東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芝公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝公園
  7. 神谷町駅
  8. ザ・パークハウス 芝公園

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-20 21:14:14

東京メトロ日比谷線「神谷町」駅徒歩5分。
ザ・パークハウス 芝公園について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
【東京タワー・芝公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.10】
https://www.sumu-log.com/archives/7559/

[スレ作成日時]2011-05-05 11:09:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 芝公園口コミ掲示板・評判

  1. 35 いつか買いたいさん

    レーモンドのデザイン(監修?)っていうのは評価の対象にはならないですか?
    外観はヴェーゼントの方がふつうのマンションのような気がしますが…
    もし買えるなら、南東で、隣の教会の屋根の十字架が見えるあたりがいいなと思います。リビングから紅葉した銀杏も見えそうだし。

  2. 36 匿名さん

    業者さんお疲れ様です。
    売れ行きはどうですか。
    あまり擁護すると、かえって焦って見えて損ですよ。

  3. 37 いつか買いたいさん

    確かにこの物件を気に入っていますが、業者ではないです。
    少し前に神谷町でいろいろ比較したらこの物件の南西教会側が一番いいと思ったのですが(北側や東側はNGです)、あまり評価が高くないので、なぜだろう???と思っているだけです。
    ちなみにまだマンションを買ったことはありません。

    鹿島の虎ノ門タワーはスタイリッシュですが、生活感がまるでなく、高すぎます。
    三井の愛宕タワーは立地はいいですが、デザインが悪いうえに、高すぎます。
    パークハウス愛宕虎ノ門は立地は抜群ですが、部屋が狭いのと借地権が難。
    虎ノ門ピアーズは駅近ですが、高級感がないのと、周りが雑然としている印象。
    そうして、ヴェーゼントとこの物件が残ったのですが、ヴェーゼントはデザインも含めて全体的に無難な感じですが、パークハウス芝公園の南西教会側中層階以上なら、教会の緑も雰囲気も感じられるし、飯倉の交差点を見下ろせるなど、個性があっておもしろいのではないかと思っています。
    駅から少し歩くのと、生活に不便なのは、神谷町なら仕方ないので。

    この感覚が普通なのか、何か大事なことを見落としているのか、意見をいただきたいのです。

  4. 38 ご近所さん

    好きで買うなら、いいのでは? 本人にとって、気持ちよく住めるのが一番いいですよ。

    知り合いがヴェーセントに住んでいますが、ヴェーセントも路地一本裏に入ってはいるんですが、前の通りが狭いせいか、道路側は、結構、音が反響してうるさいですよ。

    フェラーリなんかが信号待ちしていると、とんでもなくうるさい。上から物を落としたくなるような感情に駆られる。深夜ならなおさらでしょう。

    その点表通りの方がメソニックも奥ばっているし、音の反響は少ないでしょう。
    ただ日中や土日はロシア大使館向けの右翼街宣カーはよく来ます。
    だから、どっちもどっちですね。

    年に2-3回、全国の右翼が来て、機動隊とにらみ合います。
    その時には、飯倉交差点を見物できていいかも....

    日当たりは全体的にはパークハウスが上、ヴェーセントなら北側半分の上層階がいいと思います。
    マンション共用内部の雰囲気は恐らくヴェーセントの方が上です。

    ヴェーセントは絨毯敷きの長い廊下で、結構落ち着いていますが、間取りは普通のマンションです。
    ヴェーセントでいいのは、広くて台数が結構停められる駐車場かな。

    パークハウスも、外観は良くても、内容的には普通のマンションだと思いますよ。
    あと南東の角部屋からは多分教会の十字架は見えないと思います。見るなら西側でないと。

    通りにある富士通さんの前の街路樹は四季と共に変化し、緑多いときはそれはきれいで、葉が落ちだすと東京タワー全体に段々見えてくるのは季節を感じていいですよ。

    ただパークハウスの前は、当たり前ですが、観光客が非常に多い通りです。
    あの辺は撮影スポットでもあります。ですから、マンションの前に人がたむろすることはよくあることでしょう。
    特にクリスマス、新年のカウントダウンの時には、大渋滞、人人人の大騒ぎです。まったく車が動かなくなります。
    観光地にあるのだから仕方ないですがね。

    買い物は不便。まあ、野菜は神谷町降りて、八百屋が2軒あるので良し。
    ただ東麻布のプロロッカはいただけません。成城石井もしかり。非常用です。

    長く書きましたが、買い物は確かに不便。しかし、長く住んでいると愛着は湧きます。
    ごちゃごちゃしていないので、散歩していても気分よく、いい街ですよ。

    あといいところは、あそこは地山で震災の時、都内でも揺れは強くない方だったと聞いています。
    皆、タワーマンションを買いますが、正直私には理解できません。あれほど神戸の時もタワーは懲りたという話があったのに、皆、のど元過ぎればなんですかね。

    だから、ヴェーセントやパークハウスみたいな低層マンションがいいと思うのですが....
    すぐ近くに浄水所もあるし、芝公園が避難所だし。高台で浸水の心配もないし。

    それでは、お買い上げお待ちしています(笑)

  5. 39 いつか買いたいさん


    詳細なご意見、ありがとうございます。よくわかりました。
    確かにヴェーゼントの前の通りは狭いので、車の音が反響してかえってうるさいのではないかと思っていました。
    車のことでいえば、パークハウスは駐車場が狭そうなので、左折車と通行人(観光客)がいると駐車場に入りにくいような記がします。車を使う方はヴェーゼントの方が良さそうですね。

    それとYahoo!不動産なんかを見ていると、特に三井の愛宕タワーはいつもたくさん売りに出ています。
    不動産だからもともと流動性は低いとしても、こういうのを見ると、特別高級でなくても、低層物件で立地に希少性がある方が有利なのではないかとも思ってしまいます。

  6. 40 匿名さん

    一人でご苦労なことだ。

  7. 41 いつか買いたいさん

    No.40 匿名さんは、どうお考えですか?

  8. 42 いつか買いたいさん

    契約済みの方はいませんかね?

  9. 43 契約済みさん

    お呼びになりましたでしょうか?

  10. 44 いつか買いたいさん

    購入の決め手は何でしたか?
    差し支えなければでけっこうですが、どのあたりの部屋ですか?

  11. 45 契約済みさん

    前提は都心物件の中でということで、

    まずは立地、六本木徒歩10分・銀座11分(歩5+メトロ6分)・大手町15分(歩10+都営5分)。
    物件全体では、低(中?)層・高台・駅距離・抜け感(除東)・デザイン。
    専有部では、デザイン・仕様・間取り。


    神谷町って聞くと地味ですが、どこにも出やすい。個人的には、銀座・丸の内・日比谷・千代田線あたりの地下浅目なメトロ沿線が、乗り降りしやすく好みです。
    生活利便性は、都心の平均位。スーパーは5分圏内2軒、手の込んだ料理には心許ないが都心ならこんなものでしょう。パン屋の選択肢は○。外食は、こじゃれた店のみならず庶民的な店も豊富。

    内装デザインは、大手物件では最大限シックかつ統一感を出してる思います。無難な色合いが多い中、外装とマッチするセレクトのみに絞ったのは、生活スタイルを選びそうですが個人的には気に入りました。
    特定されるので詳細は省きますが、間取りは全般的に無駄が少なく、確か行燈部屋無し。やはり間口が広いと、間取りも考えやすいのかな。南向きが良いのはもちろんですが、ここは北側も悪くないですね。

    仕様は、旧パークハウスレベルかと。オプションで付けたくなるものは少なかったです。惜しむらくは、確か換気が全熱交換式でないのと、自転車置き場が完全屋内ではないことです。

    総じて、都心一等地以外の物件では、バランスが良いと思いました。細かな点については、書ける範囲でお答えしますよ。

  12. 46 いつか買いたいさん

    ありがとうございます。
    都心一等地以外の物件でバランスがよいということですが、具体的にどんな物件と比較されたか教えていただけませんか?
    私は、前にも書いたのですが、神谷町周辺が好きで、鹿島の虎ノ門タワー、三井の愛宕タワー、虎ノ門ピアーズ、ヴェーゼントあたりと比較しました。
    ただタワーはもう飽きたので、都心低(中)層を探しています。

  13. 47 匿名さん

    私も去年3月の地震以降、一時期低層のマンションに興味が湧いたのですが、芝公園周辺の環境を考えると、展望を重視するのもいいかなという気がしてきました。
    ただパークハウスの現地周辺は今後も展望がガラっと変わるような建物が出来る可能性も低いと思いますし(特に東京タワー方面は)展望的にも悪くなく、その上で低層というのはいいですよね。

  14. 48 ご近所さん

    見ない間に、また盛り上がっていますね。
    あのあたりの空が広いのは、風致地区だからですよ。 

    高さ制限があり、21m(通常7階)以上の建物が建てられないからで、将来的にも高い建物は建たないでしょう。パークハウスもヴェーセントも7階建てなのは、それが理由です。

    だから、あの辺りの空は広い。これは都心の中にあって美点です。

    では、なぜ正面のメソニック森ビルが21m以上あるのか.....なにかあったのでしょうね~、なにがしらのフォースを感じますね。

    今回のパークハウスの設計は、レーモンド設計ですが、お隣の教会の設計も、レーモンド氏自身の設計だから、雰囲気がいいのはコーディネートはされているのではないでしょうか。
    もし、設計事務所が偶然でなくて、地所がそこまで考えていたなら、ちょっと見直すな。

  15. 49 契約済みさん

    そろそろホロがとれる頃?

  16. 50 匿名さん

    レーモンド設計を起用したのは偶然ではないそうです。
    ただし、設計の一部を担っているというのが正確かと。
    お隣の教会とのつながりを意識させるあたりは、三菱地所らしいですね。

  17. 51 匿名さん

    レーモンド設計は監修ですね。でもデザインを見る限りではお隣の教会と調和していないのでは?という気もします。茶系とかの方がよかった?

  18. 52 匿名さん

    全く調和していないと思う
    黒の大理石がテラテラ光ってるし
    残念だが少々安っぽい>外観

  19. 53 名無し

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】。

  20. 54 匿名さん

    キッチンの大理石や、建具などは、写真で見る限り、シックで落ち着きがありますね。
    リビング側のバルコニーが狭い感じがするので、広いと良いなと思いました。
    価格は、さすがに高いですね。

スムログに「ザ・パークハウス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸