千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 589 購入経験者さん

    新浦安ってどこの街区を示しているのですかね?
    良く勘違いしている人が多い。

    >>うちのかみさんも震災以降PTSD気味だ。
    >>地震に必要以上に怯える。

    それだと今後10年以上は続くと言われている地震の活動期から逃れることは出来ない。
    特に東日本は。それが嫌であれば、東日本どころか日本列島全体は地震の活動期に入っていると言われるので、どこに移動したって、いつ・どこで・どの規模で活断層が動き出す直下型巨大地震が発生するかどうかは誰にもわからない。

    自分で言うと、生まれて初めて東京で震度5を体験した時にはカルチャーショックが走った。
    小学低学年の頃だけどあれから数十年は経った。
    関東大震災50年周期説で騒がれた時もあったが、あれからも数十年間一向に首都圏に巨大地震が発生していないまま時間が過ぎた。
    関東は中規模の地震がいつ来て当たり前と解釈している。

  2. 590 匿名さん

    576
    船橋は津波じゃなくて豪雨の冠水に注意。

    調べてみるとわかります。

    夏見方面が高台になるのと、駅近くの川と田園地帯。
    海抜の地盤沈下。

  3. 591 匿名さん

    なんで幕張よいしょの書き込みと、
    幕張擁護の書き込みがちょこちょこあるの?


  4. 592 匿名さん


    道路がデコボコとか、もう気にしてないよ。
    デコボコでどうたら言ってるのは住んでない人だと思う。
    別にパンクするわけでも無し、住むにはまったく不自由しない。

    地震でPTSDってのも考えにくいけど、本当にそうなら引っ越したほうが良いと思うよ。
    今残ってる住民は、良い意味で震災を忘れつつある。
    準備はしつつも、日常では気にしてないという意味。

  5. 593 匿名

    道路のしたは直しましたか

  6. 594 匿名さん


    シルクドソレイユの人も来年には帰国するでしょうし、新浦安は人が減る一方ですね。

  7. 595 匿名さん

    幕張の企業逃げに比べればましだよ。

    浦安はゴーストタウンにはならない。

  8. 596 匿名さん

    震災の時、トイレや入浴はどうされてましたか。
    しばらく断水状態が続いていましたが、すぐに架設トイレは設置されましたか。

  9. 597 匿名さん

    普通は前日の風呂のお湯や買い置きの水で数日はなんとかなったよね。
    一部そういう備え無い人は大変だったみたいだけど。

  10. 599 匿名さん

    浦安は東京に近いからゴーストタウンにはならないでしょ。
    むしろ幕張のほうがそうなっちゃうと思うよ。

  11. 600 匿名さん

    近隣のマンションに比べ、プラウド゜・パームコート・レジアスフォートの中古価格が明らかに低いのはなぜですか?

  12. 603 匿名

    レジアスについては新築の値段からして安かった。

  13. 604 匿名

    >>592の言う通りですね。
    うちも普通に生活してますよ。


    >>596
    うちは水が出るようになっても汚水管の関係でひと月位水が使えなかったので他所に避難してました。。

  14. 607 匿名さん

    何か復活するための起爆材はないのか!?

  15. 608 匿名さん

    >>606 芸能人って誰が住んでたの?

  16. 609 匿名さん

    東真一郎

    あと
    金福子
    河本準一
    錦野亘
    金山某

  17. 610 匿名

    マジ?東真一郎って新浦安在住だったの?
    噂では行徳の鴨場にいたとか。

  18. 614 匿名さん

    東西線浦安マンションが、京葉線新浦安マンションを、
    逆転(再逆転)したようですね。

    よく考えれば、
    ・通勤の利便性
    ・教育環境
    ・安全面
    ・駅距離


    東西線浦安いいですよ。

  19. 615 匿名さん

    >>614
    私も東西線浦安のほうが好きです
    千葉県でも市川や船橋とは違うんですよね

    ただ旧市街地でまとまった土地がないせいか、
    大規模物件がないのが残念です

  20. 617 匿名さん

    俺も東西線浦安派。
    いろんなお店があって楽しいね。

    でも大規模物件が無いのと部屋が狭いのは残念。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸