神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」 PART2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-23 19:52:34

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

尼崎市開発プロジェクト あまがさき緑遊新都心
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/tosi_seibi/kaihatuproject/ryokuyu/i...

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32415/

[スレ作成日時]2011-05-10 12:00:46

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」 PART2

  1. 1 買いたいけど買えない人

    いろいろ建ちますねぇ。

    http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki/

  2. 2 匿名さん

    ザ・パークハウス 尼崎潮江が出来るみたいですが、どうなのですかね。
    三菱地所レジデンスで15階建112戸全邸南向きで、南側に公園があるとか。
    なかなか良さそうな感じですが、間取りとか価格はどうなのかな。

  3. 3 匿名さん

    JR尼崎の場合、利便性を優先した物件が人気でしょう
    ここの場合、駅までが10分程かかってしまい公園があるにせよ
    近郊の他物件と比較するとどうしても見劣りしますね
    タイムスに大型物件の計画もあって、そちらに流れる可能性が大きいのでは

  4. 4 周辺住民さん

    新築価格予想 坪165万円前後 
    ローレルスクエア尼崎 164万円 ルネマスター165万円 
    駅1分のマンションと同じ価格って、まず売れないでしょう。
    むちゃくちゃ高い

    間取り 
    3LDK 63㎡~ 
    本来なら2LDKの仕様を、無理矢理3LDKにしている。賃貸でも絶対流行らない。
    (南西の角地に建築計画あり、採光取れない可能性あり)
    設計屋のセンスが疑われる。


    ロケーション まずまず公園があるが、しかし周辺にほとんど何もなく夜は恐ろしく暗い
           このままいけば乞食のたまり場になる可能性大

    施工が、大○の段階で、× 仕入れコストと原料コストが圧迫しすぎて、倒産しかけの会社って
        建具の据付等、注意してみておくべし

    注意点
    ※ 土壌汚染に注意 
    ※ 地盤がものすごく緩い 元沼地       

    結論

    やめとけ

  5. 5 匿名さん

    まー物件ができるってことは、それなりに人が集まって賑やかになるし
    いいことじゃないの。
    土地柄が気になるけど、ここいらはずいぶん変わったし、利便性は抜群
    だから多少高くても売れるんじゃないの。
    デベもバカじゃないから、売れない場所には建てんだろ
    ココエや病院も開業したし、オフィスビルもそれなりにできた。
    ここに、大学ができたなんて5年前なら信じられないよ。
    踏切ののトンネルバイパスが完成すればもっとよくなるんじゃないの。
    ただ、俺は尼が生理的に嫌いだけどね。

  6. 6 入居済みさん

    わからないから。

    がんばってほしい。

    だって、よくわからないから。これはみんなの意見じゃない。
    だから、意見を言います。

    どうすればいいか。それはわかりません。

  7. 7 匿名はん

    ずっと以前の書き込みで、数年後にはCOCOEは閑古鳥が鳴いているとあったけど、久しぶりにいったら結構人がいたぞ。
    なかなか先は読めないもんだね。

  8. 8 匿名さん

    キリン工場跡地に近鉄不動産野村不動産が建設するマンションの情報は何かありますか?

  9. 9 匿名さん

    2011年夏以降の着工とあるのでそろそろかと思うのですが。
    http://www.kirinholdings.co.jp/news/2010/1224b_01.html

  10. 10 匿名

    校区が悪すぎる
    とくに中学。
    尼崎でも最悪

  11. 11 入居済みさん

    台風は過ぎ去りましたね。

  12. 12 入居済みさん

    COCOEは成功なの?そうじゃないの?
    塚口のサンサンタウンとはちがったイメージで定着してるから、それはそれで成功なんですね。

  13. 13 入居済みさん

    良くも悪くもコメントのしようがないのは成功しているってことじゃないでしょうか。

  14. 14 入居済みさん

    かんなみは成功なの?そうじゃないの?
    松島とはちがったイメージで定着してるから、それはそれで成功なんですね。

  15. 15 周辺住民さん

    こんなスレがあがってましたけど、こちらはどうなんでしょうか?安いとは思うのですが。ご意見ください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184098/

  16. 17 匿名さん

    大型物件もそろそろデビューのようで、J尼もまた騒がしくなってきましたね。
    北口に2件、南口に1件と建築ラッシュの様相です。
    新たに1,000世帯ほど増えれば、ココエや周辺施設もより賑やかになるでしょう。

  17. 18 匿名さん

    DC 883戸 パーク 112戸⇒緑遊計画地に新たに995戸
    緑遊計画地ではないが、南口にTHE RESIDENCE 218戸
    合計1,213戸

    パーク西側の工場跡地もマンション計画のようですし、周辺には
    賃貸マンションも続々デビューして留まる様子がないですね

    すごい勢いで、人が増え始めますね~~
    どこまで、開発は進んでいくのでしょうか?

  18. 19 周辺住民さん

    もっと人が増えて、食事のできる店も増えて欲しいですね、

  19. 20 匿名

    明らかに供給過多と見ます。
    良い面ばかりを考えがちですが、新しく住民が増えれば悪い面もでてくるでしょうね。

  20. 21 匿名さん

    供給過多、市場が判断しますよ
    デベも商売ですから、考えての事でしょう。
    人は減るより、増える方が良いでしょうね。
    ジジババだらけのところより、いいでしょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸