横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市中原区に住もう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎市中原区に住もう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-12 13:27:53
【地域スレ】川崎市中原区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中原区情報お願いします

[スレ作成日時]2011-03-10 15:02:30

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市中原区に住もう!

  1. 79 匿名さん

    スマン、スマン、あまりにも同列で見分けつかんかった。

    ところでナウなヤングは(  )の中身はなにを入れるのかな?

    なりすまし3連続投稿、(  )。

  2. 81 匿名

    ↑意味不明

    中原区民乙!!

  3. 83 匿名

    立派な大人なのに、けなしあいだけの可哀相な掲示板ですね。


    都民で良かった。

  4. 85 匿名

    あなたが恥ずかしい

  5. 86 匿名

    停電がある地域とまだ全くない地域の差が激しい

  6. 88 匿名

    市外から燃料投下するのはおやめください。

  7. 89 匿名さん

    中原区に計画停電がありますか。

  8. 90 匿名

    中原区に住もうねぇ・・
    なら宮前区とか麻生区に住んでみたい

  9. 91 匿名

    宮前区麻生区は高いよ

  10. 92 匿名

    上の2区の教育レベルは、川崎市の中でずば抜けて良いからね

  11. 93 匿名

    だからその分高いって。

  12. 94 匿名

    中原区には住みたくない!

  13. 95 匿名

    幸区にも住みたくない!

  14. 96 匿名

    中原区やっすいよー!

  15. 97 匿名

    中原区の良さを教えて下さい

  16. 98 匿名さん

    中原区神奈川県内でもっとも人口密度が高い!

    中原区神奈川県内で住宅地の平均地価がもっとも高い!

  17. 99 近所をよく知る人

    中原区のよさねぇ

    ・交通の要所(武蔵小杉)
    ・坂が皆無(幸区以東にも言えるけど)
    ・総合病院が多い(日医大、聖マリ、富士通、京浜、労災)
    ・等々力緑地

    くらいしか浮かばない。

    川崎市内の他の区と比べて「これ!」という長所はないと思うよ。
    住みやすいことは住みやすいけど。

  18. 100 匿名

    同じ川崎市民でも中原区幸区は住むのに敬遠してしまうね

  19. 101 匿名さん

    自分は幸区のほうがいいなぁ

  20. 102 匿名

    同じく幸区

  21. 103 入居済み住民さん

    幸区川崎区だけはいや

  22. 104 匿名

    川崎市って時点でうーん・・・

  23. 105 匿名

    >>104
    川崎市もあなたのような人は住んでほしくないそうですよ

  24. 106 匿名

    世間体って大事だよ

  25. 107 匿名さん

    横浜市の人ってほんと気にするよね
    青葉区住民の勘違いセレブなんて得に

  26. 108 匿名

    いや横浜市だけじゃなく、我々都民もね。

  27. 109 匿名

    流入者は知らないから住みやすいと思ってしまうのだろう

  28. 110 匿名

    でも横浜は同じ神奈川だからね。周りでは東京都の人の方が嫌がってるね

  29. 111 匿名

    新城ならまだ良い

  30. 112 匿名

    マシなのは武蔵中原でしょ

  31. 113 匿名さん

    川崎中原区のスレにわざわざ来て川崎市は…とかいってる都民なんぞほとんどいないだろ。
    都民になりすましてる横浜住民が大半。
    川崎市は確かにイメージ悪いかもしれないけど、実際住みやすい街だってあるんだよ。
    もちろん治安の悪い街や住みにくい街だってあるけど、それは都内も横浜市も同じでしょ。
    坂本九さんだって川崎市川崎区出身。比べるような立場の人間じゃないのはわかってるけど見下すような事はしちゃだめだと思う。

  32. 114 匿名

    大半は横浜市民ってやめてほしいです。そんな風に思ってるのは一部だと思います。
    私は青葉区から小杉に引っ越しますが、上に青葉区勘違いとか書かれると本当に傷つくし、越すのにそういう目線で見られてるのかと思うと悲しくなります。

  33. 115 匿名

    県民同士、皆仲良くしようぜ

  34. 116 匿名

    でも正直都民は少ないと思いますよ…

    例えば横浜市住民で東京の足立区はどうですか?ってスレに覗きに行く人が多いと思いますか?
    引っ越しを予定している人ならわかりますが、してない人でわざわざ覗きにいって足立区はちょっとなんて書く訳がないでしょう。
    横浜が川崎を毛嫌いするのは昔からあることですからしょうがないんです。

  35. 117 住民でない人さん

    >横浜が川崎を毛嫌いするのは昔からあることですからしょうがないんです。

    横浜市民でしたが、特に川崎嫌いでもありませんでしたし、毛嫌い?そんなこと全く聞いたことありません。主観で物言うのはやめましょう。

  36. 118 匿名さん

    なんで毛嫌いするのよ?
    適当なこと言うなよ。どういう根拠なんだよ。

  37. 119 匿名さん

    散々川崎市はやだだの無理だの言ってきておいて今更それは通じないわな
    そりゃあんたとあんたはしてないのかもしれないけど、個人の問題じゃないんだよ
    おたくらこそ主観だろ

  38. 120 匿名さん

    >>横浜が川崎を毛嫌いする

    横浜中区の出身で現在宮前区に在住の者ですが、横浜市民が川崎市民を毛嫌いするなんて聞いたこともありませんよ。但し、宮前区に住んでの印象ですが、お隣の横浜・青葉区の住民の一部には、妙な優越感を持ってる方は
    事実いらっしゃる様です。しかしその方たちも実際のところ横浜出身者なのかというと疑わしい。
    宮前区青葉区も人気沿線ということもあり、外部からの人口流入の激しい地域です。
    元々県外から移ってきて見栄っ張りの方にそういう方が一部いるのかもしれません。
    ちなみに私の住んでるエリアは公示地価も青葉よりも上で、教育環境も良く、利便性がはるかに高いので気にも掛けてませんが。郊外から都心回帰の時代です。ライフスタイルも価値観も昭和とは大きく変わってきてます。
    ブランドよりも実だと思いますが。

  39. 121 匿名

    区内なら新城が一番です。

  40. 122 匿名さん

    一番下ってこと?

  41. 123 匿名

    区内でも小杉だけには住みたくないや

  42. 124 匿名さん

    うそっ。
    中原どころか川崎全般でコスギよりいいとこある?

  43. 125 匿名さん

    実家は宮前区で二十年以上住んでいました。今は新城に住んでいます。
    住みやすいのは新城。坂もなし、物価も安い、等々力や記念など大きな公園もある。ただ南武線は大嫌い。
    ただステータス的には宮前区。人気沿線だからでしょうね。
    小杉よりも多摩川下流方面は・・・学区としてもいまいちだし、子供には通わせたくない学校が多い。

    あくまでも主観です。

  44. 126 匿名

    川崎生まれ横浜で育ちましたが、横浜の人間は東京住民を若干見下している以外は全国どこからでも来るもの拒まずでしたよ。
    川崎は東京で働いてる人が多いせいか利便性ですべてを片付けたがりますね。

  45. 127 匿名さん

    小杉よりは中原は良いな。
    だがアクセスがなんとも。

    地下鉄出来れば変わるが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸