大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    何かしらは見えそうですね。
    四中から見たことありますから
    琵琶湖の花火には少し驚きました(^^ゞ

  2. 402 入居済みさん

    五山送り火、結構大勢の方が見ていましたね。
    意外と見えましたね。4つほど見えました。
    400さんが言うように、屋上スペースがあったら良かったですね。

    屋上スペースがどうなっているのかは分かりませんが、
    何もないのならいっそのこと、ソーラー発電に利用したらどうですかね?

  3. 403 住民さんA

    23日のマンションの夏祭り、何時頃からやってるかご存知ですか?子供向けな感じでしょうか?
    長岡天神の祭りはもうおわりましたか?

  4. 404 匿名さん

    天神さんのお祭りはまだだったような気がします。

  5. 405 住民さんC

    長岡天神のお祭りは25日ですよ(^^)

  6. 406 住民さんA

    駅前でグリーンフォート長岡京のうちわをもらった。もうすぐ完売?

  7. 407 入居済みさん

    天神祭りは雨になりましたね。
    残念ですが、行けませんでした。

  8. 408 住民さんB

    自治会って、何ですか?自治会費が必要?管理組合と違うの?めんどくさそうですが、メリットはあるのですか?

  9. 409 住民さんE

    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20051019i7000pb.html

    ここに違いが記載されていますので見てみてください。

    メリットもあるしデメリットもありますよねぇ〜

    うちは子供もいるし自治会は入るつもりですが、強制参加じゃない
    はずですよ。途中で退会もできるはずだし…

  10. 410 住民さんA

    自治会に入らないと回覧板が回ってこなかったりするんでしょうか?

  11. 411 匿名さん

    そりゃまわってこないでしょ。
    管理組合の回覧はくるだろうけど

  12. 412 住民さんD

    No.408さんと同様、うちも自治会というものがやはりあまりピンときません。
    No.409さんが紹介しているページも見ましたが、具体例として
    「子供会や高齢者の交流、お祭りや防災訓練など、その他コミュニティー形成活動」
    とあります。
    例えば、こないだやっていたマンション内のお祭りなんかは、どこの主催だったんでしょうか?
    また、加入してないとマンションでの防災訓練なども参加できないということなのでしょうか?
    さらに、自治会費はどのように回収されて、どのように使われるのでしょうか?
    自治会加入の提出用紙に、もう少しどんなものか書いてもらわないと、加入するかどうかの
    判断が難しいですよね。

  13. 413 入居済みさん

    売出し中のマンションはどんな感じなんでしょうかね?
    気になります。

    >412さんへ

    例えば、こないだやっていたマンション内のお祭りなんかは、どこの主催だったんでしょうか?
    →主催は、事業主です。

    また、加入してないとマンションでの防災訓練なども参加できないということなのでしょうか?
    →いいえ。
     マンションでの防災訓練は、参加可能です。(ほぼ必須では?)
     この場合の主催は、管理組合かと。

    さらに、自治会費はどのように回収されて、どのように使われるのでしょうか?
    →回収は、管理費と同様に引き落としになります。(数ヶ月分を一括徴収)
     イベントのための運営費用に当てられるかと。

    自治会加入の提出用紙に、もう少しどんなものか書いてもらわないと、加入するかどうかの
    判断が難しいですよね。
    →たしかにそうですね。
     ざくっと言えば、「地域コミュニティ」になると思います。
     自治会への加入・退会は任意ですので、迷われているなら一旦加入するのも良いかもしれません。

  14. 414 住民でない人さん

    この間、Gフォート見に行きました。
    子供が小さいのでお友達がたくさんできてよいのかな?と思い購入を検討していましたが、キッズルームの前を通ると、おばさんばかりかたまっていました・・・。若いママサンはいないんでしょうか?
    なんとなく後から入居したら入りづらいように感じましたが・・・。

  15. 415 匿名さん

    別におばさんが多いとは思わんがな。
    若い人が多いのが良いなら長岡京の分譲なんか見てたらだめでしょ。ここは年齢層は高めですよ

  16. 416 匿名さん

    追伸
    ここはってのはグリーンフォートって事じゃなく長岡京市ってことね

  17. 417 住民でない人さん

    全室埋まらない場合は、管理費・修繕費はどれくらい上がるんですか?

  18. 418 住民さんE

    そうですか?
    結構若いと思いますけどね。
    お子さんも0〜6才までが結構多いと思いますよ。
    先日の夏祭りを見て♪

  19. 419 入居済みさん

    感じとしては、割と小さなお子さんが多いと思います。
    朝はお迎えのバスをよく見かけます。

    全室埋まらない場合も、管理費・修繕費はすぐには上がらないと思います。
    空室の場合の管理費・修繕費は施工主が払うことになります。
    >施工主さん
     頑張って下さいませ。

    それから『まずは無駄をなくす』ことから始めないといけませんし。

  20. 420 マンション住民さん

    無駄って例えばどんな事ですか?

  21. 421 マンション住民さん

    >414さん
    若いっていう感覚、人によって違いますよね。
    30代−40代のお母さん方はたくさん見かけますよ。
    子供さんも幼稚園までのチビっこさんが多いですよね。
    414さんの言う若いママさん=20代前半・・・とかだったら少ないと思います。

  22. 422 セレブ

    自治会設立は、管理組合の議権は必要?
    最大議決権者の栄泉不動産さんの意向?
    古紙回収費が自治会費に回るのは不思議?

  23. 423 入居済みさん

    420さん

    無駄というのは語弊がありましたね。
    「削減できること」といった方が正しいニュアンスです。

    例えば、省エネ、節電、節水といった身近なところ。
    ただし、あまりやりすぎてもいけませんね。皆さんの理解と協力ももちろん必要かと。

  24. 424 理事会広報より

    自治会設立につきまして

    色々話が煮詰まっているようですが…(^^;

    理事会からの報告としましては

    基本、設立は長岡京市からの意向です。
    他、マンションについては管理組合に入ると同時に自治会に入るという
    一文が規約に盛り込まれているところもあるようです。(これは長岡京市からの指導だそうです)

    幸か不幸かGFに関してはこれが入りませんでした。

    ということで、いざ設立ということになりますと任意団体ですので、
    皆さんの意思を確認しなければならず、今回の運びとなっております。

    設立のメリットは文書にも書きましたが、市からの補助金や自治会としての
    意見を申せるという点です。

    また先日、行われた夏祭りなどはGFのコミュニテイ形成の為にということで
    今回に限り施行主が主催して頂きましたが、今後は自治会が主体となるのではないでしょうか?
    (個人的な予想の範疇ですが…)
    管理組合はあくまで施設運営面を皆さんの代表として色々と話し合う機関ですので、
    住民間のコミュニティや行事までは関わることはできないと思います。

    自治会設立のきっかけとして管理組合が音頭をとっている状況であり、
    住民の皆さんに役職など複数にわたると今後ご迷惑になると考え、
    兼任する運びとなっている状況だということをご理解頂ければありがたいです。

    >セレブ様
    古紙回収費が自治会費に回るのは不思議?

    言われてみればそうですね。ちょっと話し合ってみます。
    ですができれば要望書であげてくださいね。
    よろしくお願いします。

  25. 425 住民さんA

    まだまだ住人が増えてきませんね・・・。ほんとに全戸うれるのでしょうか?
    夜に散歩がてらマンションを見上げるとほとんど住んでいる気配なしです。
    東側?の赤い垂れ幕も取り外される気配もない・・・あれカッコ悪いです。


    たまにまだ売れていないであろう部屋の電気がつけっぱなしになっているのをよくみかけるのですがあの電気代は誰がはらっているのでしょうか?一日中ついています。おとなりは3日ぐらいつけっぱなしでした。電気代もったいないですよ。

  26. 426 マンション住民さん

    ほんとに心配です。
    ここまで売れないと値引きもあるだろうし、マンションの価値が
    下がってしまいますね。
    西向日に新しいマンションが建ったようですし、安いそちらのマンションへ
    行かれる方が多いのかも知れません。

  27. 427 入居済みさん

    ずっと前に栄泉さんに聞いたら、空き部屋の点灯は演出+防犯上の理由だそうです。電気代はおそらく栄泉さん?エコの観点からはよろしくないです。
     垂幕の宣伝効果は微妙ですね。もうやめてもいいと思います。現実にはネットで情報収集する方がほとんどではないでしょうか?
     MRが無くなってからも週末は相変わらず内覧される方で盛況で、お見かけするたびに心の中で『ここにしてよ』とお願いしてるせいか(笑)、夏休み前に比べて住まわれる方が結構増えた印象があります。ただ、完売とまではいかないようで、まだ100戸以上残ってると栄泉さんに聞きました。叩かれるの承知で言うと、値下げしてもいいから早く完売して欲しいです。

  28. 428 入居済みさん

    はや半年が経ちますね。

    こういうときこと団結が必要ですね。

    住んでいるみなさん一人一人が、
    住みやすいマンションになるように心がけていきましょう!

    自治会もいいかもしれませんね。
    良い住民=良いマンション=人も集まる。私はそう思います。

  29. 429 匿名さん

    多分値下げはもうしてるんじゃないかな

  30. 430 ミーチャン

    完売のノウハウは?関西No.1の販売代理店のライフステージなら、年内完売するでしょう。

  31. 431 入居済みさん

    値下げしないで売れるんならとっくに完売のはずです。

  32. 432 長岡美人

    入口の左側の木が、枯れた部分を切り、そのままに。若葉は出て来ているが、植え替えは無し?施工主の意向は?

  33. 433 マンション住民さん

    428さん

    私も同感です。
    住みやすいマンションにするように、皆さんで協力しましょう

  34. 434 入居済みさん

    長岡天神から京都信金ATMから市役所裏から三菱製ら踏み切りから新日本製薬社宅前を通り、グリーンフォートに来るルートが近い。出来れば、道幅や街灯など、改善して欲しい。自治会さん、頼みます。

  35. 435 マンション住民さん

    ビューラウンジが、あまり活用されていない。新聞や本を置いて、出入り自由にし、ライブラリーにしてはどうか?

  36. 436 契約済みさん

    今度、引越します。よろしく。ところで、インターフォンで、玄関前のカメラは、設置出来るのでしょうか?

  37. 437 住民Bさん

    センシティブガーデンの花が、マンションパンフに比べ、少ない印象があります。これから植えるのでしょうか?

  38. 438 住民さんE

    >長岡天神から京都信金ATMから市役所裏から三菱製ら踏み切りから新日本製薬社宅前を通り、グリーンフォートに来るルートが近い。出来れば、道幅や街灯など、改善して欲しい。自治会さん、頼みます。

    確かに最短ルートはそれですよねぇ〜
    私も通勤に使っています。
    夜は暗いのと裏通りってのでちょっと怖いとこもありますが
    道幅ってのは難しいかもしれませんが
    街頭をつけてもらえるように市に働きかけるのは可能かもしれませんよね

  39. 439 入居済みさん

    >436さん

    玄関前のカメラ欲しいですよね。
    オプションではなかったです。
    設置できるかどうかはわかりません。

  40. 440 住民Cさん

    435さんへ

    そういえば、ビューラウンジってありましたね。いつも鍵がかかっていて、宝の持ち腐れですね。ライブラリーは、他のマンションでもよく聞きます。良いアイディアです。

  41. 441 マンション住民さん

    ウエストアクシスのWEタイプが300万円値下げされてるようですが、
    これは、モデルルーム?
    それとも値下げが始まったということでしょうか?

  42. 442 匿名さん

    ビューラウンジを解放して出入り自由にしたら、誰かが駐在して管理しないとだめだとおもいます。。
    完全に自由にして、盗難や破損の発生時費用はすべて管理費から出されるようなことになるなら納得いかないです。使った人に責任もってもらえるような仕組みにしてほしい。でないと不公平。
    なので管理方法が不明瞭な出入り自由化は反対
    使いたいときに鍵を借りにいく。で十分事足りる。

  43. 443 匿名さん

    442さんへ

    共用施設は、グリーンフォートの住民しか入れません。もっとモラルが高い集団と思いますが、どうでしょうか?折衷案として、管理人さんが、朝9時に開け、夜10時に閉めるとか。

  44. 444 匿名さん

    これだけ戸数が多いとモラルに頼るだけの管理では無理だとおもう。
    壊したり汚したり、出入り自由にしていて必ず名乗り出るとは思えない。(名乗り出る人もいるだろうけど)
    なので反対
    モラルが高い集団というけど、張り紙にもありましたが勝手に駐車場を契約以外のところに停めたりしたりしてるや共用部分に飼い犬の排泄物をほったらかしにしていた人がいたようなんでモラルが高い人ばかりではなさそうだし。
    正直者が損をする決まりはおかしい。少しくらい面倒でも、使う人に責任感を持ってもらえる決まりがあるべきだとおもう。

  45. 445 入居済みさん

    ラウンジ開放の話は既出ですね。やっぱり、終日開放、出入り自由は、管理責任が不明確になるので難しいと思います。住民どうしが気持ちよく使いたいですね。現状の記名式がベストだと思います。
    444さま
    否定的な発言、お気持ちは分かりますが、それを口に出したり、文章にしたりすると不思議なもので、その通りになったりすることがあります。444さまもそれは避けたいでしょう。縁あってグリーンフォートに一緒に住まうことになったのであれば、ぜひ前向きに明るい気持ちでいきましょうよ!問題が明確であれば、これから良くすればいいではないですか。

  46. 446 匿名さん

    ビューラウンジは、使用されているのだろうか?不要なら、フィットネスジムみたいな施設にしたらどうか?

  47. 447 住民Aさん

    いや、ビューラウンジは必要。現在は、非稼動資産かも知れませんが、ソフト面を変えれば大丈夫。長岡図書館は、連日、シルバー層で盛況。それを真似ればよい。新聞は管理費で購読、雑誌は持ち寄るか、ブックオフで買う。お年寄りの憩いの場になれば良い。高齢化社会には必要だ。

  48. 448 住民Bさん

    実際、どの位の人数が、ビューラウンジを利用しているのでしょうか?

  49. 449 マンション住民さん

    マンション見学のお客さんを多く見かけますね。
    気に入ってもらえて、購入につながりますように…。

    ふと思ったのですが・・・
    入居されても玄関に表札をつけないお家も結構ありますね。

    お隣さんが入居時に挨拶に来てくださったのですが、
    お名前を言ってくださらなかったし、その後、結構時間が経っていますが、
    表札をつけておられないので、未だにお名前が分からないままです。

    ほとんど顔を合わせることもなく、まだ会釈程度の関係ですが、
    いざ、何かあった時、お名前が分からないと少し不便を感じる
    かもしれません。

  50. 450 入居済みさん

    今時、名前が知れる事で、何かと不都合なこともありますから。
    個人情報ってことで・・・。

  51. 451 匿名さん

    表札をださないのは個人情報保護ってことで理解できなくもないが、隣に挨拶に行って名も名乗らないのは個人情報保護という問題以前なんではないかとおもうんだが・・・

  52. 452 マンション住民さん

    449です

    我が家もこちらのマンションに越してくる前のマンションや、一人暮らし時のマンションでは
    表札を出していませんでした。
    個人情報の流出の不安や、「いずれ引っ越すであろう」という考えからです。
    郵便物の誤配等の関係で、集合ポストには名前を出していましたが…。

    お隣さんが挨拶に来てくださった時、急いでおられた様子だったのと、「そのうち表札を
    出されるだろう」と安易に考えて、こちらが聞きそびれたのも失敗でした。

    それにしても、最近の表札のデザインって豊富ですね。

  53. 453 マンション住民さん

    「個人情報、個人情報」って欧米の概念を何の考えもなくそのまま取り入れ、更に過大解釈するのは日本人の悪いところ。
    そこまで個人情報を叫ぶのならいっそ外出時に覆面でもすればいいのではないでしょうか(^_^;)。
    一人暮らしの女性だったらその方が余程ご自身の身を守れますよ。
    私はアメリカを含め海外に10年ほど住んでおりましたが、玄関に表札を出さないのが常識という文化に未だ触れた記憶がありません。
    家の前には表札を出すのは個人情報以前の問題ですよ。

  54. 454 匿名さん

    強行勧誘、詐欺、ストーカー、様々な犯罪から身を守るには、表札を出さない方が賢い選択。

  55. 455 匿名さん

    うちは喜び勇んでいの一番に表札出しましたけど、ださないのも自由なんじゃないでしょうか?

    まぁ出してないトコはあんまり近所付き合いしたくないんだろうなって思ってしまいますが。

  56. 456 住民さんA

    水曜の夜に決まって来るパン屋さん・・・。みなさんは食べたことありますか?
    しかし、夜に「ピンポーン」はやめてほしいです。子供の寝かしつけタイムにかさなります
    チラシを入れてくれたらよいのに。

    そしてマンションカフェのパンはなぜパイ系ばかりなのでしょう、少々くどいです。

  57. 457 入居済み住民さん

    パイ系ばかりなのは、冷凍保存しているからだと思います。
    ベーシックなあんぱんやクリームパンも安価で置いてほしいですね。
    値下げしたと言ってもまだまだ高すぎます。

  58. 458 入居済みさん

    挨拶にいったのに名乗らないのはどうかと思いますが、
    表札出さないのは、100%個人の自由でしょう。
    「玄関に表札を出さないのが常識という文化に未だ触れた記憶がありません。」
    とは、どこの国の事でしょう?私もヨーロッパに十数年いましたが、
    アパート等で表札を出す方が珍しかったですよ。

  59. 459 入居済みさん

    表札てそんなに気になりますか?
    まだできてないのでは?
    うちの隣に引っ越してきた人挨拶すらありませんでしたよ
    しばらくの間は表札も有りませんでした
    こちらから行くべきなのか悩みましたが
    表札もかかってなかったのでまだ未入居?と思って居る間にそのままになってしまいました
    数ヶ月くらいして表札がかかってましたけど

    名前気になるなら会ったときに聞いたらどうでしょうか?
    常識って何を基準に言うのでしょう…

  60. 460 匿名さん

    相変わらずマルチメディアルームから歌声が聞こえまくってますね。
    何とかして〜!

  61. 461 匿名さん

    マルチメディアルーム、総会で防音改善を求めていた方がおられましたが、結論は?

  62. 462 物件検討中

    モデルルームを見学させていただきました。
    エントランスも素晴らしくて、お友達を呼びたくなるくらいです。
    設備も充実で、キッズルームもあり、戸建てに住むよりは孤立しなくて気に入りました。
    マルチメディアルームも気に入り、入居したら使えたらいいなぁ〜と思ったのですが、実際には迷惑なのですか?
    住んでみないとわからない事ってあるんですね。
    表札は、まわりの方が出してらっしゃらないので、私も出すのをためらいます。逆に目立ってしまいます。出したくないわけではないのですが…

  63. 463 入居済み住民さん

    私もよくマルチメディアルームを使っています!コンビニの辺りにいれば聞こえますが、部屋の中までは聞こえないんじゃないですか?

  64. 464 住民でない人さん

    No.462様

    表札は出さないに限ります。
    そうしなければ強行勧誘、詐欺、ストーカー、様々な犯罪から身を守れないらしいですよ。

  65. 465 匿名さん

    残念ながら部屋の中まで聞こえますよ。

  66. 466 匿名さん

    表札ですが、苗字だけなら出してもそんなに問題ないんじゃないでしょうか?
    家族構成が知られるわけでもないですし。
    自分の周りの方のお名前がわからないなんて寂しいような気がします。
    ちなみにうちの周りは比較的表札の出ている世帯が多い気がしますよ。
    自分で購入した家ですから表札出してければ気にしないで出せばいいと思います。
    うちは表札出してますよ。

  67. 467 住民さんE

    表札の話もういいんじゃない?
    好きにすればいいんじゃないですか。

  68. 468 入居済みさん

    そうですね。
    「表札のない方=ななしのごんべえさん」ということでいいんじゃないですか。

  69. 469 マンション住民さん

    そのとおり、表札出すも出さないも自由!
    以上、この話は終わり!!

  70. 470 匿名さん

    マンションギャラリー跡地は、当面は空き地?食品も扱う百均ショップ(ローソン系)が出来れば、繁盛するのに。

  71. 471 匿名さん

    阪急の長岡天神駅が高架駅になる計画はないのでしょうか?

  72. 472 住民さんE

    阪急長岡天神駅が高架になるのあったとしても遠い未来でしょう。
    不可能に近いです。
    あんなに駅前がごちゃごちゃしているのに、工事のしようがありませんでしょうから。

  73. 473 入居済みさん

    マンションギャラリー跡地にできれば、
    車の通りも多いので、間違いなく繁盛しますね。

  74. 474 匿名さん

    モデルルームのキャラクター写真撮影、住民も大丈夫?

  75. 475 入居済みさん

    馬場一丁目から、花咲き公園までの道、改善して欲しい。舗装のガタガタ、雨の時、水溜まりになります。中途半端な広さの歩道も、乳母車が通れません。

  76. 476 入居済みさん

    近くも、舗装工事が見かけられます。馬場一丁目あたりも、綺麗になると、期待したいですね。

  77. 477 入居済みさん

    道路の舗装は、市への要望が必要だと思います。
    手順としては、おそらく自治会→市への要望となるかと。
    自治会の立ち上げが必要ですね。

  78. 478 マンション住民さん

    グリーンフォート長岡京のCM、見ました。
    もっと早くから放送していたら良かったのに…。

    相変わらず、接客に夢中で、挨拶しない営業さんが多いですね。
    見学に来られたお客さんには、こちらから挨拶するようにしていますが、
    (ご近所さんになるかもしれませんものね)
    営業さんには、住民に対しても「お客様」という意識を持って対応
    してもらいたいものです。(気分悪いです)

    もしかしたら、知り合いを紹介する住人もいるかもしれませんし、
    何より、大きな買い物をしたお客様なのですから…。

  79. 479 入居済みさん

    お気持ちは、わかりますが、仕組み上は契約書を交わすまでが
    お客様ですから・・・。車のように、また買い替えがあるものなら
    売った後も愛想良くされるかもしれませんが・・・。
    それこそ営業マンは完売してしまえば、ここからはいなくなって
    しまうわけですし。

  80. 480 マンション住民さん

    営業の方が住人に対して、もうお客ではないという感覚で、挨拶すら
    しないのであれば、住人に対して、「どなたかお知り合いを紹介して
    ください」なんてお願いもしてこないで欲しいです。

  81. 481 匿名さん

    挨拶も表札も人それぞれ

    おしまい

  82. 482 匿名さん

    郵便桶の近くに、ゴミ箱を設置できないだろうか?ポスティングされる不要なチラシを捨てたいが。

  83. 483 マンション住民さん

    482番さんへ
    いいアイディアですね。管理会社の清掃スタッフさんに、まとめて捨てて貰えば効率的。

  84. 484 匿名さん

    あんな狭いとこにゴミ箱なんか邪魔
    そして見苦しい。
    別に要らない。

  85. 485 匿名さん

    私もゴミ箱には賛成。メールコーナーからゴミ置場に捨てに行くのは大変。小さいお洒落なゴミ箱なら良いですね。前の賃貸先でも、ゴミ箱はありました。

  86. 486 匿名さん

    ゴミ箱は反対。
    いずれ散らかります。
    前の賃貸のエントランスは見苦しかったですし。
    住民皆がゴミは持ち帰るべきだと思います。

  87. 487 住民Aさん

    ゴミ箱、賛成です。
    あの場所なら、管理人の目が行き届きます。ただし、捨てるのは、チラシやDMに限定。空き缶やペットボトルなどの便乗投棄は厳禁。

  88. 488 入居済みさん

    ゴミ箱の設置は反対です。
    マナー上、ゴミは家に持ち帰るべき。

    <理由>
    ・絶対に散らかる。(486さんと同じ)
    ・紙やチラシだけが捨てられない。(雑誌や飲料缶を捨てる人が出てくる)
    ・捨てる方が大変。(手間がかかり、負担となる)
    ・スペースが必要になるので邪魔になる。

  89. 489 入居済みさん

    488さんに同意!安易なごみ箱設置大反対。前に住んでた分譲もごみ箱あったけど、すぐ散らかるし、家庭ごみ捨てる奴いるし、管理員さんが大変だった。そこまでコストかけんでよろしい。自宅まで持って帰ればええやん。ごみ箱よりも、小さい子供が使えるように踏み台を置いてみてはどう?でも、イタズラして持って帰る奴がいるかな〜。

  90. 490 購入予定者さん

    中学生の娘がいます。
    長岡京市は、学校選択は出来るのでしょうか?
    指定の中学は、自転車通学ですか、徒歩ですか?
    それとも、殆どは、私学に行かれているのでしょうか?

  91. 491 住民さんE

    私は長岡の中学校出身だったけど
    自転車通学はだめだったよ。
    今わどうか知らないけど。
    学区は選べなかったんじゃないかな
    ここは7小で2中の学区じゃなかったかしら

  92. 492 住民でない人さん

    最近選べるようになってきたみたいですよ。

  93. 493 住民さんE

    選べるのは高校じゃありませんでしたっけ?

  94. 494 匿名さん

    長岡京市は中学のみ選択制。
    今週のアエラに特集記事あり。

  95. 495 住民さんE

    各校の通学区域外から「学校選択制」によって入学できる生徒数は、各中学校で「20人」(受け入れ人数)です。
    受け入れ人数を超えた方が希望した場合は、抽選を行います。
    学校選択をされない方は、長岡京市教育委員会が指定した「通学指定校」に全員入学できます。

    http://www.city.nagaokakyo.kyoto.jp/contents/09020005.html
    みんながみんな好きなところにいけるというわけではなさそうですね。

  96. 496 匿名さん

    図書館の裏の中学が、近そう。転校の受け入れを、市役所で相談します。

  97. 497 マンション住民さん

    天神の長岡中は、歴史もあり、指定区域外からの入学者が20人位いるようです。全国学力テストの結果は、どこの中学が一番なんでしょうか?

  98. 498 匿名さん

    京都は、全国でも学力はハイレベル。長岡京は、学問の神様を祭るぐらいに教育文化は高い。

  99. 499 匿名さん

    センシティブガーデンの池の底に泥が溜まり、汚れて来ました。長谷工コミュニティさんは、目視で汚れきたら、掃除して欲しい。

  100. 500 住民さんC

    499番さんに賛成
    管理業務委託内容はわかりませんが、人数的には十分な清掃スタッフのかたがいますね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円

2LDK

43.65平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,780万円

3LDK

57.99平米

総戸数 68戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン(6/1登録)

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町(6/1登録)

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

未定/総戸数 101戸