大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 508 住民さんD

    エントランスの駐車の件、なんか荒れてますが削除され個人特定の投稿は
    個人特定の内容の掲載は常識外れとして、駐車も迷惑ですね。
    また、指摘された方は指摘した方の車種なども分かるでしょうし、住民同士お互い配慮しましょう。

    ということで意見です。


    前にも意見がありましたがやむを得ずクルマから離れる
    場合は、
    1.時間に関係なく、管理室前に届け書類を設置
    部屋番号
    氏名
    連絡先
    駐車時間→上限15分などにする
    理由

    この紙をクルマに貼り付ける。

    2.管理人の方がいれば声を掛ける

    以前住んでいたマンションで、同様のことがあり、
    後から作られたルールです。
    書類があれば、停める方の責任感も増し、見かけた方も
    イライラすることも減るのでは?
    もちろん、エントランスのロータリーに限ったことです。


  2. 509 マンション住民さん

    エントランスの車寄せ。乗車と降車のための停車はOK。駐車はNG。標識を立ててはどうか?

  3. 510 マンション住民さん

    ドライバーが車を離れるのは、どんな理由があるにしろ論外ですね。
    人待ちなどの停車にはもう少し配慮してくれてもと思う車がある。
    人待ちのため停まっている車がいて、そこに私が人を降ろすためにエントランスへ。
    降ろし終えた後、全く動こうとも避けようともしない車。
    バックして出ることは何ともないが、もう少し気遣いというのでしょうか。
    そういうのがあってもいいと思うのは私だけ?

    それと引っ越し会社の車や仕出し屋なんかの車も邪魔な時がある。

  4. 511 マンション住民さん

    中庭の子供うるさ過ぎ。
    奇声あげんのやめて欲しいわ。
    絶叫マシーンにでも乗ってるの?って言うくらいうるさい。
    いくらなんでもあれは限度超えてるわ。

  5. 512 住民さんA

    貼り紙あるけど、あんま効果ないよね。コンシェルジュの人か管理人さんに注意してもらえないのかな…。

    うちはまだましだけど、一階の中庭に面してる家の人なんか気が狂うだろうね。

    中庭でボール使って派手に遊んでるのを見た時もヒヤヒヤする。一階の家のテリトリーにガンガン侵入してるし~

  6. 513 住民さんA

    中庭の子供たちには、寛容が必要。うるさいのは、元気な証拠。ボールは、柔らかいボールのはずで、器物損傷の懸念なし。将来を担う大切な人材。マンション住民全員で、子供たちを育てよう。

  7. 514 住民さんA

    ボールが柔らかいはずって言われてもなんの根拠もないし…

    将来を担う子供よりも、今の生活が大切です。

  8. 515 匿名

    将来よりも今が…
    そんな奴らは、その日暮らしで計画性なんか無いんでしょうね。
    あんたには修繕費を自動的に天引きされる集合住宅がピッタリだね。
    毎日おつかれさん。

  9. 516 住民さんA

    どちらの言い分もある程度は理解できるつもりです。けれど……

    子どもたちの将来はもちろん大切ですが、現に迷惑に感じている方がいる以上、
    ある程度の配慮は必要かと思います。

    といっても中庭で大騒ぎされている子どもたちが中学生、高校生になりテスト
    勉強や受験勉強をするようにならないと、親御さんも自分たち以外の住民にど
    れほど迷惑をかけているのかわからないでしょう。自宅ではうるさくて勉強な
    んかできないでしょうね。自らの身にふりかからないとわからないと思います。

    中庭は構造上、上層階までボールの音が響きます。日没後、外灯がともっても
    平気で子どもを遊ばせる親の姿も疑問です。挨拶しても仲良しママにだけ笑
    顔で返し、その他は無視、エレベーターを待つ人がいるのに当たり前のように
    平気で横入りして我が物顔でエレベーターに乗り、お礼の言葉もないベビーカー、
    朝の出勤時間に子どもにエレベーターのボタンを押させ、利用者を待たせておい
    て何分も姿を見せない親。

    中庭で遊ぶ子どもたちの声が「子どもの声」ではなく「騒音」として聞こえるの
    はきっとこういうことの積み重ねなんです。それに早く気づかないと。

    「中庭で子供を遊ばせるな」としたところで、一時しのぎにしかなりません。
    昨年もそうではありませんでしたか?投石や騒音の問題で注意喚起がされた後で
    一時的に状況は改善しましたが、今はまた元通りです。即応も必要ですが、それ
    と同時に長期的な視点で問題の根本、住民のモラルの改善も考えないと。

    当たり前ですが、将来も大切、今も大切です。「将来を思って」と現状を
    放置することで不満が蓄積する可能性もありますよ。この掲示板のコメントを
    読めば明らかです。その不満が爆発したらどうしますか?事件になってからでは
    遅いですよ?今あっての将来ではありませんか?

    また、住環境に対する差別的な発言はやめましょう。ここだって集合住宅でしょう?

    一番の近道は中庭の利用方法についての明確なルール化です。
    そして何よりも必要なのは、乳幼児を持つ家庭、親への啓発です。
    キッズクラブでは対策をされているのでしょうか?
    身近な事件やトラブルをもとにした識者の講演は?注意喚起は?
    「~しないよう気をつけましょう」などという抽象的な注意ではもはや効き目が
    ないのは明らかです。

    子どもの騒音といってもその根底にはさまざまな問題が潜んでいます。
    木を見て森を見ず、ではだめなのではないかと思います。

    ここで文句をいうのは簡単ですが、改善策も考えていかないと。
    掲示板で批判し合うのはやめましょう。それよりもアイディアを出し合いましょうよ。

  10. 517 ママさん

    515みたいな内容の発言をしている人が子供の将来云々を語るというのも悲しいですね。
    他人を攻撃する材料に、子供を使うのはやめましょう。

    516さんのご意見ごもっともです。
    我慢の限界がきた住人が騒ぐ子供に怒鳴ったりするようなことがおきても気まずいですし、対策考えたいてすね。

  11. 518 住民さんA

    テーマからは逸れますが個人への暴言や個人特定される書込みが散見されるため注意喚起を。

    誹謗中傷を繰り返す。また特に個人が特定されうる書込みについては事実とは
    別に内容によっては人権侵害として、名誉毀損などの罪に問われる恐れもありますよ。

    つい載せてしまった、書き込んでしまった、知らなかったでは済まされません。

    ⚫参考 政府公報
    http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200808/3.html

    地域のコミュニティが希薄になっている昨今、このマンションは管理組合の方の努力、管理会社の運営、そして何より
    住民の方の協力もあって住民同士のコミュニケーションもまだしやすい環境だと思いますよ。

    お子さんでもしっかり挨拶したりします。それは大人の行動を子供達も見ているということ。

    大人がちゃんと注意したことで、親御さんがキレる。そうはなって欲しくないですね。
    管理人やコンシェルジュに任せるのではなく、まずはキッズクラブなどで親御さん同士でお話ししてもらうのはどう
    でしょう。





  12. 519 住民さんD

    三菱製紙の周りが犬のウンコだらけ。
    あれどうにかならないかなぁ。
    最近特にひどい。

  13. 520 住民さんA

    みなさん、ネットは乗り換えられます?
    今のネット、特に夜9~11時頃の時間帯、遅いですよね。
    とても光とは思えない。たぶんADSLの方が速いのでは。。。
    値段相応といえなくもないですが。。。

  14. 521 住民さんC

    やすいから現状維持!

  15. 522 住民さんC

    毎日、マンションの前に赤のプリウス停まってるね。
    あれどこのだろ?
    警察に言った方がいいのかな?

  16. 523 マンション住民さん

    再び。

    インターネットどうされていますか。
    eo光かauに変えられていますか?

  17. 524 住民さんE

    かえなーい。メリットあります?
    固定電話ある人は得するのかな

  18. 525 住民さんA

    マンションエントランス前に横断歩道が出来るのですね!これで、時速60キロ超で抜け道利用する暴走車両の排除が実現ですね。
    何度か、暴走車に轢かれそうになりましたが、これで安心。ついでに、前面道路の歩道も作れば、完璧!

  19. 526 住民板ユーザーさん8

    廊下でボール遊びするのやめてくれないかな。中庭で遊ぶ声よりもダイレクトに響いてうるさいんだけど。

  20. 527 住民さん1

    マンションエントランス入口に郵便ポストが設置されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸