。

    武家から軍人大将レベルになると祭事の為天皇
    に会うこともある故に奥方は公家出身である。
    天皇家に側室、正室を出している名家が好ましい。
    明治政府から有力武家には現在の貨幣価値で
    数億円単位の退職金がでました。
    とのさまには50億円以上です。
    末裔は努力して現在の地位を築き上げています。

    阪急沿線には旧武家公家末裔が住んでいます。

  156. 1202 匿名

    公営住宅もあります

  157. 1211 匿名さん

    どっちもどっちだ。

    管理人さん、ただの言い争いトピはとっとと削除してください。(これも含めて)

  158. 1212 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173883/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  159. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸