横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART5

  1. 892 匿名さん

    青葉台 土地 80万/坪×50坪=4000万
    少し豪華な家 60万/坪×50坪=3000万 で合計7000万
    練馬区で少し高めの建売 7000万÷250万/坪=28坪

  2. 893 匿名さん

    ↑ ナイス

  3. 894 匿名さん

    どうして練馬区と比べるのですか?
    比べるなら、近場では町田市調布市府中市、23区なら北区、足立区あたりが妥当ではないですか。

  4. 895 匿名

    恐らく青葉区で練馬に住みたい人は、一人もいないと思います。
    友達のあざみ野の新築祝いに以前行きましたが、凄い邸宅ばかりでビックリしました。
    大体、ご近所様で数億のお宅ばかりだそうです。その方は開業医ですが。
    周囲も含めてガレージにはベンツが2台ばかりです。 このような高級感のある街並みは私は見たことがありません。
    友人に聞いた所、青葉区内はこのような高級住宅街ばかりだそうです。有名人、著名人、芸能人が多数住んでいる理由が分かりました。
    青葉区に住むと、他の地区が全然気にならないお言う気持ちになるはずです。
    うちの世田谷の住環境よりいいかも。

  5. 896 匿名

    青葉区を知らずに、計算したり、比較したり、虚しいだけですよ。
    ああ、人気の街は嫉妬される運命ですか〜。

  6. 897 匿名さん

    >892
    練馬区の高級でない住宅地の建売で7,8千万円。
    http://www.31sumai.com/mfr/B0906
    http://www.31sumai.com/mfr/B0905


  7. 898 匿名

    横浜の郊外型住宅地。 金沢、港南、泉とかも似てる。 良く言えば自然が多く静かだけど悪く言えばダサくて未開発で何も無い。

  8. 899 購入検討中さん

    金沢区など上記区域は一緒ではないよ。家が新しいだけで同じ環境とはいいがたい。店の質や量も住民層も勤め先も色んな点で違う気がします。ハウスメーカーの新しい家が増えただけとは違うよ。

    練馬区も商業地域と比べるのはナンセンス。北区や足立区とは環境も好みも地盤も違いすぎます。ネガさんは価格でしかネガれないようですが。嫌なら住まなくてよいですよ。練馬区足立区に住んだら如何でしょうか?

  9. 900 購入検討中さん

    成城に似た地域もあるよ。普通の畑も僅かだかあるよ。もう自然の量なら他の区にはかないません。人口も家も増えすぎました。山手同様に今はハイソなアッパータウンです。

  10. 901 匿名さん

    練馬区って並の住宅地でも坪200万くらいしますよ。

    石神井6や向山3などの高級住宅地は200から
    1000坪級の邸宅がならんでいますよ。

    広いだけでなくお抱えの庭師の丹精込めた植栽で
    格の違いを感じられますことよ。

    一度遊びにおいでになられたら?

  11. 902 購入検討中さん

    石神井は良いかもしれませんね。だけどそれ意外の住宅街や団地群が殆どなんですからそれ以外は普通です。青葉区にも坪200以上もあります。ネガさん青葉区掲示板荒らしてる事に気がつきましょう。これ以上荒らさないなら参加しても買い物やこどもの国に遊びに来ても良いですから。ご近所には他にIKEAやららぽーとや他商業施設やズーラシアなどありますから夏休みにどうぞ。

  12. 903 匿名

    価値観が違うんで話は平行線のままですね。

  13. 904 匿名

    青葉区在住ではありませんが、練馬区と住宅比較してみましょう。新築の建て売りですと、高級住宅街では、普通のお宅になりますので、中古の注文住宅の一戸建ても対象にしてみます。(ス−モより) 
    練馬区新築一戸建て(建て売り上位)
    練馬区桜台6 8390万円
    練馬区中村南3 7980万円
    練馬区中村3 7980万円
    練馬区豊玉上1 7880万円
    練馬区桜台5 7780万円

    練馬区中古一戸建て(注文住宅上位)
    練馬区石神井町6 2億2800万円
    練馬区立野町 1億8000万円
    練馬区向山3 1億6800万円
    練馬区南大泉1 1億5000万円
    練馬区向山3 1億4800万円

    青葉区新築一戸建て
    青葉区あざみ野南4 1億670万円
    青葉区あざみ野南4 9900万円
    青葉区あざみ野南4 8900万円
    青葉区すすき野3 7650万円
    青葉区青葉台1 6980万円

    青葉区中古一戸建て
    青葉区藤が丘1 4億8800万円
    青葉区藤が丘2 1億8800万円
    青葉区青葉台1 1億7000万円
    青葉区みすずが丘 1億6500万円
    青葉区美しが丘4 1億5500万円




  14. 905 購入検討中さん

    埼玉盆栽有名だから和風の昔からある家は盆栽の歴史をついでるんですかね。植栽が綺麗で庭も広い昔からある日本らしい邸宅はお隣の緑区に行けばたくさんあったと思います。畑も緑もたくさんでとなりのトトロの世界みたいで良さそうでしたよ。

  15. 906 匿名

    練馬ちゃんも充分、東京の郊外の畑の多い田舎ですよ。人の所の批判ばかりしていると、
    ” 練馬ダイコン ”の味が落ちますよ。
    その前に退散する事!

  16. 907 購入検討中さん

    904さんは在住者でないのに細かく調べましたね。もしかしてどちらに住むかで迷っている方でしょうか?

  17. 908 匿名さん

    時折、こどもの国へは東名に乗って遊びに行きますよ。多摩川を超えると山肌を削った住宅が見えて来ますね。青葉区に入ると高速沿いにマンションが並び、こんな郊外でどうして空気の悪そうな場所に住むのだろうと思います。横浜青葉ICからこどもの国にかけては日本の田舎という雰囲気で好きです。東京からそう離れていないのに田舎風景が広がるのはなかなか良い場所だと思います。

  18. 909 匿名さん

    904は良く調べたね。

    新築の高額物件は案の定、東急物件。
    沿線の高級イメージのための広告塔物件。

    中古の高額物件は建物にお金がかかった物件。
    東急のチバリーヒルズに多そうな建物。

  19. 910 匿名さん

    向山3って80坪で1億4千万円!!石神井6は100坪で2億3千万円!!
    石神井6で100坪ということはパークフロントではなく普通の住宅地か。
    向山3は城南住宅地区なので植栽維持のルールがあるので維持費がとんでもなく高そう。

  20. 911 匿名

    ↑↑↑全然わかりません。ここのスレじゃなくて、自分の練馬スレに帰還せよ!

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸